トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


初心者掲示板
日時: 2011/12/16 18:36
名前: 破壊王 (ID: GjQq5Zte)

ていねいに言葉使いに気をつけよう!

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 初心者掲示板 ( No.80 )
日時: 2012/01/27 19:05
名前:  (ID: 8lNB1V6T)

メラルーフェイクのお面の効果にある、大型モンスターの素材を、持ち帰るとありますが、それは スキルの 採取強化は関係するのでしょうか?
採取強化を、付けてる人がいてるみたいなのでどうなのかと

それと、単体クエで2つ以上の素材を、持ち帰る事は あるのでしょうか? 教えてもらえせんか?
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.81 )
日時: 2012/01/27 21:31
名前: 初心者 (ID: KQ0kSawR)

竜骨大ってどこにありますか
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.82 )
日時: 2012/02/07 18:34
名前: モンハン初めて (ID: peDy0bYY)

初心者さん。
竜骨大は、ボロボルスなどから手に入りますよ。
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.83 )
日時: 2012/02/07 19:26
名前: AMB (ID: 7.F7KhEx)

>>80
大型に限らず、小型であっても拾ってきます
メラルーフェイクは本体剥ぎ取りの素材しか盗まないので、天鱗とかは尻尾から採取してもらわないといけないから、採取強化をつけるのです。ついでに天殻とか天玉とかも尻尾から出うるので素材目当てならつけない理由は特に見当たらないでしょう

一応、本体採取分と尻尾や死体からの採取分で複数個の素材を拾ってくることはありえます
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.84 )
日時: 2012/02/09 20:17
名前:  (ID: iQt.a2b.)

どおも
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.85 )
日時: 2012/02/09 20:50
名前: クマ (ID: 9Vgjqt4v)

>>80
ブラキ捕獲し、メラルーフェイクの報酬貰った時に
天殻を貰えました。
採取強化はつけてなかったので本体からぶんどった
のですかね?
大型1匹に1つだけしか素材をぶんどれないのがきついですよね。
採取強化つけても尻尾の剥ぎ取りしないことが多いので自分はつけませんね。
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.86 )
日時: 2012/02/11 08:12
名前: clover (ID: j5mVTEPQ)

ランスのランパート改使用しているのですが、上位の大型モンスターの狩猟が困難になってきました。防具に問題はないと思います。ランスでオススメなモノがあれば教えて下さい。
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.87 )
日時: 2012/02/11 21:52
名前: HIROKI (ID: O99nX5se)

はじめまして。
ダウンロードクエストは、どうしたら出来ますか?
マックにDSを持って行き、イベントクエストを選べば良いのですか?
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.88 )
日時: 2012/02/11 22:13
名前: ゆうじ (ID: 518Bkwnd)

はじめまして。HR9以上になるにはどうすればいいのでしょうか・・・。ちなみに防具は腰はブラキで後はブラキXなんですが・・・。
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.89 )
日時: 2012/02/11 22:26
名前: たんしよ (ID: 0CZ3X07s)

>>86
属性武器を使い分けるのがおすすめです

>>87
恐らくそれであっていると思います
別にマックである必要もないけど

>>88
クエストやっていたら自然に上がるはず。まだHR7なので詳しいことは知りません
高難度か希少種クエが上がりやすいとのこと
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.90 )
日時: 2012/02/12 08:26
名前: ゆうじ (ID: VxkW9ZzN)

ありがとうございます。
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.91 )
日時: 2012/02/12 08:31
名前: メアリー (ID: wo2qFlny)

グランちゃん倒したあとは高難度が一番いいですよ
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.92 )
日時: 2012/02/12 08:42
名前: ゆうじ (ID: VxkW9ZzN)

ハンターランクは何ですか?
メンテ
初心者掲示板 ( No.93 )
日時: 2012/02/12 09:42
名前: ダニエル (ID: z9nG3DCg)

このまえ 港で
 熟練の肉焼き職人にこんがり肉をもらったのですが
なぜもらえたのか、いつもらえるのかわかりません。
どなたか、もらいかたとかあったら教えてください。
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.94 )
日時: 2012/02/12 10:12
名前: メアリー (ID: cpFuFZFz)

>>92
私は今77です☆
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.95 )
日時: 2012/02/12 10:24
名前: kzuki (ID: SAlS7lQG)

>>93
おそらく、HRが上がった時
(グラミラ倒したらでないと思います)
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.96 )
日時: 2012/02/12 10:39
名前: ツポミ (ID: dqln0IEJ)

チャチャとカヤンバはいつ出てきますか?誰か教えてください!
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.97 )
日時: 2012/02/12 11:14
名前: メアリー (ID: 6iAshn1B)

村クエをある程度進めれば出てきますよ
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.98 )
日時: 2012/02/12 11:57
名前: ダニエル (ID: z9nG3DCg)

>>kzukiさん
 ありがとうです。
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.99 )
日時: 2012/02/12 13:19
名前: ツポミ (ID: dqln0IEJ)

メアリーさんありがとうございます!
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.100 )
日時: 2012/02/12 17:12
名前: ツポミ (ID: dqln0IEJ)

連続で失礼します。竜骨「中」はどこで何のモンスターから取れますか?誰か教えてください!
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.101 )
日時: 2012/02/12 19:32
名前: ゆうじ (ID: /mPYq1GD)

おすすめの防具やスキルってありますか?ちなみに武器の種類はガンランスです・・・。
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.102 )
日時: 2012/02/12 21:48
名前: ゆうじ (ID: vldDOiXW)

ガンランス以外で皆どんな武器使ってますか?色々な武器を使いこなしたいです・・・。もし良かったら教えてください。長所や短所を教えてください。別にガンランスでもいいですから・・・。誰でもいいです。長文すみませんでした。
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.103 )
日時: 2012/02/12 23:34
名前: たんしよ (ID: c8czpo9a)

>>100
ペッコとかボルボとか、その辺の大型か、リノプロスが出やすいです

>>101
ガード性能、強化・体術・砲撃・装填数とかかな
ガンス使わないんで防具は分からんです

>>102
俺は主にハンマーを使っています
リーチが短いだのガードできないだのいわれますが
攻撃力高いし、持ったまま走れるし、攻撃範囲広いし、スタミナ奪うし、気絶するし、大剣と比べたら手数多いから特殊も十分
…とこんな感じです
長所のほうが多くなるのは当たり前のことです
メンテ
Re: 初心者掲示板 ( No.104 )
日時: 2012/02/13 04:57
名前: 仲間が欲しい (ID: LmFUxyMu)

G級の迫りくる水竜…ガノトトス戦
水没林エリア3の1側の入口んとこにガノトトス本人が
勝手に挟まって抜け出せなくなるマヌケな状態になるのはバグですか?
お互い攻撃できずwwwガンナーならめっちゃ楽だったのに。
太刀で顔ツンツンして倒したけど、剥ぎ取りはできませんでした。
よくあることですか?
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場