Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.302 )
日時: 2013/01/23 20:41
名前: D ◆7hr1hj/5Tk (ID: ???)
参照: ぐまま ま?

>>301
私は素材の為に捕獲もしますし、
仲間が被ダメの時は閃光を迷わず投げますね。
自身が粉塵モーション後の被ダメは無意味ですし、粉塵3つ飲みきったあと常に調合をしてあるかというと否ですし。

罠→フルボッコだドン×
罠→捕獲道具○

もっと効率的に考えると、罠を設置する手間・誘導。
疲労時以外・むしろ疲労時でさえ効率が悪い。
罠の前でガンナー以外がポカーンと突っ立ってるなんて論外。

閃光→フルボッコだドン×
閃光→仲間を助ける道具○ (たまにハンターのみに目眩効果で一転ピンチ)

ピヨったハンターを斬り払いで救えるチャンスは稀。
むしろ2人分のタゲを重ねるから一緒に乙れる。
ならいっそタゲを被せて閃光投げちゃおう。

こないな感じですかね?
味方を救える時に救えない。
素材が得られるのに得ない。はハンター(RP)的にアカンなぁ。と思ってます。

拘束と相性のいい双剣。
道具を使いこなせるのも双剣ハンターとしては大事だと思う今日この頃。

>地雷
少なくとも他人を自分の狩りに必要ではない。
不適切だと感じたら、その対象者が地雷↓
ではなく、そう思ってそれを表面に出した本人が地雷です。
激運だろうと、ジャンプJ一式だろうと。
素材がほしいならくれてやれ。
一狩りしようぜ。

F的な効率的に考えて↓
もしその地雷とやらを蹴って、次の方が来るまでの時間。その次の方が来たとしてもその人がその時間分を果たして埋めれるのか?
次の人が凄い上手い人だったとしても準備にかかる時間。戦術の確認。
全て上手くいくのか?
貴方の腕は一人いないだけで崩れるような脆いものなのか?

無論。部屋名に明記してるのに対象外なのは煮るなり焼くなりしても問題ないと思いますが、
やはりそれらを嘲笑の対象としてる時点で地雷は貴方自身。

>>303
ちーなみに、私がPさんの前で投げた閃光はほとんどが被ダメ時です。
あとは明らかにPT中が被ダメと回復の不のサイクルの時は状況を打破するために使います。

地雷についてですが、世のプレンジ宛てで書いてることがほとんどです。