Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.63 )
日時: 2012/09/16 22:29
名前: D (ID: f0S2aFxw)
参照: たまには長々と・・・

>>58Pさん
おかげでSBの解説できました。感謝です。
このスレ主は話題を振らないと動かないのは相変わらずですね。
解説は私のを編集してなんとかまとめてみます。
モーション説明もありがとうございます。助かります。

2本?というと
煌黒双爪アルクロウと
ブロス=パニッシャーかしら

>>59ぽんたs
裏黒翼用?というか覚醒武器は大抵これしか使ってませんね。

防御力 [450→584]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ネブラXヘルム [2]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:大和・極【篭手】 [0]
腰装備:ネブラXフォールド [1]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(匠+5) [0]
装飾品:回避珠【2】×2、回避珠【1】×3
耐性値:火[-17] 水[-7] 氷[9] 雷[-5] 龍[4] 計[-16]

回避性能+1 業物 斬れ味レベル+1 覚醒

シンプルイズベスト!
覚醒武器は大体これでしか使ってませんね。
T9(ガンナーテーブル)なもんだから匠5だけでしか装備は作ってません(キリ
回避性能無しで立ち回るなんて無理(キリ

>>60mazさん
回転→斬り払いはかなり使えますよ。
通常時の(A)2連斬り→(X)斬り払いも頻度高い気がします。
攻撃動作というより、絶え間なく動くための操作ですね。
止まる=自機狙い攻撃に当たるなので、モンスターの追従兼攻撃動作。ですね。
ただ私の場合その動きの頻度が高すぎて攻撃が当たらないほうが多いというのは内緒。ただ傍から見ててカッコイイです。

鬼人連斬についてはPさんのおっしゃる通り、
通常攻撃中のチャンス時に鬼人化→乱舞がフィニッシュまで入らなさそうだからそのまま鬼人連斬!くらいで
乱舞同様に必殺技(頻度低)の位置づけで大丈夫だと思います。
消費したゲージを回収するのは難しいもんです。

>>61再びPさん
ママトトスだけは3トライくらいでヌッコロせましたね。
2Gでしこたま狩ったし、モーションも変わらないので、体(指)が勝手に動くという;
でもブラキは不屈に手を出しました。

で、次のレスで不屈まだ使って無い人が出るというオチ期待。

>>62Aさん
私もリアルの環境は少しずつ変わりつつありますね。
なんで私の食いしん坊セットが、あ、あった…
なんで私の食いしん坊セットGが無いんじゃああああ