トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


真・ハンターの集い
日時: 2012/05/27 07:39
名前: カス (ID: do486lDu)

新しく真・ハンターの集いを立てました!ハンターどうしで攻略情報の提供や話し合ってお互いの絆を深めてください!注意事項につきましてはコチラ↓
・誹謗中傷的な発言をしない
・荒らさない
・お互いの権利を尊重し、仲良くする
この3つの注意事項を守れる方々はどうぞ来てください!皆さんの書き込みを、待ってま〜す!

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 真・ハンターの集い ( No.32 )
日時: 2012/05/31 07:41
名前: 金剛原珠 (ID: QNSnCAxy)

いってくr
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.33 )
日時: 2012/05/31 07:48
名前: 金剛原珠 (ID: QNSnCAxy)

ただいま
3:22
だった。
もうちょいちじむかも…
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.34 )
日時: 2012/05/31 17:24
名前: ボッチの笛奏者 (ID: tDCMgq6Q)

こんばんは!初見ですがよろしくお願いします。
自己紹介
HR109
得意武器笛
苦手武器ヘビィ
なかなか森にガンキンさんが来てくれない…

さっそくTAしてみました!
ウルクスス討伐演習
双剣で2分16秒でした!ちなみに友人は2分15秒…勝ちたいなぁw

長文失礼
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.35 )
日時: 2012/05/31 21:10
名前: カス (ID: hGp7cJ8i)

おっと、仕切るの忘れてしまいました。
それでは新コーナーの、「このモンスターってな〜んだ?」をやりたいと思います!
2体出しますねw
1体目
ヒント
・身のこなしが素早い
・音爆弾を使うとキレる
もうここまでくればお分かりですよね!
2体目
・僕の嫌いなモンスター
・凍土に生息
・毒、猛毒を使う
以上です。回答の受付は、明日の午後12時までです。
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.36 )
日時: 2012/05/31 21:14
名前: アルバトリオン (ID: vgaeIcAJ)
参照: http:/

1 ナルガクルガ、ナルガクルガ亜種
2 ギギネブラ
ですね。
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.37 )
日時: 2012/05/31 22:05
名前: zako (ID: yVF26SOO)

ぼく
もアルバトリオンsといっしょ
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.38 )
日時: 2012/05/31 22:24
名前: 破岩銃槍GーREX★ (ID: yhNdNWT2)

名前変更しました
ユウスケですよ
質問です
1、モガの森って孤島ですよね
2、モガの森って昼と夜で孤島などの
ステージって変わるんですか`
↑水没林とかにかわるのか?ということです
3、モガの森には、昼と夜合わせて
どんなモンスターがでてきますか?
クイズは、アルバトリオンsと同じです
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.39 )
日時: 2012/06/01 05:27
名前: アルバトリオン (ID: HVc07dgS)
参照: http:/

1 ステージの構成的に孤島かと
2 昼と夜とはステージは同じです
3 昼は下位のモンスターが出てきます
夜は上位モンスターが出てきます
夜は『特産品が多め』の時にいくと『落葉草の花』(漢字あってるかなw
が一定確率で、とれます
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.40 )
日時: 2012/06/01 09:23
名前: ヒロ (ID: RsIjVt3U)

うるくすす討伐訓練2分14秒です
証拠はありません 
太刀です
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.41 )
日時: 2012/06/01 16:59
名前: 破岩銃槍スヴォルタ (ID: Mu8zOGES)

>>39
ありがとうございます(^_^)☆
モンスターは、モンスター名を
書き込んでくれたら嬉しかったんですが…
名前変更しました
元ユウスケですよ(・◇・)/~~~
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.42 )
日時: 2012/06/01 21:13
名前: アルバトリオン (ID: RfqdDZG6)

No.41s
すみません、

ドスジャギィ、ドスフロギィ、ドスバギィ、クルペッコ、クルペッコ亜種、ボルボロス、ラングロドラ、アオアシラ、ロアルドロス、ロアルドロス亜種、リオレイア、リオレイア亜種、リオレウス、リオレウス亜種、チャナカブル、トボルベルク、ジンオウガ、ラギアクルス、ラギアクルス亜種、ウラガンキン、ウラガンキン亜種、ディアブロス亜種、イビルジョー、ナルガクルガ、ブラキディオス、ガノトトス
この他にもあったら誰かお願いいたします
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.43 )
日時: 2012/06/01 21:29
名前: ラ希亜 (ID: DbsEFCqa)

アルバトリオンs クイズです。
上に書いている。モンスター名で、亜種がいるのに通常種が書いていないモンスターは何だ?
P・Sそれが書いていないモンスターです。
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.44 )
日時: 2012/06/01 22:26
名前: カス (ID: wZETMNWI)

最近忙しw皆さん、クイズは正解です!おめでとうございます!
続いては、モンスターについての話し合いです!今回は…クイズにも出た、ナルガクルガとその亜種について話し合いましょう!
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.45 )
日時: 2012/06/01 23:41
名前: 両断ブレイカー (ID: rvY/86Rc)

『迅竜 ナルガクルガ』
全身を黒い体毛で覆われており、両腕の翼が獲物を瞬時に切り裂く鋭利な刃物状と化した、怒りの際の動きは非常に速い。

『緑迅竜 ナルガクルガ亜種』
原種とは異なり、全身を緑色をした体毛に覆われており、飛躍能力は原種を上回る。飛ばしてくる棘は当たると確定で気絶状態となってしまい、次の攻撃を避けることが不可能に近くなる、スキル『気絶無効』があれば問題はない。

『月迅竜 ナルガクルガ希少種』(『金火竜 リオレイア希少種』、『銀火竜 リオレウス希少種』、『月迅竜 ナルガクルガ希少種』の三体は狩り場『塔』での戦闘、『冥海竜 ラギアクルス希少種』は狩り場『海底遺跡最新部』での戦闘となる)

飛び移り時に姿を消す能力を持っており、動きに付いていくのは困難となる。 飛ばしてくる棘には毒があり、当たると毒やられになってしまう、スキル『毒無効』、もしくは解毒薬、漢方薬は必須となる。 
また、自ら尻尾の棘を逆立てて、この状態になるとほぼ尻尾を使った全ての技に毒棘が周囲に放たれる、要注意。

……とまぁ、詳しい情報はここまでですので、次の話題言ってください
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.46 )
日時: 2012/06/02 23:13
名前:  (ID: Nf6U4rcF)

横からスマンが

ナルガクルガ 飛竜種 元になった生物はネコ科のクーガー
竜盤目 竜脚亜目 前翼脚竜上科 ナルガ科
全長約2003cm:全高約525cm:足の大きさ約139cm

目が悪く聴覚が発達しているため、腕のブレードを動かし、反射した音で獲物を捕らえる

名前の由来はスタッフ曰く原住民的な発音を意識して適当につけたらしい
(インドの蛇神「ナーガ」とネコ科の動物「クーガー」との説もある、ナーガクーガ的な感じかな?)

ナルガの装備は樹海に住む「樹海の民」あるいは「夜の狩人」と呼ばれる先住民が使っているもの
その秘伝がなんらかの原因で流出し、広がった

黒毛は断熱、防水、保護色としての機能を果たし、タンパク質の一種のケラチンで構成されている
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.47 )
日時: 2012/06/02 19:15
名前: zako (ID: 3plUYkFH)

あさんよく知ってますね
すごい
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.48 )
日時: 2012/06/03 15:51
名前: 神滅の煌黒龍 (ID: gE213M9h)

名前変えました、みなさん覚えといてください
ナルガクルガですか、僕はさっき狩猟数100超えました!
(友達が手伝ってくれと言ってきていつの間にか100行ってた)

ラ希亜sディアブロスですか?
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.49 )
日時: 2012/06/04 03:52
名前:  (ID: pK1/w2DX)

おぅら!ボッチが来たぞ!
兎は2:44だぞ!くそぅ!
グラミラで、【ソロ、全部位破壊、0死、約20分】クリアしたぞ!
この2つ、証拠ねぇぜ!
すまねぇな!
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.50 )
日時: 2012/06/04 03:58
名前:  (ID: pK1/w2DX)

言い忘れてた。太刀です。
多分もう少し頑張れば、縮むかも。
なんせ切り払いの用途、解ってませんでしたから。
行ってくる!(そして彼は決戦の大地へと足を踏み入れたのだ。)
続く…
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.51 )
日時: 2012/06/04 04:34
名前:  (ID: pK1/w2DX)

「いってくるぜ!」彼はそう言うとウルクススの待つ闘技場へと足を踏み入れた…。
白兎獣という二つ名で知られる彼の獣は雪原での戦闘を得意とする。
「ふふふ、幾ら雪原の滑走者と言えど、この砂漠の様な地形では何の意味も成さない…。」
そう言うと、彼はレンタルした太刀を鞘から抜くと、獣の頭部を斬りつけた!
それと同時に獣は痛みでこちらに気づいた様だ。だが彼は恐れ知らず、更に斬りつけ、獣の爪による攻撃を斬り払いで難なく回避する。
そのまま練気の力で獣の体を斬りつけていく。
「!?」
攻撃が弾かれたと思うと、そう、切れ味が落ちていたのだ。彼は一刻も早く切れ味を元に戻そうとするが、獣は容赦しない。
彼が砥石で研ぎ終えたところめがけ、雪玉をはなった!彼は回避する間もなく雪玉の餌食となった。
「あああああああ!くそ!寒いじゃねぇかよ!どうしてくれる!てかなんで雪が有るんだよ畜生!」
彼が当たった雪玉には、(氷やられ)というスタミナの消費量を2倍にする厄介な力が働いていたのだ。
これを切っ掛けに、彼は激怒し、その勢いで獣を殺害した。
【クエストクリア!】
彼は結果タイムに大変驚いた。何故なら。
「延びてる」
そう。彼の記録は3:03に延びていたのだ。  ー完ー
長くなって申し訳御座いません。楽しんで頂けたら幸いです。
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.52 )
日時: 2012/06/04 17:59
名前: 両断ブレイカー (ID: dkRIwz91)

確かに不自然ですよね、砂地に雪塊は…w

グラン・ミラオス(ソロ)久々に行って来ましたー♪
☆結果報告☆
武器(種類):『大剣』(ブリュンヒルデ[毒])
防具:大和・真 一式
スキル:金剛体・抜刀術【技】・集中・心眼・納刀術
攻撃力<1296>
防御力<621>
討伐時間:24分52秒
以上!結果報告でしたぁ
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.53 )
日時: 2012/06/04 22:10
名前:  (ID: pK1/w2DX)

神、ジンオウガに行く…。
「狼牙刀【悪獄】を作るにはまずジンオウガに行かなきゃ元も子もないな。」
ひょんな事から彼はG級クエスト、狩られる前に狩れに向かった。
「俺、亜種は倒せるのに、原種は倒せないんだよなぁ。」
彼はネコタクでアイルーにやつ当たりしながら目的地の渓流に辿り着いた。
「今日こそぶっ殺してやる!うるるるるるあぁああ!」
こんな事を言いながら森へと走っていくもんだから、オトモとして同行している謎の奇面族は軽く引く。
森に着いた彼等は当たり前の様に切りつけていく。ジンオウガはそれを見てヤクザの様に首を回す。
彼等はそんなことにも関わらず切りつけていく。ジンオウガによる【サンダーチャージ】も、なんのその、練気力でむごい音を森中に響かせながらとどめをさそうとするとジンオウガは雄叫びをあげる(雄か雌かは別として)。
「うああああああ、うぜぇ!うざすぎるぜ!狼さんよぉ!なんで俺に気持ち良く狩りさせてくれねぇんだよ!あと一撃だったのによぉ!畜生!サンダーライトワームもうぜぇえんだよぉ!(ry)」
暫くするとジンオウガは川へと逃げて行くが彼等はそれを逃がさず川へ移動する。そこで超帯電状態を解除したかと思うと、落とし物が落ちた。
「おっ、何か落ちた♪拾わねぇとな。」
彼は驚く、そこに落ちていたものがわーいな物だから。
「ガセじゃなかったんだ、本当に天玉落ちるんだ。」
彼はそれに有頂天になり、雷狼竜もといジンオウガを狩猟した。 ー完ー
鬼刃斬り最後にバインドボイスうざいよな。
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.54 )
日時: 2012/06/05 07:26
名前:  (ID: 4njVIsbx)

神「ジンオウガ亜種の天殻でねぇ!どうしてくれんだよ!畜生!狼牙刀【悪獄】作れねぇじゃねぇか!」
部具屋のシジイ「ワシに言われても困る。」
ギルド嬢「ざまぁwww」
村長「人に当たんな○ズ。」
カヤソバ「クールなサンになれば手中に出来ない事も無い。」
千ャ千ャ「その前に俺の一人称ってどうだっけ?」
神「もういい!皆にジンオウガ亜種の対策装備教えるもんね!破岩刀ホムラ、シルバーソル、終わり。」
神「何が言いたいかと言うと、龍態勢上げる。あと、これ荒しになってたりしちゃう?なってたら今後一切この様なコメントは出しません。」
神「真鎧玉掘ってたら何か勘違いされて狩人の護石って言う勲章貰えた。」
やばい、学校行かなきゃ。
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.55 )
日時: 2012/06/06 21:22
名前: 神滅の煌黒龍 (ID: d5KrLbjO)
参照: 元アルバトリオンです。

神s
長文on連レスは控えた方が良いと思いますよ、

このスレ下がってきたので、ageました。

なんか話題つくりましょ(^-^)
メンテ
Re: 真・ハンターの集い ( No.56 )
日時: 2012/06/06 22:43
名前:  (ID: ztIz0H6A)

神滅の煌黒龍様、貴方の言う通りです。場を盛り上げようとしたけどかえって迷惑がられる行為になりました。申し訳ない…。
話題?そうですねぇ…。それでは、
皆の苦手なモンスターの名前を挙げて、他の方々で攻略方法を見いだす、的なのはどうでしょう?
長文、連続レスは控えます。
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場