トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


イベクエ「神の再臨」攻略
日時: 2012/05/26 08:46
名前: むんく ◆/dj5XFn9T2 (ID: ???)
参照: 祝閲覧10000達成!

題名の通りです。
5/2に配信された、G級アルバについて攻略する、スレです。
皆さんと話し合って、G級アルバ攻略しましょう。
いやー、それほど強くなっかたみたいw
村アルバ級だね。
「神の再臨」に向けて、レッツゴー!!!

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.144 )
日時: 2012/06/17 17:43
名前:  (ID: USc73Wym)

ホムラで行ってもかなり時間変わるから体力は違うと思いまする〜。
体力の0.3%だったりすんのかね?それ自分も気になるわ。
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.145 )
日時: 2012/06/17 19:21
名前: 忠勝 (ID: 1rlpdMyt)

142

久々に弓で行きましたがやはり20針・・・
同じ20針のハンマーのほうが早かったという

どうも自分はハンマーのほうが向いてるようです(弓の溜め歩き中に回避押せず誤射する始末←


ハンマー不屈は攻撃力えげつない事になりますね
2ndGのウカム武器を思い出す数値です(笑
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.146 )
日時: 2012/06/17 19:43
名前:  (ID: USc73Wym)

そう言えば不屈ってどうやったら発動するか解らんのだが、誰か教えてくれないか?頼む。
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.147 )
日時: 2012/06/17 20:45
名前:  (ID: CYkzmPx7)

>>143
確か固定ダメージだった気が
上位、G級は全体防御率が違うと思われ

>>145
15分針と言っても運だからな
蓄積モーションがほとんど出ない時なんか20分針余裕で超えます

>>146
力尽きるたびに攻撃と防御アップ
1.1倍→1.2倍
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.148 )
日時: 2012/06/17 23:10
名前: シルバー (ID: h1Nv38Jr)

もしよろしければ参考になる動画のURLはってくれませんか。
少しでもタイムを縮めたいもので。
とりあえず目標は40分針切りたい。
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.149 )
日時: 2012/06/18 09:32
名前:  (ID: lWnwkciB)

さっき35分針でクリア出来ました!
はがんとう
これできれば、
こうかてき      愚!(グッ!)
腕がめきめき上達してるな!うん!
メンテ
Re: イベクエ「神の再 ( No.150 )
日時: 2012/06/18 18:20
名前: 散弾スキー (ID: g5z5tsRa)

>>147情報感謝です。

>>149アルバに飽きたらケロロの巨大ガノトトスやってみて!    
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.151 )
日時: 2012/06/18 18:47
名前:  (ID: lWnwkciB)

散弾スキー氏へ
あ、もうトトスやりましたよ?ホムラ、シルソルで30分針でした。いやぁ、ちっこい方でさえわりと体力高かったから何コイツと思いましたよ。
メンテ
Re: イベクエ「神の再 ( No.152 )
日時: 2012/06/18 18:59
名前: 散弾スキー (ID: g5z5tsRa)

>>151もう倒してましたか、30針とか相当の腕前ですね。私40針でなんとかって感じです。
しかもシルソルとかかなりチャレンジャーですね。大変失礼しましたm(_ _)m
個人的にアルバはもとより門番ご苦労やランディーブなんか比較にならないほど一個体が強いので勝手にラスボス認定していました。
あれソロでしかも30針で倒すとか誇っていいレベル!!
さすが神!!!


って脱線してますね、すみません
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.153 )
日時: 2012/06/18 19:27
名前:  (ID: lWnwkciB)

いやぁ…、自分もあれ倒すのに4回程繰り返しましたよ…。その時の装備で強いのがシルソルしか無かったからこの装備で頑張った。あのでかい方の攻撃力が半分以上だから嫌だったよ。
何かね、二頭同時クエストに慣れてきた気がする…。誇って良いのか悪いのか、采配大砲とぅええええ!
それはさておき、龍神玉来てくれない…。
初夢で一富士二鷹三茄子(この次なんだっけ?)を見たかったよ…。
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.154 )
日時: 2012/08/29 23:49
名前: 覚醒☆ (ID: Azu9GbnX)

いきなりすいません・・皆さん早いですね   初見で2乙で50分針でした  どうしたらそんなに早く出来ますか??   もし良かったらGアルバ用の装備を教えてもらえませんか? 主に双剣を使ってます  長文ごめんなさい
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.155 )
日時: 2012/08/30 00:47
名前: 夜の果て (ID: 5KqKmAQh)

>>154
古スレ上げんなよ。

てか、双剣でアルバって聞いたことないんだが。

俺は最高タイムで
鹿パチで15分針。
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.156 )
日時: 2012/09/02 10:07
名前: 新参者 (ID: BjE4XH80)

すいません
不屈うんこのうんこって
何のハンマーですか?

思い切ってききます
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.157 )
日時: 2012/09/02 12:15
名前: 鈴蒼 ◆nHGWwRLJds (ID: DDxE9YH/)

ほい、ブラスナックル(ガンキンハンマー)派生の最終強化でなるグロンド・ギガです、見た目があれだからそう付けられてるだけなので……w
どのみち、予想の通りグロンド・ギガに派生する際には『爆槌竜の天殻』×1が必要となります。
そのままでは無属性+切れ味が【青】しかないので、切れ味レベル+1と覚醒は必須になってきます、切れ味レベル+1で【紫】ゲージ、、覚醒で【爆破】属性がつきますよ、攻撃力も1500〜(細かい数値忘れましたが)と意外と使い物になりますが、『会心率-15』、爆破があるので問題無いと思いますが、どうしても気になるならスキルの『見切り』を付けて見てはどうでしょう
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.158 )
日時: 2012/09/03 11:55
名前: 新参者 (ID: rVhDWJ2W)

わかりやすい説明
ありがとうございます!
見た目がそうなんですねww

強そうなので作ってみます!
パチンコでも頑張って30分かかって
しまうので
ハンマー頑張ってみようと
思います!
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.159 )
日時: 2012/09/18 21:55
名前: 男子○学生☆ (ID: wxtaiHJZ)

ガンランスでやっと35分針いけたお(′・ω・`)

叩きつけが当らないぬ・・・
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.160 )
日時: 2012/09/18 21:57
名前: 夜の果て (ID: 72K4EgG2)

>>159
だから何?
上げんなよks
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.161 )
日時: 2012/09/19 17:26
名前: ナルガクルガ大好きおじさん (ID: WlnKjTRj)

俺なんか、倒したこともないよ・・・・
みんな、倒せていいな〜w
40分針でも、45分針でも、俺にとっては倒せるだけですごいのさ・・・
攻略方法教えてくれませんか?
お勧めの武器や防具や発動スキル、コツなど、
できればお願いします><
長文失礼
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.162 )
日時: 2012/09/21 19:46
名前: 櫂 ◆OZ0T5mEIBQ (ID: 8pRpcwus)

メインウェポン大剣なので大剣中心にいきますがそれでもいいなら

お勧め武器:破岩大剣ディオホコリ・ネロ=アングイッシュ・ブリュンヒルデ
何ゆえこの三択にしたか?
ディオホコリ=今回のアルバが上位G級問わず滅法爆破に弱い点。
ネロ=アングイッシュ=大剣は主に火力重視、故に属性などに頼らず無難にゴリ押ししたい時に。
ブリュンヒルデ=モンスター問わずいつも担いでるお気に入り大剣なんですけど(どうでもいい) 、Gアルバ自体体力がケタ違い、その時に毒があると便利というだけのことですw

この三つ全てが切れ味レベル+1で紫20いきます

百万が一大剣の使い方分からないという事態のために一応基本載せますねw
基本はヒット&アウェイ・・・つまり一撃離脱、抜刀攻撃→回避→納刀の繰り返し、そして隙あらば溜め斬り

スキル構成説明するとスキル依存者みたいな言い方なるんで敢えてやめときます
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.163 )
日時: 2012/09/21 21:44
名前: ナルガクルガ大好きおじさん (ID: gIYd/OsC)

>>162
アドバイスありがとうございます、
ぜひ、パク・・・・・ゴホン、ゴホン、いや、参考にさせてもらいますねw
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.164 )
日時: 2012/09/22 23:47
名前: ロード (ID: bA.rp8be)

全武器Gアルバ達成〜
太刀と双剣が辛かった……
双剣無理ゲーだったぜ
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.165 )
日時: 2012/09/23 22:10
名前: フェニックス  (ID: Xa66NToK)

はじめまして     ハァ・・・俺は雑魚いのであろうか。    パチンコでボマーと恨性と覚醒着けて3乙・・・・ 助けて〜
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.166 )
日時: 2012/09/24 01:40
名前: ひろ (ID: QLgZkAEj)

根性で3乙なら敗因は敵の攻撃に対応出来てないだけだから敵の攻撃を把握して下さい、としか。
パチンコで討伐だけなら攻撃を回避して適当に撃ち続けるだけで余裕なので。
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.167 )
日時: 2014/05/10 14:38
名前: gggjdhg (ID: xmhqy8IO)

アルバトリオン
死ね消えろうざいこの世から消えろうざいこの世から消えろ死ね消えろうざい
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.168 )
日時: 2014/06/14 08:51
名前: あいう (ID: h3GbM/LQ)

双剣で一回やったけど双剣はまじで無理だわ〜
俺のテクニックがないだけかと思うけど
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場