トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】
日時: 2011/12/31 21:01
名前: レウス (ID: ynKxHOBL)

ここはみんなで攻略・情報を集めるスレです〜。
荒らしや喧嘩はお断りです。
まぁ自己紹介はこんなかんじで
性別【】
好きなモンスター【】
嫌いなモンスター【】
好きな武器【】
お願いします!。
楽しくいってきましょぉー

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.78 )
日時: 2012/01/23 22:07
名前: ブラキディオスの鬼 (ID: mzRQHyr1)

初めまして!私は今Gレウスと戦闘中です!
性別【男】
好きなモンスター【ブラキディオス】
嫌いなモンスター【ベリオロス亜種】
好きな武器は大剣[破岩大剣ディオホコリ】
HR7です!よろしく ^ー^
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.79 )
日時: 2012/01/23 22:21
名前: ナナ (ID: vcgf2KMQ)

はじめましてナナです♪キャラクターは女で行ってる男です★好きなモンスターはレウス
嫌いなモンスターは、ほぼ全部なへたれです(笑)
HRは44で、大剣使ってますが、400越えしたんで、双剣で行ってます♪アルバも双剣で、時間ギリギリに倒しました(-_-;)

大剣用防具はジンオウZか、ブラキX。
武器は破岩大剣ディオホコリで行ってます♪

双剣用防具はナルガZ一式で
スキルは回避性能+2
スタミナ急速回復
ランナー
集中がついてます♪
武器は属性を使い分けてます♪
こんな感じですが、たまにお邪魔しますね♪
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.80 )
日時: 2012/01/26 20:51
名前: 夜知春亮 (ID: dR9Rdbgu)

すみません。村のアルバが倒せません。
武器と防具のアドバイスをお願いします。
【武器は太刀で】
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.81 )
日時: 2012/01/26 21:05
名前: ハンター ◆nMSxJ8uKuU (ID: yQ8V9HiV)

ホムラで倒しましたよ
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.82 )
日時: 2012/01/27 11:27
名前: 02 (ID: 4j63F1s.)

初めまして、02と申します。性別は男、好きなモンスターはリオレウス、嫌いなモンスターはナバルです。武器は太刀です。これからヨロシク!
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.83 )
日時: 2012/01/27 19:57
名前: たん (ID: 7Hh7Y6ob)

はじめまして、たんと申します。

好きモンはブラキで
嫌いモンはジンオウガ亜種です。

で早速、ジンオウガ亜種でつまづいています。

倒せるには倒せるのですが…時間短縮の方法とかないですか?

武器はハンマー愛用です
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.84 )
日時: 2012/01/27 20:43
名前: レウス (ID: eIfs3rpf)

今、思ったけどナバルって氷効くんだ・・・・
火でいって倒せなかったからおかしいなと思ったら・・・
変わってるな
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.85 )
日時: 2012/01/27 21:10
名前: ファーム (ID: ???)

初めまして。
ファームです。
好きなモンスター【ナルガ亜種】
嫌いなモンスター【アグナ亜種】
HR36
好きな武器は、双剣です。
3Gは別ですが、2ndG、3rdでは双剣を中心にほぼ全武器200超えしてました。
早速ですがアルバトリオンが倒せません。
誰か宜しくお願いします。武具は下記です。
武器:破岩双刃アルコバレノ
防具 リオソウルZ一式、ルドロスZ一式
です。 長文失礼
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.86 )
日時: 2012/01/28 10:00
名前: レウス (ID: OJCiJcZ1)

ナバル(原種)の角がやっと二つでたー
めんどくさいんだよねナバルー
角が一番でやすいのに・・・
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.87 )
日時: 2012/01/28 13:06
名前: arusu (ID: rl1UAu25)

初めまして。
arusuです。
好きなモンスター[ナバル亜種]
嫌いなモンスター[ギギネブラ亜種]
HR6
好きな武器はハンマーです。
早速ですが、疾風と電撃に苦戦中。
攻略法を教えてください。装備はこちらです。
武器ディオスハンマー
防具ラングロXです。
今、ヘリオスZを製作中。
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.88 )
日時: 2012/01/28 14:29
名前: レウス (ID: OJCiJcZ1)

>>87いけると思いますけど・・・
ハンマーは攻撃が遅いからな・・・
ベリオロスはきついかもしれないね
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.89 )
日時: 2012/01/28 17:00
名前: ブラキディオスの鬼 (ID: w6YBermJ)

>>88いやいや、ハンマーだからこそいけますよ。
溜め1、2だったらある程度速いし、ハンマー=遅いと決めつけるのはよくありませんよ・・・。
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.90 )
日時: 2012/01/28 17:06
名前: ブラキディオスの鬼 (ID: w6YBermJ)

攻略するにはまず、溜め1,2や武器出し攻撃で頭を叩いて気絶させて、動きを止めた所で両腕のスパイクを壊しにいって、機動力とスタミナを奪えば・・・。
狩れると思いますよ^−^
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.91 )
日時: 2012/01/29 01:59
名前: ファーム (ID: 11DylBIx)

ジエン亜種の攻略方ってあるのかなぁ
まあ、あったとしても無理だこりゃ
いいHR稼ぎってありますかね?
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.92 )
日時: 2012/01/29 05:33
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: W7hfAR5N)

性別【男】
好きなモンスター【ドスフロギィ】
嫌いなモンスター【ラギアクルス】
好きな武器【ディオス系】
とりあえずGネブラ楽に倒したい
>>91
ネギまバグ それか高難度がお勧め
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.93 )
日時: 2012/01/29 07:27
名前: レウス (ID: YqBUZwET)

>>89たしかに・・・
ハンマーはそういえばスタミナ奪うしな・・・
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.94 )
日時: 2012/01/29 16:05
名前: ブラキディオスの鬼 (ID: WH.OsET5)

そうですよー。武器を先入観で判断しないでいただきたいです。(ここから独り言ですスルーしてもかまいません)
どの武器だって長所と短所があります。短所を長所にするくらいの立ち回りができてこそ、その武器を使いこなしているというものなんです!
武器は悪くないのです。悪いのはつかいこなせていない自分なのです。
だからハンターはモンスターを狩猟し立ち回りと武器の強化を目指すのです!!
それが武器に対する礼儀というものです。(厨二臭くてすみません)
長文失礼しました。
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.95 )
日時: 2012/01/29 20:34
名前: レウス (ID: YqBUZwET)

>>94分かりました!勉強になります
あと遂にブラキX完全に揃いましたー
めちゃめちゃ強いですw
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.96 )
日時: 2012/01/31 21:28
名前: がんち (ID: m5c4H7V1)

性別【男】
好きなモンスター【ジンオウガ】
嫌いなモンスター【ラギアクルス、クルペッコ】
好きな武器【双剣】
HR2の新人です。一応村は上位です。
装備は、作るのめんどくさいからジャギィで頑張ってま〜す!
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.97 )
日時: 2012/01/31 22:18
名前: たんしよ (ID: 286bQ5s3)

性別【男】
好きなモンスター【ギィギ】
嫌いなモンスター【ガノトトス】
好きな武器【ハンマー】

HR7の糞です
ガノスは2ndGからのトラウマです←
今はご苦労に苦戦中
割といい装備だと思うのに何故…



ギィギ可愛いよギィギ
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.98 )
日時: 2012/01/31 22:55
名前: ガンランス好き好き野郎 (ID: AyYRBy//)

はじめまして!その名の通り、ガンランス大好きです。
性別【男】
好きなモンスター【ジンオウガ】
嫌いなモンスター【ギギネブラ】
>>94そうですよね。嫌われ気味のガンランスも、使いこなせば虎の様に強くなりますよ。
こいつの砲撃は、射程がとんでもなく短いけど、スキル〔砲術王〕を発動させたときの拡散型レベル3〜4のガンランスの溜め砲撃は、大タル爆弾並の破壊力を誇る代物です。
この武器を、なめるなよ!
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.99 )
日時: 2012/02/01 18:15
名前: たん (ID: eJsI2szO)

天鱗でねぇ…っていう自分を慰めるために…

ちょっとした確率を…計算したら、トンでもなかった…
1%の確率の報酬が出る確率
1回の試行は勿論1%
10回の試行は10%
20回の試行は19%
30回の試行は27%
40回の試行は34%
50回の試行は40%
100回やると64%
ちなみに、1回の試行とは剥ぎ取り1回or報酬一枠分ですので…

尻尾リタマラ10回30分の場合(ラギア亜種)

ラギア2頭30分(どちらも討伐)の方が(剥ぎ取り6プラス基本報酬4枠プラス追加報酬)いいんじゃないか?という結論なんだが…
尻尾の方が確率よかったら死亡だがなwww

どう?
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.100 )
日時: 2012/02/01 20:37
名前: レウス (ID: zh6vfK1C)
参照: 遂に100レス突破!

またディオホコリを作るために天殻かー
がんばってやるか・・・
ジンオウガ亜種強そうですな・・・
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.101 )
日時: 2012/02/01 22:00
名前: 連続魚焼きセット (ID: xoJszcnw)

やっとHR68煮上がった(おひさなのー
オウガ亜種は難しいですね
2頭クエでは地獄を味わいました…
初見1頭の時は20分ぐらいで2死してから焔二重で
ひっとあんどうぇいで45分針でした

追記〜
近接武器は後ろ足攻撃がおすすめ
メンテ
Re: 【みんなで】攻略・情報【総合掲示板】 ( No.102 )
日時: 2012/02/01 22:59
名前: たんしよ (ID: hXrNeY2Q)

オウガ亜種倒しました〜
25分針で討伐。
ウチケシのお面便利すぎる。前の敗因はコレつけなかったから?
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場