トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


港1〜8まで攻略しよう!
日時: 2012/02/21 20:18
名前: 漆黒の影 (ID: pCiYF1Nj)

港1〜8まで!攻略しましょう!
雑談ok質問もok

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.8 )
日時: 2012/02/24 23:56
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: YH4bpTtH)

>>7
なるほど
風化双剣もアルコバレノもあるんですがどちらがやりやすいですかね?
後は立ち回り等を教えていただければ・・・
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.9 )
日時: 2012/02/25 09:56
名前: ファーム ◆l53eGZU1tg (ID: ???)
参照: SWS実況中!でもうpしない

>>8
リオソウルZ一式で、アルコでいいと思うb
あとは、始まったら動きまくってメテオよけ、バリスタとって、
撃って、四足歩行状態になると攻撃を控えた方がいい。
瀕死状態になると足が硬くなります(白でも無理
それでタイムアップになるなら、胸の核を部位破壊してください。すると、硬化を解除できます
あとは自分しだいで
>>10
ああ、そうそう
火耐性高くて心眼なら何でもいいよ
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.10 )
日時: 2012/02/25 01:49
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: uEZNuljW)

>>9
足は紫でも効かないからびっくりだ
リオソウルZ一式か・・・またトラウマかよ・・・

蒼リオやだなぁ強すぎる というかヘタレウス亜種なのが酷い
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.11 )
日時: 2012/02/25 11:56
名前: NO.4の投稿の人 (ID: HvJgO5yW)

火耐性が強ければ例え上位ブラキシリーズでも勝てます。(実際に私は防御力502で破岩刀ホムラと大タルGで勝てました。
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.12 )
日時: 2012/02/25 19:26
名前: 今日のニャ ◆.l9Pjexeus (ID: IqKQ/fiB)

ナルガ希少種の倒し方を教えてください。
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.13 )
日時: 2012/02/25 23:33
名前: ra (ID: y3cbxBx0)

ナルガきしょうしゅはせんこうだまとしびれ罠使うと楽だと思いますよ!
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.14 )
日時: 2012/03/04 15:49
名前: 太刀使い (ID: 4ZxYLy/r)

フロギィXの防御力590でHRどこまでいけますか?
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.15 )
日時: 2012/03/04 16:35
名前: バギィノス (ID: WArdS2Sg)

>>14
僕は上位ブラキシリーズ(防御力490)で現在HR28です。
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.16 )
日時: 2012/03/04 16:44
名前: 今日のニャ ◆.l9Pjexeus (ID: uVYBdKjw)

>>13
教えてくれてありがとうございました!!
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.17 )
日時: 2012/03/04 22:59
名前: 太刀使い (ID: 4ZxYLy/r)

武器はなんですか?
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.18 )
日時: 2012/03/04 23:00
名前: hazuki (ID: 0ujyOWyt)

14
おれはゴールドルナ防御540だよ
hrは50
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.19 )
日時: 2012/03/04 23:04
名前: 太刀使い (ID: 4ZxYLy/r)

>>17
ありがとうございます

>>18
Gのネブラ亜種&ベリオのクエに苦戦しています
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略 ( No.20 )
日時: 2012/03/05 00:53
名前: 散弾スキー (ID: z6RSTkZ6)

>>19ネブラかベリオどちらが苦手かによりますが2匹共よく鳴くので耳詮あると手数も増えて楽ですよ。
武器は爆破武器が安定かな。
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.21 )
日時: 2012/03/05 06:30
名前: すま (ID: 9ovyOl3D)

あの、僕は★6のガノス亜種が倒せません。
武器 太刀 ディオスソード改
   ガンランス ディオスガンランス改
防具 リオソウル一式(重鎧玉まですべて強化)
何か問題点ありますか?
あれば言って下さい。
         宜しく御願いします。
長文失礼しました。
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.22 )
日時: 2012/03/05 07:43
名前: 太刀使い (ID: 4HIWUEJW)

>>20
ディオスソードで倒せますかね?
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.23 )
日時: 2012/03/05 09:31
名前: バギィノス (ID: Bp/OR68f)

>>22
できれば強化して改にしたいですね〜
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.24 )
日時: 2012/03/05 18:02
名前: t245 (ID: 72zRTTpE)

火力は十分だと思いますよ
自分は太刀で挑んだことないので何とも言えませんが

ガノは腹と背中の肉質が全然違うので意識して相手の下側に潜り込んで攻撃すればだいぶ違います(背中はかなり硬いですが腹は凄い柔い)
背中側から攻撃する場合硬い背中は狙わないで頭かよろけやすい翼狙うとチャンス増えます(うまく腹に攻撃いくと凄く早く終わる)

亜種の使う水中薙ぎ払いブレスはタイミングよく回避すればスキル無しでもかわせますよ

ガンランスで挑む場合はブレス使わせないためになるべく張り付いて回転尻尾などをしっかりガードしてちくちく突っつく
離れすぎたら武器をしまって相手の様子をを見ながら回復したり間合いを詰めるといいですよ

攻撃力、攻撃範囲、あたり判定が卑怯臭いですがいちいち隙が多いので慣れると楽ですよ
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.25 )
日時: 2012/03/05 18:17
名前: 太刀使い (ID: 4HIWUEJW)

>>23
リタマラ面倒ですしソロでHRそこまでできたのですか?
>>20
スロが10個ぐらいしかないので難しいです
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.26 )
日時: 2012/03/05 19:50
名前: バギィノス (ID: Bp/OR68f)

>>25
はい、ソロです。(しかし爆弾をよく使うので最近は金欠状態です。)
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.27 )
日時: 2012/03/05 20:44
名前: 太刀使い (ID: 4HIWUEJW)

>>26
すごいですねー!!
ディオス改作成できました
爆弾でどういう戦法ですか?
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.28 )
日時: 2012/03/05 22:08
名前: バギィノス (ID: Kwc1MNIz)

ブラキUUUUU
UU
U
U
U
U
U
U
U
U
U
U
U
U
U
U
U
U
U
U
U
U
U
U
U
U
U
U
U
U
U
U
U












^>
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.29 )
日時: 2012/03/05 22:33
名前: バギィノス ◆j6/6u8.fH2 (ID: Bp/OR68f)

>>27
なり澄ましはやめてー(涙)
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.30 )
日時: 2012/03/06 18:44
名前: フロギィノス (ID: u9r9Kw/3)

クククク
>>29
わかりましたよ
ついでにブラキの攻略法をのせる
ウオノカミウオとかゆう武器をつくりましょう
戦い始めたら
とりあえずボコします
怒ったら必ずすきをついて攻撃してください
よだれたらし始めたら閃光玉をなげると
ほとんどあばれませんよ
弱っても気をぬいてはいけません
落ち着いて捕獲または倒してください
あとは気合いと集中力頑張ってください

ちなみに私は
HR33
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.31 )
日時: 2012/03/06 18:56
名前: フロギィノス (ID: u9r9Kw/3)

連続すまん
あとグランミラオスの攻略法ものっけとく

まず爆発か竜でいっとこ
最初はななめに水のとこいきましょう
(まっすぐだとかざんだんくらいます)
翼一回破壊して翼攻撃してもう一回ひるませるともうふっかつしなくなります
これ知らない人いるみたいだから
おぼえとこ!
次に胸を攻撃してこ
ミラオスが陸にあがるのでげきりゅうそう?うっとこ
つぎに足をねらって
ころばしてまた胸をねらいます
あるていどこれをくりかえしていると
赤くなっている部分以外全部かたくなります
爆発だったら尻尾で赤にしといて
足切って爆発させて
胸こうげきしよう
そして胸破壊したら
固さがもどるので
あとはボコすだけです
げきりゅうそう?はわすれずに!!
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.32 )
日時: 2012/03/06 19:38
名前: 太刀使い (ID: bxf6hF/N)

>>28
そんなことしたら相手にされないっすよ!!
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場