トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】
日時: 2011/12/31 21:01
名前: レウス (ID: ynKxHOBL)

ここはみんなで攻略・情報を集めるスレです〜。
荒らしや喧嘩はお断りです。
まぁ自己紹介はこんなかんじで
性別【】
好きなモンスター【】
嫌いなモンスター【】
好きな武器【】
お願いします!。
楽しくいってきましょぉー

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【みんなで】攻略・情報【総 ( No.228 )
日時: 2012/02/09 17:40
名前: メアリー (ID: PsIX.rQB)

あの… 本当急に話変わりますが私グランミラオスがどうしても苦手でいっつもものすごい時間がかかってしまうんですがオススメの武器防具とか攻略法ありますか?

武器は使えって言われたら基本的に何でも使えます。HRも75あるんで防具何でもはOKです(^^)/

よろしくお願いします(;ω;)
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.229 )
日時: 2012/02/09 18:26
名前: ?!? (ID: xDGkaKNE)

ブラキXがいいと思います
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.230 )
日時: 2012/02/09 18:30
名前: ニャ (ID: lhwq5WlB)

こんばんはー?!?さん
ところで?!?さんはジンオウガ亜種20頭倒しましたか。
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.231 )
日時: 2012/02/09 18:31
名前: t245 (ID: BPlSIfKM)

防具は火と龍が高いといいですね(特に火、龍は凄いマイナスでなきゃ0でもいい)
金、銀、パプルポッカ、ラングロ、アグナあたり
間違ってもこの二つが−30とかいってるやつでは挑まないほうがいいです(ジエン亜装備とか)
死にますよ
最悪猫飯でマイナス消すといいです(マイナスは0に+αになる)
属性は龍、氷、爆破がお勧めですね
爆破はブラキ武器の中で好きなのでいけば部位破壊しやすいし十分倒せます
龍は風化系なら属性値高くて使いやすいですよ(特に大剣や双剣)
氷はボロス亜のガンランスやベリオロスのランスだとバランスよく高いですね

これらで弱点攻撃しまくってればいいかと
体力減ると硬化して足や翼硬くなりますがこの時だけ
胸が破壊できるようになるので壊せば硬化解けます

四つんばい時は攻撃しないでチャージ噴火したら潰せる距離で様子見(胸壊すと使わなくなる)

ある程度強い武器ならバリスタ撃つより弱点殴ってるほうが喰らうので
バリスタは硬化時足撃ってこけさすのに使ったほうが結果的に早いです
撃龍槍は誘い込む待ち時間がもったいないので運よく目の前に上陸したときやたまたま当たりそうな時以外は無理して狙わないほうがいいです


メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.232 )
日時: 2012/02/09 18:36
名前: ?!? (ID: xDGkaKNE)

めんどくさいのでやってません
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.233 )
日時: 2012/02/09 18:40
名前: ニャ (ID: lhwq5WlB)

そうですか。
じゃあ、何のモンスターをたくさん倒しましたか。
そして、そのモンスターを30頭倒したら、どんな称号がもらえましたか。
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総 ( No.234 )
日時: 2012/02/09 18:43
名前: メアリー (ID: ItnFhpwY)

>>231

ありがとうございます(・∀・) さっそく試してみようと思いますが…あの子の弱点てどこですか?
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.235 )
日時: 2012/02/09 18:53
名前: ?!? (ID: xDGkaKNE)

ドスジャギィ20でジャギイ30で統率40で首領50で群雲
アオアシラ20でアオアシラ30で山
ブラキディオス20でブラキディオス30でバクテリア
グランの弱点は尻尾の付け根と胸だったと思います
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総 ( No.236 )
日時: 2012/02/09 18:59
名前: メアリー (ID: TCqfN1vP)

ありがとうございます さっそく狩りに…といきたいところですが防具がアグナ亜、ナバル亜、レウス亜の防具しかなくて必ず龍か火が悪い(;ω;) まず防具づくりからですねぇャ
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.237 )
日時: 2012/02/09 19:10
名前: ニャ (ID: lhwq5WlB)

?!?さん、ありがとうございます。
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.238 )
日時: 2012/02/09 19:25
名前: ?!? (ID: xDGkaKNE)

ニャさんはどんな称号がありますか
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.239 )
日時: 2012/02/09 19:44
名前: エース (ID: JsBo7ml7)

こんばわ〜
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総 ( No.240 )
日時: 2012/02/09 20:05
名前: メアリー (ID: lxUAIufa)

こんばんわ
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.241 )
日時: 2012/02/09 20:37
名前: ニャ (ID: lhwq5WlB)

No.238レス返答
えっと、僕はドスジャギィ20~40頭倒した時もらえる称号とブラキディオスとロアルドロスとラギアクルスとダウンロードでもらえる称号と
最初からある称号と上位ハンターになった時にもらえる称号と上位のクエをたくさんやったらもらえる称号を持ってます。
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.242 )
日時: 2012/02/09 21:37
名前: ?!? (ID: xDGkaKNE)

今できないクエなありますか
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.243 )
日時: 2012/02/09 21:48
名前: ニャ (ID: lhwq5WlB)

できないクエはGきゅう(なぜかもじがへんかんできなくなった)のラギアクルスです。
あと、いまボクのつかっているアイパットがコワレテもじへんかんがひらがなとカタガナにしかへんかんできなくなりました。
なおる、ほうほうをしっていたら、おしえてください。
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.244 )
日時: 2012/02/09 21:55
名前: ?!? (ID: xDGkaKNE)

分かりません 修理に出してみたらどうですか
それか一回切ってもう一回つけてみたらどうですか
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.245 )
日時: 2012/02/10 00:01
名前: t245 (ID: 8Ii8pdqy)

グランの弱点は胸、肩、尻尾の付け根の黄色のコアです
この4か所は肉質と属性耐性が弱く硬化しても肉質そのままで破壊すると溶岩飛ばなくなったり硬化解けたりと
集中攻撃で破壊すると駄目効率以外にも戦いを有利にできます

尻尾の付け根、破壊すると破壊報酬でコアが手に入ります

肩は、2回よろけると破壊ですが途中怒るとリセットされるのでちゃんと狙わないと壊せません(爆破属性や破壊王があると楽)
壊すと這いずりなどで翼から溶岩がでません
片方壊せば破壊報酬で重翼か爪が手に入ります

胸は硬化時しか壊せませんが壊すと硬化溶けます
破壊報酬は心臓です

後は頭ですがここは攻撃するの危険なので無理に狙わないほうがいいです(バリスタほーり込めばすぐ壊れます)
破壊報酬で眼が手に入ります

コア、重翼、心臓は通常報酬ででないので装備つくりたい場合は破壊狙ってみましょう
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総 ( No.246 )
日時: 2012/02/10 03:59
名前: メアリー (ID: i.r7xFoM)

>>245

とても詳しくありがとうございます 不死の心臓と重翼が足りないので肩と胸を集中攻撃してみたいと思います(^^)/ 只今ゴルナにするかシルソルにするかを検討中(^^;) 武器は何にしよっかなぁ(*´д`*)
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.248 )
日時: 2012/02/10 06:31
名前: ニャ (ID: dqOlJBRz)

ボクのアイパットがバグバグでこのこうりゃくサイトにかきこむのが
むずかしくなりました(ナミダ)
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.249 )
日時: 2012/02/10 18:40
名前: ニャ (ID: dqOlJBRz)

皆さんにはご迷惑をおかけしてすいませんでした。
冷静に考えれば、直りました。
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総 ( No.250 )
日時: 2012/02/10 18:45
名前: メアリー (ID: zYYftYPW)

こんばんわー(・∀・)

ニャさん直ってよかったですねぇ
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.251 )
日時: 2012/02/10 18:50
名前: ニャ (ID: dqOlJBRz)

こんばんはー
本当に直って良かったですよ、あのままだったら多分このiPad封印してましたよ。
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総 ( No.252 )
日時: 2012/02/10 18:56
名前: メアリー (ID: uERUkvjd)

これでまたふつうにおしゃべりできますね
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.253 )
日時: 2012/02/10 19:01
名前: ニャ (ID: dqOlJBRz)

あの時はコんナかンじでしたもんね(笑)
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場