トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


モンハン3G総合潔白TA所
日時: 2012/07/17 21:47
名前: BB刑事 (ID: fvxnSBfp)
参照: 生きる気力が・・・

クリックありがとうございます。
TAをやりまくるスレです。
レベル制にします。
住人
BB
神滅 レベル1
カカカカカカ レベル1
FOOL レベル1
コンガリんば レベル1
他参加したいひとは、いってね。
現在TA
上位ギギネブラを40分以内に3匹狩れ。1つのクエストクリアしたら時間とめてまた、始まったら時間をとめるのを止めて始めてね。
クエストは、絶対1体クエストでやってください。
クリアできた人はレベル1に上がりますよ。
レベル1からレベル10 経験者
レベル11から20 達人
レベル21から30 玄人
レベル31から40 神人
レベル41からレベル50 王者
なお、嘘をついたり、あらし行為をした場合はレベルが0になるので注意!
閉鎖しますよ。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.338 )
日時: 2012/06/19 18:25
名前: アレン ◆26Zf504quw (ID: eo824gZV)

僕はウルクが2分56秒でした。(双剣)
話ではこのウルクで1分台でいけるらしいのですが、
どうやっても早くなんないですね。
友達にケチって薬草しか使わないやつがいるんですが
そいつが2分50秒だったんで、ちょっとびっくりしました。
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.339 )
日時: 2012/06/19 19:19
名前: 忠勝 (ID: 3SJ7I7GB)

ウルクスス   2分3秒   太刀
ガノトトス    3分6秒   ランス
リオレウス   6分36秒  大剣
ナルガクルガ 5分31秒  弓

いちおうランクは全て一発でSとりました
一番自信あるのはレウスですかね
すれちがい通信のギルカの中にウルクを1分35秒って方もいましたよ
闘技場はほとんど一回ずつしかやってなかったのでこれを機にタイム短縮やってみますかね
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.340 )
日時: 2012/06/19 20:46
名前:  (ID: KxkYsejI)

↑MA-ZI-KI-TI!!(凄い意味で)
自分、発売日に買って寝落ち含んで500時間なのにアレン氏よ…、まさか不眠か…ッ!!
さて…、太刀の神となろうか………。
【太刀の神・説明】
太刀ばかり使って太刀しか使えなくなってしまった愚かな人間。しかもそれを「俺、太刀の神だから太刀しか使えんだけだし〜。」などと言い、開き直る奴もいる。病気の1つで、早く直さないと本当に太刀しか使えなくなってしまう。
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.341 )
日時: 2012/06/19 20:51
名前: 物欲だけの人間 (ID: DVCDzSpw)

ウルクススの最速は太刀で1分57です。どや。苦労した事は月光をつくることかな
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.342 )
日時: 2012/06/19 20:57
名前: 神滅の煌黒龍 (ID: eEUXIjbJ)
参照: 元アルバトリオンです。

カスs
ありがとうございます!

ナルガクルガは、白雷砲エクレールで、麻痺らせて、電撃弾速射してたら、意外とあっけなく終わります

では、しばらく来ないので、
宜しく
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.343 )
日時: 2012/06/19 21:00
名前: カス (ID: .3aoi00a)

>>339
凄っ!神だ神!全部一発Sランクってw君は多分、TAの神だ!
短文すみません。
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略 ( No.344 )
日時: 2012/06/19 21:01
名前: 散弾スキー (ID: RZHkE50q)

ウルク太刀2:07
ガノス弓3:23
レウスハンマー6:50
ナルガ弓4:47

ピアスとセーラー脚揃えるのに一通りやっただけの最高記録(笑)
闘技大会のやり込みは大人しいモンスターが出るまで繰り返す作業ゲーなのでモチベーション上がりませんなぁ…
コイン装備もなんか惹かれないし
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.345 )
日時: 2012/06/19 21:57
名前:  (ID: KxkYsejI)

No.344
2Gのヒーラー、ヒーラーUは良かった覚えがある。

蒼天鱗を取得するためにマラソンしてました。昨日からしていて7回目でやっと合計で蒼玉x2と蒼天鱗x1が出てきた。ああ、努力は報われるんだな…とか思っちった★(きめぇ笑)
ウルクススは03:00に縮めたところです。こんなに体力高かったっけ?1分台とか神の領域
さて…、大剣の神になろうか…。
【大剣の神・説明】
大剣ばかり使って大剣しか使えなくなってしまった愚かな人間。本人は「切り上げ強えええ!」などといって他のハンターを宙に切り翔ばすという挙動不審の変質者として扱われる為、皆から嫌われる。そのせいか、その人間はソロで居ることが多い
長文すみません…。
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.346 )
日時: 2012/06/19 22:10
名前: BB刑事 (ID: fzmuQsNU)

>>340ヤバイ、太刀の病になってしまった。
それ以外の武器を使うと1死する。
ガンランス利用 開始3分で1死
大剣利用 開始20分で1死
その他いろいろ。
ちなみに、3rdです。
3Gは、何か大丈夫
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.347 )
日時: 2012/06/19 22:28
名前: 忠勝 (ID: 3SJ7I7GB)

343
ありがとうございます
自分岡山出身ですが、すれちがい通信ではこれと同じくらい、またはそれ以上のタイムの人も幾人かいましたよ

プレイ時間は発売初日からで780時間、HRは336です←変態
大学の行き帰りで電車が3時間ほどあるのでいつも電車でやってます
たまにハンターサーチがでるのが嬉しいんですよね(笑
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.348 )
日時: 2012/06/19 23:23
名前:  (ID: lDnfqTY4)

なんか流れ的に書きたくなった
ウルク双剣 2:06
トトス 弓 2:16
レウスガンス4:33
ナルガ 弓 3:07
インテリア出ねぇ、確立低すぎ

2chの闘技大会スレ見たらレベル高過ぎ吹いた
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.349 )
日時: 2012/06/19 23:32
名前:  (ID: KxkYsejI)

好評(?)につき双剣の神の説明
【双剣の神・説明】
双剣ばかり使って双剣しか使えなくなってしまった愚かなる者。本人は「きじんかぁ↑」や「きりきりまいぃ↑」などといった2Gの謎ボイスを思い出させる「鬼神化乱舞強ええええ!」と言いつつモンスターに突進していく為、も他のハンターからは煙たがれたりする。そのせいなのか乱舞中に大樽Gを置かれ吹っ飛ばされる悲しい始末も多少見つかる。
【ランスの神・説明】
この武器の神はある意味最強である。[狂いし疾走の薬ぐれぇと]を一度飲めば鬼ごっこ最強である為(鬼ごっこ:2G時代、自分が友人達と遊んでいた遊び鬼プレイヤーからダメージモーションを受ければそのプレイヤーは鬼となる)最強なのだ。また、アカムトルムと言った飛竜ではない飛竜もこの武器で余裕に倒す事が可能となる。
【キャンプ防衛ゲーム】
一人が鬼となり残った者でキャンプを防衛すると言う謎のゲーム。鬼は一番遠いエリアからスタートし、残った者はキャンプからスタートする。モドリ玉禁止ゲームであり、4人が最適だとされる。制限時間は20分で負けた鬼は自腹でピッケルグレートを全員に50本づつ渡さなければならないという謎のルール。

長文すみません。
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.350 )
日時: 2012/06/19 23:57
名前:  (ID: KxkYsejI)

連続返信すみません
【ガンランスの神・説明】
其の武器は対人戦において太刀の次に強いとされる。一度龍撃砲を用いれば他のハンターをかなり吹っ飛ばす事が出来る。剣士のようにモンスターの近くに居ることが多い所で使った場合、「お前キャンプに戻ってろ!」などと言った批判を受ける事もあるため、寝ている時に全員が大樽Gをおいてそこに龍撃砲を使えば、汚名返上できる。
【スラッシュアックスの神・説明】
狂いし疾走の薬(別名:大麻 気違いじみた行動を取れる事から)を使う事により、鯨戦の背中において永遠に切り続ける事が可能の為、太刀と一緒に鯨に行くこともしばしば。この武器も切り上げが可能の為、他のハンターから嫌われる事もある。
【鯨遊び】
鯨の上、頭の出っ張りにて全員でステップなど謎の行動を時間切れまでする遊びで、落ちる時も有るため、その場合は素直に攻撃する。

長文すみませんがしばらくこれが続くと思われますので、そこは協力して下さいませ。
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.351 )
日時: 2012/06/20 00:21
名前:  (ID: DTkx4tvI)

【片手剣の神・説明】
初心者にとって、これは良いとされる武器(自分は初めから太刀)で、中々のフォルムもあるなか、[チュクチュク]といった気違いな名前を使えるなら、その人はある意味神とされる。
【笛の神・説明】
「…何?笛?何それ、鬼神笛?」と、一部の間では存在さえも忘れ去られてしまう程の武器で、この武器を使いソロで全クエストを終焉に導いた人はもはや神の領域に入っているとされる。
【ハンマー・説明】
大麻を飲んで特効すれば並のモンスターは[目眩を起こす!!]状態になる至高の武器。が、使えない人も多い為か、「形が変なのばっか」と言い訳する輩もしばしば目撃される。強いかどうか謎の為、これを使うハンターが神となれば、世界は安定して秩序を護る事ができる。
【羽パタパタうるせぇ遊び】
インフェルノスケールを持ちクエストに出掛け、ある程度走ったところで煩い叫びを発して遊ぶという何とも暇人じみた遊び。
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.352 )
日時: 2012/06/20 00:48
名前:  (ID: DTkx4tvI)

これで終わりだ…ッ!
【ボウガン系統の神・説明】
ガンナー装備であり、剣士がいきなりこれを使い始めると「お前はガンナー使わず剣士でいろ」なんて事もいわれがちであるが、ガンナーで神の領域に達している者はかなりの腕前を誇るとされる。
【弓の神・説明】
パチンコ(鹿)が強いらしいのだが、自分は下手くそのために検証できていない。「まどかじゃ〜」などと言った発言が聞こえて来るなか、「あんなのと一緒にすんな屑」と言う事で喧嘩が始まる…。(で、まどかって何?モンハンか何か?知識不足ですみません)
【モンハンロールプレイング遊び】
村から始まり、常に歩きで生活する。初めてのナバル戦において「こいつが…俺の…嫌………俺逹の故郷を…ッ!!!許さない…!」などと言い、勝ったら「みんな…、俺、勝ったぞ………。みんなの村を…救ったぞ…。(倒れた擬音)」とする謎の遊び。友人の前でそんな事をすれば、厨2らしさが出ているため、仲が深くなる事がよくあるが、分からず屋にはきかないため最低で絶交する事もある。

謎の神の説明、終わりました!長らく申し訳御座いません…。
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.353 )
日時: 2012/06/20 02:17
名前: カカカカカカ (ID: 1wJyfNr4)

まどかってのは「まどかマギカ」っていうアニメの主人公です。最終話でくっそ強い弓を使ってるので、それがモンハンに似てるとか?
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.354 )
日時: 2012/06/20 02:40
名前:  (ID: DTkx4tvI)

………。アニメ全般的に知らんからなぁ…。いつもニュースしか見せてくれんから…。うちの家庭環境は壮絶だぁ…。
強い弓の演出と言えば…、自分の立っている地面から魔法陣がシュンッ!って出てきて矢を真上に放ち、矢を中心に魔法陣が広がり、上から幾万本ものの矢が地上に降り注がれるとか…。弓矢の色は外側が赤で内側が黒ね。(安定の厨2カラー!)
こういうの良いよね!
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.355 )
日時: 2012/06/20 05:27
名前: カカカカカカ (ID: bZbQbhSm)

たしかまどかもそんな感じだったけど…………
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.356 )
日時: 2012/06/20 08:26
名前:  (ID: DTkx4tvI)

………。え…、被ってるの?わぁお
【タイマン遊び】
二人でする遊びで、移動とシャドウしか使ってはならないというルール。これをどちらかが20回、ダメージモーションが出るまで50分間やりつづける何とも暇人じみた遊び。(金剛体最強のため、使用禁止)
暇をもて余した神々の…遊び。
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.357 )
日時: 2012/06/20 10:17
名前:  (ID: DTkx4tvI)

連続返信すみません
そう言えばペルソナ4は見てる。ゲームが面白かったからね。今は2の罪をしてるよ。(PSPの方だけど)ヒ○ラーの代わりが強すぎて話にならん…。
最近Gアルバが余裕になりました!1死するけど…。
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略 ( No.358 )
日時: 2012/06/20 12:17
名前: 散弾スキー (ID: isJFGPGe)

最近普通にモンスター狩るモチベーション下がってきて変わった討伐に凝っています。

クエスト[暴虐の宴]

一匹になるまで武器使わずに、同士打ちのみで片方倒せるかなとー思いやってみたら一匹倒すのに43分掛かった

P2Gの頃より同士打ちダメージ大きいはずなのに…
誘導の仕方が悪いのかなぁ、難しい、でも新しくて楽しい☆

次は毒弾と毒肉を交えてやってみようと思う。
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略 ( No.359 )
日時: 2012/06/20 12:27
名前: 散弾スキー (ID: isJFGPGe)

>>348いや普通にメチャ早いしwww
2chのTAスレの住人はヤバいよね。
名前忘れましたが一種のモンスターを除いてソロで全武器Sランクっていう強者揃い。ラギアのヘビィをソロでSなんて理解不能w

敷居高すぎて眺めてるだけでお腹いっぱいです。
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.360 )
日時: 2012/06/20 13:37
名前:  (ID: DTkx4tvI)

【訳わからん戦法、遊び】
1.故意に拘束に掛かり、モンスターが止まっている間に奇面大砲を撃ち、撃ち終わったらこやし玉で回避する。

2.二匹同時狩猟の時に奴らを混乱状態にさせて眺めるという謎の遊び。

3.[PSP専用] 双眼鏡でウラガンキンの顔のドアップを映し、友人のPSPの上に密着させ、「上画面でウラガンキンのキモい顔が見れるよ!良かったね!」などと話す謎の遊び。

4.リアルマラソン:1つのフィールドの全てのエリアを使い、誰が一番早く戻れるかという謎の遊び。(キャンプ→1→2→3→…3→2→1→キャンプというかんじ)最下位のハンターは装備を何か捨てなければならない。その金で全員にピッケルグレートx5を渡さなければならない
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.361 )
日時: 2012/06/20 16:55
名前:  (ID: XjQtlECH)

>>359
ありがとう、2chは化け物だらけ
TAスレとか見ても上手すぎて参考にならん

なんか雑談スレでネタのコメントしたらマジレスされた
ワロタwwwww
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.362 )
日時: 2012/06/20 17:13
名前:  (ID: DTkx4tvI)

アニメはあんまり知らんが漫画はわりと知っている筈…の愚です。
この間HR100になりましたところで御座います。今はGアルバの邪翼と、統天角を狙っているのだが一行にでる気配無し。それぞれが後一個でエスカドラXシリーズが完成するのだが…。目標は今週中に完成させる事です。
皆さんも【何で出ねぇんだよ!】と思う事があれば書き込んで頂きたく存じます。
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場