トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


ナルガクルガ希少種攻略
日時: 2012/02/06 21:29
名前: AI (ID: kjJLxDhT)

[修正]
ナルガ希少種を楽に倒せる方法を、教えてください。ぼくは、倒すのに30分かかってます。

メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.19 )
日時: 2012/02/15 16:51
名前: ガンランス好き好き野郎 (ID: Bo5/inq5)

>>2
そうなんですか 尻尾切ったらやつのミラージュ能力がなくなるわけですね だとしたら、ミラージュ能力の原動力は尻尾にあるということなのでしょうか、、、
それはそうと、>>13,14
なにあんた そんなにかまってほしいわけ?外人とか言ってるけど、そんなことで優しくかまってくれる奴なんていないということをおぼえておけ
ここはナルガクルガ希少種攻略所である 関係ないことしゃべるんだったら、もう二度とくるな
メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.20 )
日時: 2012/02/15 19:37
名前: t245 (ID: ???)

あの後何度かやって気づいたんですが尻尾斬っても消える力が完全になくなるわけではないですね
尻尾斬ると消えてもすぐ戻ってほぼ無いも同然になるみたいです
なんか何回か完全に消えれなくなってた気がしますが
その時は頭も破壊しててそのせいかなって思うんですが
いかんせんあいつの頭硬って〜から爆破武器だと運悪いと全然壊せんので確証がなくてすみません
そのうち狙って検証してみます(気のせいだったらごめんなさい)

もし頭と尻尾両方破壊で完全に消えれなくなってるなら
毒も使うし
完全にオオナズチですね

メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.21 )
日時: 2012/03/26 21:16
名前: アルバトリオン (ID: J5pPpVAd)

僕はランスのシエラヴェタリカ(ベリオのランス)にアグナZ一式で装飾品で体術−1を消して捕獲の見極めをつけてよく捕獲しています。僕の場合だいたい10分〜15分くらいで捕獲できます。 僕はこの装備 結構気にいっています。
メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.22 )
日時: 2012/03/27 08:12
名前: メラ (ID: 779xQ7Qk)

パチンコ(大鹿角ノ破弾弓)で行ったら?
回避性能+1(慣れないうちは+2)・ボマー・覚醒・激運はほぼテンプレ化しつつある

安定して12〜3分で狩れる。慣れれば10分切れる。
メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.23 )
日時: 2012/03/27 13:07
名前: ごーーーー (ID: 8JnPo/E6)

ハンた〜ランクがんばって上げてます



36です
メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.24 )
日時: 2012/03/28 16:55
名前: ガンランス (ID: ???)

第一次武器検証やってみたので、その結果をまとめてみます アンケートで20人に聞いてみました
◎・O・△・×の四段階で表します
大剣・O 回避性能があれば◎
太刀・△ 刃翼と頭に弾かれまくる
片手剣・O 時間がかかりやすいけど、15分以内討伐も夢じゃない
双剣・O 乱舞を足にきめればかなりの確率ですっころぶ
メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.25 )
日時: 2012/03/28 17:21
名前: ガンランス好き好き野郎 (ID: ???)

連レスすんません あと、名前元に戻しました
〜第二次武器検証結果発表〜 アンケート20人
ハンマー・◎ 溜め3攻撃でピヨらせて足を攻撃しよう
狩猟笛・× はっきり言って、この武器で行くのは無謀に等しい
ランス・O ガード突きを主軸に戦おう
ガンランス・◎ 切り上げを中心にして、竜撃砲やフルバーストをたたき込もう
メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.26 )
日時: 2012/03/29 15:13
名前: ナズチモドキ (ID: Y83Ses1Q)

確実に倒したいときは
尻尾切ったら頭壊そう

報酬でレアアイテムほしいときは
両刃翼壊そう

お勧めスキル
心眼 回避性能 毒無効 耳栓

リオソウルZがおすすめです
(この中の二つそろってる)
メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.27 )
日時: 2012/03/29 18:53
名前: メラ (ID: amrwq3Xk)

>>24
弓(覚醒:大鹿角)・◎

最速7分、ビギナーでも慣れれば10分針討伐
簡単に全破壊(尻尾は基本で出るから割愛)もできる
メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.28 )
日時: 2012/03/30 07:07
名前: ツミツーツミ (ID: t7rgol1t)

剣士やってる人で回避が苦手な人はやっぱガンスかな

とりあえず倒したい人はガード突きメインで攻撃
隙あらば突き→突き→突き→叩きつけ→フルバーストとか竜撃砲
この戦法なら20分前後かな、地味でつまらないですけど^^;

武器 破岩銃槍ズヴォルタ
防具 アグナZ一式(ガ性+1 ガ強 心眼)−体術は珠で打ち消す
スキルはこれだけあれば十分、残りの空きスロには好みで
(個人的に砥石高速orボマー)
メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.29 )
日時: 2012/03/30 14:44
名前: ガンランス好き好き野郎 (ID: ???)

第三次武器検証アンケート25人 ちょっと人数増やしてみた(意味無いwww)
スラッシュアックス・・斧モード・△・・剣モード・O 斧モードは尻尾を斬ることだけにつかおう 常時剣モードでいったほうが楽に狩れる
ボウガン・・×・ソロでは無理 団体でいっても△ これではなく弓を使うことをおすすめする
弓・・◎・みんな分かっていると思うけど奴には毒は効かないので、麻痺瓶からの強撃瓶や睡眠瓶からのタル爆弾といった戦法を使っていこう 4人全員弓で行けば0分針で倒せる(かも)
メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.30 )
日時: 2012/03/30 14:55
名前: ターリーアーナ (ID: nAwvzwz4)

大鹿角でやる場合尻尾切断しない場合は6〜7分ですよ
慣れなくても、8〜11分ですね
メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.31 )
日時: 2012/06/29 20:25
名前: マスター (ID: I9wimEQK)

グラン防具(無理なところは、ジェン亜)がいいと思います。
消毒も持って!
それと>>4
ハメ使えば!(無理なら協力)
2〜4人専用
落とし穴にはめてもう一人が使う。
繰り返し!
以上です。
メンテ
Re: ナルガクルガ希少 ( No.32 )
日時: 2012/06/29 23:13
名前: 散弾スキー (ID: sfhtoizw)

>>31
消毒じゃなくて解毒です
あと塔ステージじゃ落とし穴使えません

古スレ上げると嫌がる人もいるみたいなので最終レスの日付を確認してからレス付けた方がいいかもしれません。
メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.33 )
日時: 2012/06/30 07:21
名前: マスター (ID: kutad/O.)

>>32何故つかえましたw
バグwww
じゃ、上つかわないようにwww


すいません
メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.34 )
日時: 2012/07/11 20:43
名前: かけだし (ID: MbCvTXVg)

どうしたらそんなに早く狩れるのですか?
メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.35 )
日時: 2012/07/13 00:24
名前: 海竜種ハンター (ID: ???)

龍<爆破をすすめます
龍なら覚醒ご苦労ガンス
ちなみに私はご苦労ガンスで14分ですよ
メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.36 )
日時: 2012/08/17 12:14
名前: 希少種 (ID: MamxRYKW)

ホムラでも行けますか?
メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.37 )
日時: 2012/08/17 14:45
名前: ハンター (ID: 0tsxvSiz)

インナーでも倒せるようになった
たまに針で落ちるけど・・・
メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.38 )
日時: 2012/08/21 23:30
名前: 月光 (ID: nWZpvcp3)

ナルガ希少種なら
氷がおススメね
あと回避性能か毒無効はほしいね
メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.39 )
日時: 2012/08/22 00:45
名前: レウス好き (ID: Wl6syFkH)

ホムラでもやればなんとかなる。

でも、やっぱパチンコおすすめ。
2,3人でボコれば即終了。
メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.40 )
日時: 2012/08/22 06:35
名前: スラックス履いたスラアク使い (ID: iPG6dfzN)

はじめまして!
質問というかお答えして頂きたいのですが
ルナルガは基本ガードランス(破岩槍)
行くのですが
どーも時間が25分程かかります
ハンマーがオススメと過去に
あったのですが
ハンマーで行くと大苦戦(´Д` )
さらに時間がかかります、、、
何か良い戦術とかありますか?
ボロ亜最終とグロギガ(覚醒有)なら
どっちがオススメですか?

長文失礼しました。
メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.41 )
日時: 2012/09/05 15:38
名前: パンドラ (ID: tT4gp89p)

≫36
ソロで行くなら苦戦すると思います
基本回避性能が必要です(慣れれば簡単に)
てかナルガに太刀って相性良いっけ??

僕はパチンコでナルガ希少種狩ってますけど
ガンランスでいくのは逆にきついです
パチンコじゃ10分針ですガンランスじゃ25分針
まあ僕が慣れてないってもあるけどねw

ガンランスを使っている人すいません
メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.42 )
日時: 2012/09/05 15:52
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: TYgdVer/)

僕はナルガクルガ原種、亜種、希少種ともに片手剣以外で殺れたことがない。
だいたい20分針で倒せる。(20分針といっても最速タイムが24:47だったけど)
因みに武器はデストルクジオ(爆破350)。
村★8でディオスエッジ作ってからずーっと片手剣はこれ。
メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.43 )
日時: 2012/09/06 10:29
名前: アガサ (ID: RHe9R0fK)

太刀は相性いいと思う
ホムラで12分
デストルクジオで13分
赤ゲージさえ保てば太刀も使える

パチンコは使わないからよく分からん
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場