トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


G級アルバを片手剣で倒したい俺
日時: 2012/05/14 00:35
名前: れもん氏 (ID: ???)

以前雑談板でやったら板違いといわれて撃退されたので、こっちに逃げてきたれもん氏です。

片手剣一筋で進めてきた者ですが、G級アルバが倒せません。何回か行きましたが、いつも時間切れ寸前にリタイアする羽目になってます。

ブラキX装備一式に、武器はブラキの最終強化片手剣。
大タル爆弾Gの調合分まで持って行って、撃ち落とした時にあててるけど、それでも時間切れで倒せない・・・・・
ソロで普通に倒せてる人がいるのに、なぜだ・・・・・

自分が考えた原因としては、「そもそも片手剣じゃ無理がある」「自分の腕が悪い」などがありますが。

誰か片手剣で倒した人いますか?もしくは、片手剣でも倒せるいい方法はありますか?

ちなみに最近では睡眠爆弾法も検討しています。
あと、最終手段としては、この際に思い切って他の武器種に手を出すというのも考えています。

メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: G級アルバを片手剣で倒したい俺 ( No.11 )
日時: 2012/05/16 23:41
名前: れもん氏 (ID: cj/9jQam)

あれ以来というもの、何度も挑んでは返り討ちにあっているれもん氏ですw
まだ勝てねえ・・・・・

でも、皆さんのアドバイスを受けて、戦法を変えたら、以前よりはだいぶマシになりました。
といっても、まだ勝ててはいませんが。
たった今も、残り時間10秒でリタイアしたところですw
一応、全部位破壊はできてるんですが、倒せなきゃ意味ねえ・・・・・

でもまあ、自分の腕が悪いだけだと思うので、めげずに挑戦していきます。

ところで皆さんはバリスタの弾は使ってます?
こっちはほとんど使わないんですが。
そもそも集めてる暇がほとんどない件。
メンテ
Re: G級アルバを片手剣で倒した俺 ( No.12 )
日時: 2012/05/30 22:37
名前: センニョイ 片手剣LOVE (ID: j3eD3.5W)
参照: http://kkk

入る

ダーティーグラフにネブラXシリーズがいいと思う↓
ダーティーグラフ⇒無傷珠【2】無傷珠【1】
ネブラXヘルム⇒研磨珠【1】研磨珠【1】
ネブラXメイル⇒研磨珠【1】
ネブラXアーム⇒研磨珠【1】
ネブラXフォールド⇒研磨珠【1】
ネブラXグリーヴ⇒無傷珠【2】無傷珠【1】
兵士の護石(自動防御+10)
アイテムは
調合書@ABCD
回復薬.回復薬グレート、栄養剤、栄養剤グレート、
活力剤、クーラードリンク、秘薬、いにしえの秘薬、
生命の粉、生命の粉塵、力の爪、守りの爪、はちみつ、
薬草、マンドラゴラ、ウチケシの実、キレアジ(砥石)、
竜の爪、ケルビの角
これで現在二回勝利   またクルペッコ
メンテ
Re: G級アルバを片手剣で倒したい俺 ( No.13 )
日時: 2012/05/30 22:48
名前: センニョイ 片手剣LOVE (ID: j3eD3.5W)
参照: http:/

ついでにブラキのままがよければ
考えとく

あと食事は絶対『ネコの特殊攻撃術』がいる。
なら、毒属性が750になる。はず。

俺は3分の2で勝てる
メンテ
Re: G級アルバを片手剣で倒した俺 ( No.14 )
日時: 2012/05/31 23:20
名前: センニョイ 片手剣LOVE (ID: K.z9Xu3j)

皆は自分強いと思いますか?
俺は自分が強いと思っていますよぉ
メンテ
Re: G級アルバを片手剣で倒したい俺 ( No.15 )
日時: 2012/06/06 17:23
名前: ここここここここ (ID: Cf2cR6ap)

まず爆弾お使ったときと使わないときとおくらべてください
  比較的使う方が楽だと思いますそもそも片手剣は
   攻撃力が低いので爆弾が必須アイテムだとおもいます
使わない人もいると思いますが使う方が断然楽です
次に装備です装備は充分ですので頑張ってください
メンテ
Re: G級アルバを片手剣で倒したい俺 ( No.16 )
日時: 2012/06/06 19:58
名前: センニョイ 片手剣LOVE (ID: 2kfAYiHa)
参照: http:/

攻撃力ないかわりに連続攻撃できるし
回避行動の反応もはやいぜい!
メンテ
Re: G級アルバを片手剣で倒したい俺 ( No.17 )
日時: 2012/06/06 23:21
名前: れもん氏 (ID: oJfPOiFb)

知らない間にレスが!
もうすでに忘れ去られてるスレだと思ってましたwwwww

なんというかその、G級アルバがトラウマになってしまって、あれ以来一回も逝ってないですorz

装備とか整えて、後で行こうと思っていたんですが、なんかのびのびになっちまってますw

もうしばらくしたらもう一回挑もうと思ってます。
メンテ
Re: G級アルバを片手剣で倒したい俺 ( No.18 )
日時: 2012/06/07 02:35
名前: センニョイ 片手剣LOVE (ID: L0BwH07V)
参照: http:/

勝利は戦力に努力ありだぁ!!
頑張れ!れもん氏
メンテ
Re: G級アルバを片手剣で倒したい俺 ( No.19 )
日時: 2012/06/10 23:21
名前: れもん氏 (ID: 74qTOXk6)

やった━━━━━━い!
今日ついにG級アルバ倒せました!
残り時間4分ほどでした。

装備は「センニョイ 片手剣LOVE」さんの「ネブラXにダーティーグラフ」を採用しました。
スキルはネブラXの、状態異常攻撃+2、覚醒、業物、属性攻撃弱化に加え、お守りや装飾品を利用して火耐性【大】と龍耐性【大】を発動。
その上野菜と酒を蒸かして食事効果の龍耐性【大】と「ネコの火/氷/雷属性得意」を発動。
結果的に耐性は、
火23、水0、氷13、雷13、龍20になりました。対アルバ用属性耐性ですw

「飛んだ時にはBCに戻れば降りてくれる」とのことでモドリ玉を調合分まで大量持ち込みしたり、ランプ大砲も何回か使ったりしました。
そうしたら倒せました!

皆さんのアドバイスあってこその勝利です。本当にありがとうございました!
部位破壊も狙いたいので、慣れてきたらブラキXの爆発戦法も再び試してみたいと思っています。
メンテ
Re: G級アルバを片手剣で倒したい俺 ( No.20 )
日時: 2012/06/19 23:39
名前: ツぬゑソス瘤& ◆miwaoqDlgA (ID: ???)

名前の欄が変になってますが、れもん氏です。
今日、二回ほどブラキX爆殺戦法でいって来ました。
食事でネコの調合術【小】と【大】を発動させ、調合書がなくても閃光玉とモドリ玉を調合できるようにしていきました。
あとは撃ち落とした時なんかに爆弾を当てて行きました。

一回目は残り時間1分ほどとギリギリでしたが、二回目は残り5分で倒せました。
全部位破壊もできたので満足です。

前まで時間切れで敗北していた自分とは思えぬ・・・・・
メンテ
Re: G級アルバを片手剣で倒したい俺 ( No.21 )
日時: 2012/06/15 06:41
名前: センニョイ 片手剣LOVE (ID: LR26Ec8b)

レモン氏
スゴい!よく倒したぁ!
ネブラX強いぜぃ
メンテ
Re: G級アルバを片手剣で倒したい俺 ( No.22 )
日時: 2012/06/15 17:51
名前: センニョイ 片手剣LOVE (ID: LR26Ec8b)

レモン氏さん
きっとあなた様がプレイするのが上手いんだよぉ
メンテ
Re: G級アルバを片手剣で倒したい俺 ( No.23 )
日時: 2012/06/15 18:11
名前: JOKER (ID: kSJreiuk)

入りまーす
ちなみに僕はG級アルバは片手剣の
ブラキ最終強化にブラキXシリーズで1度勝ちました!
メンテ
Re: G級アルバを片手剣で倒したい俺 ( No.24 )
日時: 2012/06/16 18:56
名前: センニョイ 片手剣LOVE (ID: gHrwFsc6)

天地狩猟ノ覇紋の称号ゲットォ!!
あと七個の称号で全部そろうぅ
メンテ
Re: G級アルバを片手剣で倒したい俺 ( No.25 )
日時: 2012/06/18 02:00
名前: センニョイ 片手剣LOVE (ID: EMAzxLCq)

あれもう誰も来ないの?
メンテ
Re: G級アルバを片手剣で倒したい俺 ( No.26 )
日時: 2012/06/19 22:16
名前: センニョイ 片手剣LOVE (ID: r7E8Irg8)

↑こんなこと書き込みしたっけ?
メンテ
Re: G級アルバを片手剣で倒したい俺 ( No.27 )
日時: 2012/06/26 20:07
名前: センニョイ 片手剣LOVE (ID: h/vDPyKX)

さっき上位のアルバをブラキXで倒した
+
イベントクエストのグラン・ミラオスを
リノプロXに
集中と砥石使用高速化入れたやつで武器は
ブラキの大剣の最終でクリアした
(破壊は無しだったorz)
食事は火薬術だした。
メンテ
Re: G級アルバを片手剣で倒したい俺 ( No.28 )
日時: 2012/06/27 18:43
名前:  (ID: X.0jcpnt)

スレ主が倒したんだからこのスレロックでいいと思われ
メンテ
Re: G級アルバを片手剣で倒したい俺 ( No.29 )
日時: 2012/06/28 21:28
名前: じむ (ID: KYHC.ZsC)

お前等裸で神の再臨倒せないとかマジやばいよ
モンハン弱すぎお前等
メンテ
Re: G級アルバを片手剣で倒したい俺 ( No.30 )
日時: 2012/06/29 00:28
名前: 悪意さえ持つ人間 (ID: 1PGT9SOH)

そういえば自分の初クリアの時は残り時間15秒だった。そう考えれば皆早いよ。一応今は早くなってるけど…。
メンテ
Re: G級アルバを片手剣で倒したい俺 ( No.31 )
日時: 2012/07/01 22:10
名前: センニョイ 片手剣LOVE (ID: rfyG45HO)

ねぇJOKER
もう嘘つくのやめて。ばればれだよ・・・
龍神玉一回に三つ出たとかさ、ギルカのすれちがいを見ればわかったよ。
家そんな離れてないからさ
もう嘘をやめな
メンテ
Re: G級アルバを片手 ( No.32 )
日時: 2012/07/02 21:14
名前: 散弾スキー (ID: rnVK8.6l)

>>31どういう条件かは知りませんがレア素材入手時にギルカに明記されない場合もありますよ。
経緯は知りませんがご近所さんなら仲良くしましょうよ。
メンテ
Re: G級アルバを片手剣で倒したい俺 ( No.33 )
日時: 2012/07/02 21:36
名前: センニョイ 片手剣LOVE (ID: N51b9KPk)

嘘つかないでほしいなぁやっぱ、・・・
だいたいJOKERは倒してないもん。
アルバG級45分未満で倒したとか
イベクエのグランを双剣でソロとか・・・
嘘ばっかつくけぇ
はっきりいうとやめてほしい、
コレを見ても続けるようなら・・・・・遊ばない。


皆さんソロってどういう意味か教えてください
メンテ
Re: G級アルバを片手剣で倒したい俺 ( No.34 )
日時: 2012/07/03 15:45
名前: 夜の果て (ID: cLE1lZat)

>>33
構ってほしかったんじゃねえの?
てか、ここで近所話やめろよ。
お前が誰と遊ぼうがはっきり言ってどうでもいいよw

ソロ=1人

とりあえず、>>28 に同感。
メンテ
Re: G級アルバを片手剣で倒したい俺 ( No.35 )
日時: 2012/07/06 23:33
名前: れもん氏 (ID: 6F1akFhj)

それでは、そろそろこのスレはお開きにしましょう。レスしてくれた人どうもです。
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場