トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


MH3Gでグランミラオスまで一人で行けますか
日時: 2012/01/08 11:26
名前: yuuki ◆ROFGdyQ4IQ (ID: Pw8zKUCO)

一人でグランミラオスまで進めた人いますか?

その後HR開放されるじゃないですか
どんな感じになるんですか
一気に20とかいくってきいたのですが本当ですか?
HR70いくとラギアクルス希少種が出るって本当ですか?
あとHRの上限はなんですか?

教えてください!

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: MH3Gでグランミラオスまで一人で行けますか ( No.54 )
日時: 2012/02/27 07:19
名前: ドラゴン (ID: XKpDsbhC)

>>53
すごくはないでしょ。みんな最初は失敗している。はず。
メンテ
Re: MH3Gでグランミラオスまで一人で行けますか ( No.55 )
日時: 2012/02/27 07:23
名前: Take (ID: 3CxjDOna)

>>54
>>53の意見もある意味あってると思いますよ。
G級まで来てたら流石にグランをソロで狩れる技量が備わってるはず。
メンテ
Re: MH3Gでグランミラオスまで一人で行けますか ( No.56 )
日時: 2012/02/27 10:03
名前: AMB (ID: 8PhuQjk4)

初見だと相手の攻撃方法やアイテム配置などがわからんで乙る人も多いだろ。
ただ何回かやってそれでも倒せないならそのプレーヤーには何かが欠損しているとしか思えないが。
メンテ
Re: MH3Gでグランミラオスまで一人で行けますか ( No.57 )
日時: 2012/02/27 17:50
名前: t245 (ID: ???)

自分は初見で
クーラードリンクとか無駄アイテム持ち込んでしまい
2乙して秘薬2個使ってしまい
さらに回復薬10個&回復G20個使い切り
なけなしの古の秘薬まで使い残り体力6割くらいのギリギリの状態で
残り時間46秒のギリギリクリア

武器は蟲双剣にアグナ]でした(真鎧玉無かったので防御は520位かな?)
何も知らんかったので開幕に降ってくる溶岩喰らうは撃龍槍当たらんうえ四つん這い時攻撃して凹られたり大変でした

緊急の爆砕の連鎖もブラキ自体は初見でなくても要領わからず2乙で残り27秒くらいのギリクリアでした
この時天殻でてブラキガンランス最終強化できてその後のG級がえらい楽になりました

今思うとホントにギリでした
現在余裕でクリアできるのを思うと経験って大事ですね

どんなクエも一回経験してみたほうがいいですよ
無理でも何度もやればいろいろ見えてきます

メンテ
Re: MH3Gでグランミラオスまで一人で行けますか ( No.58 )
日時: 2012/03/04 17:41
名前: こりんご (ID: 2BafmmOY)

わざわざスレたてるのもあれなんでここで相談しちゃいます。グラン片手でクリアしたひといましたら、
コツを教えてください。ソロです。
メンテ
Re: MH3Gでグランミラオスまで一人で行けますか ( No.59 )
日時: 2012/03/04 19:44
名前: 3gから始めました (ID: mNsCtBrk)

破岩剣デストルクジオで35分くらいで狩れました。撃竜槍はつかってもいいと思いますが、僕は使わず斬りまくりました。
普段は太刀ばかり使っているぼくでもいけたので恐らくいけます。頑張ってください。
ちなみに太刀では30分でいけました。
メンテ
Re: MH3Gでグランミラオスまで一人で行けますか ( No.60 )
日時: 2012/03/04 23:02
名前: こりんご (ID: zm5/5iIh)

ありがとうございます。
思いきってピュンピュン撃つのとブスーって刺すのを
捨てて頑張って斬ってみます!
メンテ
Re: MH3Gでグランミラオスまで一人で行けますか ( No.61 )
日時: 2012/03/05 10:17
名前: こりんご (ID: h1BOKGcp)

テストルクジオも竜属性の武器もないけど、
プレイヤースキルもないけど、それでも
氷系の武器でひたすら斬りました。
拾った応急薬も使いきり、チャチャンバも力尽き
とっくに残り5分が表示されていて、戻り玉で体力回復しにいこうとしたらベッドがなく。
それでも愛剣で斬りました。
たぶん残り一分位だったでしょうか
狩りました、勝っちゃいました。
剥ぎ取り8回でした。ありがとうございました。
メンテ
Re: MH3Gでグランミラオスまで一人で行けますか ( No.62 )
日時: 2012/03/05 14:21
名前: いっちぃー (ID: s0s.PW3L)

ジンオウZ一式と狼牙大剣【辺獄】で20分針

スキルは集中、龍属性+2、フルチャージ、回避性能

龍槍時間的に一回しかあてれないです。

因みに自分も水中に撃龍槍があるのは気づきませんでしたwww
メンテ
Re: MH3Gでグランミラオスまで一人で行けますか ( No.63 )
日時: 2012/03/05 22:33
名前: エルザ (ID: ekaiI42V)

初見で25分針。武器はホムラ防具はリオソウルZ。
高級耳栓で泣いてるときは殴り放題。陸、水中ともに基本尻尾の付け根のコア(?)に攻撃。大ダウンで頭たたいたら大体壊れる。硬くなったらひたすら心臓でOKです。

あとモドリ玉の調合を持ってくと楽ですよ!
メンテ
Re: MH3Gでグランミラオスまで一人で行けますか ( No.64 )
日時: 2012/03/06 16:18
名前: G (ID: RjYKUY2l)

武器 ディオホコリ
防具 ラギアS
で撃龍槍の存在忘れてて40分程度で行けたから大丈夫なはず。
まぁ秘薬の調合分持っていってフルに使ったけど
メンテ
Re: MH3Gでグランミラオスまで一人で行けますか ( No.65 )
日時: 2012/03/06 22:41
名前: フレンチトマト (ID: c3yDZ/pR)

お奨め持ち物(一部)
その1;調合書ぜんぶ
その2;いにしえの秘薬
その3;ケルビの角・活力剤それぞれ10こずつ
危ないとき、力尽きてしまったときには、まよわずIN
メンテ
Re: MH3Gでグランミラオスまで一人で行けますか ( No.66 )
日時: 2012/03/07 22:39
名前: Taburisu (ID: l.MomSAH)

武器 爆砕の太刀
防具 ブラキ一式          
これで40分で討伐。
撃龍槍は当たったのかわからないところに当たりました。おまけに2乙
メンテ
Re: MH3Gでグランミラオスまで一人で行けますか ( No.67 )
日時: 2012/03/09 00:03
名前: フレンチトマト (ID: ???)

自分があみだした対グラン・ミラオス一撃必殺技
ガンランスの場合:大タル爆弾G×2+竜撃砲=真・竜撃砲<破竜>
太刀の場合:1回目は鬼刃斬1→突き→鬼刃斬2→切り上げ→鬼刃斬3→鬼刃大回転斬
その直後の2回目はさいしょだけ抜刀鬼刃斬1にするだけ あとは1回目といっしょ 総ヒット数12
名付けて<大連続鬼刃斬>
メンテ
Re: MH3Gでグランミラオスまで一人で行けますか ( No.68 )
日時: 2012/03/09 06:39
名前: 名無しさん@お腹いっぱい (ID: siv20DFt)

はいはい厨二乙
メンテ
Re: MH3Gでグランミラオスまで一人で行けますか ( No.69 )
日時: 2012/03/10 19:58
名前: Rex (ID: TEz.BzWW)
参照: http://ameblo.jp/rex19980807/

行けますよ。
自分はホムラ担いでいって1乙25分針でした。
スキルは切れ味+1、高級耳栓、砥石使用高速化、
奇面王の采配です。
これらはヘリオスZ(またはセレネZ)一式の腰を
ヘリオスX(セレネX)に変えるだけでG級入ってすぐ作れます。

部位破壊をするためにバリスタは10個使いました。
撃龍槍は使ってません。
メンテ
Re: MH3Gでグランミラオスまで一人で行けますか ( No.70 )
日時: 2012/03/11 15:20
名前: かみさま (ID: ???)

グロンドギガで15分
しかもらくしょう
ただし匠と覚醒が必要
頭ヘリオスxキャップ
動ダマスクxメイル
腕ヘリオスxアーム
腰ヘリオスxコイル
足ヘリオスxグリーウ
護石匠5でok
後は装飾品でいろいろ
メンテ
Re: MH3Gでグランミラオスまで一人で行けますか ( No.71 )
日時: 2012/03/11 18:56
名前: カリスマ (ID: 7iURXGC/)

私はグランソロでヘビィボウガンで10分針です後10秒位で15分針になっていましたががんばりました。
ついでにヘビィボウガンはラギア希少種のヘビィいで行きました
メンテ
Re: MH3Gでグランミラオスまで一人で行けますか ( No.72 )
日時: 2012/03/16 19:13
名前: yuuki ◆ROFGdyQ4IQ (ID: 7Mqsv1bT)

グランミラオス強すぎて勝てる気しない
メンテ
Re: MH3Gでグランミラオスまで一人で行けますか ( No.73 )
日時: 2012/03/17 14:34
名前: エルザ (ID: i9fBO.vi)

久しぶりのコメント
4足歩行のときは攻撃しないほうがいいです。
這いずり回る攻撃で結構もってかれますから。
メンテ
Re: MH3Gでグランミラオスまで一人で行けますか ( No.74 )
日時: 2012/03/20 14:53
名前: yu-ma (ID: 6tqy/fDc)

素材の羽めんどいな、バリスタ狙いずらいし。
太刀はやっぱ龍撃槍使わないほうがいいのか・・・?
メンテ
Re: MH3Gでグランミラオスまで一人で行けますか ( No.75 )
日時: 2012/03/20 15:31
名前: 神王眼 (ID: ym6dshzF)

ブラキX一式で武器はグラシェパリエで約25分だった。
メンテ
Re: MH3Gでグランミラオスまで一人で行けますか ( No.76 )
日時: 2012/03/20 19:33
名前: yu-ma (ID: 6tqy/fDc)

ホムラとリオレウスZ一式(高級耳栓付き
で今では20分切るー
初見は35分かな
倒せない人はミリオスの動きを観察したほうがいいかとww
メンテ
Re: MH3Gでグランミラオスまで一人で行けますか ( No.77 )
日時: 2012/03/20 19:39
名前: ブラキ好き (ID: 6OW6UAZE)

もちろん無理です。
僕はHR6ですが、友達と一緒にやっています

ちなみにHRの上限は999らしい
メンテ
Re: MH3Gでグランミラオスまで一人で行けますか ( No.78 )
日時: 2012/03/21 16:05
名前: 光り輝くネコ (ID: .8Ko.gyG)

>>74
僕も太刀使いですが、龍撃槍はつかいましたよ{陸の方しか使ってませんが}。
バリスタは、支給品?の分{10発ぐらい}しか使っていません。
後は、ひたすら切りまくれば、きっと倒せるはずです!
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場