トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】
日時: 2012/05/17 19:40
名前: オオミズチ (ID: ???)

このスレッドをクリックしてくれた人、ようこそ!
ここはみんな大剣のオススメスキル、オススメ防具、情報を出し合うスレです。
大剣は一発の攻撃力が高く【一撃離脱】という戦法で相手を両断するそんな武器です。
動作が遅くなり機動力に難があるのが短所ですが、それに勝る破壊力で相手を翻弄せよ。
また目玉となる技は【溜め斬り】という技であり、隙を見せた敵にその思い一撃を食らわすことができます!
その他にも他の武器使いと意気投合すれば時間を大幅に縮めることだって可能!
高い位置にある尻尾を切り落としたり、ハンマー使いと息を合わせればすぐにスタンさせることができる【横殴り】、普段は地味なキックでさえ大剣使いにかかればすぐに蹴ることができて動けなくなった味方を助けることも可能!
ソロはもちろん、PTでも大活躍できる素敵な武器です!

ここのスレッドの人「オオミズチ」
ランク【HR30(ミラオス討伐済み)・村全てクリア済み】
好きなモンスター【イビルジョー】

現在のメンバー
ケイs
LUPIN s
ひろs
まさとs
キョータs
ハコフs
クルスs
Cyclone s
ディオスs
Ota-Kawa s
忠勝s
tikin s
joker s
siruba s
トーテムs
炊飯ジョーs

ご参加ありがとうございます!

【オススメ武器】
破岩大剣ディオホコリ・・・ご存知の通りブラキの大剣の最終形態、とても高い爆破属性値と安定した攻撃力に白のゲージ、ブラキXと一緒にどうぞ
実は爆破属性は手数を重視する傾向が多いらしいので人によってはオススメできないと情報がありました。
・・・と今まではそんな評価でしたが、黒wikiではとてもいい評価がされました
黒wikiでは、複数のモンスターを討伐するときにとても役に立つ武器で素の物理攻撃力は他の大剣と比べると低いものの、総合火力はタルタロス、ネロ=アングイッシュに匹敵する
属性値が加算される溜め切りを使うと、爆破属性が発生すればG級のディアブロスの角をたった一撃で一本粉砕できるほどの威力になる
ディアブロスを討伐するにとても最適な武器と評価されていました

剛断剣タルタロス・・・G級上がりたてで早い段階で作れる大剣であり、安定した強さを持つ。
必要な素材が、重竜骨×3、峯山龍の上腕甲×4、重厚な骨×5、大竜玉×1とG級の★6の段階で取れるものばかりで、更にスキル「匠」を発動させれば紫のゲージまで上がり、「属性解放」を発動させれば龍属性がつくと、
最終武器として使ってもまったく問題ないという性能を誇る。

ネロ=アングイッシュ・・・こちらも上のディオホコリと同じく黒wikiで評価されています
スキル「匠」を発動することによって紫ゲージが出るまで伸びて、更にマイナス会心が一切ない
物理攻撃力は全ての大剣の中で最強の数値を誇り、1クエストの総合火力がとても高い
これより物理攻撃力が勝る大剣に角王剣アーティラートがあるが、匠を発動させてもネロの方が紫ゲージが10長く、マイナス会心もないので総合火力で勝つ
素材の元となるイビルジョー自体が大剣で有利に戦いやすいためぜひとも作成したい大剣

【オススメ防具セット】
ブラキX・・・上のディオホコリともっとも相性のよい防具、爆破属性のほかの武器でもOK、ボマーで爆破属性を更に上げる他によくキレるモンスターに対抗できる挑戦者+2、更にピンチの時に防御が強くなる火事場力+1、回避性能DOWNはすぐに消しておこう

【オススメスキル】
抜刀術【技】・・・武器出し攻撃の会心率が+100%されるスキル。
抜刀から納刀のヒット&アウェイが主軸の大剣にとってとてもありがたいスキル。
つけれるのならぜひつけたいスキル。

納刀術・・・納刀の時間が短くなるスキル
これもヒット&アウェイが多い大剣にとってありがたいスキル。
手数も増える上にすぐに武器をしまって離脱できるため安全性も高まる。
とにかく必須なスキル。

抜刀術【力】・・・武器出し攻撃に気絶&減気属性が追加されるスキル。
抜刀術【技】と同じく便利なスキル。
頭が弱点のモンスターには絶大な効果を発揮する。
できればつけたいスキル。


【TAモンスター別ランキング】

ブラキディオス・・・大会終了!

ラギアクルス希少種

トーテムs

【クエスト】海淵の覇府
【タイム】10:31(残り39:28)
【使用した大剣】破岩大剣ディオホコリ
【使用した防具】頭:ディアブロxヘルム、胴:ディアブロxメイル、腕:ナルガzアーム、腰:バンギスxコイル、脚:ガンキンxグリーヴ、護石:匠+5 ◯◯-
【スキル】斬れ味レベル+1、集中、抜刀術【技】、納刀術。

※終了しました
次回のターゲットはG級アルバ!

【TA最速記録】

「粉骨砕竜!」
現在の最短記録者
【記録更新!】

ハコフs

13:22

ネロ=アングイッシュ

ヘリオスZ
大和.極【胸宛て】
リノプロX
大和、極【腰宛て】
バンギスX

集中
抜刀[技】
切れ味+1
砥石高速

「海淵の覇府」


TAの結果報告は↓のことを書き込んでください。

【クエスト】
【タイム】残り〜:〜
【使用した大剣】
【使った防具】
【スキル】
(できれば)【画像】(タイムが確認できるぐらいの画質で)

・・・・・・・注意!!・・・・・・・
1行レスはやめてください!
掲示板はチャットするところではありません!
チャットはチャットルームがありますのでそこを利用してください!

【報告】
2012/03/01
突然ですが、開催中のブラキディオスのTAの受付を一応終了させていただきたいと思います。
ご褒美はないのですがw、好記録をたたき出したハコフs、おめでとうございます!

2012/03/14
ラギアクルス希少種TA開催!※終了しました

2012/05/17
イベントG級アルバトリオンTA開催!

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.140 )
日時: 2012/04/17 23:36
名前: Elspeth (ID: lGPIjcV1)

>>139
バニデスさん
レスが矛盾していますよ。
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.141 )
日時: 2012/04/22 09:16
名前: Gon (ID: TNuyCbte)

あれとるのぉ〜荒れとるのぉ〜!!

ここは大剣好きが集まるところじゃ!!

揉め事はなしだZE!ワイルドだろぉ〜??

ということで HR179 Rai 大剣一筋です。 TAとかいろいろやりたいです。 大剣好きならもっと楽しくもりあがろうぜ! アイルー返して;w;
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.142 )
日時: 2012/04/22 15:07
名前: ブリュン (ID: DNUDwewv)

最低限、抜刀術と集中のみでも十分火力になります。切れ味+1なくても大体の適には効きますし、ガードとかしたら付けてるの無意味なほどガクッと落ちるじゃないですか、強いのは知ってますがそれを踏まえた上で下手に切れ味上げるよか、そのままで行ったほうが楽ではあるんですよね
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.143 )
日時: 2012/04/23 19:29
名前: オオミズチ ◆wVNyZcOpno (ID: ???)

みなさん、お久しぶりです。
知っている人には知っていますがみなさんに朗報があります!
なんと3DSが更新アップデートでパッチが対応できるようになります!↓
ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw243822?marquee
これでピアスバグも解消されるかもしれません!

ちなみにIDは変わっていますが、これは一回パソコンをリカバリしたためです。
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.144 )
日時: 2012/04/24 21:48
名前: エルザ (ID: ???)

はじめまして。
双剣・ランスを使っていたのですが
チマチマが性に合わないので大剣を
使いたいと思ってクリックしました。

抜刀術【技】 納刀術 集中 切れ味レベル+1
この4つを付けることできますか?
お願いします  
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.145 )
日時: 2012/04/24 22:23
名前: SouthernCrossKnights (ID: rg.VKHIv)

手に入れにくい護石無しでやると

防御力 [441→583]/武器スロ[0]
頭装備:ディアブロXヘルム [2]
胴装備:ディアブロXメイル [1]
腕装備:リノプロXアーム [2]
腰装備:大和・極【腰当て】 [3]
脚装備:ガンキンXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:王の護石(納刀+6,減気攻撃+1) [0]
装飾品:短縮珠【1】(胴)、短縮珠【3】、抜刀珠【2】、短縮珠【1】×2
耐性値:火[8] 水[-5] 氷[-12] 雷[-3] 龍[-2] 計[-14]

納刀術
集中
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】

とか・・・

防御力 [437→581]/武器スロ[0]
頭装備:ディアブロXヘルム [2]
胴装備:ディアブロXメイル [1]
腕装備:リノプロXアーム [2]
腰装備:月光【帯】 [3]
脚装備:ガンキンXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:王の護石(納刀+6,減気攻撃+1) [0]
装飾品:短縮珠【1】(胴)、短縮珠【3】、抜刀珠【2】、短縮珠【1】×2
耐性値:火[16] 水[-8] 氷[-22] 雷[1] 龍[-1] 計[-14]

納刀術
集中
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】

や・・・

防御力 [430→580]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ディアブロXヘルム [2]
胴装備:ディアブロXメイル [1]
腕装備:リノプロXアーム [2]
腰装備:大和・極【腰当て】 [3]
脚装備:ギルドバードXブーツ [胴系統倍化]
お守り:伝説の護石(溜め短縮+5,酸素-4) [0]
装飾品:短縮珠【1】(胴)、抜刀珠【2】、短縮珠【1】、速納珠【2】×2
耐性値:火[4] 水[1] 氷[-11] 雷[-4] 龍[0] 計[-10]

納刀術
集中
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】

これくらいですね。
しかし、大地剛角が必須になるスキルです。

頭は外せません、ラギアXか大和・極が胴代わり
になるくらいです。
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.146 )
日時: 2012/04/26 20:33
名前: エルザ (ID: h1k142tm)

SouthernCrossKnightsさん
ありがとうございました。
大地を穿つ剛角がいるんですか・・・・。
天殻よりでなくて困ってる素材が2つも・・・・・。
道は長いなぁ〜
大剣使えるように頑張ります!
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.147 )
日時: 2012/05/02 20:05
名前: クルス (ID: ???)
参照: http://89915280

久しぶりにきました!
>>146
剛角集めがんばってください!
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.148 )
日時: 2012/05/03 09:38
名前: siruba (ID: sY2w0ZSX)

G級アルバきた(^O^)/
あと、ジエンも。
これで、武器が作れるぜ〜〜
あ、ソロ狩り無理かも(ーー;)
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.149 )
日時: 2012/05/03 16:23
名前: オオミズチ ◆wVNyZcOpno (ID: awy58lu2)

ついにきましたね、G級アルバ

ということで、ラ希アは明日中に終了して、次のTAはG級アルバでいこうかと思います!
皆さんがんばってくださいね〜
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.150 )
日時: 2012/05/04 04:43
名前: siruba (ID: bnN/t02w)

ラ希アはHRが言い訳になったけど、
今回は言い訳のしようがない(ーー;)
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.151 )
日時: 2012/05/16 09:39
名前: (*´∀`) (ID: 2uQKYk3f)

頭:ヘリオスZorセレネZ 匠珠[3]
胴:ヘリオスZorセレネZ ーーーーーーー
腕:ヘリオスXorセレネX 研磨珠[1]×2
腰:ヘリオスXorセレネX 研磨珠[1]×2
足:アーティアX 研磨珠[1]×1
お守り:スロット3あるお守り 防音珠[3]
耐性:火0 水13 氷6 雷-11 龍-24
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.152 )
日時: 2012/05/16 09:51
名前: (*´∀`) (ID: 2uQKYk3f)

頭:ディアブロX 抜刀珠[2]
胴:ディアブロX 抜刀珠[1]
腕:リノプロX 速納珠[2]
腰:ハプルX 短縮珠[3]
足:ディアブロX 短縮珠[3]
お守り 匠+4 抜刀珠[1]
発動スキル 抜刀術[技] 切れ味+1 集中 納刀術
ふう〜♪wこのくらいかな?www
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.153 )
日時: 2012/05/16 18:57
名前: SouthernCrossKnights (ID: KJQxvYuK)

・・・あげたな・・・12日分
これは注意のためです・・・
あがってるから書きました。
あげすぎ注意ですよ。
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.154 )
日時: 2012/05/18 00:08
名前: Ota-Kawa (ID: .EpXdiMY)

こんばんは Ota-Kawaです
アドパでもこの名前なんで よかったら遊んでください。

オオミズチさんに「大剣の集い参加者リスト」に入れてもらえて、なんだか嬉しい限りです。

はやくみなさんのタイム見たく楽しみにしてるんですが、皆さん企業秘密にされてるのか....

とりあえずヘッポコのわたしのを出すんで、皆さんの教えてください><

ちなみに ラス一撃で死ぬところを一乙させられましたw
「一撃で終わるなら 集中してればよかった...」と後悔の残る一戦でした。

【クエスト】  神の再臨 (チャチャンバ無し)

【タイム】 残り12:26

【使用した大剣】 狼牙大剣 「辺獄」 (チョーかっこいいぜ!辺獄ぅっ!!)

【使った防具】 

武器:狼牙大剣 「辺獄」 [ 短縮×1 抗震×1]
頭装備:ディアブロXヘルム [抜刀2×1]
胴装備:ディアブロXメイル [抗震×1]
腕装備:リノプロXアーム [速納2×1]
腰装備:月光【帯】 [短縮3×1]
脚装備:ガンキンXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:天の護石(納刀+4,溜め短縮+3) [0]

【スキル】

耐震
納刀術
抜刀術【技】
切れ味レベル+1
集中


すみません 携帯壊れちゃってるんで 証拠画像無いです
でもこの程度のレベルのタイムなら信じてもらえると思って載せましたw
アル・レボアはもう有るのですが、厳正にお守
りと相談した末、宝箱に納刀される事になりましたw
今回の報酬で邪翼と天統べるが1っこずつ出たので、リタせず我慢した甲斐がありました^^

追伸:ディオホコリ(わたしはこの大剣嫌いです)でやったときはもう3分程早く終わりましたが、これまた証拠も無いうえ 記憶の中の出来事なんで報告までに。
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.155 )
日時: 2012/05/18 00:14
名前: Ota-Kawa (ID: .EpXdiMY)

(連コメすんません)

こーゆーの初投稿なんで ↑↑ 書き方違ってたら処分してください
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.156 )
日時: 2012/05/19 06:31
名前: Elspeth (ID: ck1RmeWr)

>>154
>>155
問題ないですよ。
ヘッポコって事はないと思いますよ
私は角破壊して3乙しましたし、私の方がヘッポコです。

PS ディオホコリが嫌いな理由を。爆破って言ったらい見も蓋も無いですが
手数の少ない大剣では相性的に安定し難いですね。
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.157 )
日時: 2012/05/23 18:43
名前: Ota-Kawa (ID: ???)
参照: https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-ir4aket4vmxjieejnk3yzl5pou-1001&uniqid=eb822f11-70dd-45c6-88ae-4f5de9be1964&viewtype=detail

Gアルバ 自己更新タイム

【クエスト】  神の再臨 (チャチャンバ無し)
【タイム】 残り15:03 (ギリ30分針w)

装備&スキルは>>154の時と全く同じ
敢えて言うなら 飯スキルが「研磨&ツタのぼり」だったのが「研磨&射撃」になったくらい

結果はまたも1乙有り...orz
今度は あからさまに怪力の種を飲みたい欲が邪魔をした結果が招いたミスでした

今回 画像撮ってみたんですが、貼り付け方がわかりませんでした。

【アイテム一覧】
調合の書1〜5
力の爪&護符
守りの爪&護符
回復G×10 (残り2)
クーラードリンク×5 (残り1)
秘薬×2 (残り2) 
強走薬G×5 (残り0)
栄養剤G×5 (残り2)
マンドラゴラ×5 (残り2)
鬼人薬G×1 (残り0)
怪力の種×10 (残り5)
閃光玉×5 (残り5)
素材玉×10 (残り2)
光蟲×10 (残り2)
樽爆G×2 (残り0)
樽爆×3 (残り0)
砥石×20 (残り15)


メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.158 )
日時: 2012/05/21 23:28
名前: Elspeth (ID: ???)

>>156
コメント欄にhを抜いてコピペ
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.159 )
日時: 2012/05/22 21:32
名前: Ota-Kawa (ID: HDC351vV)

ttp://blog-imgs-54.fc2.com/o/t/a/otakawa/CA3F0005.jpg

これも載るのかな?
どこにリンク先置いたらいいか分からないから 休止中のブログにアップしちゃったよ><

Elspethさん ありがとうございました^^
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.160 )
日時: 2012/05/23 22:27
名前: Elspeth (ID: ???)

>>159
見れるようになりましたね。私も大剣で倒せるように練習します

クエスト全て終わった後に。
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.161 )
日時: 2012/05/23 18:46
名前: Ota-Kawa@出先 (ID: ???)

え〜 ダメなの〜??

....ホントだ...orz
ブログの管理倉庫だと直リンは無理か...

帰ったらヤフフォトに行ってみます
使い方忘れちゃったよ><


追記

見れますかね? 
>>157 に URL貼り付けましたけど
これで駄目なら もう諦めます
度々 荒らすような内容で申し訳ありませんでした
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.162 )
日時: 2012/05/24 19:56
名前: シルバ (ID: 33l4K0zK)

普段は片手剣と太刀を使ってますが大剣に興味を持ったのでここに来ました。
【名前】シルバ
【HR】84
【好きなモンスター】ブラキディオス
よろしく。
質問 大剣に集中はそこまで必要なんでしょうか?
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.163 )
日時: 2012/05/24 20:18
名前: アル・トリア (ID: TLbJRS7f)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>162
溜め3が主体の大剣にとって溜め時間が短くなるのは至高です
他のスキルを盛る前にまずは集中、こう言われるほどですし
メンテ
Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.164 )
日時: 2012/05/24 21:01
名前: Ota-Kawa (ID: n2VY5s/6)

>162

手数が少ない分どうしても 一回の攻撃に溜め3を入れるのは、2Gから大剣使いの当然とも言える行動になりましたね

でも、納刀術入ってればTA目的じゃなければ集中無くても楽に戦えますよ。
片手と違って納刀が遅いから 大剣はw

マジ 「おい そこに剣捨てて一回逃げろよ〜 あとで拾えばいいじゃん!!!」って思うシーンがポータブルの頃は多々ありましたw

ブラキあたりだと 後進してすっ飛んでくる攻撃あるでしょ?
集中入ってると 着地位置で溜めてると丁度3が入るんですわ。w
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場