トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


港1〜8まで攻略しよう!
日時: 2012/02/21 20:18
名前: 漆黒の影 (ID: pCiYF1Nj)

港1〜8まで!攻略しましょう!
雑談ok質問もok

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.58 )
日時: 2012/03/10 08:35
名前: 双剣ハンター (ID: mPYe22q/)

ラギア希少種意外と1度も死なないで倒せた!
でも、ラギア希少種の防具を見てみたら冥海竜の雷魂?や大地の龍神玉?などレアな素材をたくさん使ってた...
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.59 )
日時: 2012/03/10 13:37
名前: 太刀使い (ID: x1ozcG8w)

Gのブラキ2頭が倒せません!
防具はフロギィXの防御590です
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.60 )
日時: 2012/03/10 14:47
名前: 1111 (ID: NQVKGIDj)

>>59
武器名ぐらい書かないとわからんよ
回避性能1つけて攻撃をフレーム回避すればいいよ、ブラキは判定時間短いから
あと上位ブラキを被弾がなくなるくらいまで練習すれば自ずと勝てるようになる
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.61 )
日時: 2012/03/10 14:47
名前: 双剣ハンター (ID: wWvMboBO)

水属性の武器で攻撃していればいずれ死にますよ(´▽`)
ダメージをたくさん喰らうなら
回復薬グレートを調合分まで持っていく!
それでもダメなら落とし穴やシビレ罠を
調合分まで持っていき、
大タル爆弾Gも調合分まで持っていって、
罠にかかったブラキを..........爆発!!!(`∀´)
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.62 )
日時: 2012/03/10 14:51
名前: 双剣ハンター (ID: wWvMboBO)

あっ、書き忘れたので書いときます!
こやし玉をお忘れなく!(´∀`/
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.63 )
日時: 2012/03/10 17:00
名前: 太刀使い (ID: x1ozcG8w)

倒せました!
砕竜の天殻がでないー!!
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.64 )
日時: 2012/03/11 13:21
名前: 双剣ハンター (ID: cuO0l2HX)

僕は、不思議に思っていることがあります。
それは、「リュウグウガニの宝玉」についてです。これは、前にすれちがったギルドカードにあった勲章です。
一体これはどうゲットしたのか...??
これがわかる人、教えてください!!(“´ω`у)
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.65 )
日時: 2012/03/11 14:14
名前: 通行人 (ID: PdKOYiuU)

>>64

資源ptを一定以上

ggったら詳細まで載ってると思います
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.66 )
日時: 2012/03/11 16:21
名前: 双剣ハンター (ID: cuO0l2HX)

ありがとうございます!
やってみます!('∀'\
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.67 )
日時: 2012/03/11 18:57
名前: 最餌 (ID: mJy2.q5R)

はじめまして。僕は、グランミラオスが倒せないんですけど、どうしたらいいですか?
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.68 )
日時: 2012/03/11 22:36
名前: 少子高齢化社会 (ID: RkU8I9Oe)

ううう
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.69 )
日時: 2012/03/11 22:54
名前: 太刀使い (ID: SAkaA7zw)

砕竜の天殻ってどうやったらでますか?
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.70 )
日時: 2012/03/12 18:07
名前: 双剣ハンター (ID: NpGv.IUB)

>>67
グラン・ミラオスは地上にいるときは、当然足などを狙いますが
ずっと攻撃していると固くなりますよね!
固くなったら体力が減っている証拠!!
そして水中で胸を攻撃して破壊すると固くなったところがやわらかくなります!
さらに、四足歩行をしているときに近づくと
回復薬を無駄に使ってしまうので
離れた方がいいです!
武器は爆破属性が安定!
防具は火耐性高めがいいです。
僕は、最初めんどくさかったので爆弾調合分まで持って行ってさっさと終わらせました(´ω`/

長くなってすいません。
役にたたなかったら本当にすいません!
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.71 )
日時: 2012/03/12 19:49
名前: 太刀使い (ID: iNaQY380)

港クエのジエンが倒せません!
武器は爆砕の太刀
防具はフロギィXの590
詳細な討伐の仕方教えて下さい
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.72 )
日時: 2012/03/12 21:45
名前: 双剣ハンター (ID: Uw9nWoJy)

僕は、ジエン亜種が倒せません。
船の耐久率がいつも0になる(“-_-)
武器は破岩双刃アルコバレノ
防具はミラアルマ一式
アドバイスを誰かアドバイスしてください(“´◇`)
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.73 )
日時: 2012/03/12 21:52
名前: 双剣ハンター (ID: Uw9nWoJy)

    すいません。
>>72の最後の文おかしくなってしまいました。
正しくは「誰かアドバイスしてください。」です。
あと、攻撃力422
防御力621(ステータス参照)です。
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.74 )
日時: 2012/03/12 22:26
名前: t245 (ID: PJZvbMim)

とりあえず動きを覚えましょう
上位の通常種とえらい動きが違うので最初は面食らいますが
覚えてしまえば後は的確に銅鑼&拘束弾で邪魔して撃龍槍もしっかり当てる
背中でヒビ攻撃してひるませれば体当たり止めれますから銅鑼&拘束弾使った後は背中で攻撃
決戦場ではなるべく拘束弾で止めて銅鑼はできればのしかかり時に使いダウン狙うと時間稼げます
撃退なら大体何とかなりますよ
コツはソロだと、はなから倒せないので(ソロでも強力な武器&運が良ければかなりギリで倒せるようです)
ダメージ効率よりともかく船を守ることです
決戦場までに船に大きなダメ与えないようにすれば行けますよ(牙突進を止めてSタックル5〜6発程度に済ませれば全然いけます)

これが倒すとなるとソロだとかなりシビアになります猫火事場のヘビィでも25分くらいかかる
イベントだと50分戦えるので撃退がまず不可能な変わりソロでも倒せます
35分位で倒せないようだと大体船破壊されますが
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.75 )
日時: 2012/03/14 18:11
名前: ラッキージンオウガ (ID: xoxASGnk)

はじめまして僕はG級の「グラン・ミラオス」が倒せませんおすすめ武器はありますか           防具 ジンオウZ                武器 破岩刀ホムラ
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.76 )
日時: 2012/03/16 19:33
名前: ボルボX (ID: adzYjb4s)

ぼくもグランミラオスが倒せません
防具や武器などのアドバイスを細かく教えてください!ちなみに今の防具と武器はこれです
頭、手、腰がヘリオスZ胴がボロスX足がアーティアXで武器がアドミラルパルドですよろしくお願いします!!
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.77 )
日時: 2012/03/17 18:14
名前: 双剣ハンター (ID: R8PjZihj)

 僕は、火耐性がある防具だとブレスなどにあたったとき楽だと思います!(-ω-ゝ)
 スキルはスイマーがあると水中戦で役立ちます!あと高級耳栓など匠、破壊王などもおすすめです!(多分“)
 武器は爆破属性が安定、僕はブラキの双剣の最終強化でいきました。(破岩双刃アルコバレノ)
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.78 )
日時: 2012/03/17 19:12
名前: t245 (ID: LJhdyQeM)

グランは慣れないうちはアグナ]がお勧めです
火耐性高くて龍耐性マイナスでないのと業物が便利です
四つん這い時攻撃しないで様子見で行けば回復切れはないかと思います
武器は爆破武器が安定しますね

とりあえず水中も地上も弱点部位狙い撃ちしてれば大体時間内に狩れますよ
硬化したら胸破壊すると硬化解けます(硬化するまで胸は壊せない)
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.79 )
日時: 2012/03/18 20:28
名前: らにののの (ID: DQ6nm6Zm)
参照: http://www.nanzaki.com/

港8のナルクル希少種倒せねーwwwwwwwwwww
誰か攻略法教えてー
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.80 )
日時: 2012/03/18 20:58
名前: あああさ (ID: bXEhGu1Y)

覚醒ボマーパチンコで爆殺すれば10分前後で倒せるよ
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.81 )
日時: 2012/03/28 12:03
名前: ごーーーー (ID: KiBtN6bE)

ガンキンZもおすすめ
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.82 )
日時: 2012/03/28 13:22
名前:  (ID: 9q5RbWCc)
参照: PCから

79、ナルクル希少種は毒体制すればただの雑魚だよ。耐菌スキルでブラギいったときと一緒くらい。

まあガンランス・ランスだとすぐにガ−ドできるからオススメ。自分は大剣厨ですがw
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場