トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】
日時: 2011/12/18 19:44
名前: リオソウルルル (ID: ynXzheev)

このスレはMH3Gのメインモンスター砕竜ブラキディオスを攻略して行くスレです
村上位から港G級までの倒し方などを雑談しながら攻略しまそう
村上位、港上位のブラキの倒し方ですが武器はガノスベッド、防具はラングロSなどがいいです
G級はまだ倒してないので攻略はできません
荒らしはこないでください
荒らしはブラキディオスに殴られといてください

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.201 )
日時: 2012/04/24 13:24
名前: なんだかんだすすんできた狩人 (ID: qEacMOWP)

ではしばらくブラキを狩ることにしますありがとうございました
またきてもいいでしょうか?
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.202 )
日時: 2012/04/24 23:39
名前: ブリュンヒルデ (ID: 9tJbA4ZL)

返信遅れました

どうぞー、歓迎致しますw
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.203 )
日時: 2012/04/25 07:25
名前: ガンランス好き好き野郎 (ID: aHEmIJka)

>>200
ありがとうございます
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.204 )
日時: 2012/04/25 14:14
名前: BT (ID: QnJpAKQr)

抗菌つけてハンマーでやると楽しいですよ〜♪

天殻や玉は爆砕の連鎖をオトモ無しで回してます。ハギハギすればいつか出ます。

装備はフル強化ナルガで
スキルは
回避性能2
回避距離UP
隠密
抗菌
武器:ボルトマルク

上記の装備で回復無しでクリア出来るようになった次第です。

ガンランスで行くなら尻尾の肉質で弾かれる恐れがあるので、アグナZに抗菌付ければストレスは減ると思います。
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.205 )
日時: 2012/04/25 19:38
名前: D081HR (ID: 7YTvc5jE)

こんにちは。自分は先週3DSとともに3triG買いました。現在キークエストでブラキディオスでてます。
武器は太刀で行きたいです。
オススメ武器、防具とスキル、詳しく攻撃(ハンター)手順を教えてください(>人<;)
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.206 )
日時: 2012/04/25 21:39
名前: ブリュンヒルデ (ID: WfNgzRpR)

武器は……水使えと言われると思いますが、防具、スキルなどなら大和に集中付くのでゲージ溜めやすくましだと言えますが…下手にぶんぶん振り回してたりするとガードなしじゃ少しきつい攻撃もあるんで様子みて隙を見て一気に切り込む、大回転は闇雲に乱用せず、転倒時、スタミナ切れ時に決めるというのが賢明かと、太刀でも上手い下手があるんで素人が使うとパーティでも周り見ずに振り回したりするんで確定で真っ先に死ぬんですわ、正直…憶測で死ぬ確率97%あたりですね。嫌な印象持たれたくなければ太刀はお勧めとは言いがたいものですが…どうしてもというなら止めはしません。
以上
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.207 )
日時: 2012/04/27 22:50
名前: カス (ID: LU.7v.UQ)

そう言えば最近、スレ主のリオソウルルルさん見かけませんね〜どうしたんでしょうね〜?
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.208 )
日時: 2012/04/27 22:54
名前: なんだかんだすすんできた狩人 (ID: XphuDxKl)

ブラキに対してなんの武器がいいんですかね?
あきらめずやってたら1つきました♪
もうしわけありませんが効率よくたおせる武具教えてください
ご迷惑をおかけします
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.209 )
日時: 2012/04/27 23:09
名前: カス (ID: LU.7v.UQ)

う〜んやはり効率的なのは手数が多く隙が少ない双剣ですかね〜。まぁ片手剣も手数が多いんですけどガード性能が低いですからね〜。ガノトトスの双剣かナバルの双剣がブラキ攻略にはもってこいですね!あとは立ち回り次第です!
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.210 )
日時: 2012/04/28 09:38
名前: なんだかんだすすんできた狩人 (ID: xKm/4Xpg)

片手か双剣でいってみますありがとうございました
またきます
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.211 )
日時: 2012/04/30 17:09
名前:  (ID: tsslUD.p)

片手と双剣が相性いいですよ
片手に関して勘違いしてる人がいますので一応言っておきますが
基本は回避がメインでガードはあくまでも最終手段ですので間違えないように
ガード性能が低いから弱いとか思っている人はまともに使えない人です
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.212 )
日時: 2012/05/08 20:22
名前: カス (ID: QKBMZ.67)

あさんへ
じゃあ、つまり、僕は片手剣の無知者だと。僕は片手剣を扱えない無知者だと。
そう理解していいんですね?
まぁ僕の表現の仕方も悪かったと思いますが、酷い言いようですよ。それ。
古スレ上げてすみません…。
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.213 )
日時: 2012/05/10 19:16
名前: 3Gから始めた未熟者 (ID: DBGcbekT)

はははw私も古スレを上げようじゃないかwww

>>212
あsの代弁です。そうですあなたは片手の無知者なのです
もっというとなにも知らないくせに片手を弱いと言ったあなたは
最低のksです
片手使いが怒りますよ
まず動画でガードばっかりしてる片手使い
一人もいませんからねw
ガード多用はランス・ガンスあたりだと思います

とにかく無知者が武器けなすな
無知者は水中の片手をけなす権限すらないのだからwww
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.214 )
日時: 2012/05/10 21:29
名前: カス (ID: Gn5jcBbi)

まぁ、僕も片手使いなのですが…その片手使いを無知者と呼んでいいのでしょうか…?それとも、僕の情報不足なのでしょうか?情報不足だったらすみません。
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.215 )
日時: 2012/05/12 19:20
名前: 3Gから始めた未熟者 (ID: OTpK3fyX)

>>214
無知者ですから、あなたの情報不足です

短文失礼
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.216 )
日時: 2012/05/12 23:06
名前: カス (ID: 4pkZTxkO)

No215へ
僕のスレの「上位ハンターの集い」に明日の午前中に来てください。理由は…No212のコメントを見ればわかります。
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.217 )
日時: 2012/12/22 00:36
名前: BFDBT (ID: lQuIx3uG)

僕が初めて港のブラキ2頭に行った時はラングロx一式に業物:九十九牙丸で狩りました。蛇足ですが、この武器に必要な素材の一つであるラギアクルスの蒼天鱗は友達の手伝いをした時に手に入れました。
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.218 )
日時: 2012/12/25 20:04
名前: カレン (ID: eAcCFxa1)

私は初見で
ファルメル一式
ブラッドウィング(毒。双剣)
スキル:抗菌、高級耳栓、自動マーキング
で行きました。
私的に、まあまあ使えたと思います。
参考になれたら。
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.219 )
日時: 2013/06/23 15:06
名前: 天下統一神王 (ID: BC.gSP.V)

僕は中学3年生です
モンスターハンター3Gの粉骨枠竜
は太刀と双刀でいきました。
太刀・破岩刀ホムラでいきました
双刀・破岩双刀アルコバレノでいきました
僕はHR今999になり(モンスター)と言う字がでました
今のところブラキディオスのG級は
5分で討伐することができます。!
ギルドカード紹介をします
ギルドカード(背景)金紫
HR999 名前・天下統一双竜
防具・ミラアルマ装備(全部)
武器・破岩刀ホムラ
アイコン書・雷親父は強者
ブラキディオス狩猟回数1000回
※倒した回数が一番多いブラキディオスを書きました
勲章・(全部)  プレイ時間1981:7
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.220 )
日時: 2013/06/24 22:16
名前: バカヤンバ (ID: CWgx0Pv.)

>>219
ageないでくれないか非常に迷惑なんだよ。これ二年前のスレだぜ。
それと君、本当に中学3年生?小学4,5年生じゃなくて?だったらもう少し
マナーを守ろうか。


以降sage
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.221 )
日時: 2013/08/01 20:37
名前: リオソウル最高 (ID: WEnn7Yjj)

ブラキ二頭はクロームレイザーで行きました
イベントクエストのJUMPのジンオウガ亜種のクエストで鉱石とって死んでを繰り返していたらクロームレイザーできました
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.222 )
日時: 2013/08/01 21:08
名前: 無無無 (ID: 6w4Ts/fo)

>>221
なんで古スレageたのかな?君のやってること迷惑行為だからね。
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.223 )
日時: 2013/08/01 23:05
名前: 普通の人 (ID: EJp0OWVt)

>>221 昔の俺と同じこと繰り返しててワロタwwwww
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.224 )
日時: 2013/08/02 00:25
名前: 黒蝕竜ゴア・マガラ (ID: 99IZw4.L)

はっwww
養護め。
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.225 )
日時: 2013/08/02 17:16
名前: 新幹線マニア (ID: VQE4Um7A)

いまさらだけど、No.217古スレageてる。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場