トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


初心者大歓迎!!
日時: 2012/04/02 19:08
名前: to (ID: up5YrBHj)

いろいろお話しましょう。
  
いろいろおしえてください。荒らしは×です。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 質問提示板(初心者大歓迎) ( No.154 )
日時: 2012/02/23 23:58
名前: OK!Beginner! ◆GTwnFs5lvo (ID: ac3Mryp8)
参照: http://www.superhero-movie.com/

3G総合質問所 2 の方は誰も来ないようですね^^;

なのでいちおこっちで質問させていただきますが


いまさらですが今日龍耐性上げ上げ装備を作るため(ロアーガ)ジンオウガ亜種からでる虫(名前最初の一文字わからないksです)を手に入れるために何匹かGETして死のうと思ったのですが・・・

あまりにもジンオウガの攻撃をよけれたのでシビレ罠と落とし穴のお面のおかげで倒せました

んでここからです

ジンオウガ亜種は電気が効くそうですね

僕が行ったときはブラキの双剣(アルコバレノの前)で倒せました

それとギギネブラ亜種の双剣(最終強化の前)をもっています

ジンオウガ亜種を倒すならどっちがいいでしょうか

(ネブラ亜種双剣かブラキ双剣)
メンテ
Re: 質問提示板(初心者大歓迎) ( No.155 )
日時: 2012/02/25 16:20
名前: 通りすがり (ID: rtceTDQZ)

すみません、通りすがりです。
属性値と攻撃力が高い方を選択してはどうでしょうか>154
メンテ
Re: 質問提示板(初心者大歓迎) ( No.156 )
日時: 2012/02/25 17:31
名前: nasi (ID: xTtceXqk)

鎧石の入手方法教えてください。
メンテ
Re: 質問提示板(初心者大歓迎) ( No.157 )
日時: 2012/02/26 14:02
名前: 紅蓮 (ID: /cL4AkQQ)

はじめまして^^
今3DSのモンハンやってます^^
初心者なんですがおススメの武器はなんですか?
メンテ
Re: 質問提示板(初心者大歓迎) ( No.158 )
日時: 2012/02/26 15:08
名前: 通行人 (ID: zYVbP/nu)

>>157

初心者は大剣か太刀がオススメ
でも太刀は友達とかとするときは
相当な実力が無かったら地雷扱いされるぞ

個人的には最初にランスに慣れとけば
後が楽
メンテ
Re: 質問提示板(初心者大歓迎) ( No.159 )
日時: 2012/02/26 15:52
名前: トム (ID: zoke9DWC)

データ1個だけ消去する方法ってないですか?
メンテ
Re: 質問提示板(初心者大歓迎) ( No.160 )
日時: 2012/02/26 21:18
名前: to (ID: DLSiJcOH)

>>157
ハンマーもおすすめですよ。
メンテ
Re: 質問提示板(初心者大歓迎) ( No.161 )
日時: 2012/02/27 00:03
名前: ユクモ出身のハンター (ID: MxIe2xCg)

>>154
個人的な意見ではありますがその2つでしたら自分としてはブラキ双剣の方をお勧めします。

理由としては

1:武器自体の攻撃力が高い(爆砕の双刃:336 双翼刃ギギボルト:280)
2:爆破属性の性能の良さ(爆破ダメージが肉質無視、ボマー発動による爆破属性ダメージの上げやすさ等)
3:若干ではあるが切れ味が白まである

といったところです。

ただ、亜種ネブラ双剣は武器スロットが2つあるので、
武器スロットまで使って発動させたいスキルがあるのであれば、そちらを選ぶのもいいかと思います。

長文失礼しましたが、参考にしていただければ幸いです。
メンテ
Re: 質問提示板(初心者大歓迎) ( No.162 )
日時: 2012/02/27 00:17
名前: ユクモ出身のハンター (ID: MxIe2xCg)

>>157
自分は3rdから始めましたが、動きに慣れるまではひたすら片手剣を使ってましたね。
抜刀状態でも素早く動けますし、ガードもできますし、
抜刀状態でもアイテムが使えるので初心者向けの装備だと思います。

そんな自分も今ではスラッシュアックス使いではありますが^^;

とりあえずは武器をひと通り使ってみて、最終的に自分の戦闘スタイルに一番しっくり来る武器を選ばれてみてはいかがでしょうか?
メンテ
Re: 質問提示板(初心者大歓迎) ( No.163 )
日時: 2012/02/27 07:28
名前: 猫ちゃん (ID: XKpDsbhC)

>>159
新しくデータを作って上書きする以外の方法は思い当たりません。
メンテ
Re: 質問提示板(初心者大歓迎) ( No.164 )
日時: 2012/02/27 20:13
名前: to (ID: 5wLLNGFa)

上位のジエンモーランが倒せません。
おすすめの武器・防具を教えてください。
メンテ
Re: 質問提示板(初心者大歓迎) ( No.165 )
日時: 2012/02/27 20:24
名前: れうす!! ◆0rkJfCvPM2 (ID: 2WsfJsHb)

>>164
武器はハンマー、ランス、双剣が一般的(お好みで)
龍属性の双剣なら乱舞でなおよし
防具は倒せない原因によって変わるんじゃないかな?
(俺がなんも知らないだけかwwww)
メンテ
Re: 質問提示板(初心者大歓迎) ( No.166 )
日時: 2012/02/27 23:19
名前: ユクモ出身のハンター (ID: MxIe2xCg)

>>164
作れるのであれば武器・防具共にブラキのものをお勧めします。

ブラキ防具一式で発動するボマーは支給品の大タル爆弾及び対巨竜用爆弾の威力が上がるだけでなく、
ブラキ武器に付く爆破属性の数値も1.2倍にしてくれるため、
爆破値の蓄積が多くなり、何度も爆発させやすくなります。

もう一つの挑戦者のスキルも、決戦ステージでジエンが怒った時に攻撃力と会心発生率が上がるというスキルなので、ひたすら攻撃しまくるジエン戦ではうってつけのスキルといえるでしょう。
マイナススキルで回避性能DOWNが発動しますが、ジエン戦では気にする必要もないかと思われます。

ブラキ武器も改まで作れれば他の武器より攻撃力が頭ひとつ抜きでるので、ボマーとの相乗効果で効率的にダメージを与えられると思います。
使う武器は攻撃をループさせやすい双剣やハンマー、スラッシュアックスなどをお勧めします。

追加で発動させたいスキルは船上ステージで使うバリスタや大砲のダメージが上がる砲術師(可能ならば砲術王を)をつけるか、
大タル爆弾メインでいくなら高速設置のスキルを発動させてもいいです。

チャチャ達にも「遠距離方強化の印」をつけておけば、バリスタなどでの援護攻撃ダメージが上がるので覚えさせておくといいでしょう。

これだけ揃えれば船にたどり着かれる前にジエンを討伐することも可能になるかと思われます。

問題があるとすれば、武器と防具で作るブラキの素材集めが面倒という点です(砕竜の宝玉が武器強化と防具で2ついるため)

長文失礼致しましたが、ジエン討伐頑張ってください。
メンテ
Re: 質問提示板(初心者大歓迎) ( No.167 )
日時: 2012/02/27 23:24
名前: ユクモ出身のハンター (ID: MxIe2xCg)

>>166
訂正箇所がありました。

挑戦者→闘魂
遠距離方強化の印→遠距離砲強化の印

失礼いたしました。
メンテ
Re: 質問提示板(初心者大歓迎) ( No.168 )
日時: 2012/03/02 16:17
名前: ピタリ (ID: rV1vAvDT)

質問です。
現在,村クエ下位5なんですがレウス、ベリオのクエが出ないのですが…ラングロトラ現る、マナーテーブル両方クリアしています。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 質問提示板(初心者大歓迎) ( No.169 )
日時: 2012/03/02 16:26
名前: ピタリ (ID: rV1vAvDT)

過去スレにありました。
古代のお面をクリアしてませんでした。
すみませんm(__)m
メンテ
Re: 初心者大歓迎!! ( No.170 )
日時: 2012/03/06 18:43
名前: to (ID: 6GZYdql0)

火竜の逆鱗は、捕獲か倒したのではどちらのほうが 良いですか?
メンテ
Re: 初心者大歓迎!! ( No.171 )
日時: 2012/03/06 19:19
名前: AMB (ID: 7.F7KhEx)

逆鱗は本体剥ぎ取りでは出ない。
最も確率が高くなるのは乱入してきたレウスを狩猟する、次は上位で尻尾から剥ぎ取る。
Gでは入手できない。
メンテ
Re: 初心者大歓迎!! ( No.172 )
日時: 2012/03/06 19:26
名前: 友達 (ID: GDI6GS.C)

>>156

ダウンロードで行商ばあちゃんの品揃えが増えたらしいですよ
メンテ
Re: 初心者大歓迎!! ( No.173 )
日時: 2012/03/06 20:07
名前: DSから始めた狩り人 (ID: uOndNfZi)

レウスの狩猟でキャンプ地で回復しようと思ったら、回復できません。なんででしょうか?お供のお面マカ坪とダルマお面です。開始から5分以上は経過しています

初めまして、DSから始めた初心者です
メンテ
Re: 初心者大歓迎!! ( No.174 )
日時: 2012/03/06 20:36
名前: to (ID: 6GZYdql0)

>>173
食事でネコの不眠術が発動しているからだと思います。
メンテ
Re: 初心者大歓迎!! ( No.175 )
日時: 2012/03/07 15:15
名前: to (ID: kiFUVsD4)

ブラキディオスを倒したいのでおすすめの武器・防具を教えてください。
 お願いします。
メンテ
Re: 初心者大歓迎!! ( No.176 )
日時: 2012/03/07 16:09
名前: ボルドガルド (ID: akbHpwQq)

>>175
上位?G級?主武器は?
教えれば答えるよ
メンテ
Re: 初心者大歓迎!! ( No.177 )
日時: 2012/03/07 17:44
名前: to (ID: kiFUVsD4)

>>176
上位です。 主武器はハンマーです。
メンテ
Re: 初心者大歓迎!! ( No.178 )
日時: 2012/03/07 17:52
名前: ボルドガルド (ID: cA9JZ/5X)

ハンマー使ったことねぇ
とりあえず爆破ワサビに注意して殴れ。
武器は水をできるだけ強化して、あのリーゼントは顔面でかいからスタンはとりやすいし。たしかリーゼント以外の顔面全体が弱点だった気がする。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場