トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


G級アルバを片手剣で倒したい俺
日時: 2012/05/14 00:35
名前: れもん氏 (ID: ???)

以前雑談板でやったら板違いといわれて撃退されたので、こっちに逃げてきたれもん氏です。

片手剣一筋で進めてきた者ですが、G級アルバが倒せません。何回か行きましたが、いつも時間切れ寸前にリタイアする羽目になってます。

ブラキX装備一式に、武器はブラキの最終強化片手剣。
大タル爆弾Gの調合分まで持って行って、撃ち落とした時にあててるけど、それでも時間切れで倒せない・・・・・
ソロで普通に倒せてる人がいるのに、なぜだ・・・・・

自分が考えた原因としては、「そもそも片手剣じゃ無理がある」「自分の腕が悪い」などがありますが。

誰か片手剣で倒した人いますか?もしくは、片手剣でも倒せるいい方法はありますか?

ちなみに最近では睡眠爆弾法も検討しています。
あと、最終手段としては、この際に思い切って他の武器種に手を出すというのも考えています。

メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: G級アルバを片手剣で倒したい俺 ( No.1 )
日時: 2012/05/14 00:58
名前: サンチョ (ID: LLd91Iap)

それは大変でしたね(汗)
片手剣ですか・・・
自分も片手剣大好きです(笑)
さて肝心の返答ですが、すいません。自分は試してないので分かりません。
ただ時間切れというのはありえますね。
片手剣はご存知だと思いますが、単発の威力が低く、回数で稼ぐ武器です。
しかも、アルバの場合ですと、頭とかが高い位置にある為、片手剣では比較的ダメージの入りやすい部位に攻撃しずらい。
攻撃できるとしても頭などを攻撃するチャンスはほんの一瞬しかありません。
ましてその一瞬で攻撃できたとしても、回数で稼ぐ片手剣はやはりダメージ等考えると不利なのかなと・・・
決して片手剣でクリアできないとか言っているわけではありません(何より自分試してないですし)が
自分の場合、モンスターによって武器を使い分けてますね。
やはり突き詰めていくと、モンスターによって武器の良し悪し出てくると思うんですよ。
この際、思い切って他の武器に手を出してみては?
根本的な解決になってなくてすいません。
メンテ
Re: G級アルバを片手剣で倒したい俺 ( No.2 )
日時: 2012/05/14 01:53
名前: サンチョ (ID: LLd91Iap)

さっき片手剣で行ったら、43分で討伐できた。
挑戦してみるもんだな(笑)
てわけで、片手剣でも倒せるみたいですぞ。(ただ時間はかかるね)
自分は属性龍(切れ味紫と属性値は高い方がいいです)で狙える時に、頭or首を攻撃
それ以外は破壊とか無視して、寄生虫のようにアルバにひっついて脚をチクチク攻撃して倒しました。
参考になれば・・・
頑張ってください〜
メンテ
Re: G級アルバを片手剣で倒したい俺 ( No.3 )
日時: 2012/05/14 17:12
名前: 物欲の魔王様 (ID: 6eA.Jise)

バリスタ用拘束で落としたあと爆弾をおいて頭で起爆(ボマーをつけ調合分も持っていく)
慣れればアルバが振り返ったときに頭を簡単に狙えます
メンテ
Re: G級アルバを片手剣で倒したい俺 ( No.4 )
日時: 2012/05/14 18:56
名前:  (ID: G26zjy2v)

爆破片手で倒しましたよ、オトモ無しの爆弾未使用で40分ぴったくらいでした
スキルは斬れ味レベル+1、挑戦者+2、ボマー、耳栓←これいらない
爆弾フル活用でオトモもランプ大砲使えば30分針くらいでいけると思います
メンテ
Re: G級アルバを片手剣で倒したい俺 ( No.5 )
日時: 2012/05/14 19:05
名前: れもん氏 (ID: vHgHdnaZ)

うわあ、思ったよりできてる人いるんですね〜;;;

とりあえず後でまた再挑戦してみたいと思っています。
たぶん原因は自分の腕の方かと・・・・・
メンテ
Re: G級アルバを片手剣で倒したい俺 ( No.6 )
日時: 2012/05/14 21:10
名前: 物欲の魔王様 (ID: 6eA.Jise)

牛さん半分のスキルはいらないよねw
メンテ
Re: G級アルバを片手 ( No.7 )
日時: 2012/05/14 23:51
名前: 散弾スキー (ID: o.W5EHRK)

部位破壊気にせずにザクザク斬っていたら倒せました。
地上戦は引かれるの恐いので後ろ足ばかり攻撃していました。
対空時はこちらの手数が減るので叩き落とせなかったらBCに戻るといいですよ。飛ぶの止めて降りてきてくれますから。

武器は破岩剣デストルクジオ
防具はGジエン原種一式
スロットには爆師球を5個と研磨球5個
お守りは匠5
発動スキルは金剛体、切れ味+1、心眼、高速砥石、ボマー、集中、心配性です。

メンテ
Re: G級アルバを片手剣で倒したい俺 ( No.8 )
日時: 2012/05/15 19:50
名前:  (ID: cSyDEKgp)

>>物欲の魔王様
どのスキルのこと?
アルバは怒りやすいから挑戦者はぴったりだし
斬れ味+は砥石使用数減って火力Up
ボマーは爆破属性値上がるしな
メンテ
Re: G級アルバを片手剣で倒したい俺 ( No.9 )
日時: 2012/05/16 00:16
名前: 通りすがり (ID: HcoHImpL)

爆弾使わんのにボマーて
ましてやアルバ
メンテ
Re: G級アルバを片手剣で倒したい俺 ( No.10 )
日時: 2012/05/16 17:01
名前:  (ID: rNY6O.JN)

>>通りすがり
ああ、そう言う事か、爆弾使わなかった場合ねw
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場