トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


G級攻略所(アイテムも含む)
日時: 2012/03/31 09:02
名前: カヤンバG5 (ID: AKi/etQJ)

色々攻略の話をしよう

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: G級攻略所 ( No.164 )
日時: 2012/03/14 00:32
名前: ベルセ (ID: ODvLU6eJ)

>>160
HR100超えていて村と港クエ全部クリア状態だけどGアルバは出なかった

HR999になっている人もいるようですが、もしGアルバが出たら報告があるはずです。報告がないのでイベクエ確定です
メンテ
Re: G級攻略所 ( No.165 )
日時: 2012/03/14 16:35
名前: カヤンバG49 (ID: aWzEXVTn)
参照: G級攻略所に来てねー

もうちょっとで配信される
イベクエといえば何?
メンテ
Re: G級攻略所 ( No.166 )
日時: 2012/03/14 18:15
名前: クロノス (ID: .N80/1/3)

陸上闘技場でちびガンキンっぽい気がします〜(あくまで推測ですが〜)
画像見た感じハンターと丸まったガンキンの大きさがほぼ同じだったように見えたのでそうかなと思います〜
違ったらすみません〜m(_ _)m
メンテ
Re: G級攻略所 ( No.167 )
日時: 2012/03/15 17:56
名前: ichiya ◆b0xG70efow (ID: lDXBdEsX)

初レスから質問で申し訳ないです。

現)HR7 ハンマー 弓 片手剣 ヘヴィボウガン
を使ってるんですが、後1クエ終わらせればミラオス戦です。

その1クエというのが「2頭の海竜を狩猟せよ!」
これの攻略法ってぃうか、そんな感じのヤツを教えてもらえればありがたいです。

アゴハンマー(最終強化)

斬れ味+1
高級耳栓
ボマー
覚醒

鹿弓(最終強化前)

覚醒
集中
通常弾・連射矢強化
弱点特攻

爆砕片手(最終強化前)

斬れ味+1
ボマー
高級耳栓
砥石使用高速化

ペッコ砲(最終強化)

高級耳栓
通常弾・連射矢強化
見切り+2

上記の4ッ武器ならなんでも良いので
よろしくお願いします。
メンテ
Re: G級攻略所 ( No.168 )
日時: 2012/03/15 20:09
名前: クロノス (ID: wlTJCV4f)

えぇ〜と〜そうですね〜
ハンマーで行くとなると問題はラギア亜の頭が弾かれてスタンがあまり期待出来ないことですね〜
溜3の叩きつけなら弾かれずにすむので一回くらいはスタン出来そうですが〜
ヘビィはちょっと使ったことないんでわかりません〜
ただガンナー装備だと防御力が低いのでシングルなら辛いかもです〜
片手剣で地道に斬っていくのがいいかもしれません〜
片手剣だと色々安定してていいと思いますよ〜
自分的にはこの四つの中では片手剣がいいと思います〜
クエストについてですが〜
二頭同時なので少しモンスターの体力等が低くなってると思うので〜
頑張ればいけると思います〜
自分は確かチャナから倒した気がします〜
罠・閃光玉をフル活用すればいけると思います〜
頑張ってくださいm(_ _)m
長文失礼します
メンテ
Re: G級攻略所 ( No.169 )
日時: 2012/03/16 17:33
名前: ichiya ◆b0xG70efow (ID: EsXP20Uo)

昨日無事クリアしましたー。

クロノスsアドバイスありです
メンテ
Re: G級攻略所 ( No.170 )
日時: 2012/03/16 23:32
名前: クロノス (ID: Dng0bIla)

おめでとです〜
お役に立てて良かったです〜m(_ _)m
メンテ
Re: G級攻略所 ( No.171 )
日時: 2012/03/17 00:06
名前: フルフルギィ ◆TpifAK1n8E (ID: AYmbQjqx)

>>168
チャナに片手剣はお勧めしないけど・・・
水中&硬化がきつい
ラギ亜は結構有効かな

>>159
もう何も言えないな
フルフルとギィギ・・・ねぇ・・・
本当はフルフルとフルフルベビー
ギギネブラとギィギなんだよ

というか毒から麻痺属性になるってどういうことなの
まぁなんか麻痺毒とかなんか意味分からん物吐く奴いるけどさw
ドボルストーンは長い年月ドボル様のお腹の中で育った岩です
メンテ
Re: G級攻略所 ( No.172 )
日時: 2012/03/17 22:33
名前: たけ (ID: 3o3atDbL)

はじめまして!たけです!よろしく!
さっそくなんですが!ナバルあしゅを一人でかれないんですが・・・恥ずかしいことに
メンテ
Re: G級攻略所 ( No.173 )
日時: 2012/03/17 23:20
名前: カヤンバG52 (ID: 5Ki4zwCM)

まず
モジャモジャの毛からいった
方がいいと思います
メンテ
Re: G級攻略所 ( No.174 )
日時: 2012/03/17 23:32
名前: クロノス (ID: CtrYccj4)

前にも似たような質問があったんでそこコピってきました〜
ナバル亜種
水耐性をあげてみるのはどうでしょうか〜?
今作は耐性もダメージに大きく影響するようになってるみたいなんで〜

自分もあのブレスは嫌いですが対策がとれないわけではないです〜
モドリ玉を調合分用意して挑んでもいいかもです〜
ナバル亜が上に行ったら使うのが良いと思います〜

ナバル亜種の動きをよくみることが大切。体をひねったときは上下ブレスがくるので左右に回避、大きくひねったときは左右ブレスがくるので上下に回避てっぺんやしたからくるときは回避しずらいのでモドリ玉
メンテ
Re: G級攻略所 ( No.175 )
日時: 2012/03/17 23:35
名前: フルフルギィ ◆TpifAK1n8E (ID: AYmbQjqx)

>>173
モジャモジャの毛って何・・・

ももんじゃ?

>>172
ナバル亜種はブレスにさえ気をつければいい
下か上にずっといったらモドリ玉
メンテ
Re: G級攻略所 ( No.176 )
日時: 2012/03/18 01:07
名前: やっちん (ID: ahzZ6NCM)

初めまして。今G級のあと3クエでグランというところなのですが、大剣にオススメの装備を教えて下さい。
メンテ
Re: G級攻略所 ( No.177 )
日時: 2012/03/18 06:17
名前: ぺるぽい ◆fPAvmsnsRA (ID: nZJF417J)

>>172
ナバ亜にはヘビィがオヌヌメよ(´-ω-`)b
ヘビィなら上下に上がるあのわけわからんブレス打つ前に倒せちゃうからぬ
ガンナーがむりなら↑の方々の言ってる通りひげ斬りまくるしかないね

>>176
大剣ならディアXがスキル的に素晴らしいね(´・ω・`)
ミラオス終わったあとでも十分役立つしミラオスの時も
耐震、納刀術、抜刀術は使えるしねb
ただ穿つ角使うけど…
まあそこはがんがれ(´-ω-`)
メンテ
Re: G級攻略所 ( No.178 )
日時: 2012/03/18 16:05
名前: クロノス (ID: ShEt9c63)

自分が使ってる奴コピってきました〜

下位  上位  G級○
武器・・・ヴォルガンヒッツェ(覚醒で爆破620)
頭・・・ディアブロXヘルム
胴・・・ディアブロXメイル
腕・・・アーティアXアーム
腰・・・ハプルXフォールド
脚・・・アーティアXグリーヴ
護石・・・匠+4以上

装飾品
頭・・・抜刀珠【2】
胴・・・速納珠【1】
腕・・・速納珠【2】
腰・・・強壁珠【2】
脚・・・強壁珠【1】
スキル・・・覚醒、斬れ味レベル+1、抜刀術【技】、ガード強化、納刀術
攻撃力・・・1152   防御力・・・強化次第
その他要項・・・覚醒が付いているので剛断剣タルタロスとかもいいと思います

ヴォルガンヒッツェを装備する場合、護石にスロ空きが1あると武器と腰と護石それぞれに爆師珠をつける事でボマーもつきます
ある人は試してみてください

他にも色々オススメ装備あると思うんで〜
探してみてください〜m(_ _)m
メンテ
Re: G級攻略所 ( No.179 )
日時: 2012/03/18 17:27
名前: カヤンバG52 (ID: Z84aMQET)
参照: G級攻略所に来てねー

ピュアクリスタルが
1個しか手に入らない
どこで手に入れるの
凍土の
メンテ
Re: G級攻略所 ( No.180 )
日時: 2012/03/18 17:39
名前: フルフルギィ ◆TpifAK1n8E (ID: HibFwLUq)

>>179
気長に掘り堀り
それかGアグナ亜種の報酬で出たはず

ギィギの巣の所で良く手に入るよ

夫婦希少種が怖いな
硬いし強いって言うじゃないか
アルボッコで勝てるかな?
メンテ
Re: G級攻略所 ( No.181 )
日時: 2012/03/18 22:08
名前: クロノス (ID: ShEt9c63)

凍土で掘るしかないですね〜

アグナ亜の尻尾はぎ取りでピュアクリスタルが出たときのショックは異常〜w
上皮とか上ヒレとかもくるはずなんですが〜

レザー装備かアシラ装備と組み合わせて護石のスキル付けていくのが良いかもですね〜

やったことないんですがふらっとハンターに凍土行かせたら持ってきませんか〜?
確証がないんでなんともいえませんm(_ _)m
メンテ
Re: G級攻略所 ( No.182 )
日時: 2012/03/19 20:04
名前: m00013129 (ID: d.jRPMHi)

ttp://jbbs.livedoor.jp/game/54304/
よければ来て下さい
メンテ
Re: G級攻略所 ( No.183 )
日時: 2012/03/19 20:12
名前: カヤンバG52 (ID: Qo3ulRDs)
参照: G級攻略所に来てねー

>>180,182
ありがとうございます
メンテ
Re: G級攻略所 ( No.184 )
日時: 2012/03/21 17:03
名前: カヤンバG52 (ID: iehdjJ7q)
参照: G級じゃない人も来てね―――

URLどうり
上位の人も来てね
メンテ
Re: G級攻略所 ( No.185 )
日時: 2012/03/21 17:11
名前: 先住人 (ID: UjD3fjrE)

G級だけど来ました。はじめまして。
☆8のクエストをグラン以外クリアしていない(笑)僕です。
メンテ
Re: G級攻略所 ( No.186 )
日時: 2012/03/21 17:15
名前: カヤンバG52 (ID: iehdjJ7q)
参照: G級じゃない人も来てね―――

8かー
微妙www
グラン倒すといきなり20以上みんなは
いかないんですか?
僕の友達は不通に行きます
メンテ
Re: G級攻略所 ( No.187 )
日時: 2012/03/21 17:30
名前: モンハンおたく (ID: /0PGLY4/)

お久しぶりです。カヤンバさん覚えてますか?熱が9度もでたのでしばらくこれなかったです。
メンテ
Re: G級攻略所 ( No.188 )
日時: 2012/03/21 17:44
名前: クロノス (ID: nMW7c85g)

自分なぜかグラン倒したらHR40越えてました〜

熱大丈夫ですか?
お大事にどうぞ〜m(_ _)m
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場