Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.335 )
日時: 2013/02/13 16:14
名前: D ◆7hr1hj/5Tk (ID: ???)
参照: ぐまま ま?

USJトトスさんに揺光は相性がクソいいんですが、
ミラアルマ(金剛体)で行ったら尻尾連荘で喰らうんですな、確殺はされないものの痛かったです。
ただ広範囲の突進の後に復帰が早くなるのでありのような無しのような…

とりあえず何度かやってみてガノスZの弱点特効と水神の加護だけで腹斬り刻めばおkっぽいですね。
やっぱり弱特×揺光つよいです。
あ、ついでに精霊の加護も追加しての加護加護装備は個人的に相性は○

以下チラ裏
オフ会でお世話になってるお知り合いのドラクエZの評価が一番下であった・・・
あの欝展開と不親切さとピーキーな戦闘バランスがいいんじゃろがー!!
ドラクエの異端児。型破り感。私は大好きです。
ドラクエを見直した作品です。
カムイ氏が漫画化したのも納得です。

不親切といえばモンハンも不親切ゲームの筆頭なんですよね。
wikiありきの攻略ってどうなんでしょうか。
勿論読まなくても攻略は出来ますが、それだと流布される情報に振り回されるだけになってしまう。
かといって知識のみで攻略なんてしようもんならネ実に辿り着いてしまうくらい底が無い。

うん、アンリミテッドサガよりは…いいかもしれない。

>>336
>ガノ装備
やはりそこに行き着きますね。
この前の真打装備でキャップ被っていたときは、(あかん…それ死亡フラグや…)って内心思ってました。

>PS版のドラZ
はプレイはオヌヌメしません。
不親切すぎるし、冗長でまず社会人にプレイ無理ぽ。
ただ、物語は好きです。
B級映画(褒め言葉)を随所に散りばめたような、鬱蒼としたストーリー。
ブランドのドラクエなのにプレイヤーの心を折りに来るのがたまらんです。
あ、ちなみにドラクエの代わり映えの無い(戦闘)ゲームシステムは大嫌いです^^
特に8は心底ビックリした!
まぁ、7にしろ8にしろ、FFを追いかけてどうしてこうなった\(^o^)/感は大いにあります。

まぁ、FFがドンドン新しい戦闘システムに切り替えているせいといったほうが正しいかもですが。
FFはやっぱり[もですが
\のディズニー感や回帰感も好きやってん。

今日は暇なので求人区で腕相撲部屋建ててまったりしてます。
という身バレ発言をしているが、実際に挨拶してくださった方は2人ほど。