トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】
日時: 2011/12/31 21:01
名前: レウス (ID: ynKxHOBL)

ここはみんなで攻略・情報を集めるスレです〜。
荒らしや喧嘩はお断りです。
まぁ自己紹介はこんなかんじで
性別【】
好きなモンスター【】
嫌いなモンスター【】
好きな武器【】
お願いします!。
楽しくいってきましょぉー

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.3 )
日時: 2011/12/31 23:01
名前: レウス (ID: ynKxHOBL)

ナバル亜種ですか。
3エリアのとき攻撃一番したほうがいいですね。
げきりゅうせんもつかって倒したらいいですね。
毎回当てるのがコツですかね。
あとおすすめは太刀かなうごいて攻撃できるし!。
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.4 )
日時: 2011/12/31 23:40
名前: 猿の腰掛 ◆QYp3PAZy.Y (ID: RpLhloy4)

このスレの住民ではありませんが返信だけさせてもらいます

>>2
武器は太刀をお勧めします
ナバル亜種は基本的に隙だらけなのでこちらは大技を使い放題なのですが待機中も絶えず動いているので
双剣の乱舞、大剣の溜3&強溜3、ハンマーの縦3など足を止めたままの攻撃はナバルに押しのけられて当たらないことが多いです
太刀は水中でも進みつつかつ、範囲の広い攻撃が使えますし気刃斬りも前に進みつつできる攻撃なのでナバル戦ではとても使いやすいです
用意に赤ゲージを維持できるでしょう

撃竜槍を使うタイミングはナバルが変なところに泳ぎだした時です
怒った後にいきなり移動しだすことがありますがこのルートは固定されています
移動し出したらナバルを無視し撃竜槍のスイッチのあるところに向かってください
角に当てて部位破壊も狙うのがベストですが慣れないうちは確実に当てることを優先して使ってください

ナバル亜種は上下左右になぎ払いブレスを撃ってきますが斜めに撃つことはないので
ブレスのモーションを見たら即武器を仕舞い斜めに向かって全力で泳げばほぼ確実に回避できます

攻撃はなるべくヒゲに当てるようにしてください
柔らかく、ダメージが通りやすいですしナバルに動かされにくい場所なので気刃斬りが当てやすいです

角は一定ダメージを与えた後攻撃すれば両方が破壊できます
硬いですし攻撃していて一番危険な所でもあるのでなるべく撃竜槍を使ってダメージを与えておきたいところですが
無理だったら弾かれない気刃斬りを使って無理やり折るしか有りません
爆弾を使ってもいいのですがナバルがそこそこ移動するので当たらないこともあります

尻尾の部位破壊も出来ますが少し破壊しにくいのでクリアするのが目的でなければ無理に狙わなくてもいいです

猫飯は水耐性が低ければ水属性得意をつけるとブレスで即死することは無くなると思います(防御力次第ですが)
水属性得意をつければ水耐性がマイナスしてても3まで上がります
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.5 )
日時: 2012/01/01 14:35
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: PenBskiX)

スレ主様、改めて自己紹介させていただきますw
性別【男】
好きなモンスター【リオレイア全種】
嫌いなモンスター【リオレウス・ブラキディオス】
好きな武器【大剣・ハンマー】
村☆9 最終緊急のイビリッチョがなかなか手強かったw 
所でちょっとした質問。
ブラキのハンマー1段階強化・ブラキ一式で
村☆7 ジエン・モーランは倒せますかね?
大剣は虎断剣(?)ネギマクエの奴)・ブラキ一式w
倒せないことはなさそうですが、撃退だけでも出来るのかな・・・と思いまして。
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.6 )
日時: 2012/01/01 16:56
名前: 月影 ◆ShORQPRiV6 (ID: NtL2Ep8w)

性別【男】
好きなモンスター【超帯電状態のジンオウガ亜種、ナルガ希少種】
嫌いなモンスター【ウラガンキン種、ギギネブラ種】
好きな武器【スラッシュアックス、ハンマー】

スレ主さんは知ってるかな?いや、人違いかw
みなさんよろしく〜

>>5
村7ジエンはその装備なら討伐できると思いますよ〜
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.7 )
日時: 2012/01/01 17:02
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: PenBskiX)

>>6
お、なら今日やってみようかなw
ジンオウガ亜種なら超帯電じゃなくて超帯龍とかいう奴だった気がするけど、実際どうなんでしょう?w
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.8 )
日時: 2012/01/01 19:10
名前: yyyyyyyy ◆ShORQPRiV6 (ID: 65QPR00A)

>>7
なんか超帯"電"と"龍"とかいわれてますねw
でもwikiに電と書いてあったので電にしましたw
龍だと始めたばっかの人は想像しづらいだろうし・・・
>>8
月影ですw
名前がwwwwwwwwwwwwwwwwww
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.9 )
日時: 2012/01/01 20:56
名前: レウス (ID: YIcgOC9U)

>>6知ってますよww
月影s強いしw
ディアブロス嫌だな〜w
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.10 )
日時: 2012/01/01 21:11
名前: レウス (ID: YIcgOC9U)

誰かお願いしますディアブロス亜種の攻略教えてください。
できれば、おススメ武器もお願いします。
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.11 )
日時: 2012/01/01 22:34
名前: yyyyyyyy ◆ShORQPRiV6 (ID: 65QPR00A)

>>10
亜種かぁ・・・とりまアイツは地震→超高速超ダメージ飛び出しにだけ気をつければおk
武器はなんでもいいかな〜と思ったり
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.12 )
日時: 2012/01/01 22:52
名前: ブリャキジィオス (ID: WCdxicGW)

上位のベリオ亜種ディアブロ亜種2頭クエできない
どうすればいいでしょうか
氷・水属性武器もってないからなー
サードでもベリオディアブロ類苦手だったもんでw
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.13 )
日時: 2012/01/02 00:52
名前: 月影 ◆ShORQPRiV6 (ID: CpOBfrk3)

>>12
とりまブラキ武器の改担いで行きましょう。
時間はかかれどクリアはできるはずです。
あと怒り状態になったら別エリアに逃げる。同時クエならさらに片方怒る→もう片方を叩きにいくで安定します。
これだけで難易度ぐっと下がります。

ベリオ亜種は落とし穴にハメて即効両翼破壊、黒ディアは一撃入れて怒るなら捕獲ラインなので捕獲しましょう。
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.14 )
日時: 2012/01/02 09:24
名前: レウス (ID: zh6vfK1C)

ベリオロスは楽勝なんだよねー
でも、ディアブロス亜種はちょっとやばすぎる。
氷属性の大剣でもいけっかなぁーww
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.15 )
日時: 2012/01/02 09:59
名前: ブリャキジィオス (ID: 2Hx2R11r)

>>13>>14
有り難うございます
と.いうわけでブラキ改武器作ります
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.16 )
日時: 2012/01/02 14:42
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: QiNp5FNH)

ジエンモーラン決戦ステージで撃龍槍で止めさせますたw
>>13
何でもっと早くその方法を教えてくれなかったw
ベリオ・ディアブロ亜種は基本8,9,10しか行かないので、それうまく利用できるかもw
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.17 )
日時: 2012/01/02 15:40
名前: レウス (ID: zh6vfK1C)

うわぁーブラキディオスの大剣作るとき宝玉必要やな・・・
どんだけ宝玉使うのかな。
ブラキディオスめんどくさいな倒すの・・・w
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.18 )
日時: 2012/01/02 15:48
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: QiNp5FNH)

レッドウイングだっけ?あれからなら宝玉なしで強化できますよ。
ディオスブレイドの強化には宝玉要るだろうけどw
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.19 )
日時: 2012/01/02 17:33
名前: ブリャキジィオス (ID: 2Hx2R11r)

>>18
僕はレットウイングから強化して作ったんで宝玉は
一つでいけますしかも今日初めて宝玉きましたw
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.20 )
日時: 2012/01/02 17:42
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: QiNp5FNH)

>>19
おめでとうございます。
ただ、大剣は手数がそこまで多くないから、爆破は合わないかも。。。まぁ使う人次第ですがw
今作でハンマー・大剣以外何も使っていないので、もう宝玉は要らないかなとw
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.21 )
日時: 2012/01/02 19:20
名前: トライーデ ◆qbNb6Ma0MY (ID: xDtd3Raq)

性別【男】
好きなモンスター【リオレウス(亜種)】
嫌いなモンスター【リオレイア(亜種)】←尻尾攻撃が特に嫌い
好きな武器【大剣】
よろしく!
ところで、みんなはどんなタイミングで、「大砂漠の宴」というクエストにでる?
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.22 )
日時: 2012/01/02 19:23
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: QiNp5FNH)

>>21
タイミングとかない。
撃龍船を作ればその地点で村☆7行ってれば作れる。
僕はレイア亜種のハンマー殺しのあの技が嫌いかな・・・尻尾攻撃はふざけない限り当たらないw
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.23 )
日時: 2012/01/02 20:24
名前: レウス (ID: zh6vfK1C)

>>21よろしく〜
宝玉無しで作れるのかやろうかな・・・w
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.24 )
日時: 2012/01/02 22:11
名前: ブリャキジィオス (ID: 2Hx2R11r)

ナバル亜種倒せないw
あいつ遠くからの水ブレスせこい
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.25 )
日時: 2012/01/03 00:19
名前: d(^_^o) (ID: q1JqhsyT)

激しく同意
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.26 )
日時: 2012/01/03 22:06
名前: レウス (ID: EbeaSD58)

やったぜぇーディアボロス亜種倒した!
まぁ捕獲だけどねw
尻尾中心に攻撃すりゃ楽勝だな
音爆弾なくて危なかった
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.27 )
日時: 2012/01/03 23:16
名前: はある (ID: FdJogJrS)



はじめまして(>_<)&#9825;

性別、女
好きなモンスター、リオレイア
嫌いなモンスター、ラギアルクス

武器、アックス!


はじめまして!
チャチャって一旦、いなくなってから
戻ってくるんですかね(>_<)?
どうしたら戻ってくるんですか?

メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場