Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.834 )
日時: 2013/02/17 19:00
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: G26zjy2v)

>>833
招きネコの悪運で体力を最初から減らしとくのもありなのよ
後は薬草と回復薬で体力調整すればいいだけだし

ジョジョブラキは不屈ありで一番早かったのは38分だわ
不屈無しで41分て明らかに早いと思われ



チーム板のぞいたらアル・トリアsいてワロタ、名前変えてたけど一瞬で気づいたわ
さすがに前のテンションじゃあないがレス見る限り気持ちを抑えてるなあれ

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.835 )
日時: 2013/02/17 21:48
名前: 双紅蓮 (ID: EHvuCOko)

>>834
そのスレ名なんて名前?
ってか自分のスレ管理放棄していいのか?
俺が言えたもんじゃないけど。
名前変えてるってことは
もう完全にこの掲示板で活動してないようなことを
醸し出すためだよな

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.836 )
日時: 2013/02/17 21:51
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: G26zjy2v)

>>835
MH3G HDver. 【G級専用】狩り友募集

名前がアルトラスの時点でわかった、あとは他の人とのやり取りでも


3G飽きたとは言っても俺もオンラインやりたいなぁ、地雷行動するのは確定だけど

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.837 )
日時: 2013/02/19 17:35
名前: 双紅蓮 (ID: HhQ5ivZs)

>>836
自重気味に話しかけてもいいかな
一回やってみよう

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄 ( No.838 )
日時: 2013/02/19 19:46
名前: たけのこ ◆fXf0/HfFdI (ID: AUnonDBb)

>>834
そんな方法が……
ポケモン落ち着いたら試してみます。


あの時はジョジョ周回しまくってたのでプレイングが神懸かってたんです(自分でいうな


なんかちゃんと書き込み出来てなかったぽい

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.839 )
日時: 2013/02/19 21:53
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: rNY6O.JN)

>>837
まあ一度くらいコンタクトをとってみるのもいいと思うよ

>>838
体力減らないでスタミナだけ減ってたりするとやり直しだから面倒だけどね

今ポケモンやってるのか、俺もやってみようかなと思うがMH4と時期近いやん

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄 ( No.840 )
日時: 2013/02/19 22:50
名前: たけのこ ◆fXf0/HfFdI (ID: EGkzq6Tr)

>>839
そういえばアレってランダムでしたね
タイムアタックするなら試してみる価値はありそうですね


ポケモンなかなかですよ
読み合いもさることながらパーティー考えるのも楽しいです

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.841 )
日時: 2013/02/19 23:29
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: rNY6O.JN)

>>840
楽しいのはわかってるんですが、やりこむと他の趣味が吹っ飛びそうなので。
MH4との両立も無理そうですし。

RSEのリメイクが出たら躊躇せず買うと思います。

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄 ( No.842 )
日時: 2013/02/20 19:58
名前: たけのこ ◆fXf0/HfFdI (ID: IO93sthK)

>>841
確かに他趣味が疎かになりますね(汗)


RSEのリメイクは早く出て欲しいです
あの世代は好きなポケモン沢山いて堪らない

アブソルとか、クチートとか、フライゴンとか……
あれ、マイナーしかいな(ry

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.843 )
日時: 2013/02/20 20:06
名前: ココットの村長 ◆QzSlCNaiOs (ID: Q1SfhtGd)
参照: おい、MTギアチェンは必ずクラッチ踏めよww

>>840
いまだ初代青やってけつばんパーティ作ってるおw
…何故かポケモンは最近の名前決めたら飽きるの…
大人向けな感じした初代がすきなんだよなあ
シオンタウンとかポケモンタワーとか
ホラー感もかもし出してたし(森の洋館には負ける
その次に好きなのダイヤモンドパールかな〜
久々に難易度が高かった気がするしシロナ戦BGM
が好きだからなぁww

ポケモンは置いといてはよMH4体験版だせよww

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.844 )
日時: 2013/02/20 22:53
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: g5KVKkgH)

>>842
当時ガキだった俺には秘密基地は楽しかった
DPでプレイやめてしまいましたよ

>>843
初代ででんこうせっか覚えたパラセクトとか作ったなぁ
殿堂入りした覚えがないのに記録にLv143のヤマモェとか言う謎のポケモンがいたりして吹いたわ
シロナは総合Lv高かったよね、BGMもなかなか、さすが任天堂


とりあえずMH4が出たらオンラインよろしくお願いします
発売する頃にはみんなここ忘れてるかもしれませんけど

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄 ( No.845 )
日時: 2013/02/21 00:18
名前: たけのこ ◆fXf0/HfFdI (ID: 2VLyQhHW)

シロナさん人気過ぎwww
初代と言えばセレクトバグからの壁ぬけとかが楽しかった
サファリの檻に侵入して中のポケモンに話し掛けたら、返事してくれたのには驚愕した


>>844
いいですね、ここのみんなでやりたいです
ただ、うどん県に住んでるから電波が不安

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.846 )
日時: 2013/02/21 20:51
名前: バニデス ◆JSFMTIiDDU (ID: gxM3kOvB)

フルフル確定!
謎の新モンスは蛇みたいな奴すね。片手と相性よさそう。

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.847 )
日時: 2013/02/21 20:52
名前: ココットの村長 ◆QzSlCNaiOs (ID: JPXHhPoC)
参照: おい、MTギアチェンは必ずクラッチ踏めよww

>>844>>845
MH4通信モレも宜しく致します

そう言えばモレの青にはイヤゾJAとかいう変態がいた
主人公とライバルの名前までバグって発狂してたw
壁ぬけのアイテム名集
・イぴま
・グリーン
・自分で決める
だったなwww

余談だが初代の地下にロケット団がサリンまく予定
だったらしいがサリン事件あったからなくなった
らしい(((°д°)))ガクガクブルブル
ゲームフリークって怖(ry

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.848 )
日時: 2013/02/21 21:11
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: CYkzmPx7)

>>845
うどん県だから電波不安とかあるのか・・・

>>846
俺もダイレクト見てたで、ラヴィもどきもいたな

>>847
没イベント用のトラックとか有名だよね

MH4 新PV
ttp://www.nintendo.co.jp/3ds/direct20130221/index.html#130221_m2

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄 ( No.849 )
日時: 2013/02/23 05:33
名前: たけのこ ◆fXf0/HfFdI (ID: xR9pETp.)

>>846
フルフル来ましたね
あのこは見た目が……

>>847
ココット村の村長s是非とも宜しくお願いします

>>848
電波回線がきちんとしたものが来てないのにみんながネットやりまくるせいで携帯端末等は回線から弾かれることがあるんです

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.850 )
日時: 2013/02/23 14:27
名前: えんや (ID: g196XB2r)

七星片手、ネブラ]一式
回避6スロ2
覚醒、業物、特殊功撃2、回避1、挑戦者2
お気に入りで使ってます。
ラスト怒りモンスの頭にジャンプ切りフィニッシュとか
気持ちいい終わり方も多い
片手火力不足イメージがくつがえるよーな強い装備です
ソロでもガンガンいけますよ。

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.851 )
日時: 2013/02/23 20:50
名前: RIO ◆DSlZFtrpto (ID: at9ulq/i)

新入りです!
好きな片手剣【強いの!(最近は破岩剣デストルクジオばっか)】
HR【7です。グラミラがタフ過ぎて勝てなくて困ってるとこです。】
一言【グラミラにはどの片手剣で行けばいいですか?やはり狼牙剣[欲獄]の覚醒ですか?】
まあこんな感じです。さっき風化した片手剣シリーズの最終で挑んだけど足固くなってそれで50分オーバーでしたー。

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.852 )
日時: 2013/02/23 21:31
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: lDnfqTY4)

>>849
そんな事があるのですか、辛いですな

>>850
フルネブラX七星剣強いよね
あそこまでスキルが合っている装備も珍しい

>>851
デストクルジオ持っているならそれでミラオスは簡単に倒せますよ
もちろん龍も弱点なので狼牙剣でも普通に倒せます

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄 ( No.853 )
日時: 2013/02/23 21:30
名前: たけのこ ◆fXf0/HfFdI (ID: ZKsgZ16o)

えんやs、RIOs宜しくお願いします

>>850
挑戦者と七星の相性は凄まじいですよね
切れ味良いから火力が安定してる


>>851
爆破でイケます
戦法はシンプルで後ろ足を狙いまくるだけです
切れ味最高(匠込み)で弾かれるようになったら足の付け根の赤いところを部位破壊します
その後はまた足狙い

撃龍槍、バリスタはきちんと当てましょう

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.854 )
日時: 2013/02/23 22:27
名前: えんや ◆y0I5g8FnTg (ID: g196XB2r)

>>852
>>853
お返事ありがとうございます。
今更ながら「眠らせて爆弾数倍ダメージかー、ほー」
なんて知って今日、頑剣ギレオムとか作ってました。
>>851
ランプに攻撃強化、七転び、高速回復、
大砲にガード強化などで打ちまくるとどんどん威力があがるという有名なことですがまだソロ不慣れならあいつらに
ちょっと頼るのも手です。
上の七星の装備でさっきいったら33分と、てこずりましたがラストは大砲でした。(火は苦手なネブラさん)

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.855 )
日時: 2013/02/24 11:15
名前: ココットの村長 ◆QzSlCNaiOs (ID: 3VmRXN5i)

>>851
片手で無理だと思ったら、ランスをとりだしてみる
または、貫通神ペンギン装備作ってしまえばいい

>>854
宜しくお願いしますね〜
T6であの神おま引いたので作ってみます!

後ギレオムは使い安いのですが匠で白中位なので
多少いぶし銀な使い方になりますww

ギレオムの強みは睡眠200&攻撃力の高さですね
目立ちませんが防御+もついてて中々イケメンですw

あとランプは七転びじゃなくてもok
自分はランプに高速回復、攻撃強化、採取封じで
大砲にガ強、防御強化だったはず

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.856 )
日時: 2013/02/24 14:40
名前: えんや ◆y0I5g8FnTg (ID: WIGOjyBp)

>>855
よろしくでーす

ちなみにその後ギレオムで眠らせた、樽G置いた、
おともも置いた、
虫が起こす。でした。
基本ですねw
その後もお供がたたいて起こしたり
大砲起爆命令無視されてるうちに起きてしまったりと
(おおっと今は相方がいねえ、、いるじゃん!?)
かわいそうな隊長です。

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.857 )
日時: 2013/02/24 17:19
名前: アルトラス (ID: 4E1mRlQK)

俺が誰かなんて>>834->>839でわかってると思うんですが、とりあえず

アル・トリアです。お久しぶりです
オンで片手やランスを使っても意外と快適な事に最近気づきました
ある程度のレベルの人と狩ったり、フレさんと狩るとき限定ですけどね(笑)

流石にレベル低いとこの野良に片手・ランスで乗り込むとレイザーラモン並みに腰が揺れます・・・
大剣もデンプシーとか振り回し大目とか、挙句の果てに片手もバッシュするんですから野良は油断なりませんね

黒曜石部屋に参戦しても片手だとガクガクで仕事が出来ません
大体近接自体心臓に悪いので、黒曜石だとヘビィばっか担いでます

片手剣にインパクトの強い武器が欲しい、なんて思ってます

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.858 )
日時: 2013/02/24 21:55
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: XjQtlECH)

>>855
俺はミラオスに対しては通常弾3で攻めるタイプだな

>>857
お久しぶりなのれす(^q^)
黒曜石、もといブラキには片手剣は相性いいですけどオンだとどうなんですかね
レイザーラモン並の表現クソワロタ、俺もオンやりたい、地雷行為するのは確定だけど

インパクトの強い武器ねぇ・・・アルバ武器みたいにギミックのある武器がもっと欲しいな

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.859 )
日時: 2013/02/24 22:08
名前: アルトラス (ID: 4E1mRlQK)

>>858
お久しぶりなのゲス(^言^)

ソロなら足に粘着して粘菌プレイをそのままブラキにやり返せるので、別の意味でも相性いいですよね
オンだと逃げ回る奴とかにタゲ取られて100m走ですがw実際他のメンバーの攻撃で怯んでしまうので思ったように手数が出ないのが現状です。アイテム使用での援護は相変わらず出来ますが・・・
オンの片手使いにはバッシュとか振りかぶりを連発する、ただのボタン連打君しかいませんよw重要な匠も業物も放り出してジンオウZ・ブラキXですから・・・

しかし太刀厨や乱舞厨がいるとレイザーラモンに並べますね!

アルバ片手も盾の僅かなギミックがあっていいのですが、もうちょっと派手でもよかったんじゃないかなーとか
鬼人化した双剣のような変形も悪くない・・・かもw

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.860 )
日時: 2013/02/24 22:23
名前: a (ID: XjQtlECH)

>>859
オンだと片手はやはり補助係ですな
特に属性0.7倍とか切れ味1.06倍とか弱体化くらってる現在なんかなおさら

3Gのオンが有料なら地雷は少ないだろうな、4はどうなることやら

ギミックなら2Gのギザミ片手が好きだった、シンプルだけどね
もう抜刀時に納刀時の原型が無いくらいの物を出してほすぃ

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.861 )
日時: 2013/02/25 14:15
名前: バニデス ◆JSFMTIiDDU (ID: qcXWNeLz)

最近ネトパで3rdに出没してるんですけど、確かにボタン連打くんが多いですね。
自分はチャンス時の頭はハンマーさんか大剣さんに譲るもんだと思ってたんですが、その人は我先にと頭に向かって振り下ろしでハンマーさんをブッ飛ばしてましたね。
自分も大剣溜め3を妨害されたときはもう俺の怒りが有頂天でストレスがホッハでしたね。
リア友が9割方太刀厨だったので、太刀厨の扱いは慣れていると思います。

MH4ゲリョス復活で毒束の時代が来ることに期待してます。

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.862 )
日時: 2013/02/25 22:26
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: G.Bw/8oi)

オンいいなーいいなー
とにかく色々な人とやってみたい、まずはオンラインではどんな立ち回りが正しいか見つけないと
ソロと同じ感覚で行ったら明らかみんなフレに呼ばれて消える

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.863 )
日時: 2013/02/26 22:35
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: gnHP67Fl)
参照: 社会人になりゃわかるよ。ネトゲに使う金くれえ余裕だから。 ま、結婚するまでが華かな。」

久し振りに来ると過疎ってた・・・なかった!

>>862
いや、みんなフレに呼ばれてるんだから仕方ないだろ(震え声

狂竜ウイルスは3rdの乱入的な奴だろうと予想 専用素材がゴアマガラの素材が手に入るとかそんなもんだろう
あとち・・・フルフル復活おめ
ラヴィエンテ幼年期クルー・・・わけないか
どうせオンラスボスだろう。多分ね

ソロ専門で全クリした人って結果的にどんな人なんだろうか
結構強い人?足手まとい? まぁ挑むごとに1乙2乙確定の人は足手まといなんだろうが
今作はオンプレイが出来るようだしソロではきついモンスターも出るのかな 出たらそれはそれでやりたいけど
水中なくなったし片手剣が強い件スレ経つぞー

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.864 )
日時: 2013/02/26 23:02
名前: アルトラス (ID: M2byhnYb)

>>862
ぶっちゃけ片手ならソロと同じ様な立ち回りでも良いんですねこれが。ただ武器出し状態での回復を粉塵に変える、これ重要
粉塵飲んでるとメンバーの体力が常に高い状態になるので、他人タゲの攻撃に巻き込まれて乙る事が少なくなります。地味にフルチャつけてる人にも親切ですね

粉塵や罠でのサポートは余裕が出てきてからで良いと思います
チャットですが、クエスト開始に「よろしくお願いします」、味方が尻尾切ったら「グッジョブ」、クエスト終わったら「お疲れさまでした」などが出来るといいです
どうせ定型文登録してあるので忘れなければ良い話ですね。たまにソロでやるとチャットボタン押すクセがついていたり(笑)


>>863
ソロで全クリした人は結構喜ばれると思いますよ。黒曜石なんかだとクリア経験者がいるだけで大きく変わってきます(他が寄生地雷だと水の泡ですが
ずっとソロで太刀使ってきて、PTでも太刀!なんて人はただの足手まといでしかないです。でもPTで迷惑にならない武器も担げる人なら全然いいんじゃないでしょうかね・・・


Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.865 )
日時: 2013/02/27 01:48
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: 5NK7p8ge)
参照: 社会人になりゃわかるよ。ネトゲに使う金くれえ余裕だから。 ま、結婚するまでが華かな。」

>>864
なるほど
粉塵?なにそれチャチャンバ様に使うものだろ?って最近まで思ってた(実話
新モンス3大強化組を倒してる人なら俺も歓迎するな。
そういや太刀最近担いでないな・・・密かに練習でもするか

オンになるとF組と携帯機組と廃人組に分かれて直ぐフレに呼ばれそうだな。俺は廃人組(最弱)なんだが
ランデープラギ亜すら倒せないわご苦労竜安定しないわ黒曜石ブラキ見ただけで絶叫するぐらいだしな。サポートに回ろう

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄 ( No.866 )
日時: 2013/02/27 19:25
名前: たけのこ ◆fXf0/HfFdI (ID: DCN3shax)

リア友は良い奴ばっかでTA以外は片手容認してくれるから大抵の武器と喧嘩にならないプレイングは身につけてるつもり


サポート強要はやめて欲しい
ただ大粉塵と粉塵をタイミングよく飲む謎ゲーやらされた時はキレそうになった


冷静に考えると片手使いとオンしたこと殆どないな
知り合いの女の子ぐらいしか片手使いいなかったから仕方ないけど……


イナイレ久々に見たら円堂さんが機械になっとるwww

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.867 )
日時: 2013/02/27 19:05
名前: マサシ (ID: Na6jB.Cw)
参照: http://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_talk/index.cgi

ここ腐ってる〜

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.868 )
日時: 2013/02/27 19:28
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: 8uJ4H69S)

>>863
ラヴィもどきはラスボス一歩手前の緊急クエストじゃないか?
上位☆6のアカムの前の緊急シェンガオレンみたいな

>>864
なるほどなるほど、プレイもそうですがマナーも大事ですな
ぶっちゃけ黒曜石は不屈つけてあとは粘れば誰でもクリアできてしまいますからなぁ、亜グナに3乙する俺でもクリアできましたし

そういえば友達とプレイした時ほとんど粉塵持って行った記憶がないな・・・

>>866
片手剣=サポート専門と思われるのは確かにやだな
友達は俺の影響で片手剣使用者増えたな、最初はみんな「片手よええwww」とか言ってたのに



とりあえずあのラヴィ(超大型蛇)は片手剣にとっては明らかに脅威だろうな
超大型だからヘビィさんに穴だらけにされるのが目に見える

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄 ( No.869 )
日時: 2013/02/27 19:55
名前: たけのこ ◆fXf0/HfFdI (ID: g0j4Gs8I)

>>868
弱い言われる→ガチプレイ見せる→真似できない言われるwww

確かにSBとかアイテムハメとか見せたらそう言われんのも仕方ないとは思うが回避ランサーに言われたときは嘘つくなしってなったwww

まぁ3Gは仕方ない
属性切られるわ、水中弱いわの逆風だったからな
4には期待
片手布教しなくては

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.870 )
日時: 2013/02/28 18:55
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: vBl79dQD)

>>869
ほんと水中は片手剣の墓場だったなぁ、あれは酷かった

MH4ではどんな調整されるか気になるな
とりあえず属性カットはやめてくれ、もし継続するなら切れ味補正1.3倍くらいくれ

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.871 )
日時: 2013/03/02 14:45
名前: マサシ (ID: d0Qd9Ysw)
参照: http://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_talk/index.cgi

□宇宙クラブ [投票する] 投票数:11/累計:11 投稿者: [編集] [詳細] [AA追加]修
. ,,,,,,,,,,,
ミ,,,,露;;ミ .| ̄ ̄|
( `,_o´).米米米_
(   ).(.´_⊃`)∧仏∧
.| | | (   )ξ・_>・).∧日∧ ∧∧
(__)__)| | | .(   )(*´∀`)/中\
| ̄ ̄ ̄|(__)_.)| | | .(   )( `ハ´)∧英∧.γ三ヽ
|     | ̄ ̄ ̄|(__)_.)| | | (   )ミ.´_>`)(彡印ミ)┏━┓
|     |      | ̄ ̄ ̄|(__)_.)| | | (   )( ´,_>`)━━━ ___
|     |      |      | ̄ ̄ ̄|(__)_.)| | | (   )ミΘoΘミミ[.イラン.]ミ____  お前のはロシア製だろ!
|     |      |      |      | ̄ ̄ ̄|(__)_.)| | | (   .) .(.´_U`.) [.北朝.]     / 三ヽ
|     |      |      |      |      | ̄ ̄ ̄|(__)_.)| | | (   )<*`∀´>    (( ・ ・.))     / / / /
|     |      |      |      |      |      | ̄ ̄ ̄|(__)_.)| | | (    )  ⊂ (( .┴ ))   、,Jし //  パン
|     |      |      |      |      |      |      | ̄ ̄ ̄|(__)_.)| | |    (几と ノ   ) .て.∧韓∧
|     |      |      |      |      |      |      |      | ̄ ̄ ̄|(__)__)   //'|ヽソ 彡  Y⌒Y∩;`Д´> アイゴ!
|     |      |      |      |      |      |      |      |      | ̄ ̄ ̄|./ノ / | \ 彡    ノ  ⊂ノ
|     |      |      |      |      |      |      |      |      |      |ヽ/、/ヽ/ ヽ/     (__ ̄) )
|     |      |      |      |      |      |      |      |      |      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|____ノ._ノ_ノ
| . ソ連 ..| アメリカ .| フランス |. 日本 .|. 中国 .| イギリス.| インド .|イスラエル| イラン .|北朝鮮| イランの猿 | ̄ ̄韓国 ̄ ̄|
| 1957..| 1958..|. 1965 .| 1970.2| 1970.4|. 1971 .|. 1980 .|. 1988 .|. 2009 .|. 2012 .| . 2013.1.28 |.  2013.1.30 .|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.872 )
日時: 2013/03/02 20:25
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: 52znKaBj)

1ヶ月ぶりにMH3Gをプレイしたわ
リオソウルX一式+アル・ゾディアでランディープ行ってきたよ、まだゾディア作ってなくてワロタ

これくらいが調度いい難易度な気がする、俺でも35分針だし、一乙したけど
もっと強化個体クエほしかったよカプコン

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.873 )
日時: 2013/03/02 22:09
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: PZSDfGzp)
参照: 俺「はきゅんねえのwwwwwワロタwwwwww」A「配信されないんだよ」B「きめぇwwwwwwwwwww」俺「何が」B「はきゅんとか二次元乙」俺「は?」

>>872
お前はラギアの本当の強さを知らないだけだ・・・
エピソードで4人ガチ装備大タルG10個とかなんやら使っても倒せない個体いたよ(勿論原種
カプコン「(1人で)やれるかい?」
一応ソロでもできるように調節しないとな。じゃなきゃソロで倒せないじゃねーかカプ畜って電話入るしな

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄 ( No.874 )
日時: 2013/03/02 23:36
名前: たけのこ ◆fXf0/HfFdI (ID: FigV2rYJ)

>>873
原種は水中だから戦いにくいですよね

うちは顔面集中曲射してくれる弓師が1人居たからそんなに苦労しなかったけどほんとに戦いにくい

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.875 )
日時: 2013/03/03 00:58
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: OprC092i)

>>873
あの魚クエの無敵個体の事か、倒せるようにはしてほしかったな、2Gのポポクエティガみたいに

>>874
亜種の別名前が「双界の覇者」なのに9割陸というのが解せぬ

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.876 )
日時: 2013/03/03 01:36
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: YfESiHrz)
参照: 俺「はきゅんねえのwwwwwワロタwwwwww」A「配信されないんだよ」B「きめぇwwwwwwwwwww」俺「何が」B「はきゅんとか二次元乙」俺「は?」

>>875
そっちもそうだがエピソードの方だw
まぁあれだ、3rdのジン倒してお祭り→村長「あれを倒せ」
いやもう倒しましたけどwwwww って感じで
ラギア倒す→村長「遭遇したのか あれ倒せ」
いや倒しましたwwwwww でも良かったな

>>0が半分ネタになってきたなぁ まぁそれでもいいか
950レスになったら新スレ建てると思う 経たなかったら誰か避難所つくればいい

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.877 )
日時: 2013/03/03 14:05
名前: a (ID: OprC092i)

>>876
ああそう言うことか
3rdの乱入ジンオウガは様子だけ見て帰った記憶がある
緊急オウガは一回目で倒せたけどね、雷やられが最初わからなくて焦った

今思うとラギ亜も片手と相性いいな、放電されそうになっても素早く離脱できるし

このペースだと5月の頭くらいに次スレか
で、誰が建てるん?MH4の方は俺が建てようと思ってるが

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.878 )
日時: 2013/03/03 19:35
名前: バニデス ◆JSFMTIiDDU (ID: YMwtwRno)

飢餓ジョー様と片手剣が相性いい事に今更気付いた。
疲労時は足怯みで100%転倒するし胸狙い放題だし
対オウガ用に【禄存】ネブラX+回性2で行ってたら乱入してきて、そのままツッコんだら15分弱で逝ったのでビックリでした。
今の片手剣はデストルクジオ・禄存といい武器に恵まれてますね〜

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.879 )
日時: 2013/03/03 21:04
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: OprC092i)

>>878
ネブラX+七星剣で飢餓ジョー単体クエも15分以内に終わるですぜ
飢餓ジョー素材で作るバンギスZがあると思って裏切られたのは俺だけじゃないはず

今度怒りを喰らうイビルジョーの生態図鑑買って来ようと思う
ラギア亜種、ティガ亜種の生態図鑑は持ってる

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.880 )
日時: 2013/03/04 08:10
名前: 只:はきゅん☆ ◆4GdoLQNWN2 (ID: VDN6k8Im)
参照: 俺「イビルたんできねえのwwwwwワロタwwwwww」A「黒曜石できないのwwwwwwwwワロタwwwww」B「きめぇwwwwwwwwwww」俺「何が」B「イビルたんとか二次元乙」俺「ま た そ れ か」

>>879
MH4は任せるぜ!
余談だがブラキ幼体は以外と可愛いようなかわいくないような感じ
流石にバンギスZは・・・w
あったらFスキルの餓狼がつきそうな予感 効果はスタミナが最小値だったら攻撃力上がる火事場スタミナバージョン
はらへり増加大もついて有能一式の1つだったかもしれん

>>878
まぁ片手剣は今は冬眠期なんだがな・・・MH4でカプンコが攻撃補正2倍にしてくれるぜ!

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄 ( No.881 )
日時: 2013/03/04 12:43
名前: たけのこ ◆fXf0/HfFdI (ID: OC8RaE6L)

>>880
ちょっwww
そんなことしたら片手使いしかいなくなるwww
流石にあの手数で二倍はヤバい


>>875
そんなクエストあったっけ?
久しくしてないせいか全く覚えてない

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.882 )
日時: 2013/03/04 19:00
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: uP4HmOiM)

>>880
ブラキの幼体はマジで犬だったな
バンギスZはたしかにスキルが想像できん、Xがかなり優秀だから差別化難しそう

>>881
調べたら魚じゃなくてモンスターのキモ納品クエだった
「美味なるキモを求めて」のラギアは体力無限(部位破壊は可)

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄 ( No.883 )
日時: 2013/03/04 19:10
名前: たけのこ ◆fXf0/HfFdI (ID: txOPBsLD)

>>882
ブラキ幼体の目がクリクリしてて本当に犬みたい

バンギスZか…
Xが攻撃型だからZは守備型とか?

あぁ!!
肝納品の個体ですか!!
あれ体力無限だったんですね
部位破壊できたから有限だと思ってた

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.884 )
日時: 2013/03/04 21:05
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: uP4HmOiM)

>>883
イビルジョー装備なのに防御寄りだったら違和感すごいな
守備型とかすでに使い道が思いつかないw

ゴアも納品クエストに配置されてるんだろうな
もしかしたら3rdのアシラみたいにケチャワチャが先に乱入してくるかもしれんが

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄 ( No.885 )
日時: 2013/03/04 21:56
名前: たけのこ ◆fXf0/HfFdI (ID: .ZSXEGli)

>>884
確かにwww
自分で言っときながら有り得ない
まぁそんぐらいしないと差別化厳しいからなぁ


ゴアはやく戦いたい

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.886 )
日時: 2013/03/04 22:38
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: uP4HmOiM)

>>885
ゴアどのくらい強いのかねぇ、ブラキ並みだったらいいな
今確認されてる技は

なぎ払いブレス(地上時と飛行時)
空中ブレス(球体)
左から右に噛み付き
前進噛みつき
変則ブレス(3発連続で撃ってくる模様)

なんかすげぇ硬そうだな>ゴア
パッと見弱点は氷な気がする、それか龍

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄 ( No.887 )
日時: 2013/03/05 06:05
名前: たけのこ ◆fXf0/HfFdI (ID: LupX7ynt)

>>886
ブレスでウイルス感染有りそうだな

ウイルスってTAとかだとブレス当たって火事場発動、サポガンで状態漬けしてる間に克服で火力アップみたいなポジションになりそう

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.888 )
日時: 2013/03/06 18:06
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: BkGf0bsQ)

>>887
5割近くの技に感染ありそうだよね

TAねぇ、なんかゴアも怯みハメとかされて終わりそう
ハンマーとか大剣とかヘビィあたりは4でも強いんだろうな



なんかMH4の体験版にすでにバグがあったらしい、しかもそのバグが片手剣の技
抜刀状態で片手で崖登り攻撃すると狂ティガの尻尾が一瞬で切れるくらい火力高い昇竜拳が出るらしい、強すぎワロタ

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄 ( No.889 )
日時: 2013/03/06 19:03
名前: たけのこ ◆fXf0/HfFdI (ID: A/AHZxSq)

>>888
きっとその昇竜拳は仕様なんだ
カプコンも片手が好きに違いない

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.890 )
日時: 2013/03/06 19:08
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: BkGf0bsQ)

>>889
ちなみに崖昇竜は処理落ちするくらい多段ヒットするらしい
どう見てもに設定ミスです、本当ににありがとうございました


仕様だったら片手剣の時代到来するな、MHPみたいに
片手剣の使用者数増大して荒れそう

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄 ( No.891 )
日時: 2013/03/06 20:19
名前: たけのこ ◆fXf0/HfFdI (ID: W3mkb7Jm)

>>890
完全に設定ミスだな
テストプレイヤーは今すぐ出て来い
俺が代わりにテストやっといて、いや、やらさして頂きます


もし、本当に仕様ならオンラインが荒れるな
みんな壁から昇竜拳打つ謎ゲーになってしまうwww
やっぱりバグ探しと調整の為にもdemoプレイって大切

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.892 )
日時: 2013/03/06 21:46
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: BkGf0bsQ)

>>891
そういえばこんなのも見つけた

ティガ怯みランキング
ハンマー ジャンプストンプ 確1
大剣 最大溜め 確2
大剣 最大横薙ぎ 確2
片手剣 最大溜め 確3

ハンマーさん体験版からマジパネェっす
片手の溜めの威力は大剣が確2ならこんなものだろうな

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄 ( No.893 )
日時: 2013/03/07 07:48
名前: たけのこ ◆fXf0/HfFdI (ID: MezxzfrT)

>>892
やっぱりどの武器も空中技が強力なんだな


片手の溜めなかなかな威力だな
スーパーアーマーとかはどうなってんだろ?

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.894 )
日時: 2013/03/07 16:49
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: 10d3tnTH)

>>893
移動斬りはスーパーアーマー付きらしい
とりあえず体験版の時点では上位に入る性能らしい

関係ないけど火竜戦車の威力はドスジャギィ3発で仕留める威力とか言われてる

今週のファミ痛でフルフルと狂竜勢紹介だったな、ドスランポスも狂竜化するみたい
やっぱり狂竜化すると火力と移動速度上がるのかね?技にもウイルス追加とかされそうだし
ババコンガは狂竜化すると狂竜ブレス追加されるんだとさ

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.895 )
日時: 2013/03/10 15:22
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: UvUzx5y2)
参照: サイン!コサイン!タンジェント!

>>894
火竜戦車は劣化大砲ランプだろどうせ
大砲ランプはドスジャギィ1発で仕留められる威力発揮できんぞ
どうでもいいけど狂竜リオレイアがアンノウンだろどうみても

おいwwwwwwwwwwwwMH4のフルフルみろwwwwwwwwwwwwww狙ったなカプンコwwwwwwwwwwwwwwww

片手剣がまた最強になるって?カプンコも好きだなぁ

sageられてるんでage

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.896 )
日時: 2013/03/10 19:48
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: Nh.tFG/9)

>>895
まあまだ体験版、つまりβ版での性能だからな
もしかしたら本編でさらに壊れるかもしれない

片手が最強だったのってMHPの時くらいか
1.5倍だもんな、MH4では1.06倍から1.2倍近くにまで戻ってほしいわ

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.897 )
日時: 2013/03/11 01:25
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: ggC9xEgh)
参照: サイン!コサイン!タンジェント!

>>896
( ^ω^)・・・
とりあえず俺的には属性補正上げて欲しいな。
1.2倍までは上げて欲しいな せっかくの手数が台無し

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.898 )
日時: 2013/03/11 01:52
名前: a (ID: ScIAPrCt)

>>897
おいなんだその顔文字は

属性値0.7倍も酷かったな
その影響で属性片手死にすぎ、まあ爆破がいたのもあるけど

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.899 )
日時: 2013/03/11 16:14
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: ggC9xEgh)
参照: サイン!コサイン!タンジェント!

>>898
別に大砲ランプは戦力的にいいけど楽しみが薄れるってのもあるね、まぁソロ民の俺らには大事な斬打撃属性あるからマジ神
属性片手はもうFでしか輝けないよ・・・
Fでの輝く片手剣

真冥雷剣【鳳凰】 【リーチ長+龍属性と長白ゲージでかなり有能な部類。素材はベルドラ】
炎妃剣【渇愛】 【リーチの短い片手剣がさらに短いクソ武器・・・ではなく匠で長紫と驚きの火属性2100とグラミラ武器真っ青属性値。分かると思うけどナナ素材使用】
緋猛獄剣【虚無】 【驚きの怒り食らうパリアプリアを狩猟して初めて手に入るリーチ長白長の麻痺武器 とりあえず名前だけ聞いたと思うが有名なのがナンニデモ=ゴゴ ゴゴモアとパリアプリア覇種素材使用】

Fはぶっ飛んだ性能の武器が多いからな・・・ナンバリングとかPやるのに覚えなくてもいいけど覚えておくとその内糞箱みたいに販売されるか無料になるからその日まで覚えておいても損は無いかも

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.900 )
日時: 2013/03/11 16:53
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: ScIAPrCt)

>>899
Fて片手自体死んでなかったっけ?
装備自由区あたりでしか見かけないレベルとか聞いたが
覇種のランキングみても片手とかランクインしてないし

もう攻撃力500越えの片手でも出してくれよ
切れ味紫20白20くらいでさ、あきらかにぶっ壊れ性能だけど

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.901 )
日時: 2013/03/11 17:05
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: ggC9xEgh)
参照: サイン!コサイン!タンジェント!

>>900
何言ってるんだ。属性だけで見ればかなりの火力になるぞ
半ハメもできるし。サポートで見たらサポガンに並ぶ

リーチ長で紫50匠で100攻撃力600麻痺属性500 1発で眠ってる下位ドスジャギィが死ぬ攻撃
これで最強の片手剣。レイアなんか腹斬ってるだけでアオーアオーギャウーアオーアオー テッテレテー
これぐらいの強い武器になりゃいいのに

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.902 )
日時: 2013/03/11 17:26
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: ScIAPrCt)

>>901
まあ属性のおかげで超火力なのはわかるが
前にシンsから聞いた話じゃ装備自由区以外だと見かけないとか聞いたのよ
特に属性耐性が死んでる剛種やら変種なんかいるんだし

覇種連続迎撃戦 特設サイトのランキング見てきたけど片手剣の文字が無い件について
おいカプコンちょっとDASH3の件だけじゃ済まさないぞ

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.903 )
日時: 2013/03/12 23:48
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: V1cnm3VQ)
参照: サイン!コサイン!タンジェント!

>>902
まぁ片手剣はサポート特化だしな・・・

火事場すげぇ、凄すぎる
簡単に覇種レベルの攻撃力になりやがった、コイツはやばいぞ

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.904 )
日時: 2013/03/13 00:26
名前: a (ID: 7cl1ze3p)

>>903
火事場強いよね、3Gはずば抜けて火力高いモンスターいないから安定させやすい
バンギスXのなまくら消して回避性能+1と砥石高速化付けて運用してる

今ちょうどsinθcosθtanθ使って勉強してる
とりあえず適当に三角に代入して答え出してます

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.905 )
日時: 2013/03/14 12:16
名前: シルバ (ID: tyXxuiOI)

こんにちは〜

お久しぶりです
覚えてる人いるわけないか(^。^;)

サードキャラを縛りプレイで進行中です。
回復は薬草サシミウオのみ、防具強化禁止、爆破武器使用禁止

王牙剣って使いどころないんですか?
あんなにかっこいいのに

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.906 )
日時: 2013/03/14 15:22
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: mFeReN8t)
参照: サイン!コサイン!タンジェント!

>>905
使えますよ?って>>2にも書いてあるじゃ無いですか エントラル作ったらおしまいですけど
因みに俺はF経験してるんでいいのに悪いとか書いて在るかも知れん
白<紫です。紫ゲージは攻撃力も恐らくあがってますし

火事場強すぎ、Fとか剛力スキルで揃うとか鬼畜
剛力スキル・・・攻撃力UP大+見切り+3+火事場力+2

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.907 )
日時: 2013/03/14 17:58
名前: シルバ (ID: knRYIeOY)

906、ありがとう
やっぱエントラルには勝てないか

Fはなんでもありだしな

回転ぎりってあんなに火力があったんだ。
積極的に回転ぎりで締めたほうがいいのかな?

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄 ( No.908 )
日時: 2013/03/14 18:29
名前: たけのこ ◆fXf0/HfFdI (ID: 2CJfEJuv)

>>907
回転切りは優秀ですよ
自分はコンボ途中に混ぜてから離脱してます

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.909 )
日時: 2013/03/15 19:32
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: oNUhGtp2)

回転切りって片手剣の技の中で火力トップだよな
MH4で溜め切り来ちゃうけど

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄 ( No.910 )
日時: 2013/03/19 20:33
名前: たけのこ ◆fXf0/HfFdI (ID: BBx8Cl6K)

>>909
ほんとに溜めは楽しみ過ぎる
大剣みたいに属性も強化されるならレイア顔ハメが凄いことになりそう
そのためにも属性カットなくなれ

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.911 )
日時: 2013/03/19 22:13
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: g5KVKkgH)

>>910
俺も楽しみだわ
ただ溜め切り後に他の技に派生できるのかどうかだな

TGSのオンラインティガ動画で終わり際に溜め切りらしきもの使ってたな

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.912 )
日時: 2013/03/20 03:06
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: lAxWUkD/)
参照: ガチャwwwwwwwwwwディドゥーンwwwwwwwwwボンッwwwwwwwwwwwwww

ウワアアアアアアアアア
MH4<MHFGってなんだよおおおおおおおおお

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄 ( No.913 )
日時: 2013/03/20 15:32
名前: たけのこ ◆fXf0/HfFdI (ID: tHa2Y9Gu)

>>911
最悪コンボ無くていいから即回避は欲しい
硬直しなければまだ何とか出来るしね

>>912
只sどうしたんですか!?

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.914 )
日時: 2013/03/20 16:16
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: lAxWUkD/)
参照: ガチャwwwwwwwwwwディドゥーンwwwwwwwwwボンッwwwwwwwwwwwwww

>>913
俺的には回避斬り欲しいわー
ジャンプ斬りからのコンボで回転斬りに無敵時間とかさ
そうすりゃもっと輝くんだがなぁ 地味でも
手数+溜め攻撃ってのはけっこー強いからな 短時間攻撃しないでいるとしばらく攻撃力UPとかどうよ

後MHFGの新しい奴はは大体ナンバリングからもってきてる
ポカラドンとかベリオじゃね?
そもそも弓に曲射加わってるし えっ片手剣?・・・
手数がすごく多くなった・・・・ぐらいかな
h ttp://www.youtube.com/watch?v=2REEZr4Bh1U

F片手剣まとめ

リーチ極長・・・もはや当てたい部位に当たらない。しかも片手剣の行動上どうしても生かせない

リーチ長・・・ぜひナンバリングに追加してもらいたい。間違いなく強い部類 下がったレイアの尻尾に当たるぐらい

リーチ短・・・渇愛とかとんでも武器がある。密着しないと当たらん。

リーチ極短・・・まず当たらない レイアの脚すらカスるというとんでも武器 攻撃力が異常なの多すぎ

属性・・・渇愛ぐらいしか使えねぇ
状態異常・・・麻痺と睡眠だけ輝く あと古龍なら毒
攻撃力・・・1。ゴミめ
人気・・・ラスタににゃんにゃんぼう持たせてにゃーにゃーで萌える人増えてる 萌えてるといつの間にか麻痺ってる
指定・・・まず無い
評判・・・★★★☆☆
作りやすさ・・・素材がめんどくせぇ
カプコンからの伝言・・・片手剣弱体化しましたお客様^^V

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.915 )
日時: 2013/03/20 16:23
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: CYkzmPx7)

>>914
そりゃあっちはネトゲなんだから比べたらあかんだろ

そしてポカラドンがベリオ・・・?
ヒュジキキの間違いじゃね?ベリオの技2つとナルガの技1つが確認されてる

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.916 )
日時: 2013/03/20 18:40
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: lAxWUkD/)
参照: ガチャwwwwwwwwwwディドゥーンwwwwwwwwwボンッwwwwwwwwwwwwww

>>915
そうだったっけ?

おい・・・ヴォル覇種はヴォルガノスににてるけど違う存在だったぞ・・・
銀がアルガノス 金がゴルガノスだってよ!!!!!!!
■ゴルガノス、アルガノスという名称は、英語で金を意味するgold (ゴールド)と、
ラテン語で銀を意味するargyros (アルギュロス)が由来となっていると思われる。

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.917 )
日時: 2013/03/20 21:10
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: CYkzmPx7)

ちなみにMHFも次のアプデで亜種にもアイコンが追加される
そしてMHFGでの未発表の残りの一体は白い古龍種の可能性がある
ttp://livedoor.blogimg.jp/lamia1982/imgs/a/7/a76d1818.jpg

Re: 【MONSTER HUNTER 4・F-G解禁。】 ( No.918 )
日時: 2013/03/23 07:15
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: YH4bpTtH)
参照: ガチャwwwwwwwwwwディドゥーンwwwwwwwwwボンッwwwwwwwwwwwwww

今年の新武器は3つ以上だなー(チャージアックス・操虫棍・F−Gで来年春に登場)

>>917
左から
アンノウン(炎) ファルノック(雷) アビオルグ亜種(氷) オルガロン種(炎) ルコディオラ亜種(雷極)
? ポカラドン ポカラ ヒュジキキ アノルパティス シャンティエン(天翔) ? ってところか
最後の奴は3Gのグラミラみたいな奴だと予想
後ラヴィとかも進化してるっぽい
アンノウンMH4でイビルの代わりに出演してもおkな気がする
一応逆輸入されてるしMHFのモンスターくるんじゃね

Re: 【MONSTER HUNTER 4・F-G解禁。】 ( No.919 )
日時: 2013/03/23 09:34
名前: バニデス ◆JSFMTIiDDU (ID: r./xdhJb)

>>918
ヒプノック・ヴォルガノス「」
運営「Fでしか戦えませんよお客様^^」とか言って参戦しないかもな

ついに片手剣スレでなくなってしまったのか・・・
アル・ゾディアって性能的には素で紫50な代わりに属性微減の真・黒龍滅剣なんだよな。
まあ天統角3本+邪翼3枚のせいで作成難易度がほぼ同じなのと、問題外さんの強化で地味になってしまった感が・・・


Re: 【MONSTER HUNTER 4・F-G解禁。】 ( No.920 )
日時: 2013/03/23 14:02
名前: 双紅蓮 (ID: lJm8jtes)

久しぶりに来たよォ
Fのモンスターか・・・狩ってみたいな
もう3月の下旬だな。
延期されていなければ今頃発b(ry

Re: 【MONSTER HUNTER 4・F-G解禁。】 ( No.921 )
日時: 2013/03/23 14:10
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: XjQtlECH)

スレタイに「片手」の文字くらい入れとかないとまたどやかく言われるで
ヒュジキキさん弾幕激しいな、オディバトラスが「戦艦」だったのに対して
こっちは全身対空火器でハリネズミとも言われる「超空の要塞B-29」みたいだな

Re: 【KATATEKEN HUNTER 4・F-G解禁。】 ( No.922 )
日時: 2013/03/25 16:09
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: gnHP67Fl)
参照: ガチャwwwwwwwwwwディドゥーンwwwwwwwwwボンッwwwwwwwwwwwwww

h ttp://www.youtube.com/watch?v=TtTLTHSvSxk
プレビューサイトに流れてるのはシャンティの専用曲の可能性有り

>>319
「今なら1500円払えばFモンスター解禁しますよお客様^^」
こう言いたいからか・・・
MHF-Gは安くしてほすぃ

アホめ!ランス<<<<<双剣じゃん!!!!!!

Re: 【KATATEKEN HUNTER 4・F-G解禁。】 ( No.923 )
日時: 2013/03/26 12:50
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: 8uJ4H69S)

体験版マダー
そろそろ怒り喰らうイビルジョー化する

情報情報じょうッh・・・・ウウウウウゴゴゴゴアアアアアア!!!ガキンガキン!

Re: 【KATATEKEN HUNTER 4・F ( No.924 )
日時: 2013/03/27 13:51
名前: たけのこ ◆fXf0/HfFdI (ID: .wkWdkJA)

もし怒ジョーがウイルス掛かると色々凄そう

龍やられ+防御down+ウイルスとかしんどい
見た目もゴツいだろうな

Re: 【KATATEKEN HUNTER 4・F-G解禁。】 ( No.925 )
日時: 2013/03/27 22:34
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: vBl79dQD)

怒ジョーの時点で体に負担がすごいのにウイルス罹ったら死にそうだなw
龍やられ+防御down+ウイルス感染とか初心者全滅しそう

Re: 【KATATEKEN HUNTER 4・F-G解禁。】 ( No.926 )
日時: 2013/03/28 11:53
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: 6btzwZBR)
参照: ガチャwwwwwwwwwwディドゥーンwwwwwwwwwボンッwwwwwwwwwwwwww

MHF-Gの新汎用BGMうpされたぞ
森丘と雪山に期待

ええっと・・・MH4?なにそれ
俺的にはMH4<MHF-Gに期待する人が多いから夏にバグ直し含めて延期したんだろうな。
MH4とMHF-G被ったらやる人はどっちもやらないといけないからかなり遅れる
俺もMHF-Gの方に期待してるんだよなぁ 曲さえ聴ければいいし

てかMH4販売されたらまたMH4Gの情報でるの?
wiiuで出たら俺死ぬわ

>>925
でも回避性能つければ余裕じゃね

Re: 【KATATEKEN HUNTER 4・F-G解禁。】 ( No.927 )
日時: 2013/03/28 12:21
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: BFeiOmj1)

>>926
俺はもうMHFGの新汎用BGM全部聞いたぞ

ジョーは元々回避性能無しで全部かわせたはずだからね
タックルの終わり際とか含めない場合だけど

Re: 【KATATEKEN HUNTER 4・F-G解禁。】 ( No.928 )
日時: 2013/03/28 17:25
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: 6btzwZBR)
参照: ガチャwwwwwwwwwwディドゥーンwwwwwwwwwボンッwwwwwwwwwwwwww

てかこのスレ雑談スレじゃね

因みに>>918のオルガロンはミドガロンという非リア充やて

              ,.:::.⌒⌒:::::ヽ
            (::::::::::::::::::::::::::::)
            (:::::::::::::人:::::::::ノ
                          /        ',            \
    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ
            \ / く l
   ヽ._.ノ   ', ゝ \            / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \
         (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)
             ` ̄ ̄`ヽ ア フ ロ 鳥  /´ ̄
           |            |
    −−− ‐   ノ           |
          /            ノ
         /           ∠_   −−   |
    f\      ノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_
  ) .        |  |
           /  /          |
 |          ,'  /     /  /  ノ           |   ,'

なんだこれ

Re: 【KATATEKEN HUNTER 4・F-G解禁。】 ( No.929 )
日時: 2013/03/28 17:48
名前: 夜の果て (ID: EePOIK.Y)

>>925
回避性能1でもつけりゃ大丈夫だろ。

>>926
MH4=MH4Gだったら盛り上がるだろうな。
そしたら売り上げも、モンハン>ポケモンになりそうなのにね。



片手っていったらSBってイメージしか無い。

Re: 【KATATEKEN HUNTER 4・F-G解禁。】 ( No.930 )
日時: 2013/03/28 22:53
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: BFeiOmj1)

>>929
SBが最強の戦法やしね、どんなモンスター相手でも楽に立ち回れるイメージも持っといてくれ(ただし水中は除く)

とりあえず属性カット消してくださいよカプコンさん
そして切れ味補正を1.3倍に・・・


Re: 【KATATEKEN HUNTER 4・F ( No.931 )
日時: 2013/03/30 16:44
名前: たけのこ ◆fXf0/HfFdI (ID: X3ZdCM3R)

>>930
体力がバカみたいに多いやつには向いてない
爆弾が無くなってしまうからな

Re: 【KATATEKEN HUNTER 4・F-G解禁。】 ( No.932 )
日時: 2013/03/30 17:10
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: X.0jcpnt)

>>931
つまり超大型の事ですね
MH4のPV最後の超大型蛇は片手剣最大の敵になりそう

Re: 【KATATEKEN HUNTER 4・F ( No.933 )
日時: 2013/03/30 17:54
名前: たけのこ ◆fXf0/HfFdI (ID: gX45VexY)

>>932
そうです
まぁそれ以外はほんとにSB最強ですよね

あれはガチ鬼門だろうな…
バリスタ、撃龍禁止したらソロで勝てるか不安

Re: 【KATATEKEN 主念願のHDver.GET!】 ( No.934 )
日時: 2013/04/27 21:50
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: 6btzwZBR)
参照: ガチャwwwwwwwwwwディドゥーンwwwwwwwwwボンッwwwwwwwwwwwwww

ぼくちゃんFじゃ有名な片手剣ふんたー

でもヌヌと

槍と     

後弓ぃッ!

に押され気味

あ        れ

な       ん       か

め   の    ま      え     が

ま       っ    し   ゅ      ろ

(、_’’ (o)_: ( [三] ) _(o)‘_, :::) うわぁぁぁああ!! 

Re: 【KATATEKEN 主念願のHDver.GET!】 ( No.935 )
日時: 2013/04/01 07:26
名前: 双紅蓮 (ID: ???)

SBってあんまやったことないけど
大タル爆弾おいて斬って爆破して
即回避するやつだよな、慣れている人は
回避性能なしでもできるとか・・・・・・

|д´)チラッ  MH4体験版くるー?    ←しつこい

Re: 【KATATEKEN 主念願のHDver.GET!】 ( No.936 )
日時: 2013/04/01 22:21
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: 52znKaBj)

SBを回避性能無しで安定させられる人はすごい
間違えて相手に攻撃当ててしまったらタイミングずれて終わるし

ガード切り→切り下ろし→回避の最速入力で一応可能
攻撃当てつつやるなら回避性能は必要

Re: 【KATATEKEN 主念願のHDver ( No.937 )
日時: 2013/04/02 22:26
名前: たけのこ ◆fXf0/HfFdI (ID: XEe7tFFp)

そういえばSBの解説がニコ動に上がってたな

むちゃくちゃ丁寧で分かり易いから今から始めたいって人にはオヌヌメ

ダメージ調整が異常

Re: 【KATATEKEN 主念願のHDver.GET!】 ( No.938 )
日時: 2013/04/04 21:26
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: Nf6U4rcF)

片手剣メインなのに結局SBやらなかった私
MH4ではやってみようと思う

そもそもMH4では罠師が消えてSBが出来な(ry

Re: 【KATATEKEN 主念願のHDver.GET!】 ( No.939 )
日時: 2013/04/07 02:47
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: 5gL7/s5n)
参照: ガチャwwwwwwwwwwディドゥーンwwwwwwwwwボンッwwwwwwwwwwwwww

なんか金銀夫婦相打ちでハメってのがあるけどなんだあれ
まぁ夫が妻にボコボコにされてるのは見てて面白かったけど

>>938
MHFには罠匠というのがあってだな・・・
効果は罠設置時間が0.66倍になるというものなんです。
まぁ誰も使わないんだが 本作ででても大して使えないだろうに

SBできなくてもクリアできるし心配しなくてもヨロシ
ソロで全モンスター倒せれば2人以上でも問題はないわな
あ?振り向き攻撃?とっとと全滅すれば?

Re: 【KATATEKEN 主念願のHDver ( No.940 )
日時: 2013/04/09 20:20
名前: たけのこ ◆fXf0/HfFdI (ID: IKdo1BUY)

>>389
罠匠って名前だけみると罠師の上位互換ぽいのに性能面では罠師の時間短縮だけっていう見事な下位互換ぷり
せめて拘束時間延長とかあれば使用率あがるんだろうけどな

Re: 【KATATEKEN 主念願のHDver.GET!】 ( No.941 )
日時: 2013/04/10 14:26
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: ggC9xEgh)
参照: ただのふんたーなんですよ

>>940
なにそれ。5秒追加とかだったらさらにハメ成立だぞ
カプンコがそんなマネするはずが・・・

砥石使用高速化の上位スキルマジ使える
上の効果+切れ味最大まで回復 30秒間切れ味+1の効果 その間はどんなに短い紫だろうが関係なく切れ味が落ちない
これはヤバイだろ

といってもある双剣は全ゲージが緑だったり青だったり白だったりある効果を使えば紫になる鬼畜パリア双がある
さすがFはぶっ壊れてるな

Re: 【KATATEKEN 主念願のHDver.GET!】 ( No.942 )
日時: 2013/04/11 16:46
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: 6v/yXO2s)

ガララ・アジャラはなかなか素早そうだが片手剣の敵ではないな
新種で一番最初に公開された種族だから下位種族の可能性があるな

さっき気づいたけどクンチュウは5匹写ってるね
雑魚がうじゃうじゃ出てくるのは割と好きだから期待

Re: 【KATATEKEN 主念願のHDver.GET!】 ( No.943 )
日時: 2013/04/11 17:03
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: V1cnm3VQ)
参照: ただのふんたーなんですよ

>>942
アプケロス・リノプロス・ランゴスタ「そうだろそうだろ^^」

上位種族でラヴィ見たいな何かですね分かります

Re: 【KATATEKEN 主念願のHDver.GET!】 ( No.944 )
日時: 2013/04/11 17:10
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: 6v/yXO2s)

>>943
特にドス系の子分はうじゃうじゃいたほうが群れっぽくて良い
10匹出てこようが先に処理して戦闘開始するから関係ないし

Re: 【KATATEKEN 主念願のHDver.GET!】 ( No.945 )
日時: 2013/04/15 20:47
名前: バニデス ◆JSFMTIiDDU (ID: 2rnPFmKC)

やっと黒曜石を砕けました。不屈挑戦者使っても43分かかりました。
最速は不屈無しで35分だっけ?わけがわからないよ

「大いに凱歌を奏したり」の依頼主って「黄衣の王」なんだね。
ハス太が言うなら2頭同時でも狩れる気がする

Re: 【KATATEKEN 主念願のHDver ( No.946 )
日時: 2013/04/17 06:21
名前: たけのこ ◆fXf0/HfFdI (ID: ZRe1mHKt)

>>945
最速は確か覚醒伽倶夜だったっけ?

>>944
片手は雑魚ともタイマン張れて楽しいですよね
大剣とかは一斉に倒せて爽快感凄そう

Re: 【KATATEKEN 主念願のHDver.GET!】 ( No.947 )
日時: 2013/04/17 08:32
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: rNY6O.JN)

>>945
俺が最初クリアしたときは45分掛かったわ
5回目は38分まで短縮できた

>>946
動きが素早いからハメ殺される心配もないですしなぁ

Re: 【KATATEKEN 主念願のHDver.GET!】 ( No.948 )
日時: 2013/04/25 21:13
名前: 総紅蓮 (ID: ycxoDZyu)

ひさしぶりに来たが
ちょっとやばいか?このスレ

Re: 【KATATEKEN 主念願のHDver.GET!】 ( No.949 )
日時: 2013/04/25 21:19
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: 8uJ4H69S)

やはり発売日まではもたないな
いい感じに過疎ってるで

Re: 【KATATEKEN 主念願のHDver.GET!】 ( No.950 )
日時: 2013/04/26 21:22
名前: 双紅蓮 (ID: ZEivDSkk)

なんか誰かとコンタクトとかとりたいな〜
aさんツイッターとかやってない?

Re: 【KATATEKEN 主念願のHDver.GET!】 ( No.951 )
日時: 2013/04/26 21:25
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: vBl79dQD)

>>950
LINEならやっとるで

Re: 【KATATEKEN 主念願のHDver.GET!】 ( No.952 )
日時: 2013/04/27 12:29
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: 6btzwZBR)

自演してますねー^^^

俺が数日来れなかった理由は雑談板の暇人スレ見ろ!

>>950
ツイッター俺やってるよ
クレイモアって検索すりゃ引っかかる。まぁパソ壊れてしばらく休止だお


2Gやってるけど片手剣いじってない

Re: 【KATATEKEN 主念願のHDver.GET!】 ( No.953 )
日時: 2013/04/27 20:15
名前: 双紅蓮 (ID: Gi4omSbg)

あ、双が総になってるww

只さんフォローしとくw

Re: 【KATATEKEN 主念願のHDver.GET!】 ( No.954 )
日時: 2013/04/27 21:47
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: 6btzwZBR)

おっす!オラ只!41歳童貞無職だってのになんだかすっげーワクワクしてきたぞ!

      ある日ひとりぼっちの只に
       手紙が届きますた・・・
          _____
         / ヽ____//
         /   /   /
        /   /   /
        /   /   /
       /   /   /
       /   /   /
      /   /   /
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |                    |
       |                    |
       /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
       /              /ヽ__//
     /     おっす       /  /   /
     /              /  /   /
    /   ____     /  /   /
   /             /  /   /
 /             /    /   /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /   /

Re: 【KATATEKEN 主念願のHDver.GET!】 ( No.955 )
日時: 2013/05/02 23:19
名前: バニデス ◆JSFMTIiDDU (ID: RFYWQpJD)

MH4の新モーションの突進切りはかなり移動距離のあるジャンプ切りみたいだよね
バックステップも含め「常に攻撃チャンス」という武器種が出来そう

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.956 )
日時: 2013/05/08 06:30
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: UvUzx5y2)

>>2追記上げ

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.957 )
日時: 2013/05/08 18:13
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: Nh.tFG/9)

あと3ヶ月は長いで
どう考えても昇竜剣は調整されるな、そのままにしてほしいが

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.958 )
日時: 2013/05/09 00:10
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: ggC9xEgh)

>>957
火力そのままだと餓鬼増えるからやだ
にわか片手剣は大抵盾コンか昇竜使ってそうだが
昇竜バグ?分の火力を出すのが片手剣

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.959 )
日時: 2013/05/09 17:43
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: ScIAPrCt)

>>958
俺も盾コンは使うけどね
リオレイアあたりは一度だけスタン狙う、ナルガとかも
ダメージ効率はしらん

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.960 )
日時: 2013/05/10 21:29
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: V1cnm3VQ)
参照: ただのふんたーなんですよ

ネタ装備
物欲極めし寄生装備
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [256→323]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:キャプテンJロジャー [1]
胴装備:天城・極【胸当て】 [3]
腕装備:白影【手甲】 [2]
腰装備:アシラXコート [3]
脚装備:キャプテンJパンツ [0]
お守り:兵士の護石(運気+13,捕獲+13) [3]
装飾品:皮剥珠【3】、採取珠【1】×8、速集珠【1】×4
耐性値:火[-12] 水[5] 氷[-8] 雷[-1] 龍[-1] 計[-17]

採取+2
高速収集
激運
剥ぎ取り達人
捕獲名人
-------------------------------

超絶ガンナー
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [263→372]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ベリオXヘルム [2]
胴装備:ディアブロZレジスト [2]
腕装備:ディアブロUガード [1]
腰装備:ディアブロZコート [2]
脚装備:ディアブロZレギンス [3]
お守り:兵士の護石(回避距離+13,装填数+13) [3]
装飾品:防音珠【3】×2、防音珠【1】×5、抑反珠【1】×2
耐性値:火[13] 水[4] 氷[-15] 雷[2] 龍[4] 計[8]

高級耳栓
回避距離UP
装填速度+1
装填数UP
反動軽減+1
-------------------------------

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.961 )
日時: 2013/05/20 19:28
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: lDnfqTY4)

これは次スレいらない予感・・・!

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.962 )
日時: 2013/05/20 19:36
名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: 3x4wHGY3)
参照: 一応 ツイッター@claymore154 3GHD おぼえてねーチーム板にあると思うから確認しておくんさせ

いまから39レスすればおk

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.963 )
日時: 2013/05/20 20:33
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: lDnfqTY4)

久しぶりにやったらジョーのブレスが回避できない始末
回避性能なしでもほぼ安定してたのに、オワタ

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.964 )
日時: 2013/05/20 20:43
名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: 3x4wHGY3)
参照: 一応 ツイッター@claymore154 3GHD おぼえてねーチーム板にあると思うから確認しておくんさせ

回避性能有りでやっとジョー楽になったのに3DSでHD進めようとしたらRとL効かなくて糞ワロタ
無理げーだろこれ。

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.965 )
日時: 2013/05/21 18:36
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: XjQtlECH)

ラージャンもイビルジョーはどちらも同じポジだけど
慣れるとほんとに弱い、面白いけど

片手剣だと脚に粘着するからジョーブレス回避する状況なんて作る俺がアホ
ぶっちゃけあのブレスはガード強化しないとガードできない仕様でよかった気がする
片手剣でもいちいち回避しないでガードすればそれで終わりだし

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.966 )
日時: 2013/05/21 18:41
名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: YH4bpTtH)
参照: 一応 ツイッター@claymore154 3GHD おぼえてねーチーム板にあると思うから確認しておくんさせ

実は慣れれば弱いイビルとラー
しかし2頭クエはただ慣れているだけでは勝つことはできない
PTだと糞餓鬼がジョー離すから回避しないと厳しいんだよなぁ
前は鹿弓でくる馬鹿で曲射うちまくってあたった結果ブレスくらって死亡した

死亡した人「ごめんなさい・・・」
俺「ドンマ!」
他A「ドンマイ!気にせずいきましょー」
鹿弓「どん」

てめぇのせいだろks。

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.967 )
日時: 2013/05/24 00:53
名前: a (ID: 8uJ4H69S)

飢餓ジョーは距離離れてると高速前進噛みつきや高誘導連続噛みつきとか色々脅威
こやし無いとほぼ死亡確定の拘束技とか危ない

しかもブレスの射程長いしね

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.968 )
日時: 2013/05/25 11:37
名前: たけのこ ◆fXf0/HfFdI (ID: 3CmADy1d)

皆さんお久しぶりです

ジョーでありがちなのが顔怯み後の噛みつき(?)の回避忘れ

普通狙わないから部位破壊しようとしたときにイライラする

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.969 )
日時: 2013/05/25 12:38
名前: a (ID: vBl79dQD)

>>968
お久さです

あのカウンター噛みつきはかなり判定が薄かった覚えが
ジョーは顎が小さすぎて破壊するのめんどい、しかも動き回るし



強化ミラオスクエ、オトモ無し片手剣でも17分余ってワロタ
個体差あるらしいからたまたま弱いの引いただけかもしれないが

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.970 )
日時: 2013/05/31 20:24
名前: バニデス ◆OJLfIUhVaU (ID: g2ARYIP5)

MH4が9/14に発売だそうで
バサル、グラビ、クシャル復活で楽しみで仕方ない

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.971 )
日時: 2013/05/31 20:50
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: EVDh55Pb)

>>970
ドスイーオス「は?」
ガブラス「は?」

あと3ヶ月は長い

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.972 )
日時: 2013/06/02 17:43
名前: 双紅蓮 (ID: 1GoomAt.)

久しぶり
発売日9月だと?
あと3ヶ月とか長すぎるわ

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.973 )
日時: 2013/06/04 18:01
名前: a (ID: .ihkNqou)

>>972
お、まだここの事覚えていたか
まあのんびり待ちましょうや

テツカブラの動画見たが思ったよりすばしっこいな、片手剣なら関係ないが
九月なら次スレまで行く…か?

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.974 )
日時: 2013/06/05 21:30
名前: 双紅蓮 (ID: lLZmdp5A)

>>973

わからないねー
最近モンハンやってないな
HDVerやろうかな〜

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.975 )
日時: 2013/06/11 06:00
名前: バニデス ◆OJLfIUhVaU (ID: nn1iEGrd)

ねんがんのおまもりをてにいれたぞ!
→溜め短縮4 飛距離-2 ○○○
 反動5 砲術9 スロットなし
 闘魂3 刀匠2 スロットなし
-------------------------------------
真打・挑戦者+2・ボマーorスタミナ急速回復の装備作ってみたけどかなり良いね。
ただ耐性が糞だから怖い


Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.976 )
日時: 2013/06/17 18:56
名前: 双紅蓮 (ID: mIg5wPnc)

だ、だれか生存者は・・・・・

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.977 )
日時: 2013/06/18 07:49
名前: a (ID: HlMoPWW6)

俺は生きてるよん

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.978 )
日時: 2013/06/20 12:09
名前: 双紅蓮 (ID: qY1Nq941)

二人だけになったかw

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.979 )
日時: 2013/06/20 22:11
名前: シルバ (ID: IJ811GVW)

一応俺も生きてるよ

いまだに一人でモンハンやってるよ

9月までにクラウンとれるかな〜

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.980 )
日時: 2013/07/05 17:53
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: Xu/x6A7c)

ほぼ瀕死だな、体験版はよ

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.981 )
日時: 2013/07/06 09:25
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: qy52eBP4)

すげぇ過疎っぷり

過去スレにぶちこんでやる

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.982 )
日時: 2013/07/07 22:24
名前: 双紅蓮 (ID: ESysK63X)

まじで体験版いつだよ〜

8月中旬かね〜

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.983 )
日時: 2013/07/09 13:15
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: 7cl1ze3p)

1ヶ月前には来てほしいところ
OP公開もあるだろうし気長に待とう

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.984 )
日時: 2013/07/27 01:57
名前: 双紅蓮 (ID: u6LDcdLw)

モンハン4は発売されちゃいねぇが
掲示板サイトはあるみてぇだな
俺はそっちに移住するぜジョースターさん!

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.985 )
日時: 2013/07/27 01:59
名前: 双紅蓮 (ID: u6LDcdLw)

只さんがそこの武器板でスレ立ててたぞ

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.986 )
日時: 2013/07/27 02:20
名前: アクロバティック爺さん (ID: oQqJ78Z9)

>>985てめぇその蓮レスはわざとか?

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.987 )
日時: 2013/07/27 12:15
名前: 分かりました (ID: weg1PCry)

>>986 相手は掲示板のルールを知らねえんだろ
つか俺でも人をてめえとは言わない
あと名前ださい、面白いとでも思ってんの?wwwww
>>984古スレ上げんな、これだけはするな

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.988 )
日時: 2013/07/27 14:42
名前: アクロバティック爺さん (ID: oQqJ78Z9)

>>987人のこと「てめぇ」と呼ぶのはネタぐらいwwww
あとお前名前気にしすぎwww名前なんて飾りですよ偉い人にはそれが解らんのです。

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.989 )
日時: 2013/07/27 15:26
名前: a (ID: knZrItbR)

久しぶりに来たら荒れててワロタ
なに必死になってんだか

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.990 )
日時: 2013/07/27 19:30
名前: 分かりました (ID: weg1PCry)

>>988 そうだよなぁ
困った時には「ネタですから」だよなぁ

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.991 )
日時: 2013/07/28 02:31
名前: アクロバティック爺さん (ID: xrZ5reRn)

>>990雑談板の住民が餓鬼にマジレスするとでも?
そもそも「てめぇ」なんて打つの面倒だし普通安価つけたりお前のほうが楽www

>>989すまないねぇオナヌーの何かを悟った人が噛み付いてきてねぇwww

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.992 )
日時: 2013/07/28 21:00
名前: 村長 ◆QzSlCNaiOs (ID: 7uJ0bzYd)
参照: (´・ω・`)やあ、何ヶ月かな?

(´・ω・`)やあ、久々に来てみました。元気そうでよろしいです(´・ω・`)

>>991 元気でいいのだが、(www) ←コレを多用する=荒らし
と思ってOK?

>>989
久々ですなぁ(´・ω・`)
3g最近やってませんなぁ… 最近レースやらテストあって....

ってかMh4 案外面白そうだな、
虫育成は明らかに虫取り少年世代狙ったよなw



Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.993 )
日時: 2013/07/28 21:50
名前: 分かりました (ID: UYSzjhhs)

>>992お前どっちの味方してんだよwwww

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.994 )
日時: 2013/07/29 00:45
名前: 双紅蓮 (ID: ybcKeB4o)

>>989

様子見に来たら見慣れない名前の人が2名いてなw
しかも荒れてるしw

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.995 )
日時: 2013/07/29 02:42
名前: アクロバティック爺さん (ID: fSCqf8D2)

>>992草はやすだけで荒らしとかwwwまじかよwwwお前笑わねぇの?

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.996 )
日時: 2013/07/29 17:16
名前: 分かりました (ID: 9iP8Ith1)

>>992は注意してもやめない低脳野郎です
口で言っても分からないようなので放っておけば被害は最小限に抑えられます
なので>>992のレスは無視して下さい
そして>>992には絶対に触らないで下さい

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.997 )
日時: 2013/07/29 17:40
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: ALjNfy5F)

なんだなんだ
痛々しいなおまえさん達

>>992
おっす。スレ主ですよ。おひさ。
w乱用=荒らしとは限らんです。
MH4は片手剣強くなるといいですねえ

愚連さんはこの過疎スレの救世主なの!いじめちゃらめぇ!

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.998 )
日時: 2013/08/05 20:07
名前: ホームラン ホームラン 稲葉! (ID: Hi3qML2b)

みなさんはなんの片手を使ってるんですか?

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.999 )
日時: 2013/08/05 20:24
名前: バニデス ◆OJLfIUhVaU (ID: gEvlkE/S)
参照: http://www.youtube.com/watch?v

>>998
一応ロックしときな

ナールドボッシェ系の片手は物理性能良いので良く使ってましたね
コロナ系とか幅広の剣が好みですが性能が…
結局七星剣かアルバ剣しか使ってないですね

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.1000 )
日時: 2013/08/05 21:11
名前: ホームラン ホームラン 稲葉! (ID: Hi3qML2b)

ロックしました
まだHR43で七星剣とか使えん。(ナル希倒せん〉

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.1001 )
日時: 2013/08/07 12:09
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: xe1bHcRz)

つっこめ〜!