トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


ナルガクルガ希少種攻略
日時: 2012/02/06 21:29
名前: AI (ID: kjJLxDhT)

[修正]
ナルガ希少種を楽に倒せる方法を、教えてください。ぼくは、倒すのに30分かかってます。

メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ナルガクルガ希少 ( No.1 )
日時: 2012/02/06 22:05
名前: SOUL (ID: .vfOgYcF)

俺も奴には苦戦してますよ。
装備は片手剣と回避性能+2と毒無効が付いたもので挑む。
出来れば心眼も欲しいところだが…。
塔では落とし穴は仕掛けられないし爆弾も動き止めないと
当たらない上に毒刺飛ばしで爆破させられてしまうので、
アイテムは回復重視がいいかと。
奇面族たちには爆破属性を付ければいい。
部位破壊無視なら脚集中攻撃で何とか早く倒せるかも…?
俺の場合、部位破壊重視なので試した事はありませんが。
メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.2 )
日時: 2012/02/06 23:42
名前: t245 (ID: ???)

自分はガンキンZにブラキガンランスで25分前後です
心眼があるとやりやすいのと徹底して尻尾狙います
尻尾棘破壊するとブンブン振って装填?しないと尻尾ビターンなどで毒針が飛んでこなくなります
切断すると消えれなくなります
なので尻尾狙うといろんな意味で早く倒せます
メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.3 )
日時: 2012/02/07 07:38
名前: たん (ID: nnGAAnGQ)

俺…ハンマーなんだが…

ナルガXに毒無効付けて

ハンマーはボルボ亜種の頭のやつ(すまん名前忘れた)
で20分

慣れて毒無効が取れたら、また別のスキル入れてさらに時間短縮できると思う。
メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.4 )
日時: 2012/02/07 17:12
名前: AI (ID: fRRCYiBx)

みなさん、情報ありがとうございます。えっと、はなしがちょっと、変わりますけど、塔にでるモンスター[ナルガ・リオレウス・リオレイア希少種]を、捕獲する方法をプリーズ。
メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.5 )
日時: 2012/02/07 17:57
名前: ルーク (ID: UymszVIB)

月光を真っ先に作ってフル強化してホムラで15〜20分かな
チャチャ達はランプ大砲で行ってた

>>4
一応脚引きずるのでそれを目安にしてください
もしくは全部位破壊したあとに連続で試してみてはいかがでしょう?
メンテ
Re: ナルガクルガ希少 ( No.6 )
日時: 2012/02/07 18:32
名前: SOUL (ID: CnNJKYHD)

捕獲ならば奴ら用の装備で護石などを変更し、
何らかのスキルを捨てて捕獲の見極めを付ければいい。
シビレ罠と捕獲用麻酔玉は勿論、ペイントボールも忘れずに。
俺の場合、金竜銀竜にはブラキX、月迅竜にはナルガXで。
護石は観察眼+8を付けてます。

因みに知らない人へだけど、冥海竜は捕獲不可。
海底遺跡はシビレ罠が設置出来ない!
そうとは知らず初見で捕獲する気で行ってしまった過去の俺。
メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.7 )
日時: 2012/02/10 13:18
名前: あつし (ID: OKEdCxMG)

ナルガなら捕獲出来ましたよ。ソロソロ死ぬかな?と言う時間帯に一度モドリ玉で戻って、再度塔に行くと、足引きずって歩いてるんで、タイミング解りやすいです。
メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.8 )
日時: 2012/02/10 21:54
名前: ブラキディオスの鬼 (ID: pft2wEI0)

初ナルガ希少種に行ってきたが・・・。
ガンランスが一番向いてる気がする。
ガンキンZで心眼とガード性能+2と砲術王で
守りを固めつつ怒りの咆哮時に竜撃砲を当てて
下半身を中心に攻めていけば20分位で狩れますよ^−^
長文失礼しました。
メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.9 )
日時: 2012/02/10 22:01
名前: kdiicamcos (ID: U.QDUftO)

ldjkojojikaopoaoaocomnanokpmkinof

kaere
amerika
ヨロシク マジデ タノムヨ  おjぢqどqjんどにいお
メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.10 )
日時: 2012/02/10 22:16
名前: ゼオン (ID: U.QDUftO)

ナルガ希少種までいってるなんてすごい
ぼくはHR32です
メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.11 )
日時: 2012/02/11 02:47
名前: ggg (ID: z/UFKSPp)

消えて赤い目が見えた時すぐナルガ正面で
右に閃光投げましょう
Jを逆から書いたように赤い目が動いたら
成功です!ナルガは地面に打ちつけられ
ギャーといってます
1戦闘3回落とせるまでになりましたw
試してくだされwww
メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.15 )
日時: 2012/02/14 18:48
名前: 迅竜殺し (ID: AmaWdhAj)

防御力がある程度高くて、回避性能+1か2と氷か爆破の武器で行けば案外余裕!
メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.16 )
日時: 2012/02/14 18:58
名前: ブラブラブラキ (ID: Id4v3Ufy)

破岩剣斧エクリクシーで回避性能+2
で20分ぐらいでいけるよ〜!
メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.17 )
日時: 2012/02/14 19:43
名前: 星龍 ◆0fJXtI96jw (ID: wBiGSEDj)
参照: 荒らし発見! 私は何なんだw

部外者失礼します


>>15
ババコンガになりきってますねw
とりあえずあのスレはもうあげないでください

失礼いたしました
メンテ
Re: ナルガクルガ希少種攻略 ( No.18 )
日時: 2012/02/14 21:54
名前: 迅竜殺し (ID: AmaWdhAj)

本当に申し訳ありません。警察に行きます。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場