トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】
日時: 2012/01/30 20:37
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: ???)

双剣のスレです。双剣を使っている・使ってみたいという人はぜひきてください。とりあえず、自己紹介おねがいします!
いろいろなイベントもやります。

=双剣の館=
管理人「フレーム」
進み具合【HR3・村上位】
好きな武器【双剣・太刀】
好きなモンスター【ジン亜種】

副管理人「ディオスs」「フォースs」
(勝手ながら決めさせていただきました。このスレに多くかかわってくれたからです。)
住人
おすs
まいs
カノンs
zeus★ミs
アルs
ヤマさんs
ラリックマs
猿の腰掛s
3As
たいぺんs
〜イベント〜
己の武器を教えろい!

TA

TAルール
1:双剣のみの武器を使用
2:
3:

現在実行中のTA
3つの部門!!詳しくは>>70参照
ルール
・双剣のみを使用・どうしてもという場合は言ってください
スレ的には絶対双剣ですな
・縛り
回復グレートは5個まで
閃光玉、シビレ罠、落とし穴は無し
・ハンデ・公平にするためのルール
今回は武器の縛りはなし!!
防具の縛りはありません。
第2TA期間
1月12日〜1月18日まで(下位は15日まで)



画像はなしでもありでもおk。


TAの結果
(ブラキディオス)
ディオスs
タイム・・・14分14秒
武器・・・ハリケーン

フォースs
19分52秒

武器:ディオスライサー
防具:ルドロスU(堅鎧玉強化)
お守り:きまぐれ+10
-現在の順位-
〜1位〜

〜2位〜

メンテ
(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ヌヌ剣】極める【スレ】 ( No.2 )
日時: 2011/12/23 01:09
名前: ルーク (ID: 5XOAs2nj)

悪ぃ双剣使わねぇ部類だ
太刀一筋!

メンテ
Re: 【ヌヌ剣】極める【スレ】 ( No.3 )
日時: 2011/12/23 10:40
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: D/XEv4Vt)

どうもよろしくです
レウスの双剣まだ作ってないんです・・・
お気に入りはツインクルスです!!
メンテ
Re: 【ヌヌ剣】極める【スレ】 ( No.4 )
日時: 2011/12/23 21:42
名前: まい (ID: CqI8K9Gp)

はじめまして。3Gからモンハンを始めた初心者です。
一通りの武器を試してみましたが、太刀や大剣やハンマーは
そもそも攻撃を敵に当てることができず、挫折。
双剣が自分の思い通りに動けて気に入っています。

鬼人化しても、すぐにスタミナ切れ。
次の攻撃を当てる前に鬼人ゲージが減っちゃうので
なかなか鬼人強化状態というやつになれません。
コツがあれば教えて下さいm(_ _)m

現在の装備はボーンシックル改、村★★の途中、倒したボスはドスジャギイのみです><
メンテ
Re: 【ヌヌ剣】極める【スレ】 ( No.5 )
日時: 2011/12/23 23:17
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: ???)

>>4
よろしくお願いします!!
モンスターの近くにいってから鬼人化状態になって乱舞をやっていれば楽ですよ!!
>>2
ん?太刀?だからなんですか?ってことになっちゃいますけど・・・太刀使いの人は太刀スレにいってください
メンテ
Re: 【ヌヌ剣】極める【スレ】 ( No.6 )
日時: 2011/12/24 23:58
名前: カノン (ID: cuUQmtgF)

前まで太刀つかってましたそろそろかえます 双剣にかえまえす。46です ではさっそくいい武器教えてください防具も。上位で
メンテ
Re: 【ヌヌ剣】極める【スレ】 ( No.7 )
日時: 2011/12/25 11:01
名前: アル (ID: igBKfhWm)

はじめまして。
P2から双剣を使ってます。
ディオスライサーがお気に入り。

>>4
どの武器でも言えることですが、敵の動きをよくみましょう。鬼人化して乱舞を当てるスキが必ずありますので、最初は無理に鬼人化しないほうがいいかと。
スタミナ切れが心配の場合は、肉を食べるなり、スタミナが上がる食事を取るなり。

武器は、最初のツインダガーを強化していったほうが、序盤は楽かと。
港へ行けば、★1から、凍土・水没林の採取ツアーへ行けるので、鉱石系の素材が集めやすいです。

防具は、アロイ一式をおすすめします。砥石高速化、見切りは、どちらも双剣に相性がいいスキルなので。

>>6
自分もまだ上位途中なので、お薦めしにくいですが・・爆破属性のディオスライサーは結構使いやすいです。
防具は自分のですが・・ラングロS一式で回避性能+2にしてます、あと上記武器用にボマーを。
G行くまでは面倒なので一式で行く予定・・
メンテ
Re: 【ヌヌ剣】極める【スレ】 ( No.8 )
日時: 2011/12/25 12:34
名前: zeus★ミ (ID: YXbhYffE)

双剣一筋の方いますか?
メンテ
Re: 【ヌヌ剣】極める【スレ】 ( No.9 )
日時: 2011/12/25 17:02
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: v3i5qM5N)

>>6
>>7
>>8
よろしくです!!
ぼくは双剣一筋だったのですが、最近ヘビィボウガンやってます!!
メンテ
Re: 【ヌヌ剣】極める【スレ】 ( No.10 )
日時: 2011/12/28 02:19
名前: フォース (ID: TsCN.0A9)

2ndで双剣に惚れて、
3rdでの仕様変更に感動したフォースと申します

やっぱ双剣はイイよね!
メンテ
Re: 【ヌヌ剣】極める【スレ】 ( No.11 )
日時: 2011/12/28 15:32
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: O9rlgiHw)

>>10
よろです!!
そのとおり双剣はイイですよね。
メンテ
Re: 【ヌヌ剣】極める【スレ】 ( No.12 )
日時: 2011/12/28 21:28
名前: ディオス ◆A9mDCzGw5I (ID: QNSa6BTU)

はじめまして〜
ディオスと申すものです
スラアクの所にいたんですが
最近様子がおかしいので
Fから大好きだった双剣のところに来ました

現在のお気に入りの双剣はG級でつくれる
凍刻みブリザレイドです
切れ味ゲージが白まであるので
お得ですw
メンテ
Re: 【ヌヌ剣】極める【スレ】 ( No.13 )
日時: 2011/12/29 00:10
名前: ラリックマ (ID: OYG9tmpv)

初めまして
ラリックマといいます
今作は村・港すべて双剣縛りでやっております(使用回数双剣以外0)
装備は破岩双刃です(ブラキ最終形態)
蒼レウスGフル目指して日々天鱗採取ですw
メンテ
Re: 【ヌヌ剣】極める【スレ】 ( No.14 )
日時: 2011/12/29 16:49
名前: ディオス ◆A9mDCzGw5I (ID: GeLJFupY)

>>13
破岩双刃なら今日完成しましたw
強いですよね
白ゲージもたくさんありますから
双剣だと爆破属性の蓄積率がすごいですw
メンテ
Re: 【ヌヌ剣】極める【スレ】 ( No.15 )
日時: 2011/12/29 17:25
名前: フォース (ID: i9RRyVTD)

おぉ・・・皆さん進んでますね

自分は村上位のレウスに挑むトコですが
やっぱりレウスは怖くて(・_・;)

いっつも 咆哮⇒バックステップ火球 で燃やされる・・・
メンテ
Re: 【ヌヌ剣】極める【スレ】 ( No.16 )
日時: 2011/12/29 20:18
名前: ディオス ◆A9mDCzGw5I (ID: DWWHrorO)

>>15
ぼくはリオハート一式でいきました
火耐性があるので
そんなに大ダメージ受けずにすみましたw
メンテ
Re: 【ヌヌ剣】極める【スレ】 ( No.17 )
日時: 2011/12/30 03:44
名前: フォース (ID: JsbLmNtm)

>>16
レウス倒せました!
孤島だったので燃やされても水ですぐ消えたのでなんとかなりました
メンテ
Re: 【ヌヌ剣】極める【スレ】 ( No.18 )
日時: 2011/12/30 07:17
名前: ヤマさん (ID: wmiqAt4o)

3Gの体験版で麻痺双剣やったから3Gはずっと
双剣ですたいw
しかしながら上位チャナガとか泣きそうになりました;;
あとどうも竜玉とか逆鱗とかでやすい気がします><
気のせいかなw 一応レイア一式でネチネチ頑張ってHR4、村上位 レイアS製作中

長文しつれいw
メンテ
Re: 【ヌヌ剣】極める【スレ】 ( No.19 )
日時: 2011/12/30 21:21
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: g3E1bT1p)

港進めなくては・・・
何からやろうかとなやんでおります。やはりガノトトスか・・・
ところでさっそくですがTAの準備にかかろうと思いますぜ。
で、どのクエにしようかなやんでおります。
なので皆さんのHRや村の進み具合教えてくれますか?
よろしく!!
メンテ
Re: 【ヌヌ剣】極める【スレ】 ( No.20 )
日時: 2011/12/31 00:10
名前: フォース (ID: uumVETiB)

村は☆8ですがHRは1です
港まだやってない(^_^;)

でも言われたら上位まではスグやったりますよ!
メンテ
Re: 【ヌヌ剣】極める【スレ】 ( No.21 )
日時: 2011/12/31 21:31
名前: 猿の腰掛 ◆QYp3PAZy.Y (ID: RpLhloy4)

初めまして
3Gでのメイン武器は双剣です
何にでも使える爆破双剣一振り(二振り?)あればなんでも狩れるのはいいですね
前作では大剣、太刀、片手剣、双剣、ハンマー、狩猟笛、ランス、ヘビィボウガン、ライトボウガン、弓などを使ってました。今作でガンランスも使えるように練習する予定です
グランミラオス倒したので今から他の武器も作成する予定、その前に防具をアロイSから換えるのが先決ですがw

>>15
レウスの咆哮→バックブレスは普通のバックブレスと違い主人公に狙いを定めないので着弾地点を予想するのは容易です
もうそろそろ怒りそうだと思ったら乱舞の使用を控えて咆哮モーションを見たら即座にステップか回避で着弾地点から逃げるといいです
あと、猫飯の火属性得意というスキルの効果はどんなに火耐性が低くても0にした後に+3するという効果のようです
猫飯の火耐性強化とも重複するので+6~8まで挙げられます

・・・ってもうクリアしてましたかorz
これ書いた後に読んだので気づきませんでした
消すのも勿体ないのでそのままにしておきます。今後レウス狩るときのアドバイスとでも思ってくだせぇ

もうガノトトスも終わっているかもしれませんが一応助言
ガノトトスはカエルで釣り上げた後に毎回同じ所に落ちるので
落ちる場所を覚えておいて大樽爆弾Gを設置しておき爆破することで釣りダメージ&爆弾ダメージで結構なダメージが稼げます
それともう気づいていると思いますが双剣の踏み込み斬り(抜刀攻撃)は水中で使うとかなり強力です
水中ではステップのメリットも少なくなりますし鬼人化中は踏み込み斬りも使えません
そのうえ鬼人強化中に出せるゲージを消費して出せる特殊攻撃も当てづらくなるので無理に鬼人化しないほうがよさそうです

部位破壊できる部分は頭のヒレ、両翼、背中のヒレですが背中はとても固くすぐ弾かれます
前作通りなら柔らかい腹を攻撃すれば背中のヒレは壊せるはずなので水中では両翼を優先して壊すといいです
頭も壊せますが双剣では少々難しいので無理に狙わず、慣れて余裕ができたら壊すようにするといいと思います
メンテ
Re: 【ヌヌ剣】極める【スレ】 ( No.22 )
日時: 2012/01/01 20:53
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: NTia2ctY)

>>21
猿の腰掛sよろしくでーす。気楽にいきましょう^、。^
ところでHRと村の進み具合はどれくらいでしょうか?
それとやりたいTAのクエストありましたらオネがいしますね。
(皆さん)
それと更新しときます。

TAは双剣のみにしますか?スレ的には?どうかな・・・

メンテ
Re: 【ヌヌ剣】極める【スレ】 ( No.23 )
日時: 2012/01/01 22:09
名前: ディオス ◆A9mDCzGw5I (ID: 9wVjXZ0r)

>>22
やっぱり双剣のみですよ
なんのためにTAやってるかわからないおw
クエはやっぱりこの作品の看板モンスターのブラキディオスがいいですw
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
HRと村のすすみ具合について・・・・
HRは今7です
リオソウルZ全部揃えて最後のキークエの2頭の海竜を狩猟せよ!
をやろうと思っていますw
村は☆9まで終わって全部のクエが終わってほったらかしの状態ですw
メンテ
Re: 【ヌヌ剣】極める【スレ】 ( No.24 )
日時: 2012/01/01 22:42
名前: 猿の腰掛 ◆QYp3PAZy.Y (ID: GPRh/601)

>>22
HRは36、村はイビルジョーを倒したところです
やりたいTAはありませんが使用武器は双剣のみでお願いします

それにしてもジョーの双剣は弱いですね
最大強化しても属性値はたった160、切れ味もごく短い白と青だけ、その上攻撃力もコウリュウノツガイと同じくらいしか有りませんし・・・
今回も龍属性双剣は期待できないようですね

ちなみにジンオウ亜種の双剣は雷と龍の双属性でした
ジョーを相手にするとき以外は微妙そうですね
メンテ
Re: 【ヌヌ剣】極める【スレ】 ( No.25 )
日時: 2012/01/02 00:26
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: YUjOXvVy)

お二人意見ありがとうございます!!
ということで今回のTAの準備は進んでいます。
ハンデや公平にするルールなどはつけますか?
さすがに、初めてモンハンやる人は皆と勝負しても勝ち目ないと思うのでそちらのほうがいいのかと・・・
まぁ僕はどちらでもいいっすよ
ということでTAの準備で決めること
1:クエスト(多数決などをとるので意見を!!)
2:ルール
3:ハンデや公平にするルールをつけるか
4:画像などはどうするのか(これはスレ主が自演防止のためにつけたほうがいいのではというもの)
画像はいいかな?自分でいったけど
まぁ嘘なんてつくセコ人もいないでしょ
皆さんを信じて無しでもいいかと
↑意見募集
5:TAの期間
スレ主的には1月2or3日〜1月11

全て意見募集中です!!
まだまだ住人募集中!!
あとスレの名前募集!!
例:双剣の館
これはよくありそうでおもいつきでかきましたw
メンテ
Re: 【ヌヌ剣】極める【スレ】 ( No.26 )
日時: 2012/01/02 04:52
名前: フォース (ID: 08NqJaSe)

>>21
猿の腰掛s アドバイスありがとうございますm(_ _)m
火属性得意ってそんなに効果強かったんですね・・・
いままで効果よく知らないで使ってました


TAはやっぱり最初だし
1:爆砕!ブラキディオス(村上位)で
2:ルールはなんでもアリでいいんじゃないかと
3:自分は武器を上位まででやって欲しいです(^-^;)
4:画像上げらんないので画像ナシでおねがいします
5:それくらいがちょうどいいんじゃないでしょうか。


スレタイは「極める」っていうのを見たときに
一瞬、敷居が高そうな気はしましたが
かといって他にいいのも浮かばないしこのまま。ってコトで

スレタイ通り双剣を極めます!('−')ゝ
メンテ
Re: 【ヌヌ剣】極める【スレ】 ( No.27 )
日時: 2012/01/02 10:28
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: hMbezKow)

>>26
貴重な意見ありがとうございます!!
>>0を更新しまーす。ご覧下さい
メンテ
Re: 【ヌヌ剣】極める【スレ】 ( No.28 )
日時: 2012/01/02 20:15
名前: フォース (ID: /kDzmIv5)

うぉ!薬G5個すか・・・
こりゃいつもより慎重な狩りが要求されますな
メンテ
Re: 【TA開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.29 )
日時: 2012/01/02 21:45
名前: ディオス ◆A9mDCzGw5I (ID: SM9iDMwc)

TA早速やってきたおw
ハリケーンだと厳しいですね〜
回復G5個までってかいてあるけどそれ以前にG持ってくるのわすれたww
まぁ結果を・・・・・
タイム・・・14分14秒(奇跡ワロタw
武器・・・ハリケーンw
防具・・・アグナU未強化・・・・w
スキル・・・ガード性能+2・ガード強化・回避性能+2・体術-1
お守り・・・回避性能+6
まぁそこそこのできですw
後公平・ルールについての質問ですがHR3以上でもG級でも武器が上位のであればよかれなのでは?
HRが高いから強いっていう人もいるけど高くても弱い人もいるはずです
ので武器に関しての縛りは無くした方がいいと思いますね

自分的にうれしいお知らせ〜
やっとグラン・ミラオス討伐いたしましたw
今HR30ですw
メンテ
Re: 【TA開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.30 )
日時: 2012/01/02 21:51
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: hMbezKow)

>>29
さすがディオスsです!!感動しました!そのタイム

ぼくも今日中にやろっかな?まぁスレ主ながら25分以内なら満足だとおもっております。次回から武器縛り考え直します。今回はこのルールでお願いします。すいません
皆さんのすごいタイムに期待しますw
メンテ
Re: 【TA開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.31 )
日時: 2012/01/02 21:59
名前: ディオス ◆A9mDCzGw5I (ID: SM9iDMwc)

>>30
了解ですw
後半は出来れば12分台にしたいですw
はっきり言うとあれ
かすりダメージ以外何も食らわなかったんですよー・・・
自分でも恐ろしいw
メンテ
Re: 【TA開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.32 )
日時: 2012/01/02 23:03
名前: 3A ◆OnJSyPYPFA (ID: kP.iL6iR)

進み具合[港G2]
好きな武器[双剣]
好きなモンスター[ブラキディオス]

双剣の使用回数が251に到達しました。
これからもよろしくお願いします。
ハリケーンは何から派生しますか?
メンテ
Re: 【TA開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.33 )
日時: 2012/01/02 23:34
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: hMbezKow)
参照: http://mh3g.org/weapon/w2.html

どーもです。3Asよろ
ハリケーンはツインダガーからです。
時間短縮したいなら多少素材は増えますがデュアルトマホークでもできますよ。
参照のとこにのせておきます。

ところでTAの件ですが・・・
実はまだハリケーンつくってないんですよ。
というか無属性つくってない・・・

で、こんどからのルールは次のようにしたいと思います。
HR1、2の人用のTA
HR3〜5のTA
HR6以上のTA
というように3つに分けてやります。できるだけやるモンスターは同じになるようにしたいと思います。

ではTAをよろしくです〜〜o(・▽^)~
メンテ
Re: 【TA開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.34 )
日時: 2012/01/02 23:45
名前: 3A ◆RZVd3RH38. (ID: kP.iL6iR)

>>33
ありがとうございます。これからハリケーンを作りたいと思います。
確かにTAは分けた方が良いと思いました。
メンテ
Re: 【TA開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.35 )
日時: 2012/01/03 00:16
名前: フォース (ID: blfPMJhp)

薬G5個の縛りをうけて
慎重に慎重に狩ったらなんと・・・

19分52秒!!20分切りました!
普段は25分かかるのに・・・

武器:ディオスライサー
防具:ルドロスU(堅鎧玉強化)
お守り:きまぐれ+10

状態異常強化が死んでるのが気になりますが
腹減り無効にランナーが素晴らしいです^^
でも爆破属性の溜まり方って状態異常のソレと同じだと思うんですが・・・

次はもっと縮めたいと思います

あ、でも結果発表って一度っきりだったりします?
メンテ
Re: 【TA開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.36 )
日時: 2012/01/03 00:54
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: ???)
参照: 【TA開催中】ブラキディオスだよ【ハンデ・縛りあり】

ちょっとすいませんが、いろいろとありましてまだTAできません・・・・
もうしばらくおまちください。スレ主ができなくてすいません。
それと、フォースsとディオスs副管理人にしちゃいました。
いいですかね?
追記
結果発表は1度ですね。
また後半ガンバってください
メンテ
Re: 【TA開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.37 )
日時: 2012/01/03 17:14
名前: ディオス ◆A9mDCzGw5I (ID: 7q.r9yQN)

>>36
別にいいですよw
逆にうれしいような・・・・w
早く後半にならないかな?w
ナルガ希少種も出たことだし頑張るかw
メンテ
Re: 【TA開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.38 )
日時: 2012/01/03 20:14
名前: 3A ◆RZVd3RH38. (ID: H45r/YYt)

マカライト鉱石があと10足りなくてハリケーンが作れません。なので今回のTAは見送ります。

何か今日で8人ぐらいの人とギルカのすれちがいができました。
メンテ
Re: 【TA開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.39 )
日時: 2012/01/03 23:02
名前: 猿の腰掛 ◆QYp3PAZy.Y (ID: w7K7xjMc)

護石王+6のお守りが出たので早速採掘用装備を作って採掘しています
スキルは採取+2、高速収集、お守りハンター、ランナーです
同じ装備作りたいという奇特な方がいらしたらレシピ晒しますよ

それと、もう遅いかもしれませんがTAのルールに強走薬と強走薬グレートの禁止を追加して欲しいですね
双剣でスタミナ無限にするとゴリ押しっぽくなってあまり好きではないので
メンテ
Re: 【TA開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.40 )
日時: 2012/01/03 23:29
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: eoFsMw4K)
参照: 【新下位TA開催】リオレウス【デュアルハーケンでガンバ!】

いやーハリケーンめんどいなーー
自分で考えたのにねw
まぁつくりしだいやりますw
まぁたぶんギリギリになるかとw

>>38
まぁ次ガンバってください!

>>39
ですな。きょうそう薬は禁止ですね〜〜

結果、ルールを変更して1月7日に新しくルールをだします。

で、まだ武器や何やらでできない〜〜って人のために考えました!!
ハリケーンの前のks?武器デュアルハーケンでの、下位レウスをやります〜〜〜〜
どうすか?)
まぁいちおうルールでーす!!

クエスト名【空の王者リオレウス!】港下位星2
ルール
双剣デュアルハーケンを使用。防具はなんでもおk
回復薬Gは5個まで
解毒薬は3個まで
シビレ罠・落とし穴はナシ
閃光玉は2個まで(支給品あるとおもうので)
クーラードリンクは何個でもおk!!
〜重要新ルール!!〜
きょうそう薬はなし(グレートも)
画像はなしでおk

=TA期間=
1月4日〜1月8日までの5日間
短いですかね?でもこれくらいじゃないと暇になる・・・
んなことはおいておいて
TA結果報告は1度です!!
一発で決めてくださいネ・・・

ということでヨロ!
メンテ
Re: 【TA開催中・下位TAも開催!】双剣の館【住人募集】 ( No.41 )
日時: 2012/01/04 01:14
名前: フォース (ID: qAul5bkR)

>>36
かまいませんよ^^
でも、副管理人ってなにすりゃいいんですかね?

そして発表一度っきりすか
も少し吟味してから発表すればよかった;;



うし!んじゃ後半は今日完成したディオスエッジ改で頑張るかな
メンテ
Re: 【TA開催中・下位TAも開催!】双剣の館【住人募集】 ( No.42 )
日時: 2012/01/04 01:44
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: 4Be0nvad)
参照: 【新下位TA開催】リオレウス【デュアルハーケンでガンバ!】

>>41
副管理人とは・・・
TAのルール考案に参加したり、イベント考えたり
俺の代わりに皆にいったりと副リーダー的な感じですね。

下位TAも参加して下さい!!
俺も後でやる予定です
ではTAガンバりましょー!!
メンテ
Re: 【TA開催中・下位TAも開催!】双剣の館【住人募集】 ( No.43 )
日時: 2012/01/04 11:00
名前: ディオス ◆A9mDCzGw5I (ID: SxaSoevh)

>>42
そんな仕事なら簡単だねw
ヘタレウスはハリケーンが出来ない人用かな?
>>39
ずっとやっていれば護石王+8でるかもですw
なんでそんな事言うかって?
それは持っているからだよw(自慢乙w
そんな事より匠+5と
海竜の角が2つ欲しいぜw
ネオラギアソードをサブでつくってるんですよ
ほんとはネオツインクルスが作りたいけど
兄からの突然の指令からネオラギアソードを作る事に(泣
メンテ
Re: 【TA開催中・下位TAも開催!】双剣の館【住人募集】 ( No.44 )
日時: 2012/01/04 11:54
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: C75lQF06)
参照: 【新下位TA開催】リオレウス【デュアルハーケンでガンバ!】

>>43
まぁそうだね。でも別にレウスやってもいいですよ。
あ、俺も速くTAやんなきゃ
メンテ
Re: 【TA開催中・下位TAも開催!】双剣の館【住人募集】 ( No.45 )
日時: 2012/01/04 15:37
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: C75lQF06)
参照: 【新下位TA開催】リオレウス【デュアルハーケンでガンバ!】

連スレすいません

下位TAやりました〜〜
レウス見つけんのに5〜10分かかったw
タイム26:49
めっちゃおそいw
武器デュアルハーケン

きょうそう薬なしキツイね・・・
解毒薬3個までだけど、支給品あるから結果7こだね
メンテ
Re: 【TA開催中・下位TAも開催!】双剣の館【住人募集】 ( No.46 )
日時: 2012/01/04 21:25
名前: ディオス ◆A9mDCzGw5I (ID: Uff/2l30)

>>44
そおうだったんだw
コメおくれったけどやってきたおw
タイム・・・6分w(*゜∀゜)<キタ-------------
武器・・・デュアハリー

地味に紙タイムキターーーーーー
HR70遠いw
どうしたらあんなにあげれるんでしょーかーw
メンテ
Re: 【TA開催中・下位TAも開催!】双剣の館【住人募集】 ( No.47 )
日時: 2012/01/05 03:10
名前: フォース (ID: hiUVaE2J)

レウスTAやってきました!

一回目は攻撃がチャチャ共にいってしまい鬼ごっこ状態になり
タイムが23:29に・・・

なのでチャチャ共を置いてったら

17:38になりましたー!

約6分の短縮wこれからはレウスにはチャチャ連れて行きませんw
にしてもデュアルハーケン弱いなぁ・・・いままでこんなのつかって狩りやってたのか
メンテ
Re: 【TA開催中・下位TAも開催!】双剣の館【住人募集】 ( No.48 )
日時: 2012/01/06 20:47
名前: 3A ◆RZVd3RH38. (ID: 7T6Y1p32)

>>46
かなり早いですね。びっくりしました。

3rd板の方にあったことですが、永久TAを始めてみてはどうでしょうか。
もしするなら上位のクエストが良いと思います。
メンテ
Re: 【TA開催中・下位TAも開催!】双剣の館【住人募集】 ( No.49 )
日時: 2012/01/06 23:04
名前: ディオス ◆A9mDCzGw5I (ID: JoiTy1Rr)

明日・あさってこれません
スポーツの合宿があるからですw
霊水晶手にいれるために
ジエン亜種出したいけど条件難しすぎワロタw
合宿では3G持ってる人が少ないのでもっている人がたくさんの3rdをやりますw
それではTAがんばってくださいw
メンテ
Re: 【TA開催中・下位TAも開催!】双剣の館【住人募集】 ( No.50 )
日時: 2012/01/07 18:53
名前: 3A ◆RZVd3RH38. (ID: RpZcqs6O)

>>49
頑張ってください。

下位と上位のTAがあるのでG級のTAはどうでしょうか?
メンテ
Re: 【TA開催中・下位TAも開催!】双剣の館【住人募集】 ( No.51 )
日時: 2012/01/08 11:49
名前: フォース (ID: 3g5TV9S4)

>>50
G級イイっすね!自分もナバル亜種クリアしたらG級です
メンテ
Re: 【TA開催中・下位TAも開催!】双剣の館【住人募集】 ( No.52 )
日時: 2012/01/08 15:02
名前: ディオス ◆A9mDCzGw5I (ID: LaKOY.tT)
参照: http://G級へ進め!

今日もどってきたおw
友達のランスうざすぎww
突進ばっか使ってくるやつです
G級のTAといったら、G級への門を開くナバル亜種がいいおw
よしよし
メンテ
Re: 【TA開催中・下位TAも開催!】双剣の館【住人募集】 ( No.53 )
日時: 2012/01/08 19:48
名前: 3A ◆RZVd3RH38. (ID: knC8eNrl)

>>52
それいいですね!
賛成です。
ランスの突進で邪魔されるのは嫌になりますよね。僕も3rdのときにどれだけ嫌だったか。
メンテ
Re: 【TA開催中・下位TAも開催!】双剣の館【住人募集】 ( No.54 )
日時: 2012/01/08 20:18
名前: フォース (ID: kvEJydn3)

>>52
ナバル亜種ですか・・・
あやつ倒すのに自分2オチして48分位掛かりましたよ。しかもトドメをチャチャに奪われるという・・・
なのでナバル亜種にはかなりの苦手意識が。ぶっちゃけもう戦いたくないです(;;)
メンテ
Re: 【TA開催中・下位TAも開催!】双剣の館【住人募集】 ( No.55 )
日時: 2012/01/08 20:53
名前: たいぺん (ID: TT/w4S5X)

どうもはじめまして
クエストクリア400回達成&大剣400回も達成したので
次の矛先が双剣で即ハマりましたww
仲間に入れてもらえないでしょうか?
メンテ
Re: 【TA開催中・下位TAも開催!】双剣の館【住人募集】 ( No.56 )
日時: 2012/01/08 21:01
名前: ディオス ◆A9mDCzGw5I (ID: Ka4HjSch)
参照: http://G級へ進め!

>>55
別にいいですよw
まぁ僕が許可することじゃぁないと思うけど
>>54
そんな思い出があったんですねw
ナバル亜種でうざいことは
上にものすごいスピードで上がる
そこからのなぎ払いブレス=必ず当たって致命傷を負うw
メンテ
Re: 【TA開催中・下位TAも開催!】双剣の館【住人募集】 ( No.57 )
日時: 2012/01/08 21:22
名前: フォース (ID: kvEJydn3)

>>55
たいぺんsよろしくです!


>>56
ありましたありましたwあれどうやってかわすんでしょうね?
メンテ
Re: 【TA開催中・下位TAも開催!】双剣の館【住人募集】 ( No.58 )
日時: 2012/01/08 23:11
名前: 3A ◆RZVd3RH38. (ID: knC8eNrl)

>>54
僕は30分ぐらいで終わりました。
僕は防具を作るために5回倒してました。
ブレスは軸をずらすと聞きました。
メンテ
Re: 【TA開催中・下位TAも開催!】双剣の館【住人募集】 ( No.59 )
日時: 2012/01/09 00:22
名前: たいぺん ◆.eH7uaEVrQ (ID: 9Lkjgawo)

双剣での初Gディオに20分も…(一応死んでない)
俺もまだまだですな…さっきGのジンオウガとかで練習したのに……
先は長いですがよろしくお願いします!
メンテ
Re: 【TA開催中・下位TAも開催!】双剣の館【住人募集】 ( No.60 )
日時: 2012/01/09 00:27
名前: フォース (ID: MMLSTLiV)

>>58
"軸をずらす"ですか・・・頑張ってみます
ま、なんにせよG級TAで何をやるかはフレームsがきてからですな
メンテ
Re: 【TA開催中・下位TAも開催!】双剣の館【住人募集】 ( No.61 )
日時: 2012/01/09 13:12
名前: ディオス ◆A9mDCzGw5I (ID: 9FH.uoEK)
参照: アルコパレノまじ強しw村ジエンs悶絶ワロタw

はじめてのジエンは20分ですかねー
以外に簡単だった
英雄の証明メンド・・・
あ、そうそう
2回目のブラキやってきたお
タイム・・・11分34秒
武器・・・前半と同じw
12分台いけたw
メンテ
Re: 【TA開催中・下位TAも開催!】双剣の館【住人募集】 ( No.62 )
日時: 2012/01/09 13:29
名前: 猿の腰掛 ◆QYp3PAZy.Y (ID: bFeRh9DQ)

火山の採掘から戻ってきました
太古の塊の外れやいらないお守り売ってたらいつの間にか所持金が250万zになってたり獄炎石やエルトライト鉱石が1000個超えてたりしてますw

ある程度いいお守りも出たので早速防具を新調してきます
ようやく切れ味レベル+1が付く装備を作れそうです
メンテ
Re: 【TA開催中・下位TAも開催!】双剣の館【住人募集】 ( No.63 )
日時: 2012/01/09 16:36
名前: 3A ◆RZVd3RH38. (ID: QZaYXgJ6)

>>61
かなりすごいです。

>>62
1000個ですと!びっくりしました。
すげぇうらやましいです。
自分も欲しいですが、めんどくさくてやる気が出ません。
メンテ
Re: 【TA開催中・下位TAも開催!】双剣の館【住人募集】 ( No.64 )
日時: 2012/01/09 17:02
名前: フォース (ID: Q9xWlO5Z)

>>61
さすがディオスsです!自分も後半チャレンジしてきます

>>62
そういえば腰掛s前に採掘用防具のレシピ教えるって言ってましたよね?
あの頃はまだ下位だったので聞けませんでしたが
今は晴れてG級になったので教えていただきたいですm(_ _)m
メンテ
Re: 【TA開催中・下位TAも開催!】双剣の館【住人募集】 ( No.65 )
日時: 2012/01/10 21:33
名前: 3A ◆RZVd3RH38. (ID: ???)

もう少しでTA期間が終わるのですが、次のTAはどうするのでしょうか?もし次やるならばナバル亜種がいいです。
メンテ
Re: 【TA開催中・下位TAも開催!】双剣の館【住人募集】 ( No.66 )
日時: 2012/01/10 21:30
名前: 猿の腰掛 ◆QYp3PAZy.Y (ID: dt79xATf)

>>64
私が使っているのは護石王+6のお守りを使って
武器スロ1、ガノスZキャップ、ガノスZ、アシラ、アシラ、ルドロスX
これでランナー、お守りハンター、高速収集、採取+2が付きます

護石王+4のお守りでも
武器スロ3 アシラ、ガノスZ、アシラ、アシラ、ルドロスX
これで同じスキルが発動できますよ

他に欲しいスキルは神の気まぐれ、耐暑、盗み無効くらいですが
神の気まぐれが無くてもピッケルとピッケルGが全部無くなるということはなかったですし
耐暑が無くてもチャチャとカヤンバが回復してくれるので問題ありませんでした

ちなみに採掘に17時間かけてようやく匠+4回避性能+4のお守りが出ました
今回も採掘は地獄の作業ですね・・・

追記
採掘でのおすすめ武器は大剣です
エリア8にいるメラルーを倒すとき、抜刀切り→納刀が速いので一番スムーズに倒せます
メンテ
Re: 【TA開催中・下位TAも開催!】双剣の館【住人募集】 ( No.67 )
日時: 2012/01/10 21:39
名前: フォース (ID: W593s7yq)

>>66
ありがとうございます!ま、自分はまずは火山ツアーにいくところからですが(^_^;)


それと遅くなりましたがブラキ後半やってきました

12:48でした。武器ディオスライサー改なのにディオスsよりおそい・・・
まぁ、自分はこんなもんです

にしても、フレームsは最近来ませんね。どうしたのでしょうか?

あんまりこないと勝手にTAやっちゃいますよwな〜んていってみる
メンテ
Re: 【TA開催中・下位TAも開催!】双剣の館【住人募集】 ( No.68 )
日時: 2012/01/11 21:29
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: OH46zigM)
参照: 【TAは】お久しぶり!【しばらく参加できません!(へぼくなった?ので)】

お久しぶりです。
MH3Gが・・・・・・・・・
まぁいろいろとあって・・・
最悪なことに!!
ということで皆さんにおいつくまでもうしばらくお待ち下さいw
すいません
ということでほぼ最初からガンバります!
メンテ
Re: 【第一回TA終了】双剣の館【住人募集】 ( No.69 )
日時: 2012/01/11 22:11
名前: 3A ◆RZVd3RH38. (ID: nzNHCX1X)

>>68
いろいろあったのですか。
とにかく、頑張ってください。
ちなみに次のTAのアンケートはどうするのでしょうか。
メンテ
Re: 【第一回TA終了】双剣の館【住人募集】 ( No.70 )
日時: 2012/01/11 22:43
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: OH46zigM)
参照: 【第2回TA開催!!今回は3つに分かれてやります】武器縛りはなし!!【1月12日〜1月18日】

んまぁこちらも頑張って進めてますが・・・
G級TA参加できませんな
まぁ上位部門で参加いたしやす

ということでさっそくTAの発表でーす
今回は皆さんの希望をいれてやりまっした
今回は3つの部門に分かれてやりマース!

G級
クエスト名【淵底の玉座】これがいいとのことなので
       ナバルデウス亜種
期間【1月12〜1月18】
ルール:>>0参照
     きょうそう薬NO!
その他【特になし】

上位
クエスト名【水没林の紫の霧】簡単かもしれないけど
                  俺はいろいろあってキツイの                  で・・・ すいません 
                  ドスフロギィ2頭

期間【1月12日〜1月18日】
ルール:>>0参照
     きょうそう薬NO!
その他【解毒薬は5こまで】

下位
クエスト名【氷牙竜・ベリオロス!(村5)】
期間【1月12日〜1月15日】
ルール:>>0参照
その他【とくになし】

G級、上位、下位にわかれてやります
G級=G級になる禁クエ?
上位=港3

下位だけ期間が少ないのは、簡単なのでこのくらいでいいかと・・・
じゃあTAは明日よりSTART!!
メンテ
Re: 【第一回TA終了】双剣の館【住人募集】 ( No.71 )
日時: 2012/01/11 22:53
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: ???)
参照: 【新イベント開催】こちらもよろしく【己の武器を教えろい!】

連スレすいません・・・
新しくイベントを開催しました。
【己の武器を教えろい!】
このイベントは、自分の好きな双剣を教えて下さい!!
理由なども述べてくれるとカンシャです

テンプレ
武器名【】
属性【】
その他【】
理由【】

その他には会心率とかありましたらかいてください
なかったら空欄おk・消してもおk
メンテ
Re: 【第二回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.72 )
日時: 2012/01/12 00:20
名前: フォース (ID: Rs2iBuav)

新TAまさかのナバル亜種ェ・・・

しかもルールが薬5コときたもんです
こりゃ自分はタイムアタックどころかクエストクリアも怪しいですなw


そしてイベントの方のです

武器名【ディオスライサー改】
属性【爆破200】
その他【会心・スロット共に特になし】
理由【とにかく強い!上位の武器なのにG級の双翼刃ギギボルトより攻撃力高いとかなんなの・・・
   あと、ブラキだけ狩ってりゃイイので製造ラクチン!汎用性高し!部位破壊しやすい!
   と、いいことずくめです( ^-^)b】

メンテ
Re: 【第二回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.73 )
日時: 2012/01/12 21:30
名前: 3A ◆RZVd3RH38. (ID: ???)

ナバル亜種のTAしてきました。
タイム[16分17秒]
いつもは20分近くかかるけど、攻めることを意識したらすごくはやかったです。
武器[アルコバレノ]

ではイベントのほうでも。
[名前] 破岩双刃アルコバレノ(確かこの名前だったような)
[属性] 爆破270
[理由] とにかく強いし部位破壊が楽すぎる。
メンテ
Re: 【第二回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.74 )
日時: 2012/01/12 19:33
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: pkD9RGwP)
参照: 【第2回TA開催!!今回は3つに分かれてやります】武器縛りはなし!!【1月12日〜1月18日】

>>73
TAはどこの部門やりましたか?

スレ主は今日、明日で上位部門に参加します
ちなみに・・・
武器名【双剣リュウノツガイ】
属性【火】
その他【スロット1】
理由【まだ上位なんでこんくらいしかつかってませんけど・・・】

『お知らせ』
・イベント募集中
何かやりたいイベントあったらおねがいしまーす
・TAクエ募集中
何でもいいですが、1番多かったやつに決定します。
・住人募集
もちろんまだまだ住人募集中です!!
メンテ
Re: 【第二回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.75 )
日時: 2012/01/12 21:38
名前: 3A ◆RZVd3RH38. (ID: R1RRdCfC)

>>74
すいません。書き忘れました。
修正しておきました。
双剣リュウノツガイですか。僕は作ろうと思っておきつつも作っていません。
イベクエですか。
ラングロトラ2頭のクエがいいです。
メンテ
Re: 【第二回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.76 )
日時: 2012/01/12 22:19
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: ???)
参照: 【第2回TA開催!!今回は3つに分かれてやります】武器縛りはなし!!【1月12日〜1月18日】

>>75
イベントクエスト以外でもいいですよ!
>>74でいったのは、イベントとかやりたいTAクエとかを募集してますということです。
G級ナバル亜種に挑戦ですか・・・
皆さんすごいですね!
俺は最初から?なのでまだまだG級は遠いですw
なので上位TAガンバってやります!
メンテ
Re: 【第二回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.77 )
日時: 2012/01/12 22:25
名前: 3A ◆RZVd3RH38. (ID: R1RRdCfC)

>>76
ああ!そう言うことでしたか。
イベントは双剣の使用回数を自慢しあうというのはどうでしょうか?
TA頑張ってください。
メンテ
Re: 【第二回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.78 )
日時: 2012/01/13 20:57
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: T5dV.Znv)
参照: 【第2回TA開催!!今回は3つに分かれてやります】武器縛りはなし!!【1月12日〜1月18日】

今からTAやる気でーす!
その前に1更新

上位部門なんでドスフロ2匹か

楽じゃないカモw

ドスフロは氷か・・・

まだスノウツインズ改の俺w

自分で決めた縛りだけど解毒薬5こだな

ガンバろ!
メンテ
Re: 【第二回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.79 )
日時: 2012/01/13 21:20
名前: ディオス ◆A9mDCzGw5I (ID: sbqPx1Sn)
参照: アルコパレノまじ強しw村ジエンs悶絶ワロタw

みなさんおひさしぶりです
ジエン亜種出すために村ずっとやっててこれませんでしたw
まぁナバ亜種決まったということで早速やってきたぜw
タイム・・・13分11秒
武器・・・アルコバレノ
防具・・・ブラキXとヘリオスZの混合
もうとにかくずっと攻撃していたらこんなタイムにw
それじゃイベントの方を・・・
はっきりいうと
3Aさんと同じです
理由も同じなんでかきませぬw
また1位とれるかな・・・w
メンテ
Re: 【第二回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.80 )
日時: 2012/01/15 07:22
名前: 3A ◆RZVd3RH38. (ID: peYIinA5)

>>79
うほぉぉ!すごい早いですね。
目が飛び出しそうです。

そういえば上位と下位のTAをG級装備で挑戦していいのでしょうか?
メンテ
Re: 【第二回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.81 )
日時: 2012/01/16 17:31
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: gjjXQzCL)
参照: 【第2回TA開催!!今回は3つに分かれてやります】武器縛りはなし!!【1月12日〜1月18日】

TAやってたんですけど
昨日PCできなかったんで今日結果報告です
ドスフロギィ2頭
タイム9:55
武器スノウジェミニw
最初からになったんで
まだこんな武器w
まぁこのクエ簡単すぎたかな?
次回から考えなおします

現在、初めからになった俺も少しづつですが
進めています
もうすこしでG級なのでもう少しまってねw
メンテ
Re: 【第二回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.82 )
日時: 2012/01/16 20:53
名前: 3A ◆RZVd3RH38. (ID: 3NsGvzid)

ナバル亜種のTAでまたすごい記録だしました。
タイム[11分20秒]
とにかく攻めていたらこのタイムが出ました。
僕は神秘の発光体が欲しいから行っただけでした。
メンテ
Re: 【第二回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.83 )
日時: 2012/01/17 20:09
名前: ディオス ◆A9mDCzGw5I (ID: gmqhDqFI)
参照: アルコパレノまじ強しw村ジエンs悶絶ワロタw

>>82
むむっ
そんなタイム見てたら
また挑戦したろと思ったけど2回目出来なかったような・・・
また1位なれると調子に乗っていた俺がばかだったw
まぁ次回は1位とるお〜〜

追記
2回目のタイムはコレ↓
8分34秒
武器1回目と同じ
とにかくゴリ押し=この結果ですw
記録にはならないと思うけど・・・・・・
メンテ
Re: 【第二回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.84 )
日時: 2012/01/17 22:09
名前: 3A ◆RZVd3RH38. (ID: zOVPzTuC)

>>83
マジですか!タイムもびっくりしましたが、1回だけでしたか。
てか、8分台とかまじで勝てる気がしません。
メンテ
Re: 【第二回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.85 )
日時: 2012/01/17 22:25
名前: フォース (ID: 6jImizF0)

やっとTAやってきました・・・
さて、そのタイムは〜?

なんと24:23!!

・・・はい。もう恥ずかしくなるタイムですね
しかもま〜たカヤンバにトドメもってかれた(;;)



さて、悲しいコトはここまでにして、新イベのアイディアですが
「あだ名付け」なんてどうでしょう?

例えば太刀の
「気刃大回転斬り」⇒「気刃大迷惑斬り」みたいな
メンテ
Re: 【第二回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.86 )
日時: 2012/01/18 17:38
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: q3QhAXO0)
参照: 【第2回TA開催!!今回は3つに分かれてやります】武器縛りはなし!!【1月12日〜1月18日】

>>83
前回は前半と後半にわけるやりかただったので
今回は何回でもおkです

>>85
いいですね〜〜
皆さんが賛成だったらやりましょう!

今日でTA終了です!
あともうすこし時間ありますので頑張ってください!
>>0の更新ですが、最近やってません
承知おねがいしますね
メンテ
Re: 【第二回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.87 )
日時: 2012/01/18 17:51
名前: カノン (ID: y.AG6ye6)

やった〜  TAで  10分火事場でこれはひどいwww
メンテ
Re: 【第二回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.88 )
日時: 2012/01/19 15:37
名前: JOKER (ID: Jm56J1BO)

こんにちは♪
メンテ
Re: 【第二回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.89 )
日時: 2012/01/19 15:41
名前: JOKER (ID: Jm56J1BO)

まだまだ初心者ですがよろしくお願いします♪
メンテ
Re: 【第二回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.90 )
日時: 2012/01/19 15:46
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: /HgRUAqK)
参照: 【第2回TA開催!!今回は3つに分かれてやります】武器縛りはなし!!【1月12日〜1月18日】

>>88
>>89
よろしくっす
メンテ
Re: 【第二回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.91 )
日時: 2012/01/19 15:54
名前: JOKER (ID: Jm56J1BO)

僕どこから書いているかわかりますか?
あと今村上位に入ったところです!
メンテ
Re: 【第二回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.93 )
日時: 2012/01/19 17:26
名前: 3A ◆RZVd3RH38. (ID: XGqrC0NQ)

>>86
何回でもokでしたかと思いきや、TAが終了してしまったので次回に頑張ります。
あと次のTAモンスターはどうするのでしょうか?

個人的にはフォースさんのイベントに賛成します。

>>88,>>89
よろしくおねがいします。
メンテ
Re: 【第二回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.94 )
日時: 2012/01/19 17:33
名前: JOKER (ID: Jm56J1BO)

もうすぐヴェノムウィングです。
(⌒∂⌒)
メンテ
Re: 【第二回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.95 )
日時: 2012/01/19 20:18
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: ???)

第3回目のTAですが・・・
モンスター募集です!
俺は何でもいいですよ

>>92
スレ主的には注意したくないのですが・・・(スレのために)
JOKERs荒らしはダメですよ
名前変えたってダメですよ
すぐ消してくださいね
荒らしをした場合はTAに参加できないので

〜TAの結果〜
1位
ディオスs
タイム8:34
武器:アルコバレノ

2位
カノンs
10分
武器:?
火事場

3位
タイム11:20
武器:アルバコレノ

4位フォースs
タイム24:23

上位部門

主のみw
メンテ
Re: 【第3回TAモンスター募集】双剣の館【住人募集】 ( No.96 )
日時: 2012/01/19 22:03
名前: 3A ◆RZVd3RH38. (ID: XGqrC0NQ)

>>95
次のモンスターはやっぱり全作を通して活躍してきたリオレイアが良いです。
あと荒らしについては無視が良いと思います。
反応を見て楽しんでいると思うので。
メンテ
Re: 【第3回TAモンスター募集】双剣の館【住人募集】 ( No.97 )
日時: 2012/01/19 23:46
名前: フォース (ID: /Zuk67NW)

>>93
わーい!賛成もらった\(^o^)/


現在炭鉱夫中。
でも、護石+のお守りでねぇ・・・


そしてTAはナルガ(原種)希望します!
メンテ
Re: 【第3回TAモンスター募集】双剣の館【住人募集】 ( No.98 )
日時: 2012/01/20 16:57
名前: ディオス ◆A9mDCzGw5I (ID: 8aCJNEQ7)
参照: 朧月の欠片でねぇ〜ww

おひさw
ちょっとナルガ希少種狩りまくったけど
なか×2朧月の欠片がでないディオスだおw
天鱗でるのに朧月でないw
>>97
がんばです
ちなみに今日護石王+7スロ1でました(殴
次回のTAは裏看板モンスターのラギア亜種がいいです
メンテ
Re: 【第3回TAモンスター募集】双剣の館【住人募集】 ( No.99 )
日時: 2012/01/21 01:11
名前: Melt (ID: R6a6t4RE)

はじめまして、よろしくお願いします。
強くなりたくて、来ました。
今は、HR7で
よく使う武器は、
アルコバレノです。
メンテ
Re: 【第3回TAモンスター募集】双剣の館【住人募集】 ( No.100 )
日時: 2012/01/21 09:39
名前: ディオス ◆A9mDCzGw5I (ID: r3Y3Hkh5)
参照: 朧月の欠片でねぇ〜ww

>>99
よろしくです
アルコバレノは双剣ハンター誰もが欲しい逸品ですねw
>>98
でも言ったようにまだ朧月の欠片まだでませんw
とりあえず
ナルガ希少種で使ってる装備紹介しますw
武器・アルコバレノ
頭・ヘリオスZ・回避+3と1
胴・ヘリオスZ・無
腕・ベリオX・回避+1
腰・ラングロX・回避+3
足・ヘリオスZ・回避+1
お守り・匠+4
スキル・回避性能+2・切れ味+1・耳栓
立ち回り・見つけたら鬼人化して後ろ足に乱舞
      怒ったら頭が柔らかくなり胴の部分が硬くなるので天鱗などが欲しい人は怒ったら頭→後ろ足の順に攻撃し頭の部位破壊を狙いつつ弱点の後ろ足を狙い転倒などをおこす
基本的に僕は後ろ足と尻尾を重点的にねらっています
参考にしてみてはw

祝!No,100突破!
メンテ
Re: 【第3回TAモンスター募集】双剣の館【住人募集】 ( No.101 )
日時: 2012/01/21 15:21
名前: 3A ◆RZVd3RH38. (ID: Sfgn5SR/)

>>99
よろしくお願いします。

>>100
その防具は回避専門ですねやっとナルガ希少種出たので行ってきます。
メンテ
Re: 【第3回TAモンスター募集】双剣の館【住人募集】 ( No.102 )
日時: 2012/01/21 19:49
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: NwYzUl6h)
参照: 【1日限定】第三回TA開催!!

100レスありやとございます!
え〜〜第3回TAですがナルガ希少種がよさそうなんで
ナルガ希少種にしやす
期間【1月21日20:00〜1月22日20:00】
ということなんで1日限定TAでーす!
このTAで一位になったら副管理人も夢じゃないw
ルールは>>0参照!
きょうそう薬はNO!

頑張ってくだサーいね
メンテ
Re: 【第3回TA1日限定開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.103 )
日時: 2012/01/21 20:04
名前: ディオス ◆A9mDCzGw5I (ID: 0MhMyVkZ)
参照: 朧月の欠片でねぇ〜ww

よし
早速やったけどさ〜
なんか最速タイムktkr
タイム・11分7秒
武器・武具・スキルすべて>>100参照w
TAなんで本気でいったら最速タイム&ノーダメですw
なんかナルガに密着して無茶苦茶に攻撃したらこんなタイムに〜w

後本日ジエン亜種討伐完了+勲章2列目全制覇!
メンテ
Re: 【第3回TA1日限定開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.104 )
日時: 2012/01/21 20:51
名前: フォース (ID: 9XTaJiWl)

>>99
よろしくお願いします^^

>>102
そしてナルガ希少種・・・参加資格ないw


そして護石+のお守りも出ないw
もうジエン亜種狩るまでガマンしますわ
メンテ
Re: 【第3回TA1日限定開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.105 )
日時: 2012/01/21 22:36
名前: 3A ◆RZVd3RH38. (ID: Sfgn5SR/)

TAしてきました
タイム[14分7秒]
ディオスさんには勝てる気がしない。
これが僕の限界だと思います。
メンテ
Re: 【第3回TA1日限定開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.106 )
日時: 2012/01/22 10:49
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: G455m4/F)
参照: 【1日限定】第三回TA開催!!

今日は休みだからゆっくりできるな〜〜〜〜〜
で、TAやりました
タイム13分57秒
武器アルコバレノ
ディオスs強し!
ぬけね〜〜〜
G級楽しッ!
メンテ
Re: 【第3回TA1日限定開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.107 )
日時: 2012/01/22 11:07
名前: ディオス ◆A9mDCzGw5I (ID: HCQgX.h3)
参照: 朧月の欠片でねぇ〜ww

>>106
フレームさんG級いったんですかw
よかったですね
フレームさんは3Gやっている時の名前はなんですか
僕はよっしーですw(自分の下の名前から文字ったものです)

後、もうミラオスに挑む気なんてこれっぽっちも無いです
2回目ブリザレイドでいったけどいいところで3乙しました
メンテ
Re: 【第3回TA1日限定開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.108 )
日時: 2012/01/22 18:11
名前: Melt (ID: dbfeSykM)

よろしくです。
みんなすごいですね、早くナルガ希少種行きたいです。
今、ナルガX一式なんですが、
回避性能+2、回避距離がついて、双剣に役立つスキルがつく装備ありませんかね?
メンテ
Re: 【第3回TA1日限定開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.109 )
日時: 2012/01/23 00:36
名前: フォース (ID: JslPlQGy)

こんばんは〜
今ミラオス出たので行ってみたら25秒で死にましたw勝てる気がしない・・・

>>108
とりあえずナルガX一式に砥石高速化や匠なんぞつけてはどうでしょうか?
後、作ってないのですがナルガX+ベリオXでイイ感じのが作れそうです
メンテ
Re: 【第3回TA1日限定開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.110 )
日時: 2012/01/23 19:51
名前: ジェノサイダス (ID: C0Rd/9CC)

最近双剣にデビューしたジェノサイダスです☆
といっても2本しかありあせんけどw
タイムアタックとかは積極的に参加しますのでよろしくお願いします
メンテ
Re: 【第3回TA1日限定開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.111 )
日時: 2012/01/23 21:26
名前: Melt (ID: 0pVoyxhz)

>>109
砥石高速化つけてまする。

いま、ナルガ希少種でました。
何が弱点とか、どう攻略するとか、なんもわからないんで、とりあえず、3乙覚悟で挑んできます。
メンテ
Re: 【第3回TA1日限定開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.112 )
日時: 2012/01/24 00:04
名前: Melt (ID: RjFFwi1D)

何度か挑んでますが、
朧月の欠片でないですね。
TAには、恥ずかしいので参加できないタイムでしたW
メンテ
Re: 【第3回TA1日限定開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.113 )
日時: 2012/01/24 00:35
名前: 初音ミク (ID: H91dK4Ve)

はじめまして(*´∇`*)
初音ミクです
HR115ですm(__)m
好きな武器はアルコバレノです
太刀と双剣しか使っていません
早速、私もTA 参加してみました
アルコバレノで11分56秒でした(>_<)
よろしくお願いします(^-^)
メンテ
Re: 【第3回TA1日限定開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.114 )
日時: 2012/01/24 01:01
名前: 初音ミク (ID: H91dK4Ve)

>>108
剣士 / 男
武器スロット[0] 防御力[422 → 422]
頭:スカルフェイス[0]
胴:ナルガXメイル[1]
腕:バンギスXアーム[2]
腰:ナルガXフォールド[3]
足:バンギスXグリーヴ[2]
護:護石(研ぎ師+8)[0]
珠:跳躍珠【1】(胴), 研磨珠【1】, 回避珠【2】, 跳躍珠【1】×4
火[-2] 水[2] 雷[-22] 氷[2] 龍[-5]

回避性能+1
回避距離UP
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
私のお薦め防具です(ヾ(´・ω・`)
メンテ
Re: 【第3回TA1日限定開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.115 )
日時: 2012/01/24 20:47
名前: ディオス ◆A9mDCzGw5I (ID: GqO8sVZu)
参照: どっからHR上げる気力湧くのかなぁw

>>113
よろしくだぜなw
HR115かぁ
今の気持ちは参照からw
なんか「HRは飾りです。偉い人にはそれが分からんのです」
みたいな事誰かいっていたような・・・・

それからいまさら言ってなんですが
僕は全武器得意です
苦手といったらヘビィですねw
パーティプレイに実力発揮するタイプだから
たくさんでやる時orタイムアタックの時以外あまり使わない方がいいですd(`・ω・´)フンスッ
ちなみに今は弓に若干はまっているw
メンテ
Re: 【第3回TA1日限定開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.116 )
日時: 2012/01/24 22:12
名前: フォース (ID: Yu1SnkBD)

>>113
よろしくです^^


グラン・ミラオス出たけど、ぜんっぜん勝てない・・・どうしよ
メンテ
Re: 【第3回TA1日限定開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.117 )
日時: 2012/01/24 22:30
名前: 初音ミク (ID: Ba7LIDN5)

ミラオスは基本的に四足歩行時は攻撃を控えてください
そして水中時は胸、陸上時は尻尾を攻撃して破壊し、次に脚を狙います
脚を攻撃して転倒させたら頭、破壊したら胸を狙ってください
体力が減ると硬化しますが、胸を破壊すれば硬化を解除できますので粘ってください
時間切れになる場合は硬化を解除できてないのが原因だと思います
簡単に書くとこんな感じです(ヾ(´・ω・`)
メンテ
Re: 【第3回TA1日限定開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.118 )
日時: 2012/01/25 20:58
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: c2dXsz8z)

いろいろとよろです
えーとお知らせです
〜お知らせ〜
・TAモンスター募集
今回は皆さんがやりたいのを順番にやっていくつもりです
グラン・ミラオスはもうちょっとででるんでまってね
・双剣でのモンスター攻略募集!!
双剣での攻略募集してまーす
・イベントは以前でたやつに決定
名前忘れちゃいましたが、技に名前つけちゃうやつです
・住人募集!!
もちろんいつでもこの館では住人を募集しておりま〜す
・HRなど進み具合書いてね
HRなどをかいてください
TAの参考にするんでよろ


ーTA結果ー
1位
ディオスs11分7秒!!
アルコバレノ

2位
初音ミクs
11分56秒
アルコバレノ

3位
フレーム
13分57秒
アルコバレノ

4位
3As
14分7秒
武器は??

初音s期限切れてたけど主こなかったんでおkってことにしちまいやす

>>117
情報提供ありがとうございます!!

>>114
いいですね
つくってみました
おお!!使いやすい!
双剣にはいいスキルだ
メンテ
Re: 【第3回TA1日限定開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.120 )
日時: 2012/01/25 22:45
名前: ジェノサイダス (ID: wBc.EKl1)

次のタイムアタックはなんでしょうねぇ
楽しみですねっ!

あの後、ナルガクルガ希少種をやったんですけど…
記録が【10'18】でした…
もっと早く参加しておけば良かったっ!(笑)
メンテ
Re: 【第3回TA1日限定開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.121 )
日時: 2012/01/26 03:03
名前: 初音ミク (ID: 7tU4d6qV)

>>118
期限切れなのにありがとうございますm(__)m
お薦め防具が採用されるとは思いませんでしたw
次のTAはブラキはどうですか?(*´∇`*)
(条件)
オトモ無し
武器は水属性
罠、爆弾、強薬系無し
さっき試しに行ったら8分59秒でした( ̄▽ ̄;)
遅いのか早いのか分かりませんがw
メンテ
Re: 【第3回TA1日限定開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.122 )
日時: 2012/01/26 04:00
名前: Melt (ID: WD6cFvbJ)

>>114
ありがとうございます。
さっそく作ってみます。
なんか、みなさん桁が違うな、、、、
ちなみに、僕のTAは20分くらいでしたw
恥ずかしい・・・
質問でーす!
ネットでは、難民スレがあると聞いたんですが、
皆さんは、朧月の欠片はでましたか?
何クエで1個くらいか教えてください。
ちなみに僕は、1/13クエ・・・
メンテ
Re: 【第3回TA1日限定開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.123 )
日時: 2012/01/26 10:05
名前: 初音ミク (ID: ftw1uVWa)

>>122
私は確か6匹目くらいで取れましたよ(^-^)
メンテ
Re: 【第3回TA1日限定開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.124 )
日時: 2012/01/26 19:45
名前: ディオス ◆A9mDCzGw5I (ID: aCGGiV69)
参照: 毎回このスレ見るのが楽しみなんだぜw

>>118
双剣でのモンスター攻略のヤツは
>>100だね
ナルガ希少種です
立ち回りだけど攻略情報と言ったらそうかな

朧月の欠片は未だ1回も出ていません(泣)
メンテ
Re: 【第3回TA1日限定開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.125 )
日時: 2012/01/26 20:12
名前: ジェノサイダス (ID: pfS9DOgp)

朧月の欠片は、初めて友達と一緒に行った時出ましたね。
メンテ
Re: 【第3回TA1日限定開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.126 )
日時: 2012/01/26 22:09
名前: Melt (ID: WD6cFvbJ)

朧月の欠片、やっぱし出ないですね。
ジェノサイダスさんの一回目とか、神運。


今は月光の頭以外を作ろうとしています。
あと、ドボルストーンと朧月の欠片、、、、
メンテ
Re: 【第3回TA1日限定開催中】双剣の館【住人募集】 ( No.127 )
日時: 2012/01/27 22:20
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: c1/b34oz)

4回目のTAですが・・・
何にしますかね?
ブラキは第一回TAだったのですが・・・
どうしますか?

朧月の欠片
物欲センサーすごくてでねぇ
と思っていたら5匹目で1個きましたね〜〜

>>121
ブラキ行ったら12分1秒でした・・・
1秒w

第4回目はブラキかナルガになりそうですね・・・
まぁなんでもいいですよ!!
メンテ
Re: 【第4回TA準備中】双剣の館【住人募集】 ( No.128 )
日時: 2012/01/28 01:48
名前: 初音ミク (ID: Du7Rx9En)

既にブラキ出てたんですか…
なら私的にはラギア亜種とかやってみたいです(ヾ(´・ω・`)
メンテ
Re: 【第4回TA準備中】双剣の館【住人募集】 ( No.129 )
日時: 2012/01/28 11:05
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: vB.nk7NE)

>>128
ラギア亜種いいですね^^
メンテ
Re: 【第4回TA準備中】双剣の館【住人募集】 ( No.130 )
日時: 2012/01/28 17:18
名前: オオミズチ (ID: FwjVgpWh)

初めまして、オオミズチと申します。
双剣とは関係ないことで申し訳ないのですが、
下のスレッドを引き継ごうと思いますが、よろしいでしょうか?
ttp://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=1
メンテ
Re: 【第4回TA準備中】双剣の館【住人募集】 ( No.131 )
日時: 2012/01/28 17:19
名前: 友好度0の哀しき人 (ID: moS1seLc)

3rd・3Gともに双剣しか使ってないです。
ナルガZ防具は、双剣に合うと思います。
回避性能+2・スタミナ急速回復・集中です。
自分は更に、耐震・砥石使用高速化をつけてます。
まだHR32です・・・。
早く一緒にやる人が欲しいですね。
メンテ
Re: 【第4回TA準備中】双剣の館【住人募集】 ( No.132 )
日時: 2012/01/28 22:12
名前: フォース (ID: TwebAtxJ)

>>130
イイんじゃないでしょうか?
ってか質問総合って作成者、フレームsだったんですか


遂にミラオス倒せました!
倒した時の防具はコチラ↓
武器:アルコバレノ
頭:ヘリオスZ←強走【3】
胴:ヘリオスZ
腕:ヘリオスZ←研磨×1
腰:ルドロスX←研磨×2
足:ルドロスX←研磨×2
お守り:匠+5
スキル:耳栓 切れ味+1 ランナー 砥石高速 水属性攻撃+1

もうちょっとお守り頑張れば高級耳栓つきます


そしてこりゃあ次のTAはラギア亜種かな?練習してこよっと
メンテ
Re: 【第4回TA準備中】双剣の館【住人募集】 ( No.133 )
日時: 2012/01/28 22:20
名前: Melt (ID: K2a/hCm4)

>>131
ちょうど今、作ろうと思っています。
強いですよね。

アルバトリオンが倒せない、、、、、、
あぁ・・・
このままでは、月光シリーズが作れない。
メンテ
Re: 【第4回TA準備中】双剣の館【住人募集】 ( No.134 )
日時: 2012/01/29 00:39
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: 72xivPat)

>>132
その装備で俺もミラオス挑戦しよ〜〜〜!!
ミラオス早くたおしてHRあげてーー

>>130
質問板ですが・・・
まだ1000いってないんでいきそうになったらまた考えてみます
メンテ
Re: 【第4回TA準備中】双剣の館【住人募集】 ( No.135 )
日時: 2012/01/29 02:32
名前: 初音ミク (ID: kBvyjEFa)

私の対ミラオス装備 (真絶)
剣士 / 男
武器スロット[3] 防御力[416 → 416]
頭:ヘリオスZヘルム[3]
胴:ヘリオスZメイル[0]
腕:ヘリオスZアーム[1]
腰:バンギスコイル[0]
足:バンギスXグリーヴ[2]
護:護石(龍属性攻撃+7,研ぎ師+8)[0]
珠:研磨珠【1】, 破龍珠【1】×5, 防音珠【1】, 破龍珠【2】
火[0] 水[12] 雷[-14] 氷[5] 龍[-29]

高級耳栓
龍属性攻撃強化+2
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
メンテ
Re: 【第4回TA準備中】双剣の館【住人募集】 ( No.136 )
日時: 2012/01/29 09:35
名前: ジェノサイダス (ID: KDNeeogX)

グラン・ミラオス用の装備とかあまり作ってませんな…
適当に「日向・極」を着てネコの換算術狙って飲んで突撃するだけだしなぁ
しかし火耐性が−35だからブレスとか油断してくらうと一撃級
はらはらどきどきスリル満点で挑める所が良いかな(←良くない
確か、初戦はブラキシリーズで挑んだと思いますね…。

武器は破岩刀ホムラ一択
メンテ
Re: 【第4回TA準備中】双剣の館【住人募集】 ( No.137 )
日時: 2012/01/29 15:39
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: .MhPHoc7)

ミラオスやっと倒した〜〜〜
イエーイ
ということなんでTAは大体できますね

第4回TAはナルガ希少種orブラキディオスorラギア亜種
みたいですね
一番やりたいというのが多かったのにします!!
ちなみに主はミラオスTAやりたいです・・・w
メンテ
Re: 【第4回TA準備中】双剣の館【住人募集】 ( No.138 )
日時: 2012/01/29 17:42
名前: 友好度0の哀しき人 (ID: CiXo9f2X)

ミラオス討伐おめでとうございます。
ミラオスは、27分位かかるので、だるいですね。
いつも、胸が破壊できずにミラオスさんが死んじまうので、胸の部位破壊報酬がもらえません!!
メンテ
Re: 【第4回TA準備中】双剣の館【住人募集】 ( No.139 )
日時: 2012/01/29 18:04
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: Wt3lfvJj)

あ〜〜今日は午後から疲れた〜〜
>>138
2回目行ってきました!
ですが同じく胸破壊できなかった
しかも2オチw
次はオチないようにする

tkマジ アルコバレノ強いw
TAまだかなぁ・・・
メンテ
Re: 【第4回TA準備中】双剣の館【住人募集】 ( No.140 )
日時: 2012/01/30 01:26
名前: ぽこてぃん (ID: rzy8zxjg)

初めまして、ぽこてぃんです。
双剣大好きで双剣ばっかり使ってます!!

装備は
剣士/女
アルコバレノ
頭:ナルガZ
胸:ラギアX
腕:ナルガZ
腰:ナルガZ
足:ナルガZ
護:痛撃+5 爆弾強化+5
珠:痛撃珠【1】×3 爆師珠【1】×4 早気珠【1】 短縮珠【1】

回避性能1 スタミナ急速回復 弱点特攻 ボマー 集中

をつかっております。


先日ミラオスの討伐に成功し、現在ナルガ希少種に会うためのHR上げに苦戦中です。。HR上げに良いクエがあったら教えてもらいたいです!
よろしくお願いします^^
メンテ
Re: 【第4回TA準備中】双剣の館【住人募集】 ( No.141 )
日時: 2012/01/30 16:52
名前: まぬけX (ID: fE9FIVoJ)

どもハジメましてまぬけXです
ダチが「ガンス強い」って言ってたからつい「確かに〜言える〜」っていったけど実は双剣が好きなんだよなーwwwちなみにサイトでオススメのラングSにしてまーす!
現在の装備
頭 ラングS
胴 ラングS
腕 ラングS
腰 ラングS
脚 ラングS ・・・です!どすか?
メンテ
Re: 【第4回TA準備中】双剣の館【住人募集】 ( No.142 )
日時: 2012/01/30 17:38
名前: ディオス ◆A9mDCzGw5I (ID: IeR0l/Mq)
参照: 毎回このスレ見るのが楽しみなんだぜw

>>138
ミラオスの胸は始めに少し攻撃しといて
硬化が始まったらとにかく胸ばっか攻撃していればよっぽどでない限り壊れます

TAはラギア亜種がいいなっ
実はそんなに双剣でラギ亜種得意じゃないんだよねw
まだ弓の方がとk(ry
前にヘビィボは皆でやった方がいいみたいな事言っていた人がいつの間にかヘビィを愛用していた!
今日冥砲エントヴァーレ作る下準備としてらいろーりゅー
の天玉とりにいったら落し物で碧玉がでて
報酬にも碧玉・・・・・・
それで帰ったらチャチャsが天玉をもっていましたおw
おる意味すごいw
メンテ
Re: 【第4回TA準備中】双剣の館【住人募集】 ( No.143 )
日時: 2012/01/30 18:35
名前: フォース (ID: 1FQY1IsS)

>>137
ミラオスはヤです、絶対に・・・
なのでラギア亜種でどうでしょう(^^;)

ほんとミラオスはやる気でない初討伐の時45分針・・・


>>140、141
ヨロシクです(・∀・)∩

HR上げは自分は普段時間掛かるのですが、唯一ナルガだけはできるのでナルガ亜種×2にいってます


>>142
ディオスs羨ましすぎます・・・
妬み光線照射!(σ´`)σ・・・・…━━━━


そしてミニイベの存在忘れてました。発案者なのに・・・
ってことでさっそく

【バカ乱舞(馬鹿乱舞)】…バカみたいに乱舞をしまくる事。G級武器で下位や上位に行くとやってしまいがち
メンテ
Re: 【第4回TA準備中】双剣の館【住人募集】 ( No.144 )
日時: 2012/01/30 20:36
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: sTG1poAJ)

>>143
そですね
ラギア亜種にしますね

ということで
ラギア亜種!!
ルールは>>0参照
きょうそう薬はなしです

>>143
そのバカ乱舞よくありますねw
ってことですんでガンバリヤショー
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.145 )
日時: 2012/01/30 21:46
名前: フォース (ID: 1FQY1IsS)

>>144
ラギア亜種になってしまいましたか・・・
実は自分、ラギア亜種ニガテです。「原種より弱い」とか言われてもやっぱ亜種の方が強いです

そしてクエは”陸をも統べる〜”ですよね?
ちょっくら死んできますw
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.146 )
日時: 2012/01/30 23:08
名前: オオミズチ (ID: /jTXO5Zn)

>>134
分かりました。
ご返事お待ちします。
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.147 )
日時: 2012/01/30 23:33
名前: Melt (ID: kZ7Y43CR)

アルバ倒せたーー!!!!
45分、、、、笑
まぁいいや。
TA、遅いですが参加させていただきまする。
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.148 )
日時: 2012/01/31 00:28
名前: フォース (ID: CfivZVdC)

とりあえずTA行ってきました!
ロアルの乱入ありましたが、結果は17:26でした〜

さて、ココからどれほど抜かれることか・・・


>>147
自分もそんくらいでした。「もう時間切れでもイイや」って思ってやったらギリ倒せました
自分も遅いですが、TA頑張っていきましょう(^ー^)b
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.149 )
日時: 2012/01/31 02:38
名前: Melt (ID: M80uhZl3)

25:32
でした。

もう1回チャレンジ。
放電が避けられない、、、、、、
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.150 )
日時: 2012/01/31 16:42
名前: ジェノサイダス (ID: fG.65gdL)

ラギ亜かぁ
苦手分野だ

タイムは15:28でした
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.151 )
日時: 2012/01/31 18:16
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: mgdq9FmR)

ラギ亜やってきました

武器アルコバレノ
タイム15:22!

高記録!!
何回でも記録だせるんでまだまだわかりませんが・・・

期間1月30日〜2月10日まで
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.152 )
日時: 2012/01/31 19:49
名前: ディオス ◆A9mDCzGw5I (ID: p1W9ZAzq)
参照: 毎回このスレ見るのが楽しみなんだぜw

今回のTAはラギ亜さん!
自信はむっちゃあるから安定の5分針いく
っと思ったら大変な事に
でもどっちにしろ5分針はいけましたw
タイム・・・9分59秒w
武器・・・アルコバレノ
防具・・・ブラキXとヘリオZの混合
59秒だけど5分針いけたので満足w(パチパチ
みなさんがんばってください!
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.153 )
日時: 2012/01/31 20:39
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: mgdq9FmR)

ラギア亜再挑戦!!
武器アルコバレノ
防具>>140デ行ってみた!!
タイム11:01
5分針目指します!!
次は武器変えようかな・・・?
>>152
速い!速すぎる!!
スゲェ〜〜
あこがれます!そのタイム
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.154 )
日時: 2012/01/31 21:19
名前: ジェノサイダス (ID: fG.65gdL)

ラギ亜記録更新(^p^)
猫火事場とかどうなのとか思いつつも、何とか5分針。

武器:破岩双刃アルコバレノ
防具:忘れたっ

タイムは8分1秒
けっこー調子が良かったんだどん
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.155 )
日時: 2012/01/31 23:05
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: ???)

>>154
はやいですね〜〜〜
tk今後火事場無しにします
もうラギ亜5回は挑戦したけど
最速タイムは>>153
更新できるかな・・・

イベントですが
【Y連打ms回復】技じゃないけど
まぁ俺だけかもしれないけど
武器しまってあるのにYを間違えて押してしまい無駄に
回復薬使うっていう・・・

バカがやること!w
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.156 )
日時: 2012/02/01 09:12
名前: ジェノサイダス (ID: UG9Sdyav)

>>155
あっ、火事場無しみたいな空気ですかぁ。

オウガ原種&亜種双剣ってモーラン亜種しかかつげないw
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.157 )
日時: 2012/02/01 17:49
名前: まぬけX (ID: ???)

お久しぶり!まぬけXです!双剣使ってます。強走薬使って、モンスターをザッグザッグ!むっちゃ気持ちいい!
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.158 )
日時: 2012/02/01 18:11
名前: フォース (ID: RNYbZE2i)

>>156
オウガ双剣はジョーにも持ってけませんか?
まぁ、どっちにしろ使う場面は少ないですがw

>>157
ザックンザックン、気持ちイイですよね!双剣の魅力です
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.159 )
日時: 2012/02/01 22:04
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: Ze0U47NE)

TAタイム更新しました!
10分13秒
アルコバレノ

更新したけれども一位は無理か・・・
>>154のタイムですが、火事場ですがどうしますか?
ランキングにいれますか?
一応聞いておきます
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.160 )
日時: 2012/02/01 23:17
名前: フォース (ID: SK12jwYe)

>>159
火事場はなぁ・・・自分は使ったとしてもすぐオチます(^^;)
なのでうまく扱えるのもその人の技能だと思うんですが、火事場メッチャ強いんですよね
だからTA上位を目指すなら結局火事場になるという・・・

スイマセン、自分は火事場扱えないのでなんとも言えないですが
とりあえず今回は特に言ってなかったのでアリじゃないですかね?
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.161 )
日時: 2012/02/03 22:08
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: ???)

フレームさんへ
質問板のスレが990越えましたので2代目のロックを解除しといて下さい

追記
過去ログに行きました
一応URL
ttp://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=1

早いとこ対応してくれませんか?

とりあえず避難所を建てました
フレームさんが2代目のロックを解除したら避難所はロックします
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.162 )
日時: 2012/02/07 22:11
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: mKWeDKGe)

>>161
対応しました

>>160
今回はアリで次回からはナシでいいですね?

ていうか
インフルで主が倒れてるうちに
ものすごいさがってるんですけど
忘れられてしまったのか?・・・

もっとあげてください!
よろ
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.163 )
日時: 2012/02/12 02:01
名前: Blacklmxy (ID: SiLux6LH)

村下位の☆6で作れる双剣の装備でおすすめとかありますか?
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.164 )
日時: 2012/02/16 18:45
名前: 砕竜の双剣 (ID: EiP.dNUE)

こんにちははじめまして
最近上位に入りました
砕竜の双剣
です
防具は
インゴットシリーズで
防御力は222です
武器は
デュアルハーケン
です
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.165 )
日時: 2012/02/21 00:36
名前: フォース (ID: 9P2hqvWE)

久々に来たらずいぶん下がってるなぁ・・・

>>164
よろしくです!

>>163
下位にいる時間は全体で見るととても短いのであまり気にする必要もないと思いますが
あえて言うなら「ラングロ」や「ネブラ」がイイです
ラングロ・・・回避性能に攻撃+
ネブラ・・・序盤にうれしい砥石高速に耳栓

もしかしてもう必要ないですかね?


そしてミニイベをば

【名前はまだ無い】
狩猟中、ヤツがエリア移動をする。ちょうど頃合と思い、武器を研いでおく。
ピカピカに磨かれた業物は、モンスターの甲殻など容易く切り裂いてしまいそうだ。
切れ味一新、次のエリアでの戦闘へ向かう。するとそこに待ち受けるは”ヤツ”と・・・

”ブルファンゴ”

このアブナイ猪を放っておくのは危険なので狩っておくことにする。

「邪魔だッッ!!」

研ぎ澄まされた双刃は獣の肉体を八つ裂きにする。
ファンゴが雄叫びをあげた頃、我が愛刀の悲鳴が聞こえる・・・

【切れ味が低下した!】


まぁ、なにが言いたいかっていうと

せっかく研いで紫ゲージにしたのに、小型を狩るのに消耗してしまう

っていうコトだけです。よくあるんですがあだ名がつけられません。
なので皆さんで付けてやってください(^^;)
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.166 )
日時: 2012/02/17 07:20
名前: 3A ◆RZVd3RH38. (ID: LJdVvilU)

>>164
初めましてです。

次のTAはどうするのでしょうか?まぁ最近来てない僕が言うことではありませんが。
次やるならレイアが良いです♪
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.167 )
日時: 2012/02/18 14:33
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: 5OKx8ryY)

お久しぶりです&はじめまして(>>164s)

次のTAは何にしますか?
このままならレイアになりますが?
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.168 )
日時: 2012/02/18 18:14
名前: あああ (ID: WEBtETqp)

レイアなら7分4秒でっす
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.169 )
日時: 2012/02/20 18:44
名前: 3A ◆RZVd3RH38. (ID: ORD3Tn.8)

レイアが次のTAで良いと思います。
まぁ、早く狩れるからですけど。
なんか、最近レス数が激減しはじめている。
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.170 )
日時: 2012/02/21 00:44
名前: フォース (ID: 9P2hqvWE)

次のTAレイアかな?
レイアはレイアでもレイア希少種がイイなぁ
つか、レイア希少種のバインドボイス弱くなりましたよね

そして最近マボロシチョウが幻過ぎて困る…
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.171 )
日時: 2012/02/22 18:37
名前: fightイッパーツ!! (ID: r.Ol.mXv)

お初よろです
武器は闘技大会以外双剣一筋です!
HR33です!これからもヨロシクです!!
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.172 )
日時: 2012/02/23 15:48
名前: ライト (ID: 5e2hIqGt)

はじめまして。
ライトと申します。

ハンター名 Atom
HR53
プレイ時間204時間


双剣は2Gの時によく使っていて今作の
アルコを使ってからよく使うようになりました。

双剣の爆破が壊れ武器といわれる理由がわかった
きがしますww

これからよろしくお願いします!!
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.173 )
日時: 2012/02/27 22:06
名前: ディオス (ID: wm9NxNQ8)

皆さん超お久しぶりです
装備など作っていたら
遅れてしまいました
またよろしくです
>>172
よろしくです
アルコは酷いですよ
もしかしたら部位破壊王ですよ・・・
あれは
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.174 )
日時: 2012/02/28 18:51
名前: ライト (ID: lrK6IxyR)

アルコは確かに部位破壊らくですよねww
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.175 )
日時: 2012/02/29 13:32
名前: fightイッパーツ!! (ID: iSaqEm.x)

しかも爆破で転倒しますしね!ww
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.176 )
日時: 2012/02/29 20:30
名前: ライト (ID: hdIQ6QW8)

今2chでも話題の超硬質ブレードの作成しました。

評判どおりかなり強いので使ってみてください。


なにより武器スロ3なのでスキルに幅が広がります。
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.177 )
日時: 2012/02/29 20:43
名前: ディオス (ID: ltiC4qjW)

超硬質ブレードはどのクエストで手にはいるの?
何か分からないw
そーいえば
最近スレ主とか
フォースs来ないなぁ〜
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.178 )
日時: 2012/02/29 21:26
名前: ライト (ID: hdIQ6QW8)

イベントクエストのジエンモーラン亜種のクエスト
ですよ。

確か撃退でも討伐でもよかったと思うので、
船の耐久性に気をつければいけると思います。
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.179 )
日時: 2012/02/29 22:59
名前: BON (ID: L8hk5WQb)

はじめまして

自分も超硬質ブレード作りましたよ
皆さんは会心マイナスどうしてますか?

ちなみにイベクエはソロでも討伐できましたよ
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.180 )
日時: 2012/02/29 23:29
名前: ライト (ID: hdIQ6QW8)

超硬質ブレードは紫が長いため、砥石使用高速を削って見切りをつけています。
猫の研磨術で十分間に合うので。

超硬質は火力特化にして討伐時間にこだわってつくったので・・・
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.181 )
日時: 2012/03/13 17:13
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: v9bqppPU)

ノーンどんだけおちてるノーン
ってずっとPCぶっこわれてたおれがいうことじゃないけど
(3DSからやってる)

まあ
こっからあげてください

TAはレイアかな?
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.182 )
日時: 2012/03/13 20:38
名前: ディオス ◆A9mDCzGw5I (ID: KWdLSNo8)

めっさおちてるw
明日卒業式だからそれの準備・このスレがどこに表示されてるか分からなくなった等々のことで
これなかったり違うスレにいってました
それで今日みたら・・・
なんと!フレームsからの返信がきた!
うれしぃ〜

まぁこれからもよろしくですね

レイアやったお
頭特攻余裕でしたw
5分36秒
装備『 【G級】防具・【オススメ】掲示板』 のNo.3をご覧下さい

正直自分でも↑の装備ができたんだとびっくりしましたお^^;
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.183 )
日時: 2012/03/16 17:04
名前: ライト (ID: wNWu2BXJ)

お久しぶりです。

過疎ってますね・・・ww

ただいまピアス欲しさに2ndデータを作成しておりますww

まだプレイ時間は50時間ぐらいです。

今後も少しずつ報告をしていきたいと思うので
よろしければアドバイスなどよろしくお願いします。

メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.184 )
日時: 2012/03/17 01:57
名前: タバケイ ◆qFObQFfg.c (ID: 09piTYTQ)

初めまして!
タバケイといいます。
自分も双剣を使っているので、
このスレを見つけてきました!
HRは45です。
入居希望です。
今何のTAやってるんですか?
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.185 )
日時: 2012/03/17 20:33
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: uiKChEVL)

現在TAはレイアですよ!
ちなみに主のタイム

6分12秒でした!

装備防具などはいつも通りです
っていつも通りって何かわかんないか・・・
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.186 )
日時: 2012/03/19 19:00
名前: ディオス ◆A9mDCzGw5I (ID: NvpzvB0d)

また落ちてるなぁ・・・
だったらあげよう
超硬質ブレードやっとできた!
紫ゲージに+防御力+10+スロ3って・・・
強すぎだろw
またあげてね
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.187 )
日時: 2012/03/20 20:04
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: C2WHx.VO)

今回のTAは3月23日までにします!

     ーー次回情報ーー
次回のTAは・・・
ジエン亜種のようです・・・
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.188 )
日時: 2012/03/24 02:08
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: /.YXYnEN)

どんだけ落ちてるわけ?

まぁ次のTAはジエン亜種です
では
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.189 )
日時: 2012/04/06 21:56
名前: コんニちハ (ID: IdjKu87l)
参照: http://mb2.jp/_gmh/420.html

古スレ!と思ったんですが3.24が最終なんでまだ古スレではないとおもいーあげまーす!
太刀極めてたんですけど飽きたので友達が使っていた双剣使ってみたら最強!鬼人化したら心眼なるし!
できれば各属性の最強武器教えて下さい!(自分が強いと思うのでいいです)
後2つの属性ついてんのつよいんですか?
出来ればおすすめ防具の組み合わせ教えてくれれば嬉しいです!
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.190 )
日時: 2012/04/08 12:04
名前: コんニちハ (ID: y0iOzT0s)
参照: http://mb2.jp/_gmh/420.html

あげぇ
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.191 )
日時: 2012/04/08 18:01
名前: 3Gから始めた未熟者 (ID: ePyyB65Y)

はじめまして、かつやというものです。
HR:83
主な使用武器:アルコバレノ、超硬質ブレード
よろしくお願いします!!!
それにしても超硬質は強い!!!
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.192 )
日時: 2012/04/12 20:48
名前: イヴァン (ID: cnDEe9Yb)
参照: http://www:

3Gから始めた未熟者さん同じハンターランクです。
G級でもここのTAは参加できますか。
スレ主さん。
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.193 )
日時: 2012/04/14 16:59
名前: コんニちハ (ID: UURS0zC6)
参照: http://mb2.jp/_gmh/420.html

なんか全然人いないのでこういう時って新スレ作っていいんですかねー?双剣の
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.194 )
日時: 2012/04/14 19:26
名前: ディオス ◆A9mDCzGw5I (ID: lUn5n1bd)

あぁ
さげてたなぁ
すみません、副管理人としてだめですね
スレ主がいないときに管理するのが仕事なのにね
>>193
スレ主はいろいろと用事があるか
ほかの事に手をつけていて
わすれているか
の二つですね
こなさそうなら新スレはいいんじゃないんですかね
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.195 )
日時: 2012/04/18 19:50
名前: ゆちゃん ◆JEhW0nJ.FE (ID: 9C3FpHbS)

双剣使っているゆちゃんです
このスレはアイテム縛り(TA)がありますので参加しない予定です。
HR44
好きな武器 双剣、スラアク
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.196 )
日時: 2012/05/08 23:04
名前: 双剣を扱う者 (ID: IIfCZ9vX)

こんにちはよろしくです。
HNカタカナでまりおです。  HR71
武器 アルコバレノ
双剣使用度は714回です。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場