トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


港1〜8まで攻略しよう!
日時: 2012/02/21 20:18
名前: 漆黒の影 (ID: pCiYF1Nj)

港1〜8まで!攻略しましょう!
雑談ok質問もok

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.33 )
日時: 2012/03/06 19:41
名前: フロギィノス (ID: u9r9Kw/3)

べつにいいですよ
ただのせたかっただけなので
無視してもいいんだ!!
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.34 )
日時: 2012/03/06 20:36
名前: キノコ (ID: 6qeq5Kmp)

グランの際、気をつけるべきは落ちてくる溶岩。
水中時だと落ちる位置が分かりにくく、
のしかかりで体力が
|■■■■■|                               |max
な時に、溶岩にハメられてそのまま一死・・・
という事が何度もあったのどぇす
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.35 )
日時: 2012/03/06 20:41
名前: キノコ (ID: 6qeq5Kmp)

自己紹介忘れてますた

日向[極]一式で、防御力が580ぐらいでし

そしてHR60どぇす

関係無いけど(ある?かも)おとといやっとギルドカードの下画面を虹色にしますた〜
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.36 )
日時: 2012/03/06 20:54
名前: キノコ (ID: 6qeq5Kmp)

誰か返事しとくれよぉ
                                                          
文字稼ぎ
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.37 )
日時: 2012/03/06 21:37
名前: k (ID: NvHqamMg)

とりあえず言うと、ソロでもHR解放は行ける。根気あれば。

じゃあ頑張って。暇だからスレ回ろうかと思って、つか…眠いな 港下位クエ全部消しとこう。
HR上げるのめんどい。。41ぇ
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.38 )
日時: 2012/03/07 16:39
名前: 太刀使い (ID: J4lzl0pt)

Gのネブラはかなり苦戦しました!
ネブラ亜種&ベリオ倒せますかね!?
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.39 )
日時: 2012/03/07 17:02
名前: フルフルギィ ◆TpifAK1n8E (ID: Mo3IgUfn)

>>38
できればネブラ何体か倒すといいよ
俺はネブラX一式できるまで狩りました 10体近くかな・・・ネブラは苦手だけど対処しやすくなったかな
30分か40分ぐらいかかってたけど20分まで落とせたし

グラン・ミラオス強すぎ リオソウル一式に高級耳栓火耐性小つけても後少しで3乙
なんか近くにいたら強敵に勝てる友達がいても駄目
どんだけ強いの・・・
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.40 )
日時: 2012/03/07 17:28
名前: ピコーン (ID: T3IVsxPM)

>>21
自分もディオスソード改で挑みましたヽ(・∀・)ノ
水中に入るとヤツの思う壺なのでわざわざ相手のホームに
乗り込まず、
エリア10でしたっけ?の海岸沿い右側に釣りポイントがあるので、そこに釣りカエルをたらして釣り上げましょうd(⌒ー⌒)!

ちなみに、釣りカエルが無ければエリア10に入って右の壁沿いに行くと直線の最後らへんに採取ポイントがあります。
そこから無限に取れますよ〜(*´∇`*)

あと、釣り上げる際はヤツに見付かっていない状態でなければ
いけないので、ヤツが水中に逃げたらエリア9で待機し、30秒たってから出れば見付かっていない状態になるはずです。(音楽で判断)
見付かっていない状態になれば、ヤツがエリア10に居る限りは
釣りカエルをたらせば食いついてくるので、釣り上げたあとは気刃切り。起き上がったあとは一撃の被弾も命取りになるので閃光玉や罠を駆使して攻撃を行って下さい(。-∀-)

罠や閃光玉にかかっていなければ、基本は縦切り→切り払い→納刀の繰返しで、
自分は2死の40分ほどで捕獲できましたよ〜ヽ(・∀・)ノ

参考になれば頑張って下さい(。-∀-)
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.41 )
日時: 2012/03/07 17:40
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: Mo3IgUfn)

>>40
顔文字厨乙

ガノトトスは水中でもヒットアンドウェイを繰り返してれば勝てる
だけど1撃が大きい太刀と大剣に限られるけど
大剣なら確かネギまのホウマノツルギを強化してテンマノツルギにできるからそれを使えば楽
防具はヘリオスZで切れ味+1つけば結構うれしい なまくらは腰をXにして回避

大剣苦手でも水中なら1回攻撃→回避→武器しまう→隙を見て武器出し攻撃
これが一番効く
無理ならディオス武器で切りまくれ
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.42 )
日時: 2012/03/07 18:47
名前: ピコーン (ID: 8ok3Uv.r)

>>41
不快でしたね。軽いタッチで書いたのが悪かったです…。
以後気をつけます。

個人的に水中戦に慣れていないもので、ラギア・チャナガブル等が嫌いなのです…。
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.43 )
日時: 2012/03/07 19:50
名前: 漆黒の影 (ID: NUzKNrsm)

覇王剣って強いですか??
あと出来れば切れ味やパワーをお願いします
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.44 )
日時: 2012/03/07 21:06
名前: キノコ (ID: nWBEW9bb)

覇王剣は

攻撃力 528
切れ味 [赤][黄][   緑   ]青]
属性 龍400

多分、強いと思います
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.45 )
日時: 2012/03/07 22:34
名前: 太刀使い (ID: J4lzl0pt)

厨乙ってオタク用語らしよ!
オタクォェー!
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.46 )
日時: 2012/03/07 22:58
名前: 皆さんです (ID: RbPSetEX)

>>45

オタク用語とかワロスww

 〜厨乙がオタク用語()って言うなら
さっさと掲示板からでていけks
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.47 )
日時: 2012/03/07 23:53
名前: 太刀使い (ID: J4lzl0pt)

>>46
厨乙はまだしもワロスはおもいっきりオタクだな!
つーか初投稿らしいやつに出て行けと言われてもねー
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.48 )
日時: 2012/03/08 14:20
名前: 双剣ハンター (ID: 5W2y7uVY)

どうも、どうも!
こんにちはー!
僕はHR73にもなって「月下の夜会」(レイア希少種と、レウス希少種)がクリアできない...(“-_-)
装備は、ブラキの双剣最終強化
    ミラオスの防具
アドバイスお願いします!
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.49 )
日時: 2012/03/08 15:18
名前: ボルドガルド (ID: Ej6m27r6)

>>48
アルコならリオソウルZのほうがいいと思うよ。
てか金銀はリオソウルZ安定(-ω-у
翼斬ってりゃ死ぬよ
煙玉忘れずにね。
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.50 )
日時: 2012/03/08 16:30
名前: 双剣ハンター (ID: 5W2y7uVY)

ありがとうございます!
スッゲー役立ちました!(´∀`)
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.51 )
日時: 2012/03/08 16:59
名前: 通行人  (ID: eBvbEyA3)

>>46

ネタにマジレス
厨乙もワロスもネット用語な
子供がネットにくることを
否定はできないが
これぐらいの事を知ってもらって
いなければ掲示板で
有益な情報を持っていないから
出ていけと言っているの
ではないのか
 まぁこれがネットにくる
子供が嫌われる理由だろうぞ
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.52 )
日時: 2012/03/08 18:56
名前: ザコイ双剣ハンター (ID: ZYIE2aww)

じゃがいも
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.53 )
日時: 2012/03/08 21:42
名前: 双剣ハンター (ID: akC3L2hr)

いきなりですけども、皆さん
ラギア希少種倒しましたか?
僕は、全然無理です...(“-д-)
まず、攻撃方法が全くわからん!!
皆さんの体験談聞かせて下さい(^∀^/
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.54 )
日時: 2012/03/09 00:23
名前: t245 (ID: ???)

ラギア稀攻略法

まずこいつは海底遺跡で戦うので酸素無限スキルか酸素玉は必須です
そしてこいつは原種や亜種と違い雷以外にも水属性攻撃あるのでガンキン]&Zやブラキ]装備で挑むのはNG

肉質は亜種に近く頭が非常に固いので頭破壊するなら爆破属性がお勧め

罠が置けないので捕獲は不可
ただし尻尾から2回本体から5回剥げてレア素材が本体からも剥げるので倒せば素材は集まる
部位破壊でしか手に入らないのは無いので余裕無いならただ倒すだけで一通り素材はそろう(剛角と雷電殻は破壊もしないと少し出にくい)

基本的な攻撃パターンは原種のラギと一緒ですが
いくつか注意する攻撃があります

危険な技1、電撃をまとって突進攻撃×2
        この攻撃は突進後すぐ折り返しで突進してくるので
        1撃目喰らうと2撃目がかわせないタイミングで来るのでガードできないと落ちます(電気やられでピヨっても同じ)
危険な技2、渦潮攻撃
        その場で回転して渦潮を生み出す攻撃で水耐性低いと即死もあり得ます
        三方向に独立して動くので変なタイミングで食らうと攻撃重ねられて危険です
        ちなみにこの渦潮喰らうと酸素ゲージが減るので酸素無限スキルがあると楽です

お勧めの装備はアグナZに酸素無限か水神の加護つけてブラキランスかジエン亜装備にガード+2でブラキランスですかね(火属性ランスでもいい)
自分はガードできない武器では挑みたくないですね(太刀で行って酷い目にあった)

一応ハメ技あるみたいですがつまらんから基本それは無しの方向で
亜種もハメれるしなんかラギのハメ多いですね
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.55 )
日時: 2012/03/09 06:50
名前: すま (ID: DdVu8nrm)

ガノト亜倒せました。
後、村のアルバが強すぎて倒せません。
何か、攻略ありますか?
武器 カラミティペイン
防具 ヘリオスZ一式
何かありますか?
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.56 )
日時: 2012/03/09 07:14
名前: たんしよ (ID: 4wLFV41L)

>>55
ヘリオスは龍-35だからやめとけ
武器は龍ついた強い奴なら何でもいいと思われ
3rdとは比べ物になんない位強いから頑張れ
メンテ
Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.57 )
日時: 2012/03/09 16:42
名前: すま (ID: DdVu8nrm)

ヘリオスは、いわれたとおりやめときます。
有難う御座います。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場