トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


初心者掲示板
日時: 2011/12/16 18:36
名前: 破壊王 (ID: GjQq5Zte)

ていねいに言葉使いに気をつけよう!

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 初心者掲示板 ( No.55 )
日時: 2012/01/12 10:26
名前:  (ID: 40UCnfO7)

捕獲時、スキル(重撃・痛撃)付きで捕獲玉3発当てないと捕獲できない。捕獲は2発と思っていたので分かる方いましたらお願いします。
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.56 )
日時: 2012/01/12 13:02
名前: アプトノス (ID: g8aq7BRf)

>>55
状態異常攻撃弱化は発動してませんか?
それだと3発いるみたいなんですが、そうでないなら1発はずすか他の障害物に当たってますよ。
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.57 )
日時: 2012/01/12 14:03
名前: kzuki (ID: wPFJ.ewL)

>>44
とりあえず、武器の種類を教えてください。

メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.58 )
日時: 2012/01/12 14:29
名前:  (ID: 40UCnfO7)

>>56
まず、状態異常攻撃弱化は発動していません。武器は爆発系の双剣です。
3発は確実です。いくつものクエですべて3発でした;;
重撃・痛撃外すと2発でした。
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.59 )
日時: 2012/01/12 15:33
名前: アプトノス (ID: g8aq7BRf)

>>58
破壊王・弱点特効の2つだけ発動させて村下位のアオアシラとドスジャギィ行ってみましたが2発でできました。
猫の料理も食べてませんし、敵が弱って罠に掛かりきった後
麻酔玉2発当ててるだけなので2つのスキル発動は関係なさそう。
何か他に原因がありそうですが、よく分からないです。すいません御力になれず。

メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.60 )
日時: 2012/01/13 08:29
名前:  (ID: AHJqHsnf)

わざわざありがとうございます。
弱って寝ている状態でも3発;;どの状態で捕獲しても現象は消えません;;
他スキルに変更してがんばります。
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.61 )
日時: 2012/01/13 23:54
名前: りー (ID: ST6rcdK2)

何度やっても「アオアシラ生け捕る」というクエストがクリアできません。どのようにしたらいいでしょうか。
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.62 )
日時: 2012/01/14 14:13
名前: ぽん (ID: LYJnaxQ4)

こんにちは

食事をすると攻撃力(小。中。大)防御も同じ
これが出たら鬼人薬や硬化薬を飲んでも
意味はないのですか?教えてください。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.63 )
日時: 2012/01/15 06:54
名前: ナバルディオス (ID: 7niKNF2.)

>>61
自分は鉄刀【神楽】で気刃大回転斬り2発(気刃1、2、3も当てて)で罠はめて麻酔玉投げたら捕獲できましたよ

>>62
食事の効果と薬の効果は別ではたらくので安心してください。
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.64 )
日時: 2012/01/15 21:59
名前: リオレイア (ID: hssDZqcv)

>>61、りーさん。
捕獲できずに倒してしまうのであれば、スキル「捕獲の見極め」がつく防具や装飾品を付けると楽です。

自動マーキングやペイントボールで敵シンボルがマップに表示されている時、捕獲可能な状態になればピンクと白に激しく点滅します。

このシンボルに注意しておき、過剰ダメージで倒してしまわないよう気をつけましょう。
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.65 )
日時: 2012/01/18 23:57
名前: リオレイア (ID: mQ5904pB)

>>62、ぽんさん。
食事スキルによるステータス上昇とアイテム使用による上昇は、重ねて効果が発揮されます。
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.66 )
日時: 2012/01/19 08:32
名前: 蒼鬼 (ID: ZHbdNKVz)

ハンターランクってどうやってあげればいいんですか??
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.67 )
日時: 2012/01/19 11:16
名前: たぁくん (ID: LTu2ahbL)


>>66、蒼鬼さん。
港のキークエストをやればあがりますよ^^村クエみたいなものです。

@英雄の証明が中々クリアできずwラギア亜種一匹に苦戦し・・・その次にブラキとリオ亜種が一緒に出てくるのですが・・・どう対処したらいいかわかりませんぬ・・・どなたか教えて下さい!
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.68 )
日時: 2012/01/19 14:53
名前: アプトノス (ID: bpYg09Z9)

>>67
今回は敵同士のダメージが結構入るので、どちらか片方を狙い
そいつが倒れるまでは無理せずちょっとずつ攻撃するだけでも割とはやく残り1匹にできます。
戻り玉を調合分・高級耳栓発動で大分楽になりますよ。

私はレウスからちまちま倒しました。
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.69 )
日時: 2012/01/19 15:17
名前: 十六夜 (ID: FIFdiDN5)

ガードがないとG級クエストのモンスターを倒せないカスなんですがどうすればいいですか・・・?
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.70 )
日時: 2012/01/19 15:41
名前:  (ID: ???)

匠珠(スロ1とスロ2か3)の、素材わかる方
教えてもらえせんか?

お願いします。
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.71 )
日時: 2012/01/19 17:02
名前: あたたたたたt (ID: Ox2WqrfH)

匠珠【2】(匠1斬れ味1)
・神々しい龍牙1(G級ジエン亜)     
・金剛原珠1
・炎か竜の鋭爪2(上位アグナ)

匠珠【2】(同じ)
・火竜の煌液1(金銀)
・金剛原珠1
・恐暴竜の剛爪2(Gイビル)

匠珠【3】(匠2斬れ味ー2)
・グランミラオスの炎爪2
・金剛原珠1
・イビル宝玉1

メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.72 )
日時: 2012/01/19 19:01
名前:  (ID: prR4Paev)

>>71
ありがとうございます。
HR7なんで、まだまだ手に入らないみたいですね
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.73 )
日時: 2012/01/21 12:09
名前: (●´ω`●) (ID: YlKr.dbq)

英雄の証明。。武器は何で行くかな?
爆破か毒属性で行きたいと思うのだが皆はどちらがいい?ちなみに。片手剣でおじゃる。
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.74 )
日時: 2012/01/21 22:26
名前: ルーク (ID: xcjB4A1g)

>>67、73
1.ラギア亜種は罠系を乱用して狩猟
2.ブラキとレウス亜種は強走薬G飲んでブラキの攻撃でレウス亜種を倒して貰う
3.ブラキを討伐する
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.75 )
日時: 2012/01/25 14:57
名前: 破壊王 (ID: kyBCK4/1)

HRいくつまでありますか?
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.76 )
日時: 2012/01/25 16:06
名前: 歩く生肉 (ID: C/sWMTce)

>>69
遅レスですが素直にアグナZなどでガードを強化して
ガードのある四種のうちから好みのものを使っていくべきかと
ナバル亜種のガー不ブレスみたいのもありますが基本ガードだけでもいけます
どうしても回避したいのであればナルガなどで回避性能を上げることをお勧めします

>>73
もって行った事ないけどレウスは毒耐性あるみたいだから爆破が無難かな?
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.77 )
日時: 2012/01/27 16:44
名前: みろ (ID: 6u9k6Txa)

落陽草の花はどこでてにはいりますか?
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.78 )
日時: 2012/01/27 17:45
名前: oxoxo (ID: 29qP7jYM)

村下位星5すべてクリアしたのに上位が出てきません。
なぜでしょう?
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.79 )
日時: 2012/01/27 18:01
名前: チルノ (ID: qSX0Opi7)

>>77
モガの森(夜)の光る採取ポイントで手に入る
他はモガの森(夜)のクルペッコ亜種を捕獲する、、、かな、、、
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場