トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】
日時: 2011/12/18 19:44
名前: リオソウルルル (ID: ynXzheev)

このスレはMH3Gのメインモンスター砕竜ブラキディオスを攻略して行くスレです
村上位から港G級までの倒し方などを雑談しながら攻略しまそう
村上位、港上位のブラキの倒し方ですが武器はガノスベッド、防具はラングロSなどがいいです
G級はまだ倒してないので攻略はできません
荒らしはこないでください
荒らしはブラキディオスに殴られといてください

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.76 )
日時: 2012/01/13 00:33
名前: G級行けないHR3 (ID: kGyHpWPD)

ブラキディオスの方向2パターンあるな

ボルボ風→戦闘開始時
イビル風→怒り時
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.77 )
日時: 2012/01/13 21:45
名前: 太刀厨ハンター (ID: Y.WlSeV0)

村☆8のブラキが倒せません。
装備は南蛮刀にジャギィシリーズで防御力は140位です。これって力不足ですか。ちなみにスキルは気絶無効です。
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.78 )
日時: 2012/01/13 21:58
名前: ハンター ◆nMSxJ8uKuU (ID: ZEbmpi2e)

>>77
守備力が低いです
もう少し安定した守備力がないとすぐに自分が倒されてしまいます
ナバルデウスの装備を作り、そこまでで最高の守備力まで強化したうえで、悪霊の加護を消して、高級耳栓にすれば戦いやすいと、僕は思いますよ
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.79 )
日時: 2012/01/13 22:02
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: ggC9xEgh)

>>77
防具はなんですか?防御力低すぎるんだが
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.80 )
日時: 2012/01/13 22:40
名前: カオス (ID: QQdN/pMt)

僕はネギまのバグ使って真・轟断剣作って
防具はユクモでやりました
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.81 )
日時: 2012/01/14 01:16
名前: 太刀厨ハンター (ID: fdywMODW)

>>78なるほど、参考にさせていただきます。
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.82 )
日時: 2012/01/14 16:31
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: V1cnm3VQ)

とりあえず色々書いとく(火山のクエストです)
まず武器は水属性か氷・無属性推奨
最初は大体7にいる。その後5→8→7と回る。
まずスキルは回避性能・抗菌が付いているとよりやりやすい。
まず怒り状態ではない状態の注意。
・殴り前進 連続で前に地面を殴りながら動く。剣士は止まった後に駆けつけて爆発でダメージを受けないように注意。
・殴り そのまんま。受けると吹っ飛んで菌が付く。
怒り状態での攻撃
・直線爆発 頭を地面に突き刺して直線で爆発する。とりあえず頭を突き刺してからでも遅くないので直ぐに回避するといい。
・周り爆発 頭をゆっくり突き刺す。その後回りの地面が光る。そして光った所だけ爆発する。近くでやられると大抵はかわせない。
・飛び掛り 後ろへ2歩下がり腕をなめたあとにハンターめがけて飛び掛ってくる。それと同時に爆発が起きるので後ずさりしていたらかわす準備を。
また、チャチャ・カヤンバを連れて行くと攻撃が当たって菌が付着し、しばらくして爆発がおきる。通称奇面族菌爆弾。連れて行くとき、ステータスで菌が付いていたら離れるといい。剣士は困ることが1つ起きる。研石使用中に爆発させられることである。
ちなみにブラキディオスは爆破耐性を持っているのでディオス装備の実力を感じた後戦うと中々爆破してくれない。
長文失礼
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.83 )
日時: 2012/01/14 20:00
名前: ジェノサイダス (ID: 70U42nNK)

実はブラキの行動で一番ダメージがあるのは
地面に突き刺す時の角というね

ちなみにブラキは「砕竜」、「爆砕竜」では無いですね
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.84 )
日時: 2012/01/14 23:32
名前: 大地を穿つ剛角 ◆jAgHG22cNk (ID: yGk6H3ae)

>>83
だから「爆砕竜」なんて間違えしてないって意味で>>0
>>砕竜ブラキディオスを攻略
とかってしてるんじゃないか?
わからんけど
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.85 )
日時: 2012/01/14 23:34
名前: ジェノサイド (ID: 70U42nNK)

だったらタイトルを編集するんじゃないかな?
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.86 )
日時: 2012/01/15 09:04
名前: ガンランス好き好き野郎 (ID: fobkSO/p)

自分は雷銃槍エクスラギアでいったけど、南蛮刀か、それの強化版をお奨めしよう。
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.87 )
日時: 2012/01/15 21:25
名前: 廃人ハンター (ID: 8VXDfxYY)

おいらはレウスシリーズで2落ちでクリアしました。
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.88 )
日時: 2012/01/15 21:49
名前: リオレイア (ID: hssDZqcv)

初見挨拶時、ルドロスU一式にアルクウノジョーヌ(汗)で行きました。
40分かかってなんとか捕獲しましたが、時間切れ用に一応捕獲セット持ち込んでおくと安心です。
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.89 )
日時: 2012/01/16 00:41
名前: 紙耐性ガンナー (ID: JRF28y.A)

誰かガンナーでG級のブラキやった人いる?
被ダメどれくらい?
Gに入ったばかりだが装備で準備した方がいいものある?
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディ ( No.90 )
日時: 2012/01/16 14:12
名前: 散弾スキー (ID: p2Ihl.T9)

>>89
上位インゴシリーズで全て重鎧玉強化したけど怒り時は常に体力150ないときついかった。
攻撃によっては一撃120以上もってかれるし。

オススメはいつか必ず作ることになるアシラ一式。
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.91 )
日時: 2012/01/17 12:51
名前: べろんちょ (ID: xhAT0DfC)

上位ブラキ、回避ランサーで挑んできました。

武器、防具ともナルガでスキルは
・回避性能2
・回避距離
・抗菌(ヘタレなもので…)

20分ぐらいで狩れましたが、スタミナ管理が厳しい感じでした。
基本的には常に敵に背を向けて、股の下をステップでくぐって太ももの裏側辺りを攻撃、コケたら尻尾の付け根にダッシュ、という感じです。
横殴りは拳の方向に回避すると高確率で尻尾を食らうので、股の下に飛び込むか、飛び下がって離れるか、自分の向いてる方向で可能な方を選択します。飛び下がりの場合は追撃の振り下ろしが怖いので二連ステップで一旦距離を稼ぎます。

ただ、問題もいくつか

・土下座爆破がフレーム回避出来ず、ただ逃げるだけになってしまう
・敵をカメラに収め続けるのが至難の技。何度か画面外からの攻撃を食らった
・怒り時の5連振り下ろしが範囲、時間とも広く避けにくい

以上の点がクリアできて、慣れれば被弾ナシでも狩れるかもしれません。
相性が悪いと評判のランスですが、回避ランサーにも希望はあるんじゃないかと思われます。
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.92 )
日時: 2012/01/17 18:10
名前: ガンランス好き好き野郎 (ID: 8ItupQwE)

>>91
ランスなら、素直にガードしましょう。
それと、ターゲットカメラ使ってますか。Rボタン押すだけで、簡単に敵の方向に、カメラをまわすことができます。下画面の、モンスターが表示されているところをタッチすることがさきですけど。
最後に、ブラキがカメラの端に現れたら、とりあえずバックステップ連発してみましょう。勝利の光が見えてくるかもしれません。長文失礼。
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.93 )
日時: 2012/01/18 02:01
名前: べろんちょ (ID: yALszokq)

Lボタンは使ってますが、ステップを自分が繰り返しつつブラキも動き回るので連打しなければならず、追尾に一瞬のタイムラグがあるので他の操作が忙しくなると追いきれないんですよね。しかも至近距離で張り付いているので角速度が早くて…

回避ランサーなのは単純に趣味の問題です。3rd以降カウンター型が主流ですが、まだ同好の士はそれなりに居るかと思い参考までにレポートしました。ガンスの時は普通にガ性2装備で戦いますw
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.94 )
日時: 2012/01/19 21:56
名前: 迅竜希少種 (ID: eOZdC7kK)

皆真面目に語り乙
結局、自分のやりやすい武器で
やるハメになるんだよねw
俺はハンマーで足崩すけど。
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.95 )
日時: 2012/01/19 21:58
名前: 鵜可夢偉 (ID: pJZlI.0E)

バイオドクターと回避性能つけたらやばいほど楽だ
ラングロXがおすすめ
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.96 )
日時: 2012/01/21 23:53
名前: 日光消毒 (ID: w8YrKlsw)

G級のブラキ何度やっても倒せねー
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.97 )
日時: 2012/01/22 10:39
名前: ガンランス好き好き野郎 (ID: mPS5xGpk)

G級ブラキ二頭クエ、時間ギリギリで倒せました。
ガンランスでいくのはきつかったので、もう一つのメイン武器である太刀でいきました。こいつらは自動マーキングつけてないと本当にめんどくさいw
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.98 )
日時: 2012/01/22 12:11
名前: mito (ID: Sb3jWiNg)

>>95の言うとおりバイオドクターお勧め
粘菌なんて転がれば同じだろッて思ってたけど、
リオソウルフル強化より、怒り時の拳爆破がダメージ量少ない。地面の粘菌気にせず立ちまわれるのも地味に助かる。
回避性能も中々立ち回りしやすかった。
粘菌吹っ飛び→起き上り時ハメで死ななくなるのが素晴らしかった。
とりあえず、バイオドクターは5スロあればつけれるので優先的につけた方が良いと思う。
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.99 )
日時: 2012/01/22 18:07
名前: ブラキディオスの鬼 (ID: IlSpozY8)

初めまして、私はもうG級にあがってブラキを30体(笑)狩猟してますが、抗菌は外せませんねぇー。ちなみに装備は、ブラキX一式で、破岩大剣ディオホコリです。
メンテ
Re: 【MH3G】ブラキディオス総合攻略スレ【爆砕竜】 ( No.100 )
日時: 2012/01/22 18:12
名前: ブラキディオスの鬼 (ID: IlSpozY8)

書き忘れたwこの装備でも油断すると3オチしますw
昨日も油断しまくって4回もハットトリックしました(汗)
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場