Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.58 )
日時: 2012/09/15 21:50
名前:  (ID: dd7wemfJ)
参照: \o┤`・(ェ)・´├o/

早くWii Uでオンラインで遊びたい。

>>50ぽんたさん
オイラとDさんとの関係は、Dさんがおっしゃっている通りです。

SBに関してはDさんが、さすがの一言の検証結果をまとめてくださいましたね。

ところで3Gの3界とは、どのモンスターたちの事を言うんでっしゃろ?
個人的には強個体の中ではママトトスに一番手こずりました。

>>51>>52>>53ゴールとかモンキーとかポートガスの、Dさん
SBの検証お疲れ様です!細かいところまで検証してくださってありがとうございます!
非常にわかりやすくまとめてくださっていると思います。
丸投げしてしまったばっかりに、大変な作業をさせてしまったみたいで・・・・・・すいません・・・
見ている人が混乱するといけないので、オイラのSB解説は削除した方がよいのかし・・・ら?

フェードアウトなんて、させません。

>>57mazさん
初めまして。
以後よろしくお願い致します。

鬼人ゲージを溜めたいときにオイラはモンスターの隙によって、
・斬り払い(A+])→鬼人化(R)→回転斬り(A)
・斬り払い(A+])→鬼人化(R)→車輪斬り(])→回転斬り(A)
・鬼人化(R+]+A)→回転斬り(A)
・鬼人化(R+]+A)→車輪斬り(])→回転斬り(A)
・モンスターの隙が大きい時は、鬼人化状態から→車輪斬り(])→六段斬り(])→回転斬りの一回目(A)→キャンセル乱舞(]+A)

といった具合に使い分けている事が多いですかねぇ。
あとは流れの中で車輪斬り(])→六段斬り(])or回転斬り(A)とかですね。
回転斬りを一回転目で止めるか二回転目まで出しきるかは臨機応変に。

立ち回りのコツは・・・攻撃を欲張った結果、被弾してしまう事のないように手数(連携)を調整する。としか言いようが・・・
まずは常時鬼人強化状態でいられるように練習する事は大事だと思います。
鬼人化解除(鬼人化時にR)も積極的に使っていきましょう。つ>>15>>16






追記:
武器解説に例の2本が無いのは何故?
読みたいのに〜w