トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


イベクエ「神の再臨」攻略
日時: 2012/05/26 08:46
名前: むんく ◆/dj5XFn9T2 (ID: ???)
参照: 祝閲覧10000達成!

題名の通りです。
5/2に配信された、G級アルバについて攻略する、スレです。
皆さんと話し合って、G級アルバ攻略しましょう。
いやー、それほど強くなっかたみたいw
村アルバ級だね。
「神の再臨」に向けて、レッツゴー!!!

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.1 )
日時: 2012/04/30 00:31
名前: 腹減り倍加w (ID: YOsx82oy)

まずアルバをやりまくって慣れとけば?
まぁ攻撃力高いだろうし、G級アルバには新しい攻撃パターン増えるって噂だし(悪魔でも噂だからな)強敵じゃね?
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.2 )
日時: 2012/04/30 08:52
名前: むんく ◆/dj5XFn9T2 (ID: YtW0ES4w)

やっぱり!?
アルバは、トライ・3rd・でやり込んでるから、チョー得意。
でも、G級だから、強い技持ってると思う。
攻撃力相当上がってると思う。
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.3 )
日時: 2012/04/30 08:59
名前: 大和・真 (ID: fJWYTIq4)

うぅ……正直、大和・真一式とかどんなに強い装備してても必ず1乙してしまう僕はヘタレか…
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.4 )
日時: 2012/04/30 09:03
名前: オナ菌類 ◆h9TADqA7EI (ID: 5Sc/X2mp)
参照: スレチと言われても気にしないぜ(おい

自分のGアルバ予想
攻撃力はそんなに変わらないと思う
技はふえるんじゃね?
タフさは上位を圧倒すると思われる
部位破壊に時間かかる(特に角)
素早さは上がらない
と妄想乙な俺でしたww
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.5 )
日時: 2012/04/30 09:10
名前: むんく ◆/dj5XFn9T2 (ID: YtW0ES4w)

>>3
大丈夫です。アルバ上位でやり込んどけばある程度出来ます。
>>4
技は一個にしてほしいですね。増えると攻略に手間がかかる。
攻撃力少しは上がってると思う。タフさは、言えてるwww
部位破壊かぁー、俺、ハンマーだから角がぁ。
ボウガンとかでアルバはめすれば攻略出来そう。
でも、攻略しにくそう。
有難う御座いました。
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.6 )
日時: 2012/04/30 10:45
名前: 腹減り倍加w (ID: ipdKuAY8)

技一つ増えるだけで結構変わるよね…
例えば突進のあとに新技とかやってこられても対処できねぇw
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.7 )
日時: 2012/04/30 15:03
名前: BT (ID: C4yE73MX)

砲術ガンスは有効なのだろうか?

斬肉質心配だからアグナZで行けばなんとかなるかな・・・
ガンス使うとすれば狼牙銃槍か七星銃槍が安定するかな?
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.8 )
日時: 2012/04/30 15:22
名前: むんく ◆/dj5XFn9T2 (ID: YtW0ES4w)

>>7
と、いうことは貴方は、ガンスですね。(何予想してんだよw)
ということはどうでもいいとして。
そうかも知れませんね、有効かどうか気になりますね。
僕は、ガンス使わないのですが、友達が使うので心配です。
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.9 )
日時: 2012/04/30 16:01
名前: BT (ID: C4yE73MX)

ガンスの砲撃は確か肉質関係無いはず・・・
神挑アルバも溜め砲撃主体で普通にクリア出来たから大丈夫かと・・・
拡散Lv4以上は絶対条件ですね。
楽するなら毒もある七星銃槍がベストですね。
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.10 )
日時: 2012/04/30 16:23
名前: むんく ◆/dj5XFn9T2 (ID: YtW0ES4w)

そうなんですか。
アルバの4人討伐のとき俺のおすすめ。
1人目 ハンマー
2人目 ガンス
3人目 ライトボウガン
4人目 太刀orランス
説明 ハンマーは、ずっと頭攻撃
ガンスは、頭に砲撃。他は通常。
ライトボウガンは、麻痺or睡眠&徹甲銃弾を打ちまくる。
太刀は、拘束弾を打つ、尻尾集中。
ランスも、同じ。
これで、行ったらアルバG級も、攻略出来ると思います。
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.11 )
日時: 2012/04/30 16:23
名前: 腹減り倍加w (ID: 7fSiipxS)

>>7
アルバに龍属性が効くのは滞空してるときだけだよ!
皆よく勘違いして龍属性で行こうとするんだよねーww

つーことで水属性とかがオススメ…まぁ爆破属性が一番いいんだけどね(^_^;)))
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.12 )
日時: 2012/04/30 16:29
名前: BT (ID: C4yE73MX)

狼牙銃槍は無属性なんですね〜。

覚醒で龍が付きます。

まずはソロでオトモにメラルー面付けて特効でもしてパターン探るしかあるまい。
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.13 )
日時: 2012/04/30 16:31
名前:  (ID: tsslUD.p)

ひとまず一回は片手で倒す
二回目以降は覚醒パチンコ装備で行く、どうせ15分くらで倒せるだろう
鹿弓あれば怖いものなしだからな
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.14 )
日時: 2012/04/30 16:38
名前: 腹減り倍加w (ID: 4SzK0u4.)

>>BT s
勘違いしてスマソm(__)m
てかパチンコ乱射して爆破ハメやれば一発でクリアできるら?
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.15 )
日時: 2012/04/30 16:41
名前: t245 (ID: 3yR2VlLk)

おそらく能力は村アルバと同じかと思います
そもそもアレ明らかにG級レベルのタフネス&攻撃力なのであれより強いことはないかと思います(てかあいつは何故アレで上位素材しかくれない)

ただG級専用技は増えてるかもです

メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.16 )
日時: 2012/04/30 16:41
名前: BT (ID: C4yE73MX)

片手は面白そうですけどパチンコはつまらな過ぎて笑えないです。
やはりガチ近接に限りますね。

上位だから15針でクリアしたと余裕ぶってるとGで泣くかもしれませんよ?
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.17 )
日時: 2012/04/30 16:43
名前:  (ID: tsslUD.p)

>>腹減り倍加w
回避性能2、ボマー、覚醒あればノーダメで15分くらいでいけるだろ(上位は約10分)
あとはオトモにランプと大砲のお面装備させればOk
ハメるのは耐性数値的に無理
メンテ
Re: イベクエ「神の再臨」攻略 ( No.18 )
日時: 2012/04/30 17:20
名前: 腹減り倍加w (ID: s6pPDYSP)

>>あsそれは悪口として受け取っていいのか?
それとも提案として受け取っていいのか?

>>16
接近戦なら俺は太刀か双剣だなq(^-^q)
大剣はイマイチ使いこなせねぇorz
確かにそうだな。余裕ぶってないで今からアルバ狩りにいくか∀
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場