トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


初心者大歓迎!!
日時: 2012/04/02 19:08
名前: to (ID: up5YrBHj)

いろいろお話しましょう。
  
いろいろおしえてください。荒らしは×です。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 初心者大歓迎!! ( No.280 )
日時: 2012/08/02 17:55
名前: スラアク (ID: xglT7tk4)

水没林でも孤島でもラギ亜なら変わらないですが、
放電は準備モーションがあるので
相手の動きを見ましょう。
攻撃場所は部位破壊を狙うとき以外は
すぐ離れられる足とか尻尾がいいかと。
あと文章から3乙だと思うんですが、
3乙する、ということは攻撃に行き過ぎということ。
特に乙るのは怒り時だと思うのですが、
慣れないうちは怒り出したらエリアチェンジして
1、2分採取や武器でも研いで待ちましょう。
それでタイムアップするようなら
またそのとき考えればいいのです。
頑張って下さい。
メンテ
Re: 初心者大歓迎!! ( No.281 )
日時: 2012/08/03 12:28
名前: 前向きな村長・。・ (ID: /GUDOKNm)

あれから時間がたち、ジンオウガまで行きましたのじゃ。
ジンオウガはすばしっこくてさすがにこの老体では
付いていけませんのじゃ。

僕は太刀です。
たったすけてください・・・・。
メンテ
Re: 初心者大歓迎!! ( No.282 )
日時: 2012/08/03 15:20
名前: くるまいすべいべー (ID: StQylAW1)

ジンは怒ると大変ですよね
回避性能とかつければいいんじゃないですか?
メンテ
Re: 初心者大歓迎!! ( No.283 )
日時: 2012/08/03 22:51
名前: うへへあ (ID: GMoYjrW3)

>>281
こちらから見て反時計周りの移動を主体に、横腹から攻めていく
大抵の攻撃も反時計周りに、当たらない様に回避する事により、極力、ダメージを防ぐ事が可能。

回転サマーソルトも半時計回避により、受けない事もある。

半時計回りか、
時計回りか、詳しくは忘れてしまったため、独学して下さい。
メンテ
Re: 初心者大歓迎!! ( No.284 )
日時: 2012/08/04 00:10
名前: スラアク (ID: cXMKi8Oy)

>>281

ジンオウガは攻撃とその後の隙がはっきりしているので
まずは相手の攻撃をいなすことを考えましょう。
具体的な隙としては
@連続前脚
通常時は2回、超帯電状態では3回。
最後の1回が終わったらダッシュで近寄って攻撃。
超帯電状態では2回の後サマーソルトがくることが
あるので、そのときは緊急回避。
超帯電状態のサマーは範囲が広いので、
常に緊急回避ぐらいの気持ちで。
A飛びかかり2回後
超帯電状態では飛びかかりを2回してきた後は
必ず威嚇をします。
B落雷
怒り状態で周りに雷を落として
最後に自分に集めます。
最後に自分に集めたときは尻尾には判定は
ないので、尻尾を攻撃。
Cフライングボディアタック
怒り時のみ。
よく見ていれば、くることはわかる攻撃。
隙は大きいので、ダッシュでよけて攻撃。
無理そうなら緊急回避。
食らわないことが大事です。

ぱっと思いつくのはこれぐらいですか。
もちろん帯電時や雷光飛ばしのときに
近くにいるときはガンガン攻撃してください。
難しいようなら最初はネブラの防具とか
作るといいのではないかと。
長くなりましたが、頑張って下さい。
メンテ
Re: 初心者大歓迎!! ( No.285 )
日時: 2012/08/04 04:34
名前: モスー (ID: 5tXjBNUP)

>>282
たしかに、太刀はガードできないので回避性能は
必須ですね
>>281
私的には、ナルガの次くらいにジンオウガの攻撃は
回避しやすいのでジンオウガの動きを覚えて回避しまくる
ですかね
メンテ
Re: 初心者大歓迎!! ( No.286 )
日時: 2012/08/07 10:57
名前: 前向きな村長・。・ (ID: .axTfT.N)

みんなありがとぉ!
ジンオウガたおせだぞぉ。
メンテ
Re: 初心者大歓迎!! ( No.287 )
日時: 2012/08/12 00:27
名前: アイルー (ID: aIJ0/fRV)
参照: q

ロアルドロス亜種が倒せません!
オススメの武器と防具を教えてください!
武器は太刀とハンマーです。
メンテ
Re: 初心者大歓迎!! ( No.288 )
日時: 2012/08/12 07:28
名前: アレン ◆26Zf504quw (ID: tOjYIanY)

ロアル亜種は毒回避も兼ねてバーンエッジ
がいいと思います。
防具は適当でも行けます
メンテ
Re: 初心者大歓迎!! ( No.289 )
日時: 2012/08/12 10:14
名前: アイルー (ID: aIJ0/fRV)

ロアル亜種倒せました!
アレンさん ありがとうございました
メンテ
Re: 初心者大歓迎!! ( No.290 )
日時: 2012/08/12 14:56
名前: カスカスドラゴン (ID: uL6FW17R)
参照: 帰ってきたカスカスドラゴン

質問板初めて(このサイトは毎回使ってますよw)のカスカスドラゴンです。嗚呼、何故?何故?何故?何故?何故僕が何故?って言っているかって?それはね…イ ビ ル 君 が 倒 せ な い か ら ですよ!
イビル君に挑戦するが地位が中途半端なハンターランク5でどうやって倒せば良いです?教えてください!
メンテ
Re: 初心者大歓迎!! ( No.291 )
日時: 2012/08/16 09:07
名前: 渡久地 ◆YimlurMUfo (ID: ojCHSDVH)

>>290 まず武器&防具書いたほうが情報教えやすいから。あと何故倒せないかも書こうか。(3死orタイムアップ)
あと攻略板の確か名前は、全てのモンスターを攻略せよ質問受付中カカカカカ作にいったほうがわかりやすいと思います。(ガンナーなら特に)

では本題です。
爆破属性はモンスターによって与えるダメージの量が違うと聞きましたがどのモンスターがどれくらいのダメージを与えれるのでしょうか?
メンテ
Re: 初心者大歓迎!! ( No.292 )
日時: 2012/08/16 11:09
名前: 焦龍 (ID: NKlmTt9n)

ジエン両方とナバル両方、アルバ、グラミラには特大

ドボル両方には大

アシラ、ウルク、ラングロ、群れ長トリオ、ブラキには小

その他大勢には中


だったと思います。うろ覚えなので多少間違いがあるかも。
メンテ
Re: 初心者大歓迎!! ( No.293 )
日時: 2012/08/16 11:25
名前: 渡久地 ◆YimlurMUfo (ID: ojCHSDVH)

>>292回答ありがとうです
やくにたちました
メンテ
Re: 初心者大歓迎!! ( No.294 )
日時: 2012/08/16 12:32
名前: マックス (ID: 0Kqq87NE)

ども、こんにちは。
さっそくですが、質問があります。
神ヶ島以外に、拡散弾(LV何でも)を速射できるライトボウガンはありますか?
メンテ
Re: 初心者大歓迎!! ( No.295 )
日時: 2012/08/21 23:37
名前: 月光  (ID: ???)

>>294
それ以外はイビルとグランのやつしかないと思う
メンテ
Re: 初心者大歓迎!! ( No.296 )
日時: 2012/08/22 09:05
名前: びんびん (ID: bTcFPDG9)

上位のとき皆さんは、防御力どれくらいでした?
僕は210です
後攻撃力はどれくらいですか僕は、800超えています
メンテ
Re: 初心者大歓迎!! ( No.297 )
日時: 2012/08/28 11:11
名前: キノピー (ID: RZ4Imq3H)

びんびんさん
攻撃力800って何の武器ですか?
メンテ
Re: 初心者大歓迎!! ( No.298 )
日時: 2012/08/28 14:00
名前: リオレウス (ID: lFmDzhcZ)

僕はブラキの大剣に攻撃【大】で1000超えましたよ。
メンテ
Re: 初心者大歓迎!! ( No.299 )
日時: 2012/09/07 20:27
名前: 和也 (ID: NHx02c/G)

カスカスドラゴンさん、それはgですか?それとも上位ですか?上位なら答えます。
メンテ
Re: 初心者大歓迎!! ( No.300 )
日時: 2012/12/19 22:27
名前: サード (ID: j8ZPfvew)

グランミラオスが倒せない
メンテ
Re: 初心者大歓迎!! ( No.301 )
日時: 2013/07/30 23:09
名前: ハデス (ID: XAvchYeH)

なんか村クエで☆5からランクが上がらないんですが どうしたら上がるんですか?
メンテ
Re: 初心者大歓迎!! ( No.302 )
日時: 2013/07/30 23:13
名前: ハデス (ID: XAvchYeH)

すみませんw挨拶が遅れましたww         ハデスです(3gの名前)お願いします!   
メンテ
Re: 初心者大歓迎!! ( No.303 )
日時: 2013/07/31 08:07
名前: ヤレヤレ (ID: tF4bxeIB)

次から次へと・・・
古いスレ堀当てて楽しいですか?
そんなに掘りたいなら炭鉱のバイトにでも
逝ってくれ!

永遠にバイナラ
メンテ
Re: 初心者大歓迎!! ( No.304 )
日時: 2013/08/16 09:46
名前: hr3 (ID: s4UC9umT)

上位ですハンマーを使ってます」
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場