Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.123 )
日時: 2012/10/14 23:03
名前:  (ID: 6pp49j0R)

ご無沙汰です。
蒼天鱗1個を求めて、ラギアを狩っていました。
これが本当に面白いことに、出ない出ない。

はじめ、ラギア亜種2体でずっと粘っていましたが、頭壊すの面倒だし、
クエ報酬でも一向に出ないから、孤島の大連続狩猟に切り替えました。

そこで、問題発生。

……水中戦苦手すぎる。

ラギアと出会って、怒らせてからの10秒フィニッシュもあります。割と余裕で。
2連タックル無理だって……マラソンのおかげで避け方身に付いてきましたが、
水中での起き上がりが遅いから、起き攻め喰らいまくりでクリアできても乙数2が常。

そんなこんなで、2週間くらいかけてようやく、蒼天鱗1個ゲットしました。

その後、他の双剣も作ろうと思って、クエを重ね、
コウリュウノツガイ、白雷双剣ネオクルス、狼牙双刃【雷獣】、ネロ=ラース、七星連刃【揺光】、
機神双鋸【羅刹】、海王双刃オセアノス、戦扇舞刃レムジェードを作りました。

今はブレードとインフェルノのために古龍の血集めに奔走しています。
3戦でようやく3つ集まりました。あと12個です。遠っ!


さて、今回3Gでは双剣だけでなく、他の武器も万遍なく使おうと思って、平均的に使用回数が伸びてます。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3519189.jpg


さすがに双剣は800回と頭一つ抜けている感じですが、他の武器は総じて0回と、同じになってます。
双剣使いという名に恥じないように頑張りたいところですが、未だに乱舞厨です。
あるいは、鬼人全く使わないで通常攻撃ばかり。
SAが恋しくなるばかりです。


実の所、不屈というスキルは初めて聞きました。
使う機会あるか分かりませんが、使う機会が出てきたら云々……

拡張パッドも使ったことありません。
使い勝手がどうか分かりませんが、今は無しで十分慣れてきております故。


話は変わりますが、四魔貴族と言われたら、私の印象では、、、
アラケス   → ティガレックス(3Gには居ませんが……)
フォルネウス → ラギアクルス(幻影の姿はナバルデウス)
ビューネイ  → リオレウス(性別的にはレイアです)
アウナス   → アグナコトル
といったところですね。

亀というレベルではないですが、
>>63Dさん
環境の変化は大きなイベントですが、今はだらしない生活を満喫してます。
属性武器のレパートリーをもう少し増やしてほしいですね。
特に氷。
アンフィスバエナGでいいので。

>>61Pさん
匠3s3でもう満足してしまいました。
P3rdで半年間、火山に籠ったのが懐かしい。。。けどやりたくないです。

>>65ぽんたさん
はじめまして。
3Gの双剣では未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします。