トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【ついにG級アルバ解禁!】双剣の館【第3回TAも開催!】
日時: 2012/06/06 19:34
名前: ディオス ◆A9mDCzGw5I (ID: kRrLsySi)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
クリックありがとうです
この場所は
【第4回TA開催!!】双剣の館【住人募集】
のスレ主、フレームsが顔を出さなくなったので、
副管理人として、スレをつくりました!
このスレを見て双剣使ってみよう、やTAをやってみんなで競い合いたい!
などと思う人はぜひ参加してみてください!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

〜〜スレ主紹介&情報〜〜
【名前】ディオス
【HR】77
【好きな双剣】アルコバレノ エントラージ
【好きなモンスター】ラギア希少種
上記のように自己紹介してください
〜〜スレ主の情報〜〜
★レイジングテンペスト作るのに大地を穿つがでないw
★パソコン壊れやっと直った
〜〜スレ主の情報〜〜

VVVVスレの情報VVVV
☆なんか最近崩れてきた
☆イベントがある!
☆装備紹介がある!
☆全属性オススメ武器紹介!
VVVVスレの情報VVVV

○●○●スレに来てくださった人達○●○●
○3Gから始めた未熟者s・HR123
○ビスケット3号s・HR95
○MILDs・HR 104
○太刀を見捨てた双剣使い・HR6
○渡来地・HR44
○ブラキオス・HR42
○ファーム・HR87
○バーガー・HR7
○じょー・HR116
○D・HR222
○イヴァン・HR99
○kizin・HR70

―――スレに書き込みしてくれた人達―――
●アル・トリア
●渡来地
●sss

―――TA情報―――
第3回目のTAのモンスターは
【】です!
==縛り==
〜〜アイテム〜〜
強走薬・グレートの使用不可
閃光玉の使用不可<新しく追加!
落とし穴、シビレ罠の使用不可<新しく追加!
〜〜スキル〜〜
挑戦者・火事場の使用禁止

◇◆◇◆TA開催期間◇◆◇◆
月日〜月日まで開催!
終了まであと日!
◆◇◆◇TA開催期間◆◇◆◇

☆★☆★現在の順位☆★☆★
一位・・・
二位・・・
三位・・・
★☆★☆現在の順位★☆★☆

ルール・順位はこんな感じです

自己紹介してくれた人は>>0に載せます

△▼△▼イベントリスト△▼△▼
☆自分が思う称号紹介を4月18日から開催しました!
 紹介してくれた人は>>0に載せますよ〜
☆装備紹介もOKですよ〜
▲▼▲▼紹介一覧△▽△▽
・リーゼント を まとう者 (リーゼント・・・ブラキ50頭狩猟 まとう者・・・ラギア30頭狩猟
・アイアン マン (アイアン・・・HR50で取得
・金箔先生w (金箔・・・ナバル亜15頭討伐
・オレの巨砲
・ファンゴ大好き
・バーサーカーソウルw
・雷親父呼ぶ肝っ玉母ちゃんw
★―――――各属性オススメ武器―――――★
火属性…コウリュウノツガイ
水属性…ヴァッサーヴェルデン
氷属性…凍刻みブリザレイド
雷属性…冥双剣エントラージ
龍属性…封龍剣【真絶一門】
毒属性…七星連刃【揺光】
麻痺属性…痺針剣チャナパルス
睡眠属性…戦扇舞刃レムジェード
爆破属性…破岩双刃アルコバレノ
火水属性…精霊双刃エレメンタ
雷龍属性…獄狼双刃【雷獄】
☆―――――各属性オススメ装備―――――☆

ニニニニニニニニニニニニニニニ装備紹介ニニニニニニニニニニニニニニニ
>>62 スキル…回避性能+2 切れ味レベル+1 耳栓 破壊王

>>76 スキル…調合成功率+45% 見切り+2 心眼 耳栓 ボマー

>>108 スキル…回避性能+2 切れ味レベル+1 捕獲の見極め

>>112 スキル…回避性能+2 切れ味レベル+1 砥石使用高速化 捕獲の見極め

>>113 スキル…心眼 幸運 捕獲名人&見極め 罠師

>>114 スキル…挑戦者+2 切れ味レベル+1 スタミナ急速回復

>>116 スキル…回避性能+2 挑戦者+2 切れ味レベル+1

>>130 スキル…業物 切れ味レベル+1 体力+20 鉄面皮

>>133 スキル…スタミナ急速回復 雷属性攻撃強化+2 業物 力の解放+2

>>135 スキル…スタミナ急速回復 属性攻撃強化 切れ味レベル+1

>>138 スキル…耳栓 スタミナ急速回復 切れ味レベル+1 ボマー

>>154 スキル…回避距離UP 切れ味レベル+1 挑戦者+2

>>155 スキル…回避性能+2 切れ味レベル+1 挑戦者+2

>>239 スキル…スタミ急速回復 回避性能+1 ボマー 水流【小】無効 真打

>>242 スキル…耳栓 切れ味レベル+1 砥石使用高速化 挑戦者+2
ニニニニニニニニニニニニニニニ装備紹介ニニニニニニニニニニニニニニニ

なんか↓コレがやたら多い気がする!
    !

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【二代目だよ!】双剣の館【早速TA開催】 ( No.160 )
日時: 2012/04/23 21:44
名前: 3Gから始めた未熟者 (ID: 0uHv4Z4S)

>>159
なんか>>0の装備紹介がある意味荒れてるwww
これからはディオスsのためにも装備紹介はほどほどにしようかなw

ビスケット3号s
やったー!!!やっと雷狼竜の天玉きたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
「狩られる前に狩れ」で、落し物拾ったら
2回目の落し物で「碧玉」
3回目の落し物で「天玉」きました!!!
あと四体倒せば50頭狩猟達成なのでがんばります

ちなみにジンオウガ50頭は「迅雷」です!!!
僕が考える使い方は・・・

疾風迅雷

なんか中二くさいですねw

みなさんも全モンスター50狩猟目指して

Let"s hunting!!!
メンテ
Re: 【二代目だよ!】双剣の館【早速TA開催】 ( No.161 )
日時: 2012/04/23 23:11
名前: ビスケット3号 (ID: vjIucgZK)

<<159
99%私が原因です。
すいません

<<160
物欲センサーがびんびんでね、はは・・・(逃
まぁ一個は持ってるんで
ジンが「欲張んな」っていってんのかも知れないですし。
迅雷の使い道かぁ・・・ないな!いや、ないね!w
少なくとも私の比較的小さい脳では思い付きません。
今の私の称号は
【海風の皇帝】
です。
コメは
「南のぉ♪島の皇帝はぁ〜♪海風大好きカ●ハ●ハ♪」
パクリじゃぁなぃ!・・・つもりw
称号って誰からも見られていないのに、変えたくなるんですよね。
メンテ
Re: 【二代目だよ!】双剣の館【早速TA開催】 ( No.162 )
日時: 2012/04/23 23:32
名前: 3Gから始めた未熟者 (ID: 0uHv4Z4S)

>>161
海風ってどうすれば手にはいるんですか???
教えてください!!!

僕はさっそく狼牙双刃【雷獄】に使ってしまった・・・
メンテ
Re: 【二代目だよ!】双剣の館【早速TA開催】 ( No.163 )
日時: 2012/04/24 18:15
名前: バーガー (ID: AuSfPPoa)

似たようなスレがあってそっちにいってしまったのですが
こっちのほうがよさそうなので来ました
データが消えてしまってHRは6です
双剣は使い始めたばかりですが
いろいろ投稿するのでよろしくお願いします
メンテ
Re: 【二代目だよ!】双剣の館【早速TA開催】 ( No.164 )
日時: 2012/04/24 18:39
名前: 3Gから始めた未熟者 (ID: PqflPG9S)

>>163
よろしくお願いします!!!
>>0に防具がいろいろ載っているので、参考にしてくださいね♪

HR6で作れるのはあるかどうかは分かりませんが・・・
メンテ
Re: 【二代目だよ!】双剣の館【早速TA開催】 ( No.165 )
日時: 2012/04/24 22:34
名前: ビスケット3号 (ID: SuwdVHSZ)

バーガーsこちらこそ!どうぞよろしく。
あっ、そうだ!バーガーs、自分のテーブル知りたかったらいつでも言ってください。

<<162
未熟者s実は【海】と【風の】をくっつけたんですよ。
【海】は村クエ☆1を全てやると出ます。
【風の】を【〜ふうの】ではなく【かぜの】と読める称号を作りたくて、まさかの大発見でした。
私も作ろうとしたんですが[土雷]の高電殻で引っ掛かりましたw
メンテ
Re: 【二代目だよ!】双剣の館【早速TA開催】 ( No.166 )
日時: 2012/04/25 06:58
名前: 3Gから始めた未熟者 (ID: M6kgqRc5)
参照: 3DSから投稿!!!

>>165
その発想はありませんでした!

というかアビス作りたいけど面倒くさいw
メンテ
Re: 【二代目だよ!】双剣の館【早速TA開催】 ( No.167 )
日時: 2012/04/25 19:42
名前: 渡久地 ◆YimlurMUfo (ID: XwAwHQAr)
参照: http://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=435

元ゆちゃんの渡久地です
後海竜の逆鱗2つで縛りをぬけることができます
武器 アルコバレノ
防具 ブラキX系統
銀レウスのタイム35分24秒
です
(縛りなしで)
雑魚ですがよろしく
メンテ
Re: 【二代目だよ!】双剣の館【早速TA開催】 ( No.168 )
日時: 2012/04/25 19:46
名前: バーガー (ID: A8zTlAWh)

>>165
テーブルは5とわかっているので
大丈夫です
T5って意外といい護石多いんですね
あとHR7になりました
メンテ
Re: 【二代目だよ!】双剣の館【早速TA開催】 ( No.169 )
日時: 2012/04/25 19:56
名前: 太刀を見捨てた双剣使い (ID: ccd7SJ.E)

   ~シュミレータ依頼~     回避性能+1、スタミナ急速回復、切れ味レベル+1、業物 T1ならなんでもお守りokです!
できれば超硬質ブレードおすすめ装備複数教えてくれれば嬉しいです!
メンテ
Re: 【二代目だよ!】双剣の館【早速TA開催】 ( No.170 )
日時: 2012/04/25 20:04
名前: ディオス ◆A9mDCzGw5I (ID: XdJ3XmmI)

へしゃ〜
編集がんばるでぃ
>>162
ぼくもじつは雷獄にしようとおもったけど
エントラージが作りたかったからそっちに使いました
天玉は牙竜の檻でジンを狩った後
剥ぎ取ったら雷電殻のあとに碧玉の次に天玉きました
メンテ
Re: 【二代目だよ!】双剣の館【早速TA開催】 ( No.171 )
日時: 2012/04/25 22:07
名前: ガンサー (ID: .sNFbNwa)

エントラージいいね。
メンテ
Re: 【二代目だよ!】双剣の館【早速TA開催】 ( No.172 )
日時: 2012/04/25 22:14
名前: 3Gから始めた未熟者 (ID: M6kgqRc5)

>>169
大変いいづらいのですが、t1ならなんでもおkというのは
t1のお守りを制覇したこととなりますので
使えそうなお守りを細かく教えていただけると正確なシミュができるので
以後気をつけてください
あと、できるできないにかかわらず、切れ味と業物を付けさせる
というのは、シミュ的にマナーがなっていません
「切れ味と業物」「切れ味と剣術」は相性が悪いからです
それに「T1ならおk」というのはシミュしてもらう人に
わざわざテーブル検索をさせることになります

最低限のルールは守って依頼していただけるとどちらも不快にはなりません
これからは「シミュの常識」みたいなものを考えて依頼をお願いします

一応シミュはしました
匠+5s2
の神おまが必要ですね・・・

男/剣/スロ[0]
大和・極[兜]
シルバーソルメイル
アグナアーム
ナルガZフォールド
大和・極[具足]
護石(スロット2,匠+5)
回避[2]*3,回避[1],早気[2]*2
スタミナ急速回復,回避性能+1,業物,斬れ味レベル+1
防御力575
火-12 水-3 雷-14 氷6 龍1

超硬質のオススメ防具は
一式でしたら大和・極です
業物・切れ味が素からついています

>>170
すごいですね!!!
その剥ぎ取り運分けて欲しいぐらいですw

剥ぎ取りでいいのが出たなんて雷魂しかないなんて言えない
メンテ
Re: 【二代目だよ!】双剣の館【早速TA開催】 ( No.173 )
日時: 2012/04/25 22:32
名前: 3Gから始めた未熟者 (ID: M6kgqRc5)

連スレすみません
>>167
海竜の逆鱗2こで縛りを抜けられるとは
どういう意味ですか?
分かりません 教えてください!!!

>>171
エントラージはいいですよね!
あと1,2文の短文の時はせめて
「短文失礼」「短文すみません」
などのお詫びを入れるのが
この掲示板でのマナーなので以後気をつけてください
下手すると荒らしの一種になります
メンテ
Re: 【二代目だよ!】双剣の館【早速TA開催】 ( No.174 )
日時: 2012/04/25 22:33
名前: 太刀を見捨てた双剣使い (ID: ccd7SJ.E)

>>172すいませんー一応できるんてわすね!
後HR7になりました
メンテ
Re: 【二代目だよ!】双剣の館【早速TA開催】 ( No.175 )
日時: 2012/04/25 22:38
名前: 3Gから始めた未熟者 (ID: M6kgqRc5)

>>174
はい!!!
神おまですね!
僕はT4で、匠+5s2は出ないのでうらやましい限りですw
メンテ
Re: 【二代目だよ!】双剣の館【早速TA開催】 ( No.176 )
日時: 2012/04/25 22:43
名前: kizan (ID: WyJU0al0)

はじめましてkizanです。
勉強などしないといけないので、あまりこれないかもしれないですが、よろしくです。
HR64で、ラギア希があと少しなので楽しみです。
メンテ
Re: 【二代目だよ!】双剣の館【早速TA開催】 ( No.177 )
日時: 2012/04/25 23:06
名前: ビスケット3号 (ID: vGM53Hsx)

渡久地s、kizan sどうぞ宜しく。
住民が増えるのは嬉しいんですが、
絶対に荒らさないでくださいね。
布団に入りながら返信するのが私の日課なので、
<<170
なんと!
今の私には辛すぎる出来事、
碧玉は数十個はあるので7個集めれば天玉に変わるという設定は・・・ないか!
<<175
私は匠5が限界のT14w良いような悪いような。
まぁT13じゃなかった事にまず感謝。
匠5s1でるかな?
よし!なんか掘ってくるw
メンテ
Re: 【二代目だよ!】双剣の館【早速TA開催】 ( No.178 )
日時: 2012/04/25 23:15
名前: 3Gから始めた未熟者 (ID: M6kgqRc5)

>>176
よろしくお願いします
ビスケット3号sの言うとおり
いくらネットを知らなくても「荒らし」をしたら
出て行ってもらいたいです

>>177
T13の人は・・・
乙です・・・
メンテ
Re: 【二代目だよ!】双剣の館【早速TA開催】 ( No.179 )
日時: 2012/04/26 23:40
名前: ビスケット3号 (ID: rZidQarz)

おっとし〜ものぉ〜♪
ひろったらぁ〜♪
きたきた来ました天玉先生!
・・・すいませんこんな下らない事書いて。
でも出るまで焦らされれば焦らされるほど出てきたときがテラウレシス、と私は考えていますが
皆さんは物欲(びんびんw)センサーについてどう思いますか?

<<177
半日以上例の方法でやってたのに出ない匠5s1
はっ!もしやこれも物y(突
もうちょっと頑張ってみます。
メンテ
Re: 【二代目だよ!】双剣の館【早速TA開催】 ( No.180 )
日時: 2012/04/26 23:51
名前: 3Gから始めた未熟者 (ID: 1lu6in80)

>>179
天玉おめでとうございます!!!
物欲センサーですか・・・
モンハンで一番厄介なのは
モンスターじゃなくて物欲センサーですからねwww
メンテ
Re: 【二代目だよ!】双剣の館【早速TA開催】 ( No.181 )
日時: 2012/04/27 17:57
名前: イヴァン (ID: 8aRDtKzc)
参照: http://www:

双剣強いぜ
昨日勢いでバレノで牙竜の檻に行ったら
行けたぜ
もっともっと双剣作るぜ
目指せエントラ
メンテ
Re: 【二代目だよ!】双剣の館【早速TA開催】 ( No.182 )
日時: 2012/04/27 18:42
名前: 3Gから始めた未熟者 (ID: IXsT4Fxb)
参照: G級ジエン雑魚すぎてワロタwww

>>181
エントラージ頑張ってください!!!
ちなみにエントラは
雷属性攻撃+2つけると
雷が430になるのでやばいですwww

>>0
HR90になりました!!!
更新お願いします!

今日配信されたジエンG級クエスト・・・
そんなに強くなかったwww
一番残念なのが
G級ジエンの双剣が無いこと
あと、防具が大剣向きだということです
以上!!!

メンテ
Re: 【二代目だよ!】双剣の館【早速TA開催】 ( No.183 )
日時: 2012/04/27 19:56
名前: mild (ID: Du2P.XiB)

皆さんお久しぶりです! 
たった今3DSからのやり方覚えました!笑っ

やっとマックでダウンロードしなくてすむ・・・

>>182
あまり強くなかったんですか...
ちょっと今からやってきます!
メンテ
Re: 【二代目だよ!】双剣の館【早速TA開催】 ( No.184 )
日時: 2012/04/27 20:12
名前: ビスケット3号 (ID: oMDhzwIH)

<<183
Gジエンいけたんですか?
凄いですね。
私は40分針まで粘りましたが、
敢えなく破壊されました。
やはり私のpsは・・・(涙
おすすめの双剣はなんですか?
あと数回やってもクリアできなかったら来週のGアルバに逃げますw
アルバたんは3rdで50以上ソロで葬った覚えがあるので(天角を20頭やって初めて見たなんて言えない)w
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場