トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


HR50以上の集まり
日時: 2012/06/05 18:57
名前: こうき (ID: X7n4WNrv)

HR50以上のハンターたちでMHについて雑談&攻略をしましょう!

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: HR50以上の集まり ( No.45 )
日時: 2012/06/13 12:33
名前: 腹減り倍加w (ID: 276r39L4)

〜カウンターバランス攻略〜
☆用意する物・こと…
・けむり玉(調合分も)
・落とし穴、シビレ罠(調合分も)
・タルG
・落とし穴のお面と大砲のお面
・その他(回復薬や砥石など…)

☆攻略
まず闘技エリア1に出てすぐにけむり玉を投げる。そしてアグナの亜種を攻撃。
アグナ亜種に見つかったらすぐに落とし穴のお面で罠設置。アグナ亜種が落ちる前にけむり玉を投げとくこと。
落とし穴に落ちたら爆弾で爆破&攻撃!
アグナ亜種が落とし穴から出たらまた落とし穴を仕掛けて落とす。そして攻撃!(落ちる前にけむり玉を投げる。)
罠に掛かってるときに大砲のお面の攻撃も忘れずに!!
罠を使って集中攻撃!!!

そうすることで約5分程度で狩り終了♪
あとはアグナ原種を狩るだけ\(^o^)/
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.46 )
日時: 2012/06/13 13:04
名前:  (ID: fDUsHmmw)

アイテムは回復系統のみ使用(罠は捕獲のみ)という縛りをしている自分には出来ないな…。てかその方法効率廚が考えそうだな(笑)
モンハンは実力で勝負するから面白いのだ!
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.47 )
日時: 2012/06/13 16:39
名前: 忠勝 (ID: oxtwYY6/)

いかにアイテムを使いこなすかも実力の一つですよ
自分はけむり玉は面倒なので使いませんが←


2頭同時クエストの基本は2頭ともを視界から離さないこと
壁際に行かないこと
攻撃を欲張らないこと
これさえ守ればまず3乙はないと思います
オススメスキとしては回避性能、砥石高速、ランナーなど
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.48 )
日時: 2012/06/13 16:54
名前:  (ID: G26zjy2v)

2頭クエはけむり玉使えばOk、調合分まで持って行けば足りる
>>47が言っているスキルがあればクリアはできるかと

>>46
用意されているアイテム使ってなにが悪い、アイテムうまく使うのも実力だろ
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.49 )
日時: 2012/06/13 17:19
名前:  (ID: fDUsHmmw)

我は貴殿らの考えた事は否定はせん…。だが、その様な物を使用せずクリアする…。そのギャップを乗り越えた時のあの感覚がいいのだ…。
てな訳でもっかい行ってきまーす♪
(ランナー?狂いし疾走の薬が勝る!…回避性能ってそこまで強い?+2のジンオウZ持ってるが…。)
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.50 )
日時: 2012/06/13 17:39
名前: 忠勝 (ID: oxtwYY6/)

??
狂走薬は使ってもいいんですか?
だったら持って行ったほうがいいですが・・・

3乙が敗因なら回避性能は役に立つと思いますよ
それでも被弾するならもう加護とか気絶無効しかないですかね
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.51 )
日時: 2012/06/13 17:50
名前:  (ID: G26zjy2v)

>>49
回復系統のみ使用じゃなかったのかよwww
ぶっちゃけ罠なんてあろうが無かろうがクリアに支障なんて無に等しい、タイムは落ちるが
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.52 )
日時: 2012/06/13 18:02
名前:  (ID: fDUsHmmw)

スタミナ補助という回復((薬))だよ。(なんと言う暴挙!)でもさっきは
「あ〜、やっぱり材料面倒くせーから使わねぇ事にしよっと…。」
ひょんな事から【狂いし疾走の薬】x24は封印されたとさ…。
アグナ死n…。囲まれたら最期と思えるあの阿呆兄弟(?)め…。固い、固い!くそ固い!あ〜あ、暇だなぁ(アグナたおせよ…。)
もっかい行ってくる〜♪
長文すみませんでした
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.53 )
日時: 2012/06/13 18:46
名前:  (ID: fDUsHmmw)

どーもー神でーす♪神→愚にしましたぁ♪
TA-O-SE-TA!!
ホムラ、ジンオウZ
回復薬、回復薬G、携帯砥石、応急薬、ハチミツ、薬草、アオキノコ、秘薬
を使いました♪いやぁ…、回復薬G作ろうとしたら7回も失敗しちゃってさ、調合書持ってればよかったな〜。
さて、お次はイビル2頭クエストにでもいきましょか!
連続レスにつき長文すみません…。
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.54 )
日時: 2012/06/13 19:11
名前: ジェイソン (ID: N6SLSw54)

狂暴の宴の攻略方あればおしえてくれませんか?
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.55 )
日時: 2012/06/13 19:15
名前:  (ID: G26zjy2v)

>>54
回避性能付けてけむり玉使い分断が楽、
けむり玉無しだとカオスになって面白いぞ
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.56 )
日時: 2012/06/13 19:26
名前:  (ID: fDUsHmmw)

さて、補助アイテム無しで凶暴竜(笑)に行こうかな。
この装備でいくぞ!
狼牙刀【悪獄】、ジンオウZ
愚、それは神が愚になり堕ちた事から取られたのだ…。(厨2乙!)
いってきまする
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.57 )
日時: 2012/06/13 21:10
名前: 神滅の煌黒龍 (ID: QSA6XP63)
参照: 元アルバトリオンです。

恐暴の宴なら
神滅槍アル・トリアにアグナZで行けば楽です、
アル・トリアは斬れ味紫 アグナZには心眼、カード強化
カード性能+2があるので、かなり便利です。
慣れれば、煙玉なしで行けます

龍耐性-10 体術-1(スキルポイント-13)が痛いですが
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.58 )
日時: 2012/06/14 04:40
名前:  (ID: dMsY8E6F)

なぁに?その【ある・とりあ】って?僕まだGアルバ倒せてないからわかんな〜い!わかんないわかんないわかんな〜い〜!
面倒くせーからGアルバに挑みまくってくるわ!
ウザイコメントにつき長文すみません…。
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.59 )
日時: 2012/06/14 14:48
名前: 腹減り倍加w (ID: xoCWsOVT)

恐暴の宴も>45で言った方法でやれば15分くらいでクリアできますよ。
けむり玉必須ですけどね(((^_^;)

まあエリア1同時クエストならけむり玉・罠ハメすれば楽にクリアできますよ。
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.60 )
日時: 2012/06/14 16:31
名前:  (ID: dMsY8E6F)

Gアルバに…、勝った…だと!?
装備
破岩刀ホムラ、ジンオウZ
アイテム
回復薬、回復薬G、砥石、モドリ玉、クーラードリンク、クーラーミート
こいつだけならアイテム使ってもいいかなって思ってね♪
残り時間15秒でした(あぶなことる)
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.61 )
日時: 2012/06/14 17:26
名前: 神滅の煌黒龍 (ID: JzR.fD9P)
参照: 元アルバトリオンです。

僕も行ってきました 瑠璃色の龍神玉集めに、
破岩剣斧エクリクシーで、23:26でした
25針切れましたね、ちなみに全部位破壊してますw

瑠璃色の龍神玉3つ(剥ぎ取り1つ 報酬2つ)
天を統べる角4本(剥ぎ取り1つ 報酬2つセットと1つ)
煌黒龍の邪翼2つ(報酬)
手に入りましたw

気付けば、天を統べる角BOXに20こあったw
邪翼も25くらいw
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.62 )
日時: 2012/06/14 17:46
名前:  (ID: dMsY8E6F)

まず死ねや(うらやましぃなぁもー!)
太刀だと立ち回りが必要になって面倒だからね、それにジンオウZだからHPには気をつけなきゃだし…。
25分針きってんのか…、いいなぁ…。
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.63 )
日時: 2012/06/14 18:02
名前: 忠勝 (ID: F4D/kqnv)

自分はいつもハンマーですね
だいたい20分から25分くらいです

今回は翼は破壊しなくても出るんで有難いですね
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.64 )
日時: 2012/06/14 18:07
名前:  (ID: dMsY8E6F)

お前らはえーんだよ(笑いが止まらなくなるわ)
どんだけ訓練されてんだよ…。
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.65 )
日時: 2012/06/15 00:57
名前: マリーダリンクスUC (ID: FHjGYByC)

新参者です(^_^)ゞハンターランク53ですがなにか?ww
Gアルバは最速双剣[硬質ブレード覚醒]で24分34秒でした!太刀だと26分58秒だったと思います(^_^)ノアルバの動きになれない方はランスで狂走薬飲んでガードしながらすきがあればこうげきってかたちでやれば40分ぐらいではいけると思います!ちなみに瑠璃色の龍神玉はこの3個、天純は4つでした・・・。
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.66 )
日時: 2012/06/15 04:20
名前:  (ID: 598b.JxH)

………………………………………………。
何故にそこまで早い?無敵薬とかあって、そういうの使ってる?(ねぇわ笑)
…。何でそこまで早くなるの?可笑しいだろ(笑)
分かった…。アイテム使ってんだろぉ?
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.67 )
日時: 2012/06/15 07:13
名前: 神滅の煌黒龍 (ID: ???)
参照: 元アルバトリオンです。

いえ
そんなに使いません
回復薬
回復薬G
強走薬G
力の護符・爪
守りの護符・爪
クーラードリンク
鬼人薬G
硬化薬G
打ち上げタル爆弾G

これだけあれば充分

スキルは
高級耳栓
斬れ味レベル+1
回避性能+2
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.68 )
日時: 2012/06/15 07:17
名前: 忠勝 (ID: Es3KE63t)

アルバは振り向き時に一瞬頭が下がるので大剣の溜めやハンマーのスタンプが合わせれるんですよ
太刀は腹下で切り続ける感じですかね
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.69 )
日時: 2012/06/15 08:19
名前:  (ID: 598b.JxH)

自分が持ってってるのは、回復薬、回復薬G、クーラードリンク、護付系統、モドリ玉、くらいですかね。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場