トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


イベクエ「神の再臨」攻略
日時: 2012/05/26 08:46
名前: むんく ◆/dj5XFn9T2 (ID: ???)
参照: 祝閲覧10000達成!

題名の通りです。
5/2に配信された、G級アルバについて攻略する、スレです。
皆さんと話し合って、G級アルバ攻略しましょう。
いやー、それほど強くなっかたみたいw
村アルバ級だね。
「神の再臨」に向けて、レッツゴー!!!

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.44 )
日時: 2012/05/03 11:33
名前: R2 (ID: PiPxTQC3)

ヘリオス一式でハンマーで挑んだけどもう一息の所で乙ッた
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.45 )
日時: 2012/05/03 12:17
名前: たろー (ID: mBUon86I)

皆さんも感じたでしょうが、かなり警戒していったら攻撃力が村アルバかそれ以下で拍子抜けしました。 ドーベルX一式にハンマー「狼牙縋【食獄】」で、40分針。                     アルバで龍耐性20ないと万が一突進喰らった場合辛くはないですか?                龍耐性20あるパチンコ装備、誰か教えていただけませんか?                    ご返答、よろしくお願いします!         長文スミマセン〜!
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.46 )
日時: 2012/05/03 12:46
名前: こたろう (ID: ip2D7DHM)

スキルの集中がないですが龍耐性が20を超える装備です。

防御力 [224→321]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ナルガZキャップ [2]
胴装備:ラングロXレジスト [1]
腕装備:ジャギィXガード [2]
腰装備:ドボルXコート [3]
脚装備:アシラXレギンス [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(回避性能+6) [0]
装飾品:制龍珠【1】(胴)、爆師珠【1】×5、制龍珠【1】×3
耐性値:火[-10] 水[8] 氷[0] 雷[0] 龍[14] 計[12]

回避性能+2
龍耐性【小】
ボマー
覚醒

これであれば龍耐性29になります。参考になりましたでしょうか?
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.47 )
日時: 2012/05/03 13:27
名前: 催涙 (ID: i3E3NFur)

龍耐性を高くしたいのであれば希少種夫妻のどちらかの防具を作って、野菜×酒の蒸かすで火、水、雷の属性得意と龍耐性【大】を発動すれば赤い時の龍属性攻撃はだいぶ楽になりますよ。おすすめは金の方です。
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.48 )
日時: 2012/05/03 14:09
名前: SOUL (ID: 35PNfWKh)

確かに皆様のおっしゃられるように
私は自分で思っている以上に知識が少ないようですねw
>>あ
自分も調子乗りすぎました。申し訳ございません。
これを機にガンナーも使ってみたいと思います。
2chの情報もバカにできないですね
参考にさせていただきます。
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.49 )
日時: 2012/05/03 16:00
名前: シルバー (ID: J9LYapa0)

催涙さん
個人的には
金リオより銀リオの装備が
役に立ちそうなのですが。
理由を述べますと、
金リオの雷耐性弱のスキルがネックで苦戦しそうなので
それに銀リオなら雷耐性小のお守りを着ければ
弱点は水だけになりますからアルバの攻撃には
水属性はないですからずいぶんと楽にはなるとは思います。ほかには弱点特攻などが魅力的なもので。
長文失礼しました。
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.50 )
日時: 2012/05/03 16:32
名前: 催涙 (ID: i3E3NFur)

シルバーさん私は雷耐性弱のスキルを装飾品で打ち消しているのをすっかり忘れていましたすいません。
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.51 )
日時: 2012/05/03 18:26
名前: 総理大臣 (ID: OHKPUw8H)

なんだかあいつの次の攻撃が早くかじんじる
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.52 )
日時: 2012/05/03 20:21
名前: tori (ID: aftx/r5p)

爆破属性の大剣で挑みました。
オトモはランプ大砲

一乙で50分戦っても倒せませんでした。
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.53 )
日時: 2012/05/04 10:37
名前: BT (ID: LgB.qI6S)

強いて言うなら電撃叩きつけの出だしが微妙に速くなった気がするな。

あと剥ぎ取りで普通に天つら出たのには吹いた。
上位で頭頑張って狙ってた苦労はなんだったのやら・・・・
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.54 )
日時: 2012/05/04 16:02
名前: シルバー (ID: AqtyS3Qh)

催涙さん
銀リオ作って判ったのですが
回復量DOWNのスキルって
装飾品1つじゃ消せないんですね
−14もありました
そこで金リオ銀リオの
メリットデメリットを自分なりにまとめておきました
金リオメリット
スロットがたくさん
激運スキル有
加護スキル有
デメリット
雷耐性が弱い
銀リオメリット
弱点特攻有
業物有
雷耐性が着けれる
デメリット
雷耐性を優先すると回復量DOWNが消しにくい
両方着けるには
雷耐性+10回復量+5のお守りが必要
こんなものですね
ちなみに私は砥石使用高速化をあきらめて
回復量DOWNを消しました
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.55 )
日時: 2012/05/04 16:39
名前: momo (ID: VYdVWhy.)

なんか、強そうで
装備に悩む
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.56 )
日時: 2012/05/04 19:37
名前: 忠勝 (ID: yJCxcI5X)

覚醒レイジングで30分針まで詰めれました
やっぱ爆破のほうが効いてるみたいですね

とりあえずエスカドラ一式作ったんですが、皆さんコイツになんの武器合わせてますか?
覚醒と属性強化の組み合わせがなかなか見つからないのですが・・・

今は仕方なく覚醒は無視してアル・レボア使ってます
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.57 )
日時: 2012/05/04 20:05
名前: こたろう (ID: qmbMnDJF)

忠勝s
竹取弓が結構いいと思いますよ。最終強化なら覚醒で水470で属性強化ついていれば500超えますし弱点を突けばかなり強いと思います。
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.58 )
日時: 2012/05/04 20:27
名前: 忠勝 (ID: P0A/q.x.)

ガンナーだと覚醒ではなく属性耐性になるんですよね(汗

剣士武器でいいのないですかね?
匠さえあればシムンサールが使えるんですが・・・
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.59 )
日時: 2012/05/04 21:05
名前: こたろう (ID: qmbMnDJF)

ガンランスの狼牙銃槍【貧獄】とかどうでしょうか?覚醒で龍400ですので強いと思います。
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.60 )
日時: 2012/05/04 21:27
名前: ランディープ (ID: Cog4dcJN)

>>59
はじめまして。
アルバトリオンはまとっている属性【氷・雷】【龍・火】など
によって弱点属性が変わってきます。なので
決して龍だけがきくというわけではございません。
そこは勘違いしないでください。
ちなみに空中にいる時間、地上で【氷・雷】の時は
龍属性が有効です。
わかりにくい説明すみません。参考になればいいです。
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.61 )
日時: 2012/05/04 21:43
名前: BT (ID: LgB.qI6S)

>>60

>>56からの会話で流れをお察し下さいませ。

自分ならイベント武器を使用しますね。
どれも属性値高いのが多いので。
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.62 )
日時: 2012/05/04 23:39
名前: こたろう (ID: qmbMnDJF)

>>60
それくらい知っていますけど?話の流れわかっていますか?
わからないなら説明します。エスカドラX一式にあう武器の質問があったので僕が回答で狼牙銃槍【貧獄】を挙げたのです。それでもアルバの弱点の話がしたいなら別の方とお話しくださいw
ていうか58を読めば弱点の話ではないことが丸わかりだと思いますが・・・
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.63 )
日時: 2012/05/05 00:25
名前: ゆた (ID: NKKtrHHm)

>>62
はじめまして。
メインタイトルが攻略なので安価がないと
多少分かりづらいのでは?><

ジン亜の武器とアルバ装備相性いいですよね^^
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.64 )
日時: 2012/05/05 08:15
名前: 史上最弱の雑魚 (ID: 6cAF3pqf)

初見wwwwwwwwwwww
兄貴にMHと3DS売られて出来ないが、親父がHR88で、今やってるんだが時間切れ又は乙ってクリアできてない。
ついでに親父がやってるのはオトモ居残り。 なんかオトモがいるとアルバの攻撃軸がブレるらしい。
ついでに後でパチンコとかいう奴をやってみる。
お勧め装備があったら言ってください。
長文失礼w
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.65 )
日時: 2012/05/06 19:36
名前: 死神 (ID: lIJ7gc.K)

アルバは爆破そうけん防具(ミラアルマ)で残り10分でやっと終わった
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.66 )
日時: 2012/05/06 19:57
名前: BT (ID: OIdsk4Xz)

覚醒パチンコが断然速い。
部位破壊しなくても基本報酬で数こなせば出ますしね。
短文失礼
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.67 )
日時: 2012/05/06 21:27
名前:  (ID: cJlMfesw)

パチンコで15分針、がんばれば10分針いけるぞ
片手も真面目にスキルをつけて爆弾使えば30分針いけるな

>>SOUL
すみませんでした
私も以後言葉使いに気をつけます
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.68 )
日時: 2012/05/06 21:08
名前: レミリャ (ID: 57cdQS94)

アルバトリオンのイベントさぁ
体力が以上に多いよなー
モンハンシリーズはコレが初めてだから、
アルバトリオンってきついんだよ。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場