トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


イベクエ「神の再臨」攻略
日時: 2012/05/26 08:46
名前: むんく ◆/dj5XFn9T2 (ID: ???)
参照: 祝閲覧10000達成!

題名の通りです。
5/2に配信された、G級アルバについて攻略する、スレです。
皆さんと話し合って、G級アルバ攻略しましょう。
いやー、それほど強くなっかたみたいw
村アルバ級だね。
「神の再臨」に向けて、レッツゴー!!!

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.19 )
日時: 2012/04/30 17:27
名前:  (ID: tsslUD.p)

>>腹減り倍加w
提案のつもりで書いたんだが・・・
悪口に見えてたならスマソ
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.20 )
日時: 2012/04/30 17:45
名前: 腹減り倍加w (ID: 7fSiipxS)

>>あsこちらこそスマソm(__)m
聞いてみただけだから…
まぁ楽しく雑談しようぜ!

ps.アルバは無事討伐してやったぜ♪尻尾斬りのオマケ付きでなw
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.21 )
日時: 2012/04/30 17:58
名前:  (ID: tsslUD.p)

アルバ配信してくれるのはいいんだが防具の性能が微妙なんだよな
武器はなかなかなんだけどな

隠しラスボスなんだからミラバルZくらい強くてもよかったのに
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.22 )
日時: 2012/04/30 18:00
名前: BT (ID: C4yE73MX)

俺も玉衝(だったかな?)でアルバ行ってきたが・・・

羽壊しても翼膜くれないってどういうことですかアルバさん?
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.23 )
日時: 2012/05/02 13:26
名前: シルバー (ID: ukfypjlI)

さっそく行って負けたわ
おすすめの装備あったら教えて
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.24 )
日時: 2012/05/02 14:14
名前: おお (ID: alsVfV1H)

個人的に神への挑戦より弱くなってないかこれ・・・
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.25 )
日時: 2012/05/02 14:18
名前: SOUL (ID: t6vsszm1)

本日5月2日G級アルバトリオン
ようやく討伐成功いたしました!
さっそく漆黒爪【終焉】を作成したのですが・・
な!な!なんと!さらに進化できるのです!
その名も神滅爪・・・そこはご自分でお願いします。
長文失礼いたしました!
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.26 )
日時: 2012/05/02 14:22
名前: 忠勝 (ID: 2iNfgbwM)

さっそく行って参りました。
討伐時間は40分でした。

攻撃力は村アルバと同じくらいだったので死ぬことはありませんでしたが、体力は倍、またはそれ以上あるとおもいます。
とりあえず装備載せときます。

タルタロス
ラギアX
ラギアX
ラギアX
大和極
ラギアX
石・匠5

切れ味レベル+1・覚醒・抜刀術技・集中・弱点特効


てっきりランディープ並の攻撃力かと思ってたんで少し拍子抜けでした。
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.27 )
日時: 2012/05/02 18:06
名前:  (ID: uP4HmOiM)

>>SOUL
一週間以上前から情報出てるのになに言ってんだコイツ
恥ずかしいにもほどがあるだろ

片手剣で40分針、攻撃パターンに変化無しっぽい
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.28 )
日時: 2012/05/02 19:31
名前: BT (ID: VI1CIWUX)

七星銃槍で残り3秒で討伐・・・・

一応尻尾から瑠璃色の龍神玉確認

討伐のみだがすごく時間掛かってしまったな・・・・
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.29 )
日時: 2012/05/02 20:06
名前: a (ID: KN.sqY76)

うんこハンマーで30分台。

そのあとパチンコでいったら20分台、、、爆破にそんなに弱いとは、、、
やっぱりバランスブレイカーだな、パチンコはww
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.30 )
日時: 2012/05/02 22:25
名前: SOUL (ID: t6vsszm1)

>>あ
お言葉を返す用ですが
私は自力で進めているんです。
貴方のように他の人の情報に頼ったりしないのです。
第一その情報が出ていることすら知りませんでしたw
片手剣で四十分針ですか?
遅すぎるのもほどがありますよw
人に言う割に貴方の実力も大したこと無さそうですねw
口調も悪いですし第一印象最悪ですw
つまり私が言いたいのは人のコメントにケチ付けてる暇
があるならもっとアルバ練習するか勉強するかですねw
ちなみに私は震激鎚グロンドギガの覚醒・火事場2で
ニ十分針でした【初見ですw】ま、せいぜい低いレベルで
頑張ることですねw長文失礼。
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.31 )
日時: 2012/05/02 22:31
名前:  (ID: uP4HmOiM)

>>SOUL
武器も違うのに何言ってんだよ
別に競い合ってる気も無いし
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.32 )
日時: 2012/05/02 22:41
名前: SOUL (ID: t6vsszm1)

>>あ
☓競い合ってる気がない。
〇競い合うほどうまくない。
ではないですかw
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.33 )
日時: 2012/05/02 22:46
名前:  (ID: uP4HmOiM)

>>SOUL
武器関係ないなら鹿弓使ったら誰でも15分針はいけると思うが・・・
なんども言うが武器が違う時点で競い合いにならなだろ
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.34 )
日時: 2012/05/02 22:52
名前: SOUL (ID: t6vsszm1)

>>パチンコですか?w
またまたw
確かに武器の選択はいいですね
参考にさせていただきます。
しかしこの装備では火事場を使うときに
防御力が低すぎるのが盲点ではないでしょうか?w
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.35 )
日時: 2012/05/02 22:54
名前: 通りすがり (ID: O4fYa5/E)

>>SOUL
何だコイツwwwきめえwww
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.36 )
日時: 2012/05/02 23:02
名前: SOUL (ID: t6vsszm1)

>>通りすがり
いきなり来て馬頭を浴びせるのは
少々度が過ぎるのではありませんか?
もう少し自分の行動を考えて行動してください。
何だコイツとおっしゃっていらっしゃいますが、
私は人間です。貴方こそMH3Gに関係ないことを
言うのならばすぐに通り過ぎてください。
MH3Gをプレイしている方、ならびに管理人様に
深くおわびを申し上げます。
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.37 )
日時: 2012/05/02 23:23
名前:  (ID: uP4HmOiM)

>>SOUL
防御力以前にガンナーでアルバ相手に普通被弾しないぞ、即死レベルだからな
あと鹿弓は属性メインで火事場なんて使わないぞw
ほかのモンスならともかくアルバ相手に火事場は無理、硬すぎる(最高肉質25らしい)
基本は溜め1連射で爆破溜めるだけだからな

お前ガンナーの知識と鹿弓の使い方知らないだろ
なのに武器の選択はいいって・・・

俺もハンマー練習してみようかな、強いのはわかるが片手と使い方まったく違うからな
ナルガとかレウス相手には相性いいよな

>>通りすがり
ガンナーの知識が無いのを一目で見抜いて苦笑したコメントとみた(適当
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.38 )
日時: 2012/05/02 23:29
名前: こたろう (ID: eyh7SLBA)

Gアルバをソロってきつかったですか?
皆さん返信お願いします。
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.39 )
日時: 2012/05/02 23:32
名前:  (ID: uP4HmOiM)

>>こたろう
特に変わりはない、体力がかなり多いだけです
簡単に倒したいなら覚醒鹿弓でOk(通称パチンコ)
近接武器で行くなら爆破属性がいいと思われ
シリーズ経験者なら問題なく倒せますよ、がんばってください
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.40 )
日時: 2012/05/02 23:40
名前: 炊飯ジョー ◆9G12fmecqU (ID: uB4ZYAJV)
参照: HRが変わらないw(クエやれ)

SOULsは叩かれているようだw
3Gが初モンハンの僕より知識がないですね。
ネットでちょっと調べりゃ学べますよね?
なぜパチンコで火事場をしようとするんですか?
パチンコを使えば誰でも勝てる訳ではありませんし…
とりあえず自分で調べてください。以上!
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.41 )
日時: 2012/05/02 23:51
名前:  (ID: uP4HmOiM)

>>ジョー
俺の言っていた事はやっぱり間違いないですよねw
少し自信が持てたありがとう

>>SOUL
でも確かに少し口が悪かったな、スマヌ
火事場使ったならもっと早く倒せるんじゃないか?
2chに非火事場で20針なんかゴロゴロいるし
2chに行って知識付ければもっとうまくなるはず
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.42 )
日時: 2012/05/03 07:40
名前: こたろう (ID: ip2D7DHM)

あs
返信ありがとうございます。3rdで結構アルバをやっていたので頑張ってみます!
SOULsは自慢げに言ってる割に知識が低すぎるかと・・・パチンコ弓で火事場ってwww
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.43 )
日時: 2012/05/03 09:08
名前: むんく ◆/dj5XFn9T2 (ID: oS.lfDYQ)

僕もやってみました。
ハンマーで、35分針、一乙、角片方破壊。
天つらゲットー!
でも、太刀作れん。
今、ハンマー一番作りたい。
村アルバくらいでした。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場