トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】
日時: 2012/01/30 20:37
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: ???)

双剣のスレです。双剣を使っている・使ってみたいという人はぜひきてください。とりあえず、自己紹介おねがいします!
いろいろなイベントもやります。

=双剣の館=
管理人「フレーム」
進み具合【HR3・村上位】
好きな武器【双剣・太刀】
好きなモンスター【ジン亜種】

副管理人「ディオスs」「フォースs」
(勝手ながら決めさせていただきました。このスレに多くかかわってくれたからです。)
住人
おすs
まいs
カノンs
zeus★ミs
アルs
ヤマさんs
ラリックマs
猿の腰掛s
3As
たいぺんs
〜イベント〜
己の武器を教えろい!

TA

TAルール
1:双剣のみの武器を使用
2:
3:

現在実行中のTA
3つの部門!!詳しくは>>70参照
ルール
・双剣のみを使用・どうしてもという場合は言ってください
スレ的には絶対双剣ですな
・縛り
回復グレートは5個まで
閃光玉、シビレ罠、落とし穴は無し
・ハンデ・公平にするためのルール
今回は武器の縛りはなし!!
防具の縛りはありません。
第2TA期間
1月12日〜1月18日まで(下位は15日まで)



画像はなしでもありでもおk。


TAの結果
(ブラキディオス)
ディオスs
タイム・・・14分14秒
武器・・・ハリケーン

フォースs
19分52秒

武器:ディオスライサー
防具:ルドロスU(堅鎧玉強化)
お守り:きまぐれ+10
-現在の順位-
〜1位〜

〜2位〜

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【第3回TA1日限定開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.122 )
日時: 2012/01/26 04:00
名前: Melt (ID: WD6cFvbJ)

>>114
ありがとうございます。
さっそく作ってみます。
なんか、みなさん桁が違うな、、、、
ちなみに、僕のTAは20分くらいでしたw
恥ずかしい・・・
質問でーす!
ネットでは、難民スレがあると聞いたんですが、
皆さんは、朧月の欠片はでましたか?
何クエで1個くらいか教えてください。
ちなみに僕は、1/13クエ・・・
メンテ
Re: 【第3回TA1日限定開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.123 )
日時: 2012/01/26 10:05
名前: 初音ミク (ID: ftw1uVWa)

>>122
私は確か6匹目くらいで取れましたよ(^-^)
メンテ
Re: 【第3回TA1日限定開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.124 )
日時: 2012/01/26 19:45
名前: ディオス ◆A9mDCzGw5I (ID: aCGGiV69)
参照: 毎回このスレ見るのが楽しみなんだぜw

>>118
双剣でのモンスター攻略のヤツは
>>100だね
ナルガ希少種です
立ち回りだけど攻略情報と言ったらそうかな

朧月の欠片は未だ1回も出ていません(泣)
メンテ
Re: 【第3回TA1日限定開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.125 )
日時: 2012/01/26 20:12
名前: ジェノサイダス (ID: pfS9DOgp)

朧月の欠片は、初めて友達と一緒に行った時出ましたね。
メンテ
Re: 【第3回TA1日限定開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.126 )
日時: 2012/01/26 22:09
名前: Melt (ID: WD6cFvbJ)

朧月の欠片、やっぱし出ないですね。
ジェノサイダスさんの一回目とか、神運。


今は月光の頭以外を作ろうとしています。
あと、ドボルストーンと朧月の欠片、、、、
メンテ
Re: 【第3回TA1日限定開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.127 )
日時: 2012/01/27 22:20
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: c1/b34oz)

4回目のTAですが・・・
何にしますかね?
ブラキは第一回TAだったのですが・・・
どうしますか?

朧月の欠片
物欲センサーすごくてでねぇ
と思っていたら5匹目で1個きましたね〜〜

>>121
ブラキ行ったら12分1秒でした・・・
1秒w

第4回目はブラキかナルガになりそうですね・・・
まぁなんでもいいですよ!!
メンテ
Re: 【第4回TA準備中】双剣の館【住人募集】 ( No.128 )
日時: 2012/01/28 01:48
名前: 初音ミク (ID: Du7Rx9En)

既にブラキ出てたんですか…
なら私的にはラギア亜種とかやってみたいです(ヾ(´・ω・`)
メンテ
Re: 【第4回TA準備中】双剣の館【住人募集】 ( No.129 )
日時: 2012/01/28 11:05
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: vB.nk7NE)

>>128
ラギア亜種いいですね^^
メンテ
Re: 【第4回TA準備中】双剣の館【住人募集】 ( No.130 )
日時: 2012/01/28 17:18
名前: オオミズチ (ID: FwjVgpWh)

初めまして、オオミズチと申します。
双剣とは関係ないことで申し訳ないのですが、
下のスレッドを引き継ごうと思いますが、よろしいでしょうか?
ttp://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=1
メンテ
Re: 【第4回TA準備中】双剣の館【住人募集】 ( No.131 )
日時: 2012/01/28 17:19
名前: 友好度0の哀しき人 (ID: moS1seLc)

3rd・3Gともに双剣しか使ってないです。
ナルガZ防具は、双剣に合うと思います。
回避性能+2・スタミナ急速回復・集中です。
自分は更に、耐震・砥石使用高速化をつけてます。
まだHR32です・・・。
早く一緒にやる人が欲しいですね。
メンテ
Re: 【第4回TA準備中】双剣の館【住人募集】 ( No.132 )
日時: 2012/01/28 22:12
名前: フォース (ID: TwebAtxJ)

>>130
イイんじゃないでしょうか?
ってか質問総合って作成者、フレームsだったんですか


遂にミラオス倒せました!
倒した時の防具はコチラ↓
武器:アルコバレノ
頭:ヘリオスZ←強走【3】
胴:ヘリオスZ
腕:ヘリオスZ←研磨×1
腰:ルドロスX←研磨×2
足:ルドロスX←研磨×2
お守り:匠+5
スキル:耳栓 切れ味+1 ランナー 砥石高速 水属性攻撃+1

もうちょっとお守り頑張れば高級耳栓つきます


そしてこりゃあ次のTAはラギア亜種かな?練習してこよっと
メンテ
Re: 【第4回TA準備中】双剣の館【住人募集】 ( No.133 )
日時: 2012/01/28 22:20
名前: Melt (ID: K2a/hCm4)

>>131
ちょうど今、作ろうと思っています。
強いですよね。

アルバトリオンが倒せない、、、、、、
あぁ・・・
このままでは、月光シリーズが作れない。
メンテ
Re: 【第4回TA準備中】双剣の館【住人募集】 ( No.134 )
日時: 2012/01/29 00:39
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: 72xivPat)

>>132
その装備で俺もミラオス挑戦しよ〜〜〜!!
ミラオス早くたおしてHRあげてーー

>>130
質問板ですが・・・
まだ1000いってないんでいきそうになったらまた考えてみます
メンテ
Re: 【第4回TA準備中】双剣の館【住人募集】 ( No.135 )
日時: 2012/01/29 02:32
名前: 初音ミク (ID: kBvyjEFa)

私の対ミラオス装備 (真絶)
剣士 / 男
武器スロット[3] 防御力[416 → 416]
頭:ヘリオスZヘルム[3]
胴:ヘリオスZメイル[0]
腕:ヘリオスZアーム[1]
腰:バンギスコイル[0]
足:バンギスXグリーヴ[2]
護:護石(龍属性攻撃+7,研ぎ師+8)[0]
珠:研磨珠【1】, 破龍珠【1】×5, 防音珠【1】, 破龍珠【2】
火[0] 水[12] 雷[-14] 氷[5] 龍[-29]

高級耳栓
龍属性攻撃強化+2
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
メンテ
Re: 【第4回TA準備中】双剣の館【住人募集】 ( No.136 )
日時: 2012/01/29 09:35
名前: ジェノサイダス (ID: KDNeeogX)

グラン・ミラオス用の装備とかあまり作ってませんな…
適当に「日向・極」を着てネコの換算術狙って飲んで突撃するだけだしなぁ
しかし火耐性が−35だからブレスとか油断してくらうと一撃級
はらはらどきどきスリル満点で挑める所が良いかな(←良くない
確か、初戦はブラキシリーズで挑んだと思いますね…。

武器は破岩刀ホムラ一択
メンテ
Re: 【第4回TA準備中】双剣の館【住人募集】 ( No.137 )
日時: 2012/01/29 15:39
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: .MhPHoc7)

ミラオスやっと倒した〜〜〜
イエーイ
ということなんでTAは大体できますね

第4回TAはナルガ希少種orブラキディオスorラギア亜種
みたいですね
一番やりたいというのが多かったのにします!!
ちなみに主はミラオスTAやりたいです・・・w
メンテ
Re: 【第4回TA準備中】双剣の館【住人募集】 ( No.138 )
日時: 2012/01/29 17:42
名前: 友好度0の哀しき人 (ID: CiXo9f2X)

ミラオス討伐おめでとうございます。
ミラオスは、27分位かかるので、だるいですね。
いつも、胸が破壊できずにミラオスさんが死んじまうので、胸の部位破壊報酬がもらえません!!
メンテ
Re: 【第4回TA準備中】双剣の館【住人募集】 ( No.139 )
日時: 2012/01/29 18:04
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: Wt3lfvJj)

あ〜〜今日は午後から疲れた〜〜
>>138
2回目行ってきました!
ですが同じく胸破壊できなかった
しかも2オチw
次はオチないようにする

tkマジ アルコバレノ強いw
TAまだかなぁ・・・
メンテ
Re: 【第4回TA準備中】双剣の館【住人募集】 ( No.140 )
日時: 2012/01/30 01:26
名前: ぽこてぃん (ID: rzy8zxjg)

初めまして、ぽこてぃんです。
双剣大好きで双剣ばっかり使ってます!!

装備は
剣士/女
アルコバレノ
頭:ナルガZ
胸:ラギアX
腕:ナルガZ
腰:ナルガZ
足:ナルガZ
護:痛撃+5 爆弾強化+5
珠:痛撃珠【1】×3 爆師珠【1】×4 早気珠【1】 短縮珠【1】

回避性能1 スタミナ急速回復 弱点特攻 ボマー 集中

をつかっております。


先日ミラオスの討伐に成功し、現在ナルガ希少種に会うためのHR上げに苦戦中です。。HR上げに良いクエがあったら教えてもらいたいです!
よろしくお願いします^^
メンテ
Re: 【第4回TA準備中】双剣の館【住人募集】 ( No.141 )
日時: 2012/01/30 16:52
名前: まぬけX (ID: fE9FIVoJ)

どもハジメましてまぬけXです
ダチが「ガンス強い」って言ってたからつい「確かに〜言える〜」っていったけど実は双剣が好きなんだよなーwwwちなみにサイトでオススメのラングSにしてまーす!
現在の装備
頭 ラングS
胴 ラングS
腕 ラングS
腰 ラングS
脚 ラングS ・・・です!どすか?
メンテ
Re: 【第4回TA準備中】双剣の館【住人募集】 ( No.142 )
日時: 2012/01/30 17:38
名前: ディオス ◆A9mDCzGw5I (ID: IeR0l/Mq)
参照: 毎回このスレ見るのが楽しみなんだぜw

>>138
ミラオスの胸は始めに少し攻撃しといて
硬化が始まったらとにかく胸ばっか攻撃していればよっぽどでない限り壊れます

TAはラギア亜種がいいなっ
実はそんなに双剣でラギ亜種得意じゃないんだよねw
まだ弓の方がとk(ry
前にヘビィボは皆でやった方がいいみたいな事言っていた人がいつの間にかヘビィを愛用していた!
今日冥砲エントヴァーレ作る下準備としてらいろーりゅー
の天玉とりにいったら落し物で碧玉がでて
報酬にも碧玉・・・・・・
それで帰ったらチャチャsが天玉をもっていましたおw
おる意味すごいw
メンテ
Re: 【第4回TA準備中】双剣の館【住人募集】 ( No.143 )
日時: 2012/01/30 18:35
名前: フォース (ID: 1FQY1IsS)

>>137
ミラオスはヤです、絶対に・・・
なのでラギア亜種でどうでしょう(^^;)

ほんとミラオスはやる気でない初討伐の時45分針・・・


>>140、141
ヨロシクです(・∀・)∩

HR上げは自分は普段時間掛かるのですが、唯一ナルガだけはできるのでナルガ亜種×2にいってます


>>142
ディオスs羨ましすぎます・・・
妬み光線照射!(σ´`)σ・・・・…━━━━


そしてミニイベの存在忘れてました。発案者なのに・・・
ってことでさっそく

【バカ乱舞(馬鹿乱舞)】…バカみたいに乱舞をしまくる事。G級武器で下位や上位に行くとやってしまいがち
メンテ
Re: 【第4回TA準備中】双剣の館【住人募集】 ( No.144 )
日時: 2012/01/30 20:36
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: sTG1poAJ)

>>143
そですね
ラギア亜種にしますね

ということで
ラギア亜種!!
ルールは>>0参照
きょうそう薬はなしです

>>143
そのバカ乱舞よくありますねw
ってことですんでガンバリヤショー
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.145 )
日時: 2012/01/30 21:46
名前: フォース (ID: 1FQY1IsS)

>>144
ラギア亜種になってしまいましたか・・・
実は自分、ラギア亜種ニガテです。「原種より弱い」とか言われてもやっぱ亜種の方が強いです

そしてクエは”陸をも統べる〜”ですよね?
ちょっくら死んできますw
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.146 )
日時: 2012/01/30 23:08
名前: オオミズチ (ID: /jTXO5Zn)

>>134
分かりました。
ご返事お待ちします。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場