トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


HR50以上の集まり
日時: 2012/06/05 18:57
名前: こうき (ID: X7n4WNrv)

HR50以上のハンターたちでMHについて雑談&攻略をしましょう!

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: HR50以上の集まり ( No.220 )
日時: 2012/11/22 18:33
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: oGcqWsSB)

属性特化なら心眼が最適解かもしれません。
頭は物理肉質が絶望的ですが、属性は雷が30とかなり通りが良いです。
特化するとしたら双剣、片手当たりですかね。
この二つの武器種は攻撃・道具使用の切り替えが早いので、
飛行中に閃光で落とすなり、突進読みでシビレ罠を置くなりスムーズに行えます。

金銀夫婦が原種・亜種夫婦に比べて格段に強く感じるのは、
今まで頭が物理・属性共に豆腐で、
そこを狙うことによってどの武器種でも比較的早いタイムを出せたのでしょうが、
金銀夫婦は頭が豆腐から鋼鉄に進化してしまったために、
狙う部位が変わって立ち回りがおぼつかなくなってしまうのですね。
幸いなことに足にはそれなりに通ってくれるので、
転倒させて弱点部位を攻撃、という基本の立ち回りができたのが何よりでした。
ガンナーなら、直接弱点部位を攻撃できるのでそれに越したことはないのですが。
私も所見は弓、ネブラZにジョーヌでしたし。

>>219
症状は快方に向かっておられますか?
お大事になさってください。

ホムラでやってみましたけど、なかなかやりやすいですね。
低打点のコンボで転ばせ、背中に猛攻を加える。
高い物理攻撃力と爆破属性を持ち合わせていることにより、
シンプルな立ち回りをスムーズかつ高火力で行えるという点で、この武器は良いですね。
銀レウス苦手な方には是非一度試して頂きたいものです。
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.221 )
日時: 2012/11/22 20:27
名前: 獄狼龍 (ID: LmMYPvMJ)

群れのボス「俺の群れ」(なまえでまたww)に
挑んできます獄界の門番
もし失敗したらアドバイスおねがいします
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.222 )
日時: 2012/11/22 20:31
名前: 獄狼龍 (ID: LmMYPvMJ)

連レスすみません。
打ち上げタル爆弾Gさん
勘違いさせてしまいすみません。
入院というのは茶番です。m(−−)m
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.223 )
日時: 2012/11/22 21:14
名前: 港の腕相撲のタル (ID: PTa8vXMX)

G級ジエンorジエンあのソロってやっぱりミラアマかエスカドラですか?
決戦地行って、拘束バリと銅鑼使用不可のときにスタンプ連発とか鬼なことして船を粉々にされるのですよ…
攻撃で死ぬことはないので火力に問題ありかと…
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.224 )
日時: 2012/11/22 23:42
名前: 忠勝 (ID: BOr9RuJ0)

>>223
クリアするだけならパチンコおススメです。
爆破の運にもよりますが、ソロでもだいたい船耐久「通常」のうちに墜ちますよ。
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.225 )
日時: 2012/11/23 07:52
名前: 港の腕相撲のタル (ID: bq0cD/1T)

>>>224
パチンコですか…けっこうやってて未だに作ってなかったです(笑)
定番の防具はヘリオスでしたっけ?
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.226 )
日時: 2012/11/23 10:01
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: UdNoqym8)

>>222
 あ、そうでしたか。
 でも健康でいらっしゃったなら何よりです。
 勘違いしてすみません(´Д⊂

>>225
 剣士か弓ならブラキ武器がオススメ。↓はテンプレート。
  〈スキル1〉業物(剣士)orスタ急(弓)
  〈スキル2〉高級耳栓orガード性能(ガード武器はこっちの方が良い)
  〈スキル3〉弱点特効
  〈スキル4〉砲術、集中、爆弾強化など、使用武器を補佐するスキル。

 解説
  なるべくたくさん攻撃したいので、武器に耐久力が欲しい。よって業物やスタ急を付ける。
  また、決戦では咆哮を連発してくるので、高耳、ガード武器なら防御も兼ねてガ性を。
  そして、武器の威力を上げましょう。これがスキル3です。
  爆破属性によって手早く背中を破壊できるため、
  弱点特攻があれば背中のヒビを攻撃して高確率でクリティカルを出せます。
  あとは、溜めを使う大剣なら集中、手数を出せる双剣ならボマー(爆破属性強化)といったように、
  武器を補佐していきましょう。
  なおガンランスの場合、砲術スキルを付ければ武器の砲撃の威力が上がるほか、
  船のバリスタ及び大砲の威力も上がるのでかなりオススメです。
  その際はなるべく「砲術王」にしてください。最悪弱点特攻を切ってでも。
  砲術師では、ガンスの冷却時間の短縮が付かないんですよ(・_・;)
  バリスタも1、1倍じゃあまり効果がありませんし。


ボウガン二種についてはまた後ほど。
三連休って素晴らしい(*´∀`*)o(^o^)oヽ(*´∀`)ノ(n‘∀‘)η
  
   
 
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.227 )
日時: 2012/11/24 20:41
名前: 港の腕相撲のタル (ID: bCBWNbsC)

>>226
詳しくありがとうございます!
爆破ですか…完全に忘れてた(笑)
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.228 )
日時: 2012/11/30 19:51
名前: 閃光 (ID: QWdfDGI.)

今日配信のUSJのクエストは真鎧玉が多く出ますね。
地道な採取よりは面白いし、お金も多く、頑張ればかなり早く倒せるのです。
前回書いた採取ツアーに続きこれもありかと思いますね。
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.229 )
日時: 2012/11/30 20:54
名前: 獄狼龍 (ID: vIEplO.A)

チケット集め終わったーー
あとブラキ天殻とレウス宝玉二個です
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.230 )
日時: 2012/12/01 18:49
名前: こうき (ID: F3xuoQ/s)

どうも主です現在のHRは597ですただいまエスカドラX一式をめざしていますあとみなさんはMHHD買いますか?
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.231 )
日時: 2012/12/02 01:19
名前: 姥訟 (ID: Fs5xaLfg)
参照: 名前、半角カナでアクセルとやったらこんな名前になった

初めまして、こんばんわ
自分でも名前がわからない人ですw
HRは242ぐらいです
多分太刀と弓使いです。

まだまだ素人ですがよろしく
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.232 )
日時: 2012/12/02 01:23
名前: 姥訟 (ID: Fs5xaLfg)
参照: 名前、半角カナでアクセルとやったらこんな名前になった

>>230さん
蒼天鱗さえ出れば、僕は一式できますw(ラギ亜約20頭やっても出ない。

自分はHDは買いません

連レスすみません
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.233 )
日時: 2012/12/02 20:31
名前: 獄狼龍 (ID: 3WhAWtoF)

私はHD絶対買います!
今はセレーネ作ってます
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.234 )
日時: 2012/12/03 16:23
名前: 夜の果て (ID: Hx4iAzlS)

HD買う理由はよく分からないな。
自由だけど。

4を無料にしたのもよく分からないな。


>>230
ガンナーなら持ってるよ。
結局、使ってないけど。
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.235 )
日時: 2012/12/03 16:54
名前: 獄狼龍 (ID: gXa5HFR.)

ソロプレイが飽きたからです
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.236 )
日時: 2012/12/03 19:20
名前: 夜の果て (ID: 5F7ns.ux)

>>235
オフに参加してる俺には無意味。

無料だと
狩り妨害が多いからパス。
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.237 )
日時: 2012/12/04 17:51
名前: 獄狼龍 (ID: 0fNUemqz)

そうゆう人ってやめてって言ってもやめないからね!
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.238 )
日時: 2012/12/04 18:32
名前: 黒狼 (ID: ???)

HD買わないです、PS3持ってなくて・・・。

>>236
狩り妨害って本当にそんなにいるんですか?
今まで無印と3以外のオンラインやってましたけどほとんど遭遇した事ないんですよ。
何度かは見た事ありますけども

>>239
そかー。でもどちらにせよも持ってないんですよー
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.239 )
日時: 2012/12/04 18:18
名前: 獄狼龍 (ID: 0fNUemqz)

PS3じゃなくてウィーUですよ!
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.240 )
日時: 2012/12/04 19:32
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: SEt61eRE)

お久しぶりです〜

>>238
その3に結構いるんですよ妨害野郎が。
笛で旋律吹き始めるタイミングで散弾ぶつけられたこともありました。
3回連続で喰らったときには発狂しかけましたw

>>239
3(トライ)の延長という形ではWii-uの方が合理的だったのでしょうかね。
3→3G&Wii→Wii-uで典型的な発展ですわな。
もしかして4も同じように出すのでしょうか。

PS3は最近あまりいじってなかったですね。
二の国〈白き聖灰の女王〉が一番やってた気がw

メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.241 )
日時: 2012/12/05 15:54
名前: 獄狼龍 (ID: bc9VBYEr)

おすすめのへビィボウガン教えてください。
使いはじめたいので
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.242 )
日時: 2012/12/05 16:12
名前: 斧ハンター ◆i4AW071huw (ID: F2RCade6)

>>241
しゃがみ撃ちのカーディアーカ
貫通弾のエクリプスナイパー
散弾&通常弾の冥砲エンヴァトーレ
この3つがあれば基本はオッケー

あ、このスレに書き込むのはこれが初めてです
よろしくお願いします

僕はMh3G HD verもMH4も買う予定です
地雷の見分け方を早々に会得しておかねば…

今夜20時からニンテンドーダイレクトあるよ
WiiUについて
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.243 )
日時: 2012/12/05 16:14
名前:  (ID: ???)

>>241

ナル希ヘビィ
ラギ希ヘビィ

敵によって使い分けすればいい
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.244 )
日時: 2012/12/05 16:44
名前: a (ID: YxUv9eqK)

>>243
ほう・・・ナバルデウス希少種がいると申すか
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場