トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【ランサーじゃなくても】ランサーの休憩所【気軽にどうぞ】
日時: 2012/02/23 16:33
名前: 相撲ランサ〜 (ID: LvjAjoWu)
参照: 好きなモンスターはナバルデウス原種

ここはランサーによるハンターの為の休憩所です

良いランス
合う装備
良いスキル
攻略についての情報交換所です

僕は素人なので情報は少ししかなく逆にもらうと思います

別に誰でも知っているような話なら
ランス談以外でもおk!

おすすめランス
おすすめ防具
タイム・アタックなど
募集中です!


【HR】
【ハンターの名前】
【好きなランス】
【何か一言】

↑コピーしてください


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おすすめランス


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おすすめ防具

ボロスシリーズ
ガード性能が良い

ガブルシリーズ
水中での動きが良い

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
タイム・アタック

第一回
下位港★2
火の海に棲む竜!
装備
ランス限定
どのランスでもおk
防具
裸 無装備
ドーピング有
お守り無

キーs 6'44

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

住人

・相撲ランサ〜 

・キー さん   

・コッコ さん

・渋々 さん   

・月影 さん   

・アスカさん

・ペッコ さん

・流離い猫さん
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 
お約束

荒らし、悪口はなし
荒らしはスルーでお願いします

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ランス達
http://mh3g.org/weapon/w6.html

始めます!

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

はじめまして ( No.29 )
日時: 2012/01/29 17:56
名前: 冬の桜 (ID: hIHsoBrN)

【HR】36
【ハンターの名前】 ・・・・ ★sakura★
【好きなランス】 ・・・・・・・ スカイスクレーパー
【何か一言】 ・・・・・・・・・・ 宜しくお願いします

 私は,2G・P3からずっとランスと双剣です.
ランスは堅いですよね♪  回避ランスも好きですが・・・

 グラン・ミオスを28分くらいで初見で倒せた
スカイスクレーパー 強いですよ〜★
風化した系なので大地の結晶は大量にいりますが・・・


おススメ装備はこんな感じかな・・・?

・ 頭,胴,脚➜セレネ(ヘリオス)Z  腕,腰➜リオソウルZ
 お守り付けると・・・高級耳栓,達人+3,切れ味+1 が着きましたよ♪
リオソウル一式だと基本切れ味の代わりに心眼が着きます☆
メンテ
Re: 【ランサーじゃなくても】ランサーの休憩所【気軽にどうぞ】 ( No.30 )
日時: 2012/01/29 18:02
名前: 冬の桜 (ID: hIHsoBrN)

↑ ↑ ↑
わ~!! 文字化けがっ↓↓
文字化け部分は右矢印です・・・
メンテ
Re: 【ランサーじゃなくても】ランサーの休憩所【気軽にどうぞ】 ( No.31 )
日時: 2012/01/29 21:34
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: /40IZtfD)

>>29
よろしくお願いします
スカイスクレイパー好きなんですか
あの長いランスっていかにもランス!って言う感じしますよねww
でも、マテンロウからスカイスクレイパーって意味同じなんですよねww
何が変わったと言うのかwww
メンテ
Re: 【ランサーじゃなくても】ランサーの休憩所【気軽にどうぞ】 ( No.32 )
日時: 2012/02/01 20:39
名前: 流離いネコ ◆0YNLaUcX2A (ID: GxDGm21Y)

【HR】6
【ハンターの名前】Nao
【好きなランス】破岩槍ブラキディオス
【何か一言】チクチク殺ろうZE!!

よろしくお願いします。
メンテ
Re: 【ランサーじゃなくても】ランサーの休憩所【気軽にどうぞ】 ( No.33 )
日時: 2012/02/01 20:57
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: JYP4y7xJ)

>>32
よろしくお願いします。
HR6で破岩槍ブラキディオス?
あれ?ブラキディオスはHR7からだけど・・・あれ?
メンテ
Re: 【ランサーじゃなくても】ランサーの休憩所【気軽にどうぞ】 ( No.34 )
日時: 2012/02/01 21:09
名前: 流離いネコ ◆0YNLaUcX2A (ID: GxDGm21Y)

友達の寄生虫プレイです。
すみません。
宜しくお願いします。
メンテ
Re: 【ランサーじゃなくても】ランサーの休憩所【気軽にどうぞ】 ( No.35 )
日時: 2012/02/01 21:19
名前: 流離い猫 ◆eXKOgp46BA (ID: GxDGm21Y)

3rdの途中からランサーなんですが、
下手すぎて心が折れそうです。
メンテ
Re: 【ランサーじゃなくても】ランサーの休憩所【気軽にどうぞ】 ( No.36 )
日時: 2012/02/01 22:17
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: JYP4y7xJ)

>>34->>35
酉が変わってるぞ?いったいどうした?
コツと言うかランサーの常識だが3回突ける時は2回、2回突ける時は1回
そうしたら披弾は少なくなるから
もちろん突いた後はちゃんとステップ→ガードですよ
メンテ
Re: 【ランサーじゃなくても】ランサーの休憩所【気軽にどうぞ】 ( No.37 )
日時: 2012/02/02 18:46
名前: 流離い猫 ◆eXKOgp46BA (ID: F0BBa7jr)

>>36
すみません
間違えてうっていたので修正しました。
俺いつも無理やり三回突いてましたww
ありがとうございます。
メンテ
Re: 【ランサーじゃなくても】ランサーの休憩所【気軽にどうぞ】 ( No.39 )
日時: 2012/02/02 21:30
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: 6Avgn7o4)

>>38
ここはチャットじゃないから
そんなこといちいち報告しなくてもwww
メンテ
Re: 【ランサーじゃなくても】ランサーの休憩所【気軽にどうぞ】 ( No.40 )
日時: 2012/02/03 16:56
名前: 流離い猫 ◆eXKOgp46BA (ID: LsL9lduh)

>>39
スマソ
てか人いないっすね
削除しときます
メンテ
Re: 【ランサーじゃなくても】ランサーの休憩所【気軽にどうぞ】 ( No.41 )
日時: 2012/02/03 20:10
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: EzEEgSqn)

>>40
そだね、ここは俺が盛り上g(蹴
ところで主はどこいった?
人も集まって来てるのでそろそろTAを

ついでに上位おすすめ防具
ボロスS 理由 ガード性能1が付き攻撃upも付くから

アグナU 理由 ガード性能2、、ガード強化、砥石使用高速化が付くのでおすすめ
この防具があればナバルデウス亜種を楽々クリア出来る

こんなもんですかね
メンテ
Re: 【ランサーじゃなくても】ランサーの休憩所【気軽にどうぞ】 ( No.42 )
日時: 2012/02/03 20:14
名前: 流離い猫 ◆eXKOgp46BA (ID: LsL9lduh)

TAしたいっすね
キーsは回避ランサーなんですか?
メンテ
Re: 【ランサーじゃなくても】ランサーの休憩所【気軽にどうぞ】 ( No.43 )
日時: 2012/02/03 21:35
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: EzEEgSqn)

>>42
残念!両方です
最近モンハンの腕が落ちてきた気がする
前までは余裕だったモンスターに乙るようになるしww
………火事場をやればPSが上がるかな
メンテ
Re: 【ランサーじゃなくても】ランサーの休憩所【気軽にどうぞ】 ( No.45 )
日時: 2012/02/04 00:36
名前: 相撲ランサ〜 (ID: Hd.gSEWa)

TA更新しました(初)
多分
ガード主体になるでしょうね
メンテ
Re: 【ランサーじゃなくても】ランサーの休憩所【気軽にどうぞ】 ( No.46 )
日時: 2012/02/04 08:59
名前: ランス大好き (ID: Q0vNIJbc)

Fから、3Gにきました。 Fのときからランスハマってます^^
メンテ
Re: 【ランサーじゃなくても】ランサーの休憩所【気軽にどうぞ】 ( No.47 )
日時: 2012/02/04 09:05
名前: ランス大好き (ID: Q0vNIJbc)

質問してもいいですかね? アグシルとは何ぞや? 基本だったら、もうしわけないですが、教えてくださいませ・・・・・・
メンテ
Re: 【ランサーじゃなくても】ランサーの休憩所【気軽にどうぞ】 ( No.48 )
日時: 2012/02/04 13:13
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: lpFw1H0W)

>>47 勝手に私が付けた名前ですよww
アグナとシルバーソルを掛けて、アグシルです。アグソルでも構いませんが…。
火強化のガード型ランス用防具です。とか思いきや、護石次第で回避2にもできる万能装備。

ありり?何で私>>0に入ってないんですか?ランスは好きですがそこまで使ってないのがダメでしたか…。
すみません。そんな奴は>>0に載せなくていいです。このっ、ランス使いの恥晒しが…。

TA怖いw性能無でアグナを狩るのか…。爆破槍使ってちゃちゃっと狩ってみるかな…。
メンテ
Re: 【ランサーじゃなくても】ランサーの休憩所【気軽にどうぞ】 ( No.49 )
日時: 2012/02/04 14:44
名前: ランス大好き (ID: Q0vNIJbc)

アスカさん、有難うございます^^
メンテ
Re: 【ランサーじゃなくても】ランサーの休憩所【気軽にどうぞ】 ( No.50 )
日時: 2012/02/05 20:32
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: ???)

TA決まったんですね
裸アグナってかなりキツそうな気が
ご苦労槍かブラキ槍どっち担げばいいのか
てかTAに攻撃up飯、罠、ドーピング系ってありですか?ありだったら楽でいいんですが

PS 護符・爪、攻撃強化飯、ドーピング無しTA報告
タイムは6'44でした
メンテ
Re: 【ランサーじゃなくても】ランサーの休憩所【気軽にどうぞ】 ( No.51 )
日時: 2012/02/07 20:33
名前: サソリ (ID: pIazpTuv)

一応ランスも使うので、質問したいことがあります。
私は村ばかり進めて港☆2の村☆7なんですが、この状態で回ラン装備は作ってもいいと思いますか?
そして、強走薬をなるべく使わないように回避ランサーをやるんですが、水中で回避ランサーやる方がいたら、
予めコツを押さえておきたいのでご教授願えたらな、と思います。
回避ランサーやっても、隙あらば無理やり突撃して被弾する人です(笑)
もうそろそろランサーも再開したいのですが、上に書いた通り強走薬の消費量抑えられる
回避ランサーで装備組みたいのです。
メンテ
Re: 【ランサーじゃなくても】ランサーの休憩所【気軽にどうぞ】 ( No.52 )
日時: 2012/02/08 21:05
名前: コッコ (ID: GZI4x8ny)

遅れてすいません。HRは6です
最近ハンマー使おうかなと思っています。
メンテ
Re: 【ランサーじゃなくても】ランサーの休憩所【気軽にどうぞ】 ( No.53 )
日時: 2012/02/08 21:31
名前: 麻痺槍好き (ID: rZC1vHil)

はじめまして!!SINといいます。HR4のランサーです!!好きなランスはマイティパラッシュです!!お勧め防具は、ネブラorネブラSで、理由は耳栓スキルと、砥石高速化があるからです。
メンテ
Re: 【ランサーじゃなくても】ランサーの休憩所【気軽にどうぞ】 ( No.54 )
日時: 2012/02/08 22:29
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: ???)

>>51
回避ランスを始めるのならまず回避2がつく装備で練習してみてください
慣れてきたら1に落として
回避距離は着けちゃだめですよ
回避のステッポで1突き目が当たりませんから
あ、ランディープは別ですよ

ガードランスでも回避ランスでも強走薬は使ってないですね
使わなくてもそんなに言うほどきつくないですし

>>52
ハンマーを使うなら是非ハンマースレへ
ハンマーを使う方なら誰でも歓迎ですよ
おっとスレ違いかすみませんでした

>>53
耳栓ですか^^;
ランスに耳栓は不必要ですよ
ガ性があれば必要な(蹴
ランスを初める新人さんが誤解しないように一応
Fでは超高級耳栓というスキルは付いてますがね

ほほうマイティパラッシュですか?
あのランスのネタさはシャなんたらさんに匹敵するほどかっこええですよねww
メンテ
Re: 【ランサーじゃなくても】ランサーの休憩所【気軽にどうぞ】 ( No.55 )
日時: 2012/02/09 04:06
名前: サソリ ◆RTk.ch61hE (ID: 79Ou4oBB)

>>53
キーさんも言うとおり、ランスに耳栓は不要です。
ガードすれば防げます。片手でも、咆哮【小】程度なら後ずさりますが余裕で防げますし。
咆哮【大】だと、一応ガ性を^^;

>>54
回避ランサーは「始める」でなく「再開する」のほうです。
一応回避ランサー自体は3rdからです。その時距離付けて失敗しました。離れすぎw
ガードランサーだと、ほぼ常時ガード移動使ってしまうのでスタミナ管理が
大変で^^; 回避ランサーは性能のおかげで悠々回避できるので普通に移動するんですがw
性能+2でやってたんですが、無理やり手数稼ごうとしていたために被弾したんです(-_-;)
僕の場合は本当に練習が必要ですね。性能+2まだ使いこなせないので。
そして、水中で回避ランサーは慣れてないと難しそうなので予め手練れの方にコツをお尋ねしたいと思ったんです。
ランディープ……。海槍ですか。確か長いんでしたっけ。
上のレスに書いた通り、まだ途中の段階ですが回避ランサーを再開したくなりました。
3rdからの憧れです。
3rdではほぼクリアしていて、普通に回ラン装備あるんですが、
3Gは今村は上位で港は上位すら行ってない。こんな状態で
回ラン装備は無駄かな? と思いつつも憧れの回避ランサーを再開
したいと考えています。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場