トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


真・ハンターの集い
日時: 2012/05/27 07:39
名前: カス (ID: do486lDu)

新しく真・ハンターの集いを立てました!ハンターどうしで攻略情報の提供や話し合ってお互いの絆を深めてください!注意事項につきましてはコチラ↓
・誹謗中傷的な発言をしない
・荒らさない
・お互いの権利を尊重し、仲良くする
この3つの注意事項を守れる方々はどうぞ来てください!皆さんの書き込みを、待ってま〜す!

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 真・ハンターの集い ( No.107 )
日時: 2012/06/15 20:34
名前: 神滅の煌黒龍 (ID: BbADvmiU)
参照: 元アルバトリオンです。

そういえばなんでイビルジョーの通常クエストあるのに、
イビルジョー飢餓の通常クエストはなくて、イベントクエストなんだろう? あsここのところは資料に載ってますか?
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.108 )
日時: 2012/06/15 20:42
名前:  (ID: rNY6O.JN)

ウカムルバス 飛竜種
竜盤目 ウカム科
全長:約3188cm 全高:約1403cm 足の大きさ:約227cm
古い伝承にのみ存在が示唆されていた飛竜、実際に発見されたのは最近のこと
体のヒレや顎は氷の板を砕くのに使う、腕や腹の棘は滑り止めである
アカムは黒き神と呼ばれているが、ウカムは白き神と呼ばれている
名前の由来はアイヌ語の可能性が高いが詳細は不明
ちなみにボツモンスターに砂岳竜と呼ばれるウカム亜種がいる
砂漠に住んでおり、二周りほど小さい

>>107
3Gの設定資料はまだ出て無いから詳細は不明です
単に救済クエだと思われる
だが設定上、出会ったら即退却が常識と言われているので、危険すぎるからクエが無い可能性もある
普通のジョーより遭遇率が低いのも原因かと
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.109 )
日時: 2012/06/15 20:46
名前:  (ID: 598b.JxH)

あさん、有り難う御座います!勉強になりました!
調子に乗っちゃってアマツは居ますか?いたらどうか書いて頂きたい…。
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.110 )
日時: 2012/06/15 20:56
名前:  (ID: rNY6O.JN)

>>109
アマツマガツチ 古龍
「大いなる厄災の龍」と呼ばれている
なぜか知らないが海竜種に似た骨格を持つ
常に宙を舞い、普段は自らが発生させた積乱雲の中で飛行しつづけている
古龍は意図的に人間の生活に被害を与えている訳ではない
ただ単に自らの力が強大すぎるためである(ミラは除く)
名の由来は日本古語で、漢字表記は天津禍龍もしくは天津禍津神

まだアマツも細かい設定は公開されていません
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.111 )
日時: 2012/06/15 21:02
名前:  (ID: 598b.JxH)

ほう、つまり
アマ、ツ、マガツ、チ
ってところなのかな?
…奥深いなモンハン…。

追伸
さっき飯食ってたんだけど胃に詰まって死にそうになった…。3分で完食!まだ吐きそう…。
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.112 )
日時: 2012/06/16 09:56
名前: カス (ID: iAtBgQxU)

愚さん、このスレでお話しをしたり、TAをやろうと思ってます。ちなみに、僕はタイムを競うのでは無く、技術を競うためにTAを行います。従って、誠に勝手ながら、
・上位、下位クエをG級装備で行わない
・クエストリタイアをしない
この2つの注意事項を守る方に限り、TAを行いたいと思います。
なので、TAを行いたいと思っている方々は、今の内に、上位装備で腕を上げておいてください。それまでこのスレはほっときますのでモンハンの好きな話題について話してください!
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.113 )
日時: 2012/06/16 11:04
名前:  (ID: HGb36gTF)

やるの早すぎたかな?ゼロ装備でジンオウガ倒してきたよ。O8:42でした…。つぎは2時からディアブロ上位行きます。勝てる気がしねぇ…。
全部ゼロ装備で逝くよ(漢字…)上位装備作るのかったるいんで…。暇あればジンオウでも作ろうかなとは思う。
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.114 )
日時: 2012/06/16 15:58
名前: カス (ID: iAtBgQxU)

皆さん、お騒がせ致しました。2時間遅れましたが、記念の集いを行います。まずは、TAを始めたいと思います。
港クエ★4剛挙爆砕!ブラキディオス!
を対象クエとします。
メンテ
Re: 真・ハンターの集 ( No.115 )
日時: 2012/06/16 16:33
名前: 散弾スキー (ID: ???)

【使用武器】
暴風砂剣シムンサール

【発動スキル】
切れ味+1
高級耳栓
水属性攻撃+1
覚醒
抜刀

【ネコ飯】
砥石術、弱いの来い!

【お面】
落とし穴、大砲

【クリアタイム】
3:34(討伐)

火事場?なにそれおいしいの?
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.116 )
日時: 2012/06/16 16:39
名前:  (ID: HGb36gTF)

やてきたぞよ。
ほむら、じんおうでやてきたところにじゅうふんしんでたおしたぞよ。(何だよこいつ…。)
れいそうびでいてもにじゅうふんしんでたおせたぞよ。
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.118 )
日時: 2012/06/16 17:07
名前:  (ID: HGb36gTF)

あんたら速すぎんだよ!このガンナー厨が!(羨ま羨ま!)
なんかさ、皇鎧毛が出なくて皇龍玉が
むっさ出てくる(これが…物欲センサー…ッ!!)
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.119 )
日時: 2012/06/16 17:58
名前: 忠勝 (ID: e7wKilPI)

武器・星滅のスヴァログ
装備・なし
護石・なし
スキル・なし

タイム・5分37秒


上位装備ないんでどうせなら裸でと・・・
是非とも0分針目指したいですね
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.120 )
日時: 2012/06/16 19:02
名前: カス (ID: iAtBgQxU)

!TA途中経過報告!
1神滅の煌黒龍さん
2散弾スキーさん
3忠勝さん
4愚さん
5スレ主(皆さんが羨ましい…トホホしかも45分針…これがカスハンターの実力…カスい!カス過ぎる…ッ!)
TAは更新したらスレ主に報告してください。
モンスターの話題に移りまーす!あと、あさん、モンスターの解説お願い出来ませんか?都合が良ければお願いしたいんですけど…ちなみに話題は、俊敏な動きを司る、ベリオについて話します!
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.121 )
日時: 2012/06/16 19:09
名前:  (ID: HGb36gTF)

こっちは今豪雨だ!そっちは大丈夫かーっ!で、またやって来たんだけど(さっきと同じ装備な)04:52になった!やったー!やったぞー!戦い方さえ分かれば楽だ!
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.122 )
日時: 2012/06/16 20:11
名前: カス (ID: iAtBgQxU)

愚さん、こちらは夕方まで豪雨でした!9時に結果を出します!
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.123 )
日時: 2012/06/16 20:59
名前:  (ID: HGb36gTF)

庭が水浸しになってる…。ほ〜ら池に入れ池に入れ〜。間もなく9時だな!もーすこし遊んでくる〜。こっちはまだ豪雨が続いてるよ。2時間位?
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.124 )
日時: 2012/06/17 05:10
名前:  (ID: 7FxLiEMA)

>>120神滅の煌黒龍はラギア亜種で申告がおかしいから却下で

こちらのデータでは検証依頼してないからわからんが恐らくあれだ
一応確認とるがソロなんだよな?
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.125 )
日時: 2012/06/17 05:15
名前:  (ID: 7FxLiEMA)

あとTAごっこやるんだったら武器、スキル、オトモの有無ないしお面、猫飯これくらい書け
証拠ないんだしな
どっかのUPロダでも使わないと見栄っ張りどもの巣窟に成り下がりかねんぞ?
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.126 )
日時: 2012/06/17 05:52
名前:  (ID: USc73Wym)

すまん…。いい忘れてた…。
破岩刀ホムラ、ジンオウシリーズ
スキル:ジンオウのやつ
お面:ランプのお面、大砲のお面
猫飯:弱いの来い、研磨術

あ、9時って朝なのね…。
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.127 )
日時: 2012/06/17 07:45
名前: 神滅の煌黒龍 (ID: tjh1mprf)
参照: 元アルバトリオンです。

いsの言う通り、とんでもない記憶違いでした。
僕頭逝ってます
記録は消去して構いません
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.128 )
日時: 2012/06/17 21:59
名前: カス (ID: G/z4hHmP)

!TAの結果!
忙しくて公開が遅れました。申し訳ありませんでした。
尚、優勝者は自作コーナーを真・ハンターの集いに1つだけ作って良いという権利を与えます。
さて、その気になる優勝者ですが…………神滅の煌黒龍さんです!おめでとうございます!またいずれTAをやろうと思っていますので、みなさん、ご期待ください!
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.129 )
日時: 2012/06/19 21:53
名前: カス (ID: .3aoi00a)

連スレすみません。ちょっと依頼出したいのですが良いですか?
★アルバ攻略法★
イベクエです。最近人気無いなぁ…。嘘ついてるからかな?だったらすみません…。
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.130 )
日時: 2012/06/19 22:01
名前:  (ID: KxkYsejI)

…?嘘って?
アルバは飛びやがったらモドリ玉で10秒程キャンプで待って強制着陸させる。高台で角笛を吹くと良いと聞いた事が有ります。
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.131 )
日時: 2012/06/20 20:54
名前: カス (ID: Y.Mnl7Hd)

愚さん、記念の集いの開催時刻の遅れや、TAの結果発表の遅れですよ…。皆さんには毎日のように迷惑かけてるんで。ホントすみません…。
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.132 )
日時: 2012/06/21 02:51
名前:  (ID: HA6jVDwZ)

ふぅん……。まぁ、自分は気長に待つ事が得意だからそんな迷惑とか思ってなかったけど。
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場