トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】
日時: 2012/01/30 20:37
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: ???)

双剣のスレです。双剣を使っている・使ってみたいという人はぜひきてください。とりあえず、自己紹介おねがいします!
いろいろなイベントもやります。

=双剣の館=
管理人「フレーム」
進み具合【HR3・村上位】
好きな武器【双剣・太刀】
好きなモンスター【ジン亜種】

副管理人「ディオスs」「フォースs」
(勝手ながら決めさせていただきました。このスレに多くかかわってくれたからです。)
住人
おすs
まいs
カノンs
zeus★ミs
アルs
ヤマさんs
ラリックマs
猿の腰掛s
3As
たいぺんs
〜イベント〜
己の武器を教えろい!

TA

TAルール
1:双剣のみの武器を使用
2:
3:

現在実行中のTA
3つの部門!!詳しくは>>70参照
ルール
・双剣のみを使用・どうしてもという場合は言ってください
スレ的には絶対双剣ですな
・縛り
回復グレートは5個まで
閃光玉、シビレ罠、落とし穴は無し
・ハンデ・公平にするためのルール
今回は武器の縛りはなし!!
防具の縛りはありません。
第2TA期間
1月12日〜1月18日まで(下位は15日まで)



画像はなしでもありでもおk。


TAの結果
(ブラキディオス)
ディオスs
タイム・・・14分14秒
武器・・・ハリケーン

フォースs
19分52秒

武器:ディオスライサー
防具:ルドロスU(堅鎧玉強化)
お守り:きまぐれ+10
-現在の順位-
〜1位〜

〜2位〜

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.147 )
日時: 2012/01/30 23:33
名前: Melt (ID: kZ7Y43CR)

アルバ倒せたーー!!!!
45分、、、、笑
まぁいいや。
TA、遅いですが参加させていただきまする。
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.148 )
日時: 2012/01/31 00:28
名前: フォース (ID: CfivZVdC)

とりあえずTA行ってきました!
ロアルの乱入ありましたが、結果は17:26でした〜

さて、ココからどれほど抜かれることか・・・


>>147
自分もそんくらいでした。「もう時間切れでもイイや」って思ってやったらギリ倒せました
自分も遅いですが、TA頑張っていきましょう(^ー^)b
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.149 )
日時: 2012/01/31 02:38
名前: Melt (ID: M80uhZl3)

25:32
でした。

もう1回チャレンジ。
放電が避けられない、、、、、、
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.150 )
日時: 2012/01/31 16:42
名前: ジェノサイダス (ID: fG.65gdL)

ラギ亜かぁ
苦手分野だ

タイムは15:28でした
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.151 )
日時: 2012/01/31 18:16
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: mgdq9FmR)

ラギ亜やってきました

武器アルコバレノ
タイム15:22!

高記録!!
何回でも記録だせるんでまだまだわかりませんが・・・

期間1月30日〜2月10日まで
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.152 )
日時: 2012/01/31 19:49
名前: ディオス ◆A9mDCzGw5I (ID: p1W9ZAzq)
参照: 毎回このスレ見るのが楽しみなんだぜw

今回のTAはラギ亜さん!
自信はむっちゃあるから安定の5分針いく
っと思ったら大変な事に
でもどっちにしろ5分針はいけましたw
タイム・・・9分59秒w
武器・・・アルコバレノ
防具・・・ブラキXとヘリオZの混合
59秒だけど5分針いけたので満足w(パチパチ
みなさんがんばってください!
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.153 )
日時: 2012/01/31 20:39
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: mgdq9FmR)

ラギア亜再挑戦!!
武器アルコバレノ
防具>>140デ行ってみた!!
タイム11:01
5分針目指します!!
次は武器変えようかな・・・?
>>152
速い!速すぎる!!
スゲェ〜〜
あこがれます!そのタイム
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.154 )
日時: 2012/01/31 21:19
名前: ジェノサイダス (ID: fG.65gdL)

ラギ亜記録更新(^p^)
猫火事場とかどうなのとか思いつつも、何とか5分針。

武器:破岩双刃アルコバレノ
防具:忘れたっ

タイムは8分1秒
けっこー調子が良かったんだどん
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.155 )
日時: 2012/01/31 23:05
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: ???)

>>154
はやいですね〜〜〜
tk今後火事場無しにします
もうラギ亜5回は挑戦したけど
最速タイムは>>153
更新できるかな・・・

イベントですが
【Y連打ms回復】技じゃないけど
まぁ俺だけかもしれないけど
武器しまってあるのにYを間違えて押してしまい無駄に
回復薬使うっていう・・・

バカがやること!w
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.156 )
日時: 2012/02/01 09:12
名前: ジェノサイダス (ID: UG9Sdyav)

>>155
あっ、火事場無しみたいな空気ですかぁ。

オウガ原種&亜種双剣ってモーラン亜種しかかつげないw
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.157 )
日時: 2012/02/01 17:49
名前: まぬけX (ID: ???)

お久しぶり!まぬけXです!双剣使ってます。強走薬使って、モンスターをザッグザッグ!むっちゃ気持ちいい!
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.158 )
日時: 2012/02/01 18:11
名前: フォース (ID: RNYbZE2i)

>>156
オウガ双剣はジョーにも持ってけませんか?
まぁ、どっちにしろ使う場面は少ないですがw

>>157
ザックンザックン、気持ちイイですよね!双剣の魅力です
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.159 )
日時: 2012/02/01 22:04
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: Ze0U47NE)

TAタイム更新しました!
10分13秒
アルコバレノ

更新したけれども一位は無理か・・・
>>154のタイムですが、火事場ですがどうしますか?
ランキングにいれますか?
一応聞いておきます
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.160 )
日時: 2012/02/01 23:17
名前: フォース (ID: SK12jwYe)

>>159
火事場はなぁ・・・自分は使ったとしてもすぐオチます(^^;)
なのでうまく扱えるのもその人の技能だと思うんですが、火事場メッチャ強いんですよね
だからTA上位を目指すなら結局火事場になるという・・・

スイマセン、自分は火事場扱えないのでなんとも言えないですが
とりあえず今回は特に言ってなかったのでアリじゃないですかね?
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.161 )
日時: 2012/02/03 22:08
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: ???)

フレームさんへ
質問板のスレが990越えましたので2代目のロックを解除しといて下さい

追記
過去ログに行きました
一応URL
ttp://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=1

早いとこ対応してくれませんか?

とりあえず避難所を建てました
フレームさんが2代目のロックを解除したら避難所はロックします
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.162 )
日時: 2012/02/07 22:11
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: mKWeDKGe)

>>161
対応しました

>>160
今回はアリで次回からはナシでいいですね?

ていうか
インフルで主が倒れてるうちに
ものすごいさがってるんですけど
忘れられてしまったのか?・・・

もっとあげてください!
よろ
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.163 )
日時: 2012/02/12 02:01
名前: Blacklmxy (ID: SiLux6LH)

村下位の☆6で作れる双剣の装備でおすすめとかありますか?
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.164 )
日時: 2012/02/16 18:45
名前: 砕竜の双剣 (ID: EiP.dNUE)

こんにちははじめまして
最近上位に入りました
砕竜の双剣
です
防具は
インゴットシリーズで
防御力は222です
武器は
デュアルハーケン
です
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.165 )
日時: 2012/02/21 00:36
名前: フォース (ID: 9P2hqvWE)

久々に来たらずいぶん下がってるなぁ・・・

>>164
よろしくです!

>>163
下位にいる時間は全体で見るととても短いのであまり気にする必要もないと思いますが
あえて言うなら「ラングロ」や「ネブラ」がイイです
ラングロ・・・回避性能に攻撃+
ネブラ・・・序盤にうれしい砥石高速に耳栓

もしかしてもう必要ないですかね?


そしてミニイベをば

【名前はまだ無い】
狩猟中、ヤツがエリア移動をする。ちょうど頃合と思い、武器を研いでおく。
ピカピカに磨かれた業物は、モンスターの甲殻など容易く切り裂いてしまいそうだ。
切れ味一新、次のエリアでの戦闘へ向かう。するとそこに待ち受けるは”ヤツ”と・・・

”ブルファンゴ”

このアブナイ猪を放っておくのは危険なので狩っておくことにする。

「邪魔だッッ!!」

研ぎ澄まされた双刃は獣の肉体を八つ裂きにする。
ファンゴが雄叫びをあげた頃、我が愛刀の悲鳴が聞こえる・・・

【切れ味が低下した!】


まぁ、なにが言いたいかっていうと

せっかく研いで紫ゲージにしたのに、小型を狩るのに消耗してしまう

っていうコトだけです。よくあるんですがあだ名がつけられません。
なので皆さんで付けてやってください(^^;)
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.166 )
日時: 2012/02/17 07:20
名前: 3A ◆RZVd3RH38. (ID: LJdVvilU)

>>164
初めましてです。

次のTAはどうするのでしょうか?まぁ最近来てない僕が言うことではありませんが。
次やるならレイアが良いです♪
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.167 )
日時: 2012/02/18 14:33
名前: フレーム ◆T77Xo6DOg2 (ID: 5OKx8ryY)

お久しぶりです&はじめまして(>>164s)

次のTAは何にしますか?
このままならレイアになりますが?
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.168 )
日時: 2012/02/18 18:14
名前: あああ (ID: WEBtETqp)

レイアなら7分4秒でっす
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.169 )
日時: 2012/02/20 18:44
名前: 3A ◆RZVd3RH38. (ID: ORD3Tn.8)

レイアが次のTAで良いと思います。
まぁ、早く狩れるからですけど。
なんか、最近レス数が激減しはじめている。
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.170 )
日時: 2012/02/21 00:44
名前: フォース (ID: 9P2hqvWE)

次のTAレイアかな?
レイアはレイアでもレイア希少種がイイなぁ
つか、レイア希少種のバインドボイス弱くなりましたよね

そして最近マボロシチョウが幻過ぎて困る…
メンテ
Re: 【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】 ( No.171 )
日時: 2012/02/22 18:37
名前: fightイッパーツ!! (ID: r.Ol.mXv)

お初よろです
武器は闘技大会以外双剣一筋です!
HR33です!これからもヨロシクです!!
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場