Re: モンスターハンター3G TAも開催!初心者も安心!攻略スレ! ( No.152 )
日時: 2012/08/26 10:48
名前: ラギアルバ (ID: pDOWWCru)

>>151
まず動きをよくみましょう。動きが少しわかるようになるまで上位で練習しておいた方が良いです。
少し分かるようになったら、防具を万全にして武器は氷刃の最終強化で行けば十分ですね。
防具は……ヘリオスZぐらいは集めておいた方が良いですね。(←俺の初見装備w
覇王の証は熱砂の競狩(だっけ?)みたいなのが、G★1のクエストであるのでそれをやりましょう。
ヘリオスZは最初は苦労すると思いますがゲットしちゃえば最後の方まで使えますよw
っで、ベリオ亜種なんですが。注意したい所は少し素早くなっている所と竜巻の分裂して移動するやつですね。
移動しない竜巻はそこに行かなければ良い話なんですが、分裂して移動するやつは避けながら戦わなければいけないので動きの早いベリオ亜種には苦戦をしいられると思いますね。
さて、その竜巻を吐いた時なんですがまず、ベリオの後ろ側に回りますね。っで、斬ったら竜巻が来そうだったら一回下がりましょう。っで、竜巻が通りすぎたらもう一回攻撃に入るって言う感じにヒット&アウェイの戦法で戦えば問題ないでしょう。
G級ベリ亜はほぼ動きは上位ベリ亜と同じなので竜巻が来ていない間は動きに気をつけて積極的に攻撃しましょう。
それを繰り返ししていれば勝てますねw
個人差はありますがw
まぁ、そういう感じにやってみてください!
じゃあバイニーw

※訂正版