トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】
日時: 2011/12/18 19:44
名前: リオソウルルル (ID: ynXzheev)

このスレはMH3Gのメインモンスター砕竜ブラキディオスを攻略して行くスレです
村上位から港G級までの倒し方などを雑談しながら攻略しまそう
村上位、港上位のブラキの倒し方ですが武器はガノスベッド、防具はラングロSなどがいいです
G級はまだ倒してないので攻略はできません
荒らしはこないでください
荒らしはブラキディオスに殴られといてください

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.176 )
日時: 2012/03/28 15:26
名前: ブラキ大好きマン (ID: w6K7smqF)
参照: http://GJJGIOSOERGIEJVIOR


僕は、このたれこみ初めてなんですけどさっ即聞きますが、ブラキの簡単な倒し方をおしえてください。
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.177 )
日時: 2012/03/29 11:29
名前: ブラキマスター (ID: n/59Jc4C)

爆砕の連鎖のブラキは二匹いる分一匹の体力減ってるし破岩刀ホムラで腹切ってれば全部位破壊出来るし尻尾切りたいなら転ばして尻尾鬼神斬り二回ぐらいやっとけばすぐ切れるし楽勝

まあブラキを倒せない人はホムラ作れないけど・・・・・・・
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.178 )
日時: 2012/03/30 14:48
名前: ガンランス好き好き野郎 (ID: ???)

ブラキにはブラキをwww
実際にそいつの武器でいったら楽に狩れました
もちろん、大タル爆弾特攻ありでwww
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.179 )
日時: 2012/03/30 16:04
名前: 銀リオ (ID: WKmN5Cto)

港のブラキが倒せません。今の防具ヘリオスです。武器は太刀の南蛮等です。倒し方教えてください。
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.180 )
日時: 2012/03/30 16:32
名前: ターチーアーナ (ID: nAwvzwz4)

ガンナーは 勿論、距離を付けて ハプルへビィ最終使い水属性を使うと楽 リミッターは付けない
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.181 )
日時: 2012/03/30 17:03
名前: 通行人 (ID: oWMuzrTV)

>>180
クリティカル距離って知ってるかな?
それにディオスに距離付けてたら
間合い取られて即死
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.182 )
日時: 2012/03/30 17:08
名前: ターチーアーナ (ID: nAwvzwz4)

知ってます 勿論クリティカルを保ちますよ
第一、属性弾にクリティカルあまり乗らないし
クリティカルは物理弾だけだし
弓の矢の属性も意味無い
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.183 )
日時: 2012/03/31 12:53
名前: ガンランス好き好き野郎 (ID: jECbJ/LV)

>>179
はっきり言おう 武器が弱い
せめて改にできないか それをもう一段階強化した鮫斬なら楽勝なんだが
思い切って別の武器、防具に替えてみるのも一つの手
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.184 )
日時: 2012/03/31 17:26
名前: はなさむむよぬてむみすてむ (ID: B9osa3b/)

双剣のメルクリオエッジでたおせましだ
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.185 )
日時: 2012/04/04 16:26
名前: 身体崑崙 (ID: kKT289Ei)

天殻とるなら大雪合戦が一番いい
天の山菜でもいい
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.186 )
日時: 2012/04/06 23:47
名前: ガンランス好き好き野郎 (ID: BTAMQq2Y)

受験勉強を控えているので、今月限りでハンターを一時休業させてもらいます
皆さん、色々ありがとうございました
ただ、もうここに来ないというわけではないので、自分の分かる範囲の質問の回答やアドバイスは出させていただきます
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.187 )
日時: 2012/04/07 04:40
名前: ミラポ (ID: Y0pQDpiG)

全てねモンスターは正直カスに等しいですよ。
行動さえ見切ればね。
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.188 )
日時: 2012/04/11 16:04
名前: ブラキマスター (ID: u8emTd.m)

天殻欲しいやつは落としもの&尻尾剥ぎ取りをひたすらしなさい
報酬から出る事はほぼないから!
ブラキ倒したい人は水武器&Gなら防御力400あればいける
もういっそとりあえずヘリオスZ作れ
高級耳栓付くし防御力もそこそこ
ヘリオスあればG級ほぼソロ狩り可能だから
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.189 )
日時: 2012/04/11 17:29
名前: BT (ID: hZjzuEWW)

粉砕クエのはボルトマルク担いで頭殴ってれば遅くても15針で終わる。

尻尾以外は知らない内に壊れてるから。
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.190 )
日時: 2012/04/15 16:42
名前: カス (ID: XowFDhfY)

僕、G級じゃなく、上位の攻略なら知ってます。上位の方々に見ていただけると、うれしいです。それじゃ、いきますよー!
武器は、ガノカットラス(ガノトトスが出てくるクエストで素材入手)、防具は抗菌のスキルがある防具(装飾品で発動もOK!)。後は強走薬グレートなどの双剣にとっての必需品をもちましょう!クーラードリンク、回復薬とそのグレートもお忘れなく♪立ち回りは他の人にお願いしま〜す!長文すみません!
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.191 )
日時: 2012/04/21 22:41
名前: カス (ID: IuG0sNpY)

このスレに書き込んで約1週間もたってるのに返事がこない・・・。これってシカト?
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.192 )
日時: 2012/04/21 22:56
名前: ブリュンヒルデ (ID: 4x6gBQqE)

シカト……というより、空気詠め的な感じじゃないでしょうか?そんな僕も人のこと言えませんが
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.193 )
日時: 2012/04/22 08:08
名前: カス (ID: Nyitk2mI)

ブリュンヒルデさん、あなたにいわれて見れば、そんなきもします。ああ……このスレには誰もこないのか・・・。
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.194 )
日時: 2012/04/22 09:51
名前: ブリュンヒルデ (ID: DNUDwewv)

いや、誰も来ないと決まったわけではないですよ。
うーん……いや正直僕、上位のブラキ相手にもまだ完全に慣れてるというわけでもないので、攻略法としては参考になりますね、感謝ですw
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.195 )
日時: 2012/04/22 13:15
名前: カス (ID: Nyitk2mI)

そう言っていただけると嬉しいです!あ、あとブリュンヒルデさん、友達になりませんか?僕も正直、ブラキ苦手で友達を作りたかったんですー!
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.196 )
日時: 2012/04/22 13:46
名前: ブリュンヒルデ (ID: DNUDwewv)

僕なんかでも良ければよろこんでなりますよ〜、よろしくお願いしますね(^^
毎日これるのはちと無理かも知れませんがw
たぶんあるかどうか分かりませんが、すれ違いできるといいですねw
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.197 )
日時: 2012/04/23 14:34
名前: カス (ID: WEIS2Lnc)

それではよろしくお願いします!
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.198 )
日時: 2012/04/23 18:22
名前: ガンランス好き好き野郎 (ID: jbGzVRD4)

僕も入れてくれませんか?入れてくれるとうれしいです
自分もはっきり言ってブラキ苦手なんです・・・
主な武器はネームにも書いてあるとおりガンランスです
あと、大タル爆弾特攻をときどきします
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.199 )
日時: 2012/04/23 21:53
名前: なんだかんだすすんできた狩人 (ID: SnfkZ24p)

はじめまして!
ブラキの玉がほしいのにやるきをなくしてる人間です
いろんなアドバイス求めてきてみましただれでもいいので返事くださいおねがいします
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.200 )
日時: 2012/04/24 00:19
名前: ブリュンヒルデ (ID: 9tJbA4ZL)

No198

どうぞ〜、友達がいるというのはいいことですからねー。
No199

宝玉、天殻などは…鉄拳両破壊、頭部破壊、尻尾切断で捕獲、もしくは討伐を繰り返してるとそのうち必ず出るはずです、レア素材に関してはそれぐらいのことしか言うことがありませんので悪しからず。全て己の粘り強さが一体どの程度のものかが鍵です。
never give up!
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場