トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


HR50以上の集まり
日時: 2012/06/05 18:57
名前: こうき (ID: X7n4WNrv)

HR50以上のハンターたちでMHについて雑談&攻略をしましょう!

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: HR50以上の集まり ( No.195 )
日時: 2012/11/07 20:35
名前: こうき (ID: XDSojC3X)

パンギスZsありがとうございます!おかげで蒼天燐getできました                それではみなさん?s 打ち上げタル爆弾Gsの行ったことを胸に刻み攻略&雑談を楽しんでやっていきましょう
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.196 )
日時: 2012/11/07 22:34
名前: パンギスZ (ID: vmoyq9XS)

こうきs それはなによりです。
これからも狩猟頑張ってください!
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.197 )
日時: 2012/11/07 22:40
名前:  (ID: RmP8a7pY)

まずは、>>0の文章を攻略板にふさわしいものに変えることをおすすめします。

この件に関して、私はこれ以上発言はしませんので。
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.198 )
日時: 2012/11/08 20:20
名前: ライト (ID: hiWNior1)

真鎧玉の効率良い集め方知りませんか?
なかなか防具に追い付かないな〜
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.199 )
日時: 2012/11/08 20:32
名前: こうき (ID: 3HJsyBSp)

ライトsありますよ まずマックなどでばあさんの品ぞろえがよくなるというのをダウンロードしますそしてばあさんで鎧石が売られるまで待ちます 売られたら100ほど買っておきます 次にふらっとハンターをG級火山採取に変更しますすると もっとも危険な運び依頼 というクエストをハンターたちがしてくれるようになりますのでやらせますだいたいはCなので簡単にSになります そして行かせて帰ってくるとメランジェ鉱石を1〜2個運がよければ真鎧玉を1つとってきます大地の結晶も入るのでお得です      というのがわたしがお勧めする方法ですそれでも足りなければ自分で火山の採取ツアーに行ってとってくるしかありませんね    長文失礼しました
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.200 )
日時: 2012/11/09 19:05
名前: ライト (ID: e6HCW3ul)

では、ふらっとハンターを設定して、面倒だけど火山に採取に行ってきます。ありがとうございました。
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.201 )
日時: 2012/11/09 20:13
名前: パンギスZ (ID: gFOcFx.J)

もうひとつあります。

武器:スロ3なら何でもいいやw
防具;アシラX一式
護石:護石王+4以上
装飾品:+1のスキルを強化する感じに
色々と。(肉食はスルーw)

発動するスキルは、全て採取に向いているものです。(採取+2とか、お守りハンター他)

これで火山の採取ツアーに行く。ふらっとは採取火山で、ツアーは何回か繰り返しやっていくと、素材たっぷり!
になっているはず。

ぜひ、お試しあれ!
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.202 )
日時: 2012/11/11 18:33
名前: ライト (ID: AMO0Xax1)

火山採取&ふらっとハンターの結果
 火山採取
  真鎧玉は1〜3個
  メランジェ鉱石は3〜8個
 ふらっとハンター
  真鎧玉は0〜2個
  メランジェ鉱石は0〜3個
            でした。
情報ありがとうございました
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.203 )
日時: 2012/11/12 20:47
名前: こうき (ID: 5FSo/j/P)

ライトsいえいえこちらこそありがとうございました自分の情報が役に立てて光栄です
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.204 )
日時: 2012/11/13 20:24
名前: パンギスZ (ID: r78SBmMk)

最近、蒼天鱗が手に入るようになった、そこで質問です。光炎の大龍玉が全く手に入りません。(15頭狩って3つ)

皆さんどうやって手に入ってますか?

(俺はグラン自体はいつでも狩れます)
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.205 )
日時: 2012/11/13 21:06
名前: 忠勝 (ID: DBGV/rww)

>>204
こればかりはグラン行くしかないですね。
ヘビィなら1時間もあれば4回、上手い人は5回は回せると思います。
自分は現在60頭狩猟で大龍玉15個、全種武器製作してるのでトータルで27個ですかね。


そのかわりにアルバ龍神玉が全く出ません(泣
現在70頭超えで7個です・・・(全て使用済みなのでボックスには0個
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.206 )
日時: 2012/11/13 21:39
名前: パンギスZ (ID: r78SBmMk)

忠勝s やりこみすぎw 俺なんてG級アルバなんて1頭も狩っていないのに。

とりあえずグランを回すしかなさそうですね。ありがとうございました。
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.207 )
日時: 2012/11/17 17:54
名前: 獄狼龍 (ID: Q.XfgoMd)

獄狼龍の天玉と迅竜の天燐でやすい方法無いですかね
出やすいクエ回すんで、出やすいクエ教えてください
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.208 )
日時: 2012/11/17 18:37
名前: ライト (ID: ncOJCMBs)

僕的にはどのクエストも一緒だけど討伐数を重ねたほうが出やすいんじゃないかな。
だから、高難度などの大連続や普通クエストの2頭狩りを回すのが良いんじゃない?
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.209 )
日時: 2012/11/17 18:49
名前: パンギスZ (ID: Lz0pi9Sw)

獄狼竜の天玉→大いに凱歌を奏したりor驚天動地 大連続狩猟!(どちらも、捕獲不必要)

迅竜の天鱗→【高難度】神速の猟技or不可視の迅竜 かな?

まぁ、人それぞれですけど。
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.210 )
日時: 2012/11/17 20:41
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: FYGFtR1u)

迅竜の天鱗でしたら、亜種がいいですよ。
雷属性特化双剣で刃翼ダウンループがよろしいかと。
単体クエじゃないともう片方が邪魔で出来ませんがw
ナルガ亜種単体は「暗中・迅速・太刀打ちの影」ね^^

スキル 雷属性攻撃強化+2、剥ぎ取り名人or激運
用意するアイテム 強走薬G、鬼人薬G

お奨めはエントラージです。確実性ありますし。
匠は要らないでしょう、というか付けられませーんw
なので鬼人薬Gに匠発動による紫補正の分を代わってもらいます。

次に、ダウンループの解説をします。
ご存じの通り、ナルガ亜種は雷属性に非常に弱いです。
その雷属性が最も通る部位(=肉質)が、左右のブレード、つまり刃翼です。
今回はここを狙います。

刃翼について少しばかり解析しましょう。

 ・物理はサッパリ通らないが、雷属性は非常に通りが良く、肉質は35、つまり龍属性のレイアの頭肉質^^

 ・よろめき値が80とかなり少ない。

このよろめき値80は、非常に通りがよい雷属性なら簡単に怯ませることが出来ます。
属性特化した双剣なら、延々と怯ませ続けられるのです。

攻撃方法は最も手数を多く出せる乱舞です。
強走薬Gで、鬼人化をキープし続け、怯みハメをするのです。

要するに、あんなに硬そうなブレードも、雷特化武器にとっては豆腐でしかないということです^^

ただ私としては、MH唯一の萌えキャラ(?)であるナルガに、
こんなひどいことはしたくないなと思っています。

ナルガクルガ……可愛いよね?




メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.211 )
日時: 2012/11/18 12:40
名前: シルソル最高 (ID: NW6jlryy)

ナルガ約200匹殺ってる俺は
どうなるんだー!!!!!!
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.212 )
日時: 2012/11/19 19:37
名前: 閃光 (ID: f02IGEkm)

名前がかぶっていたみたいなのでライトから閃光に変えました。宜しくお願いします。
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.213 )
日時: 2012/11/20 19:50
名前: 獄狼龍 (ID: Du3yfayt)

よろぴく!!
獄狼龍の天玉でねえ
そうだ!自分の体内から取り出そう
(名前見ればわかると思うww)
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.214 )
日時: 2012/11/21 13:42
名前: 獄帝の炎王龍 (ID: k4utlH6L)
参照: 逆鱗でねぇよぉ(泣)

初めましてですね
これからよろしくです。 あっ僕は携帯からなので
レスアンカー無理です。 以後ご了承を。

No.210
確かにナルガかわいいですよね。
そんな残虐的なやりかたは認めん!(笑)

No.213
あなたそんなに限られた個体なの?ww

最近、角竜の延髄出ないですね(泣)
G級亜種やりまくってますが、未だ0
黒巻き角24個 穿つ角15個
複雑な気持ち,,,,,,

メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.215 )
日時: 2012/11/21 16:32
名前: 閃光 (ID: ???)

獄帝の炎王龍s 僕はその逆ですね。
いくら狩っても大地を穿つ角が出ない・・・
あと、今、ナルガ狩ってるんですけどね・・・
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.216 )
日時: 2012/11/21 19:23
名前: 獄狼龍 (ID: R3ygilFh)

取り出せたww
結構大変でしたwww
今入院中wwwwwwwwww
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.217 )
日時: 2012/11/21 23:09
名前: 秋雨 (ID: w7ZET7tJ)

なんかしょっぺー攻略スレだなw
今ざっと目を通したが>>209>>210以外は雑談だったり不幸自慢だったりと
別に細かいこと言うつもりはないが余計なレスが多過ぎやしないか?
HD版発売されたら少なからず新規増えるんだからそれまでに襟ただしておいてくれよ
 
あ、分かってるとは思うけどこれ指摘ね。
荒らし扱いしたら誹謗中傷で即管理者に通報ね。
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.218 )
日時: 2012/11/22 14:25
名前: チタン (ID: .Lqea5ed)

銀レウス強いですよね!
俺も20頭くらい狩りましたが未だに30分切れませんorz
拡散ブレスとかあんなん避けられるわけねえよ!
いつか5針出せるようになりたいなぁ…

天鱗は10枚持ってるんでしばらく行きたくないですorz(チラッ
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.219 )
日時: 2012/11/22 16:52
名前: 獄狼龍 (ID: LmMYPvMJ)

秋雨さんすいません。
ちたんさん心眼つけると楽ですよ
ホムラ心眼で十分針です。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場