トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】
日時: 2012/05/17 19:40
名前: オオミズチ (ID: ???)

このスレッドをクリックしてくれた人、ようこそ!
ここはみんな大剣のオススメスキル、オススメ防具、情報を出し合うスレです。
大剣は一発の攻撃力が高く【一撃離脱】という戦法で相手を両断するそんな武器です。
動作が遅くなり機動力に難があるのが短所ですが、それに勝る破壊力で相手を翻弄せよ。
また目玉となる技は【溜め斬り】という技であり、隙を見せた敵にその思い一撃を食らわすことができます!
その他にも他の武器使いと意気投合すれば時間を大幅に縮めることだって可能!
高い位置にある尻尾を切り落としたり、ハンマー使いと息を合わせればすぐにスタンさせることができる【横殴り】、普段は地味なキックでさえ大剣使いにかかればすぐに蹴ることができて動けなくなった味方を助けることも可能!
ソロはもちろん、PTでも大活躍できる素敵な武器です!

ここのスレッドの人「オオミズチ」
ランク【HR30(ミラオス討伐済み)・村全てクリア済み】
好きなモンスター【イビルジョー】

現在のメンバー
ケイs
LUPIN s
ひろs
まさとs
キョータs
ハコフs
クルスs
Cyclone s
ディオスs
Ota-Kawa s
忠勝s
tikin s
joker s
siruba s
トーテムs
炊飯ジョーs

ご参加ありがとうございます!

【オススメ武器】
破岩大剣ディオホコリ・・・ご存知の通りブラキの大剣の最終形態、とても高い爆破属性値と安定した攻撃力に白のゲージ、ブラキXと一緒にどうぞ
実は爆破属性は手数を重視する傾向が多いらしいので人によってはオススメできないと情報がありました。
・・・と今まではそんな評価でしたが、黒wikiではとてもいい評価がされました
黒wikiでは、複数のモンスターを討伐するときにとても役に立つ武器で素の物理攻撃力は他の大剣と比べると低いものの、総合火力はタルタロス、ネロ=アングイッシュに匹敵する
属性値が加算される溜め切りを使うと、爆破属性が発生すればG級のディアブロスの角をたった一撃で一本粉砕できるほどの威力になる
ディアブロスを討伐するにとても最適な武器と評価されていました

剛断剣タルタロス・・・G級上がりたてで早い段階で作れる大剣であり、安定した強さを持つ。
必要な素材が、重竜骨×3、峯山龍の上腕甲×4、重厚な骨×5、大竜玉×1とG級の★6の段階で取れるものばかりで、更にスキル「匠」を発動させれば紫のゲージまで上がり、「属性解放」を発動させれば龍属性がつくと、
最終武器として使ってもまったく問題ないという性能を誇る。

ネロ=アングイッシュ・・・こちらも上のディオホコリと同じく黒wikiで評価されています
スキル「匠」を発動することによって紫ゲージが出るまで伸びて、更にマイナス会心が一切ない
物理攻撃力は全ての大剣の中で最強の数値を誇り、1クエストの総合火力がとても高い
これより物理攻撃力が勝る大剣に角王剣アーティラートがあるが、匠を発動させてもネロの方が紫ゲージが10長く、マイナス会心もないので総合火力で勝つ
素材の元となるイビルジョー自体が大剣で有利に戦いやすいためぜひとも作成したい大剣

【オススメ防具セット】
ブラキX・・・上のディオホコリともっとも相性のよい防具、爆破属性のほかの武器でもOK、ボマーで爆破属性を更に上げる他によくキレるモンスターに対抗できる挑戦者+2、更にピンチの時に防御が強くなる火事場力+1、回避性能DOWNはすぐに消しておこう

【オススメスキル】
抜刀術【技】・・・武器出し攻撃の会心率が+100%されるスキル。
抜刀から納刀のヒット&アウェイが主軸の大剣にとってとてもありがたいスキル。
つけれるのならぜひつけたいスキル。

納刀術・・・納刀の時間が短くなるスキル
これもヒット&アウェイが多い大剣にとってありがたいスキル。
手数も増える上にすぐに武器をしまって離脱できるため安全性も高まる。
とにかく必須なスキル。

抜刀術【力】・・・武器出し攻撃に気絶&減気属性が追加されるスキル。
抜刀術【技】と同じく便利なスキル。
頭が弱点のモンスターには絶大な効果を発揮する。
できればつけたいスキル。


【TAモンスター別ランキング】

ブラキディオス・・・大会終了!

ラギアクルス希少種

トーテムs

【クエスト】海淵の覇府
【タイム】10:31(残り39:28)
【使用した大剣】破岩大剣ディオホコリ
【使用した防具】頭:ディアブロxヘルム、胴:ディアブロxメイル、腕:ナルガzアーム、腰:バンギスxコイル、脚:ガンキンxグリーヴ、護石:匠+5 ◯◯-
【スキル】斬れ味レベル+1、集中、抜刀術【技】、納刀術。

※終了しました
次回のターゲットはG級アルバ!

【TA最速記録】

「粉骨砕竜!」
現在の最短記録者
【記録更新!】

ハコフs

13:22

ネロ=アングイッシュ

ヘリオスZ
大和.極【胸宛て】
リノプロX
大和、極【腰宛て】
バンギスX

集中
抜刀[技】
切れ味+1
砥石高速

「海淵の覇府」


TAの結果報告は↓のことを書き込んでください。

【クエスト】
【タイム】残り〜:〜
【使用した大剣】
【使った防具】
【スキル】
(できれば)【画像】(タイムが確認できるぐらいの画質で)

・・・・・・・注意!!・・・・・・・
1行レスはやめてください!
掲示板はチャットするところではありません!
チャットはチャットルームがありますのでそこを利用してください!

【報告】
2012/03/01
突然ですが、開催中のブラキディオスのTAの受付を一応終了させていただきたいと思います。
ご褒美はないのですがw、好記録をたたき出したハコフs、おめでとうございます!

2012/03/14
ラギアクルス希少種TA開催!※終了しました

2012/05/17
イベントG級アルバトリオンTA開催!

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.39 )
日時: 2012/02/25 08:28
名前: MAX Jedi  (ID: YbVHHx/b)

はじめまして
今ディオホコリ使っているのですが、抜刀術(技)、納刀、爆弾強化、ガード強化と
抜刀術(技)、切れ味+1、納刀どちらが強いと思いますか?

よろしくお願いしますm(__)m
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.40 )
日時: 2012/02/25 11:53
名前: クルス (ID: bQtikFhj)
参照: http://koyama@or.jp

>>39 ボマーなどで爆破属性を上げるのはいいと思いますがガード強化は主にランス、ガンランスなどの武器でガード性能+2と一緒に組み合わせてガードをガッチガチに固めるものだと思います僕だったら抜刀溜め斬りで早く納刀して切れ味を上げる方を選びます
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.41 )
日時: 2012/02/27 11:26
名前: MAX Jedi  (ID: 4szdgM3N)

クルスさん、ありがとうございますm(__)m
抜刀術と納刀入れれると、他スキル付けにくいです(泣)
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.42 )
日時: 2012/02/27 20:57
名前: ディオス ◆A9mDCzGw5I (ID: BNaU1Ygl)
参照: なぜか大剣ハマリだしたw

初めまして
ディオスと申すものですw
双剣スレにもいたんですが大剣も持ってみようかと
今はディオホコリで
ネロ=アングイッシュ作りたいんですが
素材集めるの大変だし
剛鉄拳ェ〜なので^^;
とりあえず今は
斬れ+と抜刀技と弱点特攻、集中でチャンスあらば
弱点目掛けて抜刀+溜め短で攻撃しています

初めてだと紹介もかねて長引いてしまいます
これからは後に紹介することにしますw
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.43 )
日時: 2012/02/28 01:12
名前: Ota-Kawa (ID: SAm2a8w1)

大剣愛好家の一人です

G級あがりたての頃は苦毒大剣アメジスト一本でした
ディア装備作るのに随分活躍してくれた子です^^

現在は
基本W抜刀+納刀+集中と(大地穿つ剛角 たいへんでしたけど...orz)
前作のスタイルを崩さず進めてます

個人的にペイルカイザーを愛用してます。
割と簡単に作れて、攻撃 切れ味も前作のアルレボと遜色ないし、今度のアルバはよく飛ぶので龍属性攻撃万歳です!w

というかこの剣でないとあとはレマルゴルゴーンしか上記のスキルが出せないorz

レマルゴルゴーンはブラキとアグナとギギ亜には重宝w

同じく3ホールあっても我王ではちょっとせつないのでネ^^; 眠ってますw

HR102 大剣使用数712( いま太刀に浮気してるんで スンマセン )

ペイルカイザー [ 抜打+4 ]

ディアXヘルム [ 抜打+2 ]
ディアXメイル  [ 短縮+1 ]
ハプルXアーム [ 抜刀+3 ]
ディアXコイル [ スロなし ]
ディアXグリーグ [ 短縮+4 ]
天の護石 溜め短縮+5 龍属性攻撃+6 [ スロなし ]

スタン狙う必要の無い相手(ガンキン&ジョーとか)だと、アームをディアXにして 抜打を外し耐震と龍属性攻撃+1のスキルを発動させれます。
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.44 )
日時: 2012/02/28 12:40
名前: t245 (ID: 5BQXe/4H)

スロ3大剣はほかにもブリュンヒルデがありますよ
攻撃1200毒380でスロ3です
ジョーとか毒で特大ダメ喰らってくれる奴やガンキンみたいに大ダメ喰らってすぐ毒解ける奴には強いです

覚醒あるならレッドノートとかもスロ3で化けるんですけど覚醒つけると他がつかないですよね
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.45 )
日時: 2012/02/29 11:50
名前: 忠勝 (ID: vwQ8gra7)

忠勝 HR139
クエストは高難度含め全てクリア
勲章はキング、スモールクラウン以外はコンプ

剛断剣タルタロス
ラギアX
ラギアX
ラギアX
大和・極
ラギアX
護石・匠5
スキル・抜刀術【技】、切れ味レベル+1、覚醒、弱点特攻、溜め短縮

上記装備で高難度のG級レイア3頭を7分台(出現に時間があるので戦闘時間は5分くらいかと)
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.46 )
日時: 2012/03/01 12:51
名前: tikin (ID: lqTKr/jW)

HR38
最初は太刀を使っていましたが
大剣に移転


武器:死神ヲモ滅スル熱キ剣です
防具:ブラキX一式
今後ともTA参加させてくださいまし
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.47 )
日時: 2012/03/02 16:31
名前: ハコフ (ID: MvKJVZ98)

久しぶりに来てみた。
>>0
TA1位とはおどろいた!
ありがとうございます。
今HR76です。
ラギア希少種弱すぎワロタw
やっぱり大剣はいいですね。
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.48 )
日時: 2012/03/03 15:26
名前: joker (ID: W21rouqS)

自分始めて来ました

防具はジンオウZ一式です
武器はエピタフにはまっています

よろしくおねがいします
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.49 )
日時: 2012/03/03 16:56
名前: joker (ID: W21rouqS)

スミマセン

何回も
HRは39です
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAも ( No.50 )
日時: 2012/03/04 10:27
名前: 健太 (ID: 81gS6or0)

どうも!はじめまして!
モンハンはポータブル3rdからなのに、大剣以外使ったことのない上位なりたてハンターです!
武器は真・轟断剣で、後続をタルタロスにしようかジョーの大剣にしようか迷ってます。でもとりあえず今は溜め短縮のお守りを探して凍土&火山行きまくってます!よろしくお願いします!
自己紹介長くなってすみません。
これからは短くします(笑)
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.51 )
日時: 2012/03/04 13:54
名前: ラー油 (ID: eob/AU3L)

こんにちわ
レウス亜種大好きラー油です
トライからやってます だけどまだHR3です
よろしくおねがいします
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.52 )
日時: 2012/03/05 16:13
名前: ああああ (ID: ixeOVFJx)

初めまして

質問したいことがあります

大剣の防具についての質問なんですが、防具のスキルは集中、抜刀術【技】、切れ味レベル+1の3つがあれば十分ですか?

アドバイス等お願いします
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.53 )
日時: 2012/03/05 17:41
名前: joker (ID: qOkOluS0)

抜刀[技]をつけるなら納刀をつけて
一撃離脱で疲労を待ち疲労したときに
集中で狙えばどうですか?
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.54 )
日時: 2012/03/05 18:16
名前: ああああ (ID: ixeOVFJx)

>jokerさん
ありがとうございます
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.55 )
日時: 2012/03/06 21:05
名前: joker (ID: qI/aDsIC)

アグナコトル亜種を
楽にたおせる防具or武具ないですか?


後、次のTAはいつですか?
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.56 )
日時: 2012/03/06 21:05
名前: phoenix (ID: TFQ.pdoe)

エピタフがやっぱり一番なんですかね? YouTubeの動画にもエピタフの最終でグランミラオスいってたので
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.57 )
日時: 2012/03/10 14:54
名前: 3256 (ID: NQVKGIDj)

>>56
大剣で匠で紫がつかない武器はゴミ
ネロ=アングイッシュでおk、解放前ならタルタロスかホコリ

そもそも最速を求めるならホコリとネロ以外は必要ない
どーしてもスロットほしいならタルタロス
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.58 )
日時: 2012/03/12 12:33
名前:  (ID: OdbmNfIO)

こんにちは&初めまして(●^o^●)
G級になったばかりなのですが
オススメ防具&スキル教えてください
最初は無難にディアX装備ですかね?
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.59 )
日時: 2012/03/12 19:24
名前: へたれ (ID: 6MW.rcA7)

>>58
最初…というより最期まで使えますね。

私はブラキX一式でグランまで行ったんですが、
ディアX作ったらブラキX一式が完全に倉庫行きに
なりました。
ディアXの足だけハプルにしてそこそこいいお守りがあれば
耐震、W抜刀術、納刀、切れ味+1が発動して
めちゃくちゃ使いやすいですよ。
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.60 )
日時: 2012/03/12 19:24
名前: joker (ID: G.GfimxO)

私は上位のラギアを
強化してがんばりやした!
そのあとディアを狩りまくった!
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.61 )
日時: 2012/03/12 21:42
名前:  (ID: v3zh.5X5)

コメントありがとうございます(*^^*)
MHP3の時は攻撃upを付けてる人多かったんですが、
Gではあまり居ないのですね(゚o゚;
最後に皆さんの、防具&スキル&護石の詳細を載せていただけると参考になりますので宜しくお願いします(*´∀`*)ノ
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.62 )
日時: 2012/03/12 21:53
名前:  (ID: 9zUTKV9Y)

>>60
自分もラギア一式です(>o<)
強化する鎧玉が無くって今しんどい所です
火山まで頑張らないと(T-T)
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.63 )
日時: 2012/03/12 23:04
名前: joker (ID: G.GfimxO)

私はこのスレッドの
忠勝さんの武具を参考に

武器  暴風砂剣シムンサール

防具 頭 ラギアX
   胸 ラギアX
  腕 ラギアX
   腰 大和【極】
   脚 ラギアX
護石 匠+5
スキル 抜刀【技】覚醒 弱点特効
集中 切れ味レベル+1です。
ブラキ戦に役立ちます。

とてもオススメです。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場