Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.739 )
日時: 2012/10/02 19:10
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: GBvdhwAz)

>>739
そう言っていただけると光栄です。ありがとうございます。

僕はイビルジョーを狩るときは、
毒殺かエルクエスタ貫通Lv5のどっちかなんですよね。

それはそうと、僕と僕の友人3人で、リオレウス希少種をほぼ何もさせないで倒してきました。
それぞれの武器
自分…アルクトレスジョーヌ(弓・雷属性・麻痺瓶強化)
友達1…破岩剣デストルクジオ(片手剣・爆破属性)
友達2…冥銃槍エングルム(銃槍・雷属性・放射型Lv5)
友達3…夜笛【逢魔】(狩猟笛・無属性・音色赤・青・紫)

ちなみに私は、
リノプロX一式
護石(特殊攻撃+4)
装飾品 ありったけの特攻珠
で、KO術、集中、状態異常攻撃+2

他の人の装備は覚えていませんが、
ガンサーは砲術王と砥石高速、雷強化もあったっけな。
片手はボマー、罠師とか。
笛は笛名人とKO術あたりを付けてました。

流れとして、

レウスに遭遇
 ↓
ガンサー・片手は怪力の種使用
笛は攻撃大と風圧無効を重ねがけ。
私は麻痺瓶で攻撃。
 ↓
レウス麻痺。
ガンサーは竜撃砲の後溜め砲撃コンボで攻撃。
片手はコンボで1回爆破させたらタイミングを見て痺れ罠。
笛と私でレウスのスタン値を溜めます。
 ↓
麻痺が解けた後罠にかかります。
ガンサーでHPを削り落とし、
私は笛にスタンを任せて弾属性が有効な足狙い。
このとき、片手は盾攻撃が出るコンボで、笛と殺し合いにならないよう注意しつつ頭を叩きます。
 ↓
レウススタン成立。
私は睡眠瓶を使い、
レウスが正気に戻ったら眠らせます。
 ↓
レウス睡眠。
大タル爆弾Gを設置しますが、
爆弾を3・3・2のグループに分けます。
それぞれレウスの前と左右に置き、
後ろからレウスを起こします。
この際、爆弾はお互い誘爆しないようにします。
 ↓
レウスを起こします。
レウスの前方に4人固まります。
レウスのホバリングを狙います。
レウスが空中に行かないモーションになったら、
その度に爆弾を1グループずつ起爆していき、
ホバリングを待ちます。
なお、今回は2回目で飛んでくれました。
銀レウスは飛ぶ頻度がかなり高いそうでw
 ↓
レウスが飛んだら即、閃光玉で落とします。
地上で閃光すると暴れますが、空中閃光なら落ちてもがくだけです。
すぐに残りの爆弾を起爆させます。
レウスが落ちたら、片手は落とし穴、他のみんなは攻撃です。
私は再び麻痺、笛は旋律をかけ直し。
 ↓
レウス落とし穴に落ちます。みんなで一斉攻撃。
私はレウスがぎりぎり麻痺しない程度にうち、
レウスが出てきたら麻痺させます。
 ↓
後はトドメ。

長々すみません。
でも、面白かったんです。