トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


HR50以上の集まり
日時: 2012/06/05 18:57
名前: こうき (ID: X7n4WNrv)

HR50以上のハンターたちでMHについて雑談&攻略をしましょう!

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: HR50以上の集まり ( No.170 )
日時: 2012/11/04 18:23
名前: 8歳 (ID: yEVGNNmx)

>>167さん

僕は、ランプと大砲かなw
ラ希ア等のずっと水中戦の時は、最高と古代です

特技は、最高 高速回復 古代は 攻撃力強化 会心攻撃 高速回復です

ランプ特技は、ねw

>>169さん
気づきませんでした
すみません
一応いいます
>>1に雑談&攻略しましょう!となってます

長文失礼しました。
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.171 )
日時: 2012/11/04 19:08
名前: ライト (ID: 9rF.8HRB)

配信クエストのジャンプ 獄界の門番をソロでクリアした人居ませんか?
体力が削りきれない・・・・
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.172 )
日時: 2012/11/04 19:44
名前: こうき (ID: d9/e/Vd1)

ライトsパチンコで行ってみては?
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.173 )
日時: 2012/11/04 20:04
名前:  (ID: rLKMfYyK)

>>170
■ モンスターハンター3Gの攻略専門掲示板。雑談スレや類似スレは他の利用者の迷惑になるのでやめましょう。

雑談スレや類似スレは他の利用者の迷惑になるのでやめましょう。

「雑談スレ」や類似スレは「他の利用者の迷惑になるのでやめましょう」

分かりますね?
根本的に雑談スレはアウトです。

ご理解いただけましたら速やかにロックしてください。
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.174 )
日時: 2012/11/04 20:17
名前: 8歳 (ID: jr0oRHyn)

>>173さん
一応全レス観たら、攻略の事も書いてありますよ 多分
今はほぼ雑談ですが
まあスレ主じゃない僕が偉そうな事を言えませんが
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.175 )
日時: 2012/11/04 20:20
名前: 8歳 (ID: jr0oRHyn)

>>171さん
八重桜はどうでしょう

連レスすみません
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.176 )
日時: 2012/11/04 20:23
名前: ライト (ID: 9rF.8HRB)

なるほど、じゃあ、いろいろと作ってみよう。
ありがとうございました。
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.177 )
日時: 2012/11/05 14:29
名前: 冥海竜 (ID: Sq1UXyKG)

171雷属性の高い武器で挑めば?
オススメ
G級ラギアクルス、G級ジンオウガ
進んでいれば自分が使っているラギアクルス希少種をオススメします
(ラギア希少のほうが難しいけど)
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.178 )
日時: 2012/11/05 14:32
名前: 冥海竜 (ID: Sq1UXyKG)

連レスごめん
117取り消し
この話116で解決してた……
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.179 )
日時: 2012/11/05 14:35
名前: 冥海竜 (ID: Sq1UXyKG)

178まちがい
116=176
すみませんでした
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.180 )
日時: 2012/11/05 19:01
名前: こうき (ID: J616..x0)

ども主です?さんがロックしてくださいといっておりますがここが攻略板でも基本的雑談okなので攻略or雑談という形でやっていただけたら幸いですあと僕の行ったことを無視するのやめてくださいよ
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.181 )
日時: 2012/11/05 19:16
名前: パンギスZ (ID: UNkjFmjk)

皆さんご協力ありがとうございました。

朧月は、ナル希少を逝かせてからの剥ぎ取りor音爆での落とし物orお面のメラルーフェイクでの盗みがいいと思います。100頭狩った結果、15個でした。

自分のギルカに、【朧月の欠片】を自己紹介のどこかに入れると、気持ちの問題ですが、手に入りやすいと思います。

何か手に入らない!というものがありましたら、この掲示板で、僕あてに言って見てください。(光炎の大龍玉とか瑠璃色の大龍玉その他無理w)
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.182 )
日時: 2012/11/05 22:16
名前:  (ID: gXMG5yP5)

>>180
あのね。
掲示板そのもののルールが「攻略板では雑談は禁止」なんですけど?
これはサイトの管理者が決めたことであって、あなたが勝手に雑談OKにはできません。

攻略の話題「も」 やってます、という意見もありましたが、それはこのスレが雑談スレであることを否定するものではありません。

ルールを守れないようならロックしてください。
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.183 )
日時: 2012/11/06 00:00
名前: ライト (ID: 5IEdFuce)

?s 思うんですけどそんなに他の人から見てこれが邪魔に見えるんでしょうか?
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.184 )
日時: 2012/11/06 02:21
名前:  (ID: ???)

>>183
攻略情報提供板
こちらは、攻略情報を整理していく板とします。
雑談スレ・類似スレを立てていると、キーワード検索の際に、攻略情報を探す邪魔になりますので、雑談スレ、類似スレを立てないようお願いします。


キーワード検索の際に、攻略情報を探す邪魔になりますので、雑談スレ、類似スレを立てないようお願いします。


「攻略情報を探す邪魔になりますので」

例えばなにも知らない人がこのスレタイを見たらどう思うでしょうか?

HR解放後の高難度のクエストの攻略情報を解説しているスレだと普通は思うでしょう。
ところが開けてみたらやってるのは内輪の雑談ばかり。
知りたい情報はちっとも出てこない。
調べている人にしてみれば「なんでこんな関係ないスレがこんなところにあるんだ」と思いますよね?

これ、邪魔になってますよね?

これは例えばなしなので、実際にはこんなことはあまりないとは思いますし、完全に雑談を排除することは無理だとも思います。
しかし本来雑談化やチャット化を注意すべきスレ主自らが率先して雑談化・チャット化させている現状は改善されなければならないでしょう。

これ以降攻略スレとしてきちんと適したものになるのならいいですが、今後も同じような状況が続くのならロックしてくださいということです。
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.185 )
日時: 2012/11/06 02:39
名前: ライト (ID: 5IEdFuce)

雑談の中にロックしろだのこうだのは含まれているんじゃ?一番要らない話かと思いますが?
あと、分からないクエスト攻略法があれば、それなりに答えてきたと思いますし、答えてもらったと思っています。
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.186 )
日時: 2012/11/06 11:23
名前:  (ID: fT.Dcv/M)

>>185
スレが正常な状態ならこんなことを書き込む必要はないんですが?

あなたが質問に答えてもらったこと、答えたことと雑談の必要性とは全く関係ありません。

我々はサイトの管理者から掲示板を「利用させてもらっている」立場です。
当然定められたルールには従うべきですし、従えないというのならご自分でサイトなり掲示板を運営して、そちらで好きなようになさったらいかがですか?
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.187 )
日時: 2012/11/06 18:39
名前: こうき (ID: c16kvbzT)

じゃあパンギスZさん海竜の蒼天燐が入んないです
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.188 )
日時: 2012/11/06 18:59
名前: ライト (ID: p84KW6y8)

じゃあもし雑談をしなかったとして誰かの質問を待っていたとします。質問がこなかったらこのスレは沈んでいきますよね?そしてしばらくして質問しに来た人は、多分、このスレに書き込みをして良いか迷うと思います。だって、皆さんがわざと沈ましているのかもしれないし、もしかしたら質問を書き込んでも答える人が居ないかも、と思うかもしれないじゃないですか?だったら雑談でも書き込んだら答えてくれる人が居ると分かる様にしていたら良いんじゃないかと思うんですが?
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.189 )
日時: 2012/11/06 19:32
名前: パンギスZ (ID: 0kHdpCjD)

こうきs 蒼天鱗は、一時期俺は、【高難度 降り注ぐ白雷】で手に入れてました。 
 それ以外だと【高難度 海竜接近警報】【陸海空 3方面作戦!】が出ると思います。

どれも難しいクエばっかだけど、やっても損はないと思います。
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.190 )
日時: 2012/11/06 19:39
名前: パンギスZ (ID: 0kHdpCjD)

?さん どんなに雑談になっていても、スレに来た質問は、誰もが快く答えてくれるはずです。

おすすめの〜を相手に教えながらも、雑談をする。俺は、いいことだと思いますよ。
 流石にMH3G以外の雑談はどうかと思いますが、どのスレでもある雑談の話題は、このMH3G関係なはずです。
何も、悪いことではないはずです。

連レス失礼します。
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.191 )
日時: 2012/11/07 03:48
名前:  (ID: RmP8a7pY)

>>188
>>190
ではなぜ、管理人はわざわざ「雑談スレは立てないで下さい」などというルールを設けたのですか?

根本的に攻略板というものを勘違いしてませんか?

攻略板とは、「攻略情報を提供する」場所ですよ?
質問して、それに答えてもらう場所ではありません。
それは「質問板」でやることです。

例を挙げましょう。
例えばG級リオレウスの攻略法で、とてもいい方法を思い付いた人がいたとします。
その人はその情報を広く皆に知ってもらいたいと考えて、「G級リオレウス攻略」というスレを立てて情報を公開しました。
リオレウスの攻略法を知りたい誰かは、「リオレウス攻略」などというキーワードで検索し、そのスレを見つけて情報を得ます。そのスレが上がっていようが下がっていようが、検索をするわけですから関係ありません。
その際、質問や意見が出ていくつかやりとりはあるかもしれません。でも、基本的に出てくる話題はその情報についてのみのはずです。

攻略板とは、このように使うものですよ。

現状、質問をしてそれに答えてもらうという形が攻略板でも浸透してしまっています。
ですので、このスレだけ攻略板本来の形にもどせ、とまでは言いません。
しかし、それでも板が別れている以上なるべく「雑談」と「攻略」は住み分けるべきで、積極的に雑談しよう、というのは板違いと言わざるをえません。
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.192 )
日時: 2012/11/07 16:54
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: G/Vf2P5.)

とりあえず、一旦皆さん落ち着きましょう。

雑談、と>>0に記してあるのは、
おそらくそれによってスレの雰囲気を作り出そうとしているからでしょう。
攻略オンリーという堅苦しい方針を避け、
雑談も交え楽しく話し合うスレ、という方針をスレ主が望んだからでしょう。
その方針自体は否定される物ではないと私は感じています。
そういった温かみのある雰囲気のあるスレなら誰もが安心して攻略に参加出来るし、
「モンハンを楽しむ」という、ゲームの本質が表れて交流が活性化するから。

でも、だからといってこの掲示板自体の方針や規律を乱してはいけない、というのも、
各スレで留意していかなければならないという事実であり、何より義務なのです。
このスレが攻略板に有る以上、
この板の方針、つまり、
「MHの攻略情報を提供し合う」という本来の意義がスレに存在していなければなりません。
義務無くして権利など有りません、ということです。
私たちはこの掲示板を「使わせてもらっている」立場なのですから、
そういったことを考慮すると?sのおっしゃっていることに間違いは無いでしょう。

「MHの攻略」という方針がこのスレにしっかりと根付いていない限りは、
このスレは規律に反しています。
でも、そういった規律をしっかりと守っているのであれば、
多少の雑談も交え活性化を図ろうとする考えは否定されるものでも無いと思います。

「楽しく交流しつつ攻略する」ということを実現させるには、
「攻略と雑談の丁度良いバランスでの両立」が必要というわけですよ。

初めてこのスレに来た私がこんなことを言って良いのか判りませんが、
このレスは私の「ここの掲示板が好き」という思いから発展した、私個人の意見です。
違うなら違うと、否定して頂いて構いません。
ただ、「自分たちはこの掲示板を使わせてもらっている」ということだけは、
しっかり意識していて欲しいと思っています。
これだけは、何があっても絶対に否定の出来ない事実だからです。

長文大変申し訳ありませんでした。これにて失礼致します。


メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.193 )
日時: 2012/11/07 17:36
名前: ライト (ID: o6WnD3rV)

分かりました。以後、打ち上げタル爆弾sの言葉を心に刻みます。
?sも注意して下さってありがとうございました。
メンテ
Re: HR50以上の集まり ( No.194 )
日時: 2012/11/07 20:28
名前: パンギスZ (ID: vmoyq9XS)

そうですよね。?さんの言っていることも、打ち上げタル爆弾Gさんが言っていること両方正しいと思います。

以後、この事に関して、注意していこうと思います。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場