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双剣ってドーヨ?
日時: 2012/01/30 17:02
名前: まぬけX (ID: fE9FIVoJ)

ドーモ、まぬけXでーす!いきなり本題にはいるけど双剣ってどー思う?俺テキには、とうとう時代がきた感じ?・・・誰かコメヨロピク!( ̄^ ̄)ゞ

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Re: 双剣ってドーヨ? ( No.1 )
日時: 2012/01/30 18:38
名前: ポポノタン ◆XrnYNDCJfY (ID: 5G4JGRuO)

確かに今作の双剣はだいぶ使いやすくなってる。
なにより鬼人化によるスタミナ減少効果無効が消えた
双剣の魅力は
・瞬間火力は全武器中一番
・鬼人化による火力上昇&スーパーアーマーによる風圧無効
・素早い攻撃に加え連続攻撃が可能

欠点
・手数が多いため斬れ味消費が早い
・一発の威力が低い
・属性が常時0.7倍
・ガード不能

自分はメインは鬼人強化の連続コンボを主にして
罠、ダウン時、に乱舞による部位破壊&ダメを稼いでます

スミタミナ減少効果無効がなくなったおかげで前作は
ランナーかスタミナ急速回復必須が解消された
それによりスキルの自由度が劇的にあがった
自分は鬼人強化主体なんでゲージ維持する為に集中と
被ダメ、咆哮、対策に回避性能+を付与してます

P・S
余り(〜の集い、〜好き集まれ、〜の強さ)とか類似
するスレッドは乱立しないほうが良いかもしれません
〜帰れとか、もう来るなとか誹謗中傷する人が現れて
気分を害されるかもしれませんし・・・
どうしても〜について語ったり、質問をしたいならば
検索して類似したスレで聞くか新規で立てて解決済み
ならロックすると良いと思います
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Re: 双剣ってドーヨ? ( No.2 )
日時: 2012/01/31 15:36
名前: サソリ (ID: K9T3V0e6)

>1
スタミナ減少効果無効とは?
一応双剣も扱っている身なのでkwskお聞かせ願いたい。
というか、教えてくださいお願いしますm(_ _)m
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Re: 双剣ってドーヨ? ( No.3 )
日時: 2012/01/31 18:29
名前: ポポノタン ◆XrnYNDCJfY (ID: YORpXc77)

前作は鬼人化したら狩猟笛の演奏や強走薬の効果が
Fでは無効化され3rdでは効果時間が半分になる
その為ランナーやスタミナ急速回復が必須だった
んだがすいませんきちんと確認したらどうやら今作も
強走効果の効果時間の減少は健在なようですw

強走薬グレート通常効果時間6分だか鬼人化中は効果時間を倍消費する
強走薬グレート使用して鬼人化して2分経過(効果時間4分消費)鬼人化中なら後1分鬼人解除すれば後2分

MH3Gの前にFやってた為鬼人化してスタミナ減少無効が解除されなかったから勘違いしてました
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Re: 双剣ってドーヨ? ( No.4 )
日時: 2012/02/02 03:03
名前: サソリ (ID: mw8LsMnX)

ですか……。またランナーとスタ急は必要なんですね……。
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Re: 双剣ってドーヨ? ( No.5 )
日時: 2012/02/08 06:09
名前: ggg (ID: yoMSwRsw)

強走なんかにたよるとだめだめだよ
ナルガで十分今回イベクエすさまじいから
真面立ち回りキチンとしないとえらいめにあうよ
乱舞とか鬼人とかバテるか倒れるかぐらいにしないと
余計にくらうし基本鬼人いらないし!
てか邪魔w



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Re: 双剣ってドーヨ? ( No.6 )
日時: 2012/02/08 16:19
名前: t245 (ID: vcxVWEEj)

gggさんに同意です
鈍足はさすがに邪魔ですがランナーとかは別に無くても困りません
乱舞は罠や転倒時以外に多用すると落ちやすくなります
ぶっちゃけ乱舞しないでただガンガン斬ってるだけのほうが安定して強いですよ
てか腕がなまる
メンテ


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