トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


日時: 2012/09/16 15:21
名前: ラギアルバ (ID: ???)


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンスターハンター3G TAも開催!初心者も安心!攻略スレ! ( No.174 )
日時: 2012/08/25 19:08
名前: リオレウヤ (ID: zEQK5K1i)
参照: http://ガンダム

新人ですけどいきなり質問します。アグナ亜種が倒せないんだけどどうすればいいですか
メンテ
Re: モンスターハンター3G TAも開催!初心者も安心!攻略スレ! ( No.175 )
日時: 2012/08/25 22:42
名前: dragon (ID: ???)
参照: 携帯からだからレスアンカー不可

アグナ亜種は、潜られると全身が堅くなります(誰でも知ってるw)けどお腹は潜っても堅くなりませんし、弱点部位でもあるので、胸を攻めるのが良いと思います

武器は火属性武器が良いです
スキルは心眼が望ましいところですが、
上位ですと、心眼が付く装備は存在しません
なので、砥石使用高速化や業物を付けると良いです
装備で言うとラギアSなんかは
・集中
・弱点特攻
・砥石使用高速化
・状態異常攻撃弱化
が付くので、これに飛竜刀系統などと組み合わせていき
弱点特攻を利用して、胸を基本に攻めましょう
火属性効果で全身の氷?が溶けていくので
より部位破壊などしやすくなり、良いです
砥石使用高速化で研ぐ時間も短くなり
ラギアSは良いと思います
頑張れp(^-^)q

メンテ
Re: モンスターハンター3G TAも開催!初心者も安心!攻略スレ! ( No.177 )
日時: 2012/08/25 23:53
名前: 最早常連ですが何か? (ID: Mx/C/ED9)

>>172
ソロクリア出来ないんだろ?www
他人に指図するその態度がイラッときた件
m9(^д^)プギャー
却下乙ってなんぞwww
つか、>>152意味がわからないwww
分裂する竜巻ってなんぞwww
分裂する竜巻の画像うP汁www

PS
お前、謝る気ないだろ

荒らしと思ってくれても構わないよ
違う板でネタにするから
メンテ
Re: モンスターハンター3G TAも開催!初心者も安心!攻略スレ! ( No.178 )
日時: 2012/08/26 05:53
名前: リオレウヤ (ID: oiTXKVN6)
参照: http://ガンダム

dragonさーんアグナ亜種の倒し方を教えてもらったリオレウヤです本当にありがとうございました。
メンテ
Re: モンスターハンター3G TAも開催!初心者も安心!攻略スレ! ( No.179 )
日時: 2012/08/26 11:19
名前: ラギアルバ (ID: pDOWWCru)

>>172
>分裂する竜巻ってなんぞwww
ggろうw
ってか、G級ベリオ亜種戦ってりゃわからんか?
わからなかったら俺の説明下手なんやな。orz
>分裂する竜巻の画像うp汁www
うむ、3DSでどうやって載せれば良いかわからん厨房なものでw
やりかたと撮りかたを教えて頂ければやりますよ?w
>ソロクリア出来ないんだろ?www
やれば出来るw by ピラメキーノでのはんにゃ金田
そうだよ、やったことないよw
っていうか………やる気ない。ってかやりたくないw
弱虫ですいません、産まれてきてすいません。orz
>お前、謝る気ないだろ
ありますよ!ん?っていうか、アル・トリアsには謝るがなぜにいきなり入ってきた常連sにまで謝らなければいけないんだ?
入ってきて1回目のレスでなぜに偉そうとかそういう話になった?俺がなんか常連sになんか害でも出したか?「お前の態度を見てそうなった」系の事を言っても駄目だよ?wってか、常連sって誰?ww
っていうか、ヘリオスZでいっても別に構わないでしょ、人の勝手だし。

>>168
>ボルボ亜種orアグニャン防具orチャナ(強化サボり)でグラン捻ったし…
だから何ですか?ただ自慢したいだけでしょ?何の説得にもなってませんよ?w

さてと、この話は終わりにしよっと♪
>>0のルールをここのスレ主が破ったら意味ないので^^;
ってか、そろそろ返事出すの面倒になってきたw
そういう言い争いとかそう言うのにはこれから一切ノーコメントでw
とりまアル・トリアs。すいませんでした!
メンテ
Re: モンスターハンター3G TAも開催!初心者も安心!攻略スレ! ( No.180 )
日時: 2012/08/26 11:29
名前: 夜の果て (ID: Eb3SwjhR)

とりあえず・・・さ、
>>168
>つか、ベリ亜にヘリオスっていってる時点で弱い気がした…
上位防具で楽勝

・・・ん?だから何なの?
何?お前に人の防具決める権利はないと思うぞ?

>>171
>自慢したって良いじゃない…人間だもの

これだとお前らのやってることが意味分からんからやめてくれよ

>>179
>ありますよ!ん?っていうか、アル・トリアsには謝るがなぜにいきなり入ってきた常連sにまで謝らなければいけないんだ?
入ってきて1回目のレスでなぜに偉そうとかそういう話になった?

お前の今までのレス見てて偉そうに見えないほうがおかしい。


とりあえず、JUMPご苦労は簡単じゃね?
黒曜石でいいような気が・・・

メンテ
Re: モンスターハンター3G TAも開催!初心者も安心!攻略スレ! ( No.181 )
日時: 2012/08/26 12:10
名前: 最早常連ですが何か? (ID: sB.SEfOy)

夜のはてs

人の防具決める権利ない

お前日本語理解できてるか?
誰も、強制してないが…

お前の言ってることも意味わからんからやめてくれよwww

黒曜でいい気が…

同意。黒曜石で行こうw


ラギアルバs
やれば出来るなら早くやろうか?www
正直、お前ムカつくから
全く関係ないけど、はじめてお前見たときから
何だコイツ弱そう
とか思ってた

雑魚は雑魚ほどよく吠え
出来ないことを押し付けられると却下し
自分の都合に悪いと面倒と良い
つか、テメェ、常連sって馴れ馴れしく略してんじゃねぇよ
だから厨房は嫌いなんだよ
良いや、お前が強いかは情報くれるRidderってやつがいるからそいつに聞くとするかwww
お前、コイツと狩りに行ったんだろ?www
ちょっと聞いてみるわなwww
メンテ
Re: モンスターハンター3G TAも開催!初心者も安心!攻略スレ! ( No.182 )
日時: 2012/08/26 12:06
名前: ラギアルバ (ID: pDOWWCru)

ベリオXの頭が剣士よりガンナーの方がかっこよく見えるのは俺だけか………w
メンテ
Re: モンスターハンター3G TAも開催!初心者も安心!攻略スレ! ( No.183 )
日時: 2012/08/26 12:10
名前: 夜の果て (ID: Eb3SwjhR)

>>181
たしかに日本語変だったな。すまん。

でも結局、自慢してるのなら
ラギアルバkとあまり変わらないってこと。分かる?
メンテ
Re: モンスターハンター3G TAも開催!初心者も安心!攻略スレ! ( No.184 )
日時: 2012/08/26 12:47
名前: 最早常連ですが何か? (ID: 4SzK0u4.)

とりあえず早く黒曜石クリアしろよwww
出来るんだろwww
早くやってみぃやwww

夜の果てs
すまん
熱くなりすぎたわ
ラギアルバと一緒とか嫌だわw
とりあえず訂正

頑張れば上位防具でいける
と言っておきますわ
メンテ
Re: モンスターハンター3G TAも開催!初心者も安心!攻略スレ! ( No.185 )
日時: 2012/08/26 12:37
名前: ラギアルバ (ID: pDOWWCru)

>>184
3DSなので画像うp出来ませんけどいいすか?ww
メンテ
Re: モンスターハンター3G TAも開催!初心者も安心!攻略スレ! ( No.186 )
日時: 2012/08/26 12:45
名前: 最早常連ですが何か? (ID: 4SzK0u4.)

良い分けねぇだろ
何が「いいすか?www」だよなめてんじゃねぇよ
調子乗んな

つか、もう既にRidderにお前のこと聞いてるわ

とりあえず、黒曜石のクリア画像うP
メンテ
Re: モンスターハンター3G TAも開催!初心者も安心!攻略スレ! ( No.187 )
日時: 2012/08/26 13:26
名前: カカカカカカ (ID: U74JZwpJ)

あのー、横から悪いんですが、ラギアルバさん。
スレ主として、その言動、態度はおかしくありませんか?意味不明と思ったら自分で振り替えってみてくださいね♪
性格は直せなくても言動は変えられるはずですよ。


メンテ
Re: モンスターハンター3G TAも開催!初心者も安心!攻略スレ! ( No.188 )
日時: 2012/08/26 13:57
名前:  (ID: ???)

>>183
すまん、前から気になってたことがあって、横からいきなり口を出すけど。

夜の果てさん。
あなたその名前、どこからとりました?

実はね、ずっと前、ラグナロクオンラインというMMORPGをやってたことがあってね。
その時、俺は結構長いこと「夜の果て」という名前のパーティーでやってたのよ。

で、少し前までやってたモンハンFで、俺は「夜の果て」という猟団つくってやってたりしてね。

そもそも俺は、かなり昔にでたとある小説に出てくる「夜の果てを見通すように、心の闇にすみれを咲かせよ」という一文から取ってるんだが。

「夜の果て」って簡単な文言だけど、実はあまり一般的に使うような言葉遣いでもないような気がするし、もしかしたらどっかでニアミスしてたりするのかな、と思ったんで、ちょっと声かけてみました。

ただの偶然だとしたら申し訳ない。

追記
ググってみたら、なんかどこかのバンドの曲名にそういうのがあるみたいね。
あとは18禁のゲームに似たような名前のがあった。
もしかするとそっちなのかな?
メンテ
Re: モンスターハンター3G TAも開催!初心者も安心!攻略スレ! ( No.189 )
日時: 2012/08/26 13:58
名前: 最早常連ですが何か? (ID: ipdKuAY8)

Ridderから聞いたわ

お前黒曜石クリアできない宣言してるらしいなw
オフの時に言ってたみたいだなw
メンテ
Re: モンスターハンター3G TAも開催!初心者も安心!攻略スレ! ( No.190 )
日時: 2012/08/26 14:07
名前: カカカカカカ (ID: U74JZwpJ)

>>189
何分位でクリアできれば合格ですかね?
自分は一度クリアしたので次からはタイム目標を設けようかと思いまして
メンテ
Re: モンスターハンター3G TAも開催!初心者も安心!攻略スレ! ( No.191 )
日時: 2012/08/26 14:18
名前: アル・トリア (ID: nfTKh1Xp)

>>189
典型的なネット弁慶なんだろ
おまけにジンオウZ作りたがっていたと聞いたし

俺の太刀スレに入れなくてよかっわ
メンテ
Re: モンスターハンター3G TAも開催!初心者も安心!攻略スレ! ( No.192 )
日時: 2012/08/26 14:22
名前: 最早常連ですが何か? (ID: ivbs9IYm)

アルトリアs

よかっわ
「た」が抜けてるぞw

カカカカカカs

さぁ…どんくらいだろうな…
武器にもよると思う
メンテ
Re: モンスターハンター3G TAも開催!初心者も安心!攻略スレ! ( No.193 )
日時: 2012/08/26 15:00
名前: 夜の果て (ID: Eb3SwjhR)

>>188
ん?そんな意味があったのか・・・。
俺、ラグナロクもモンハンFもやったことないから知らん。

偶然思いついただけだから、何も意味はない。
メンテ
Re: モンスターハンター3G TAも開催!初心者も安心!攻略スレ! ( No.194 )
日時: 2012/08/26 22:35
名前: 最早常連ですが何か? (ID: P41sBDcz)

まだ画像張られてねぇし

あんだけ俺達揉めてたんだから張れるだろ…
メンテ
Re: モンスターハンタ ( No.195 )
日時: 2012/08/26 22:46
名前: バグメア (ID: 5cUJUWyq)

>>194その辺にしといたら?最早常連ですが何か?さん。
もう相手は反撃できないと解った上での執拗な口撃はみっともないですよ。
勝ち戦も引き際誤れば人徳を落とすことになりかねませんよRidderさん。
メンテ
Re: モンスターハンター3G TAも開催!初心者も安心!攻略スレ! ( No.196 )
日時: 2012/08/27 00:52
名前: 最早常連ですが何か? (ID: omZeBmlu)

バグメア

お前が何を言いたいかわかる
そう言ってるがお前がやってるのは言ってるだけであり
真実ではない
ちなみに横で見てるからやめてやってくれよ

夜の果てsに言われるならまだわかるし、氷結sの言葉読んでこい
この件は終わっている…?と思う

まぁ、バグメアsの言ってることも間違ってないんだ
俺が悪いと認めるからもうやめてくれ
返答が面倒なんだ
メンテ
Re: モンスターハンター3G TAも開催!初心者も安心!攻略スレ! ( No.197 )
日時: 2012/08/27 01:37
名前:  (ID: lbwGOjba)

>>193
そうか、ただの偶然だったか(笑)

まあ、正直ニアミスしてたという可能性はかなり低いと思ってたんだけど、俺にとってはそれなりに思い出深い名前だったんで、ついきいてしまった。いきなり悪かったね。
メンテ
Re: モンスターハンター3G TAも開催!初心者も安心!攻略スレ! ( No.198 )
日時: 2012/08/27 23:50
名前: 最早常連ですが何か? (ID: GTvedE2e)

あいつ帰ったのか?
メンテ
Re: モンスターハンター3G TAも開催!初心者も安心!攻略スレ! ( No.199 )
日時: 2012/08/29 06:35
名前: リオレウヤ (ID: fBOOefIZ)
参照: http://ガンダム

しばらく留守にしてました
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場