トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする
日時: 2012/05/13 11:29
名前: ユウスケ (ID: ???)

すいません
突然ですが、雑談版から
引っ越ししてきました
これはミラオスを倒した人が
まだ倒していない人に攻略法を
教えるようなスレで
簡単に言うと強者がアドバイスし、攻略する
というスレです
それではルールと
来てくださった方と
自己紹介の方法を…
☆ルール☆☆☆☆☆
☆1、荒らしはなし☆
☆2、連レスなし ☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
代表的なのはこれだけです
来てくださった方※
※1、ユウスケ(管理人)【HR3】【ボルボローダー】   
※2、渡久地s【HR46】【破岩双刃アルコバレノ】   
※3、mrais【HR7】【ディオスレイサー改】
※4、アルバトリオンs【HR111】【ダイヤモンドフロスト】
※5、MH初心者?s【HR6】【爆砕の大剣】
※6、BB刑事s【HR32】【破岩刀ホムラ】
※7、こたろうs【HR59】【大鹿角の剛弾弓】
※8、腹減り倍加ws【HR999】【破岩刀ホムラ】
※9、大和・真【HR50】【ブリュンヒルデ】
※10、110s【HR6】【ディオスブレイド】
※11、めらるぅs【HR7】【破岩双刃アルコバレノ】
※12、狩s【HR83】【破岩剣ディオホコリ】
※13、炊飯ジョーs【HR46】【破岩双刃ディオホコリ】
※14、ランディープs【HR102】【震撃鎚グロンドギガ】
※15、tomitakes【HR138】【         】
※16、Ks【HR999】【破岩刀ホムラ】
※17、BTs【HR46】【       】
※18、死神s【HR143】【破岩双刃アルコバレノ】
※19、パクパクs【HR60】【破岩刀ホムラ】
※20、ウェンs【HR6】【ブロークンハート】
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
荒らし等をした人
1、
2、
3、
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
自己紹介は
【HR】【武器の名前】【クリア状況】←例、上位のブラキクリア
TAもします
僕が何かクイズを出します
簡単なクイズですので…
そのクイズに一番最初に答えた人が
何をするか決めれます
でも、なるべくみんなが進んでいるところでヨロシク
【G級のイビルジョー】
などはみんなができないのでなしです
【下位のラギアクルス】
ならOKです
僕の新しいゲーム内の
名前も募集します
時々でいいので
考えてください
それではよろしくです!!!

メンテ
(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハン3G 〜グラン・ミラオスを目指して〜 ( No.2 )
日時: 2012/04/30 20:27
名前: mirai (ID: S29ZZWnn)

此方で始めたのですね
自分も微力ながら協力しますよ(毎日は来れませんが・・・)

HR6
武器使用頻度 今の所は太刀オンリー
防具 ボロスS一式
使用武器 ディオスソード改又は覇王剣

今度はギギで止まっています(毒と水中は嫌い)
メンテ
Re: モンハン3G 〜グラン・ミラオスを目指して〜 ( No.3 )
日時: 2012/04/30 20:50
名前: アルバトリオン (ID: xhzlhJOd)

はじめまして
【HR】111
防具 ディアブロZ
使用武器 ダイヤモンドフロスト(ライトボウガン)
グラン・ミラオスの攻略は
あくまでも自分の考え方ですが、
基本、尻尾の付け根を狙い、
陸の時、4つ脚になったとき 離れたほうが良い
炎の玉が至近距離で来たり、いきなり突進して、
被ダメ率が増える
これぐらい気を付ければいけます
メンテ
Re: モンハン3G 〜グラン・ミラオスを目指して〜 ( No.4 )
日時: 2012/04/30 22:38
名前: MH初心者? (ID: WlDaqFvV)

とまあ、僕も来ました
たぶん僕もこっちに立て・・・いや、此処とかぶるので此処で話し合うとしましょう
では
HR5
大剣>双剣>太刀
ただ今の装備
ブラキ一式
武器は
ディオスブレイド
ただ今の進行状況
HR5になってから一つもクリアできず手詰まりwww
メンテ
Re: モンハン3G 〜グラン・ミラオスを目指して〜 ( No.5 )
日時: 2012/04/30 21:20
名前: BB刑事 (ID: TipZw.Qw)

HR32
太刀をよく使います。
ディオスソードの最終強化
宜しく。
メンテ
Re: モンハン3G 〜グラン・ミラオスを目指して〜 ( No.6 )
日時: 2012/04/30 21:46
名前: 110 (ID: eF/0mNIg)

ユウスケs!
僕も、来ました!
詳細は分かりますよね。
メンテ
Re: モンハン3G 〜グラン・ミラオスを目指して〜 ( No.7 )
日時: 2012/04/30 22:02
名前: BB刑事 (ID: TipZw.Qw)

皆さんに質問です。
ミラオスの肩のはかいの仕方教えてください。
メンテ
Re: モンハン3G 〜グラン・ミラオスを目指して〜 ( No.8 )
日時: 2012/04/30 22:11
名前: こたろう (ID: 99nJBmJm)

はじめましてこたろうです。
HR59
武器は大鹿角の剛弾弓です。
防具はこの武器にあったスキルがつくものなので書けません。
港G級の☆8クエと村の下位は全クエクリアしてます。

さっそくですがBB刑事さんの質問ですが、まず片方の羽を破壊して黒色にします。そしたら、怒る前にもう一段階破壊すると手も黒色になります。これで破壊完了です。(2段階破壊する前に怒ると元の状態に戻ってしまいます)なので怒っている間に2段階とも破壊するのがよいでしょう。報酬は片方を破壊すればもらえます。
メンテ
Re: モンハン3G 〜グラン・ミラオスを目指して〜 ( No.9 )
日時: 2012/04/30 22:16
名前: BB刑事 (ID: TipZw.Qw)

肩が固いけど簡単に破壊できる方法詳しく教えてください。
あと、胸もです。
メンテ
Re: モンハン3G 〜グラン・ミラオスを目指して〜 ( No.10 )
日時: 2012/04/30 22:17
名前: mirai (ID: S29ZZWnn)

現状報告
HR7に行くためのキークエ出た
毒無効つければギギもたいしたくと無いな・・・
今まで毒でやられてたし

>>BB刑事さん
グランまで行ってないのではっきりしたことは言えませんが、武器をホムラでスキルで破壊王とボマーを付け爆破するときは肩・胸を狙えば良いのでは?
メンテ
Re: モンハン3G 〜グラン・ミラオスを目指して〜 ( No.11 )
日時: 2012/04/30 22:23
名前: 腹減り倍加w (ID: ivbs9IYm)

【HR】999
【使ってる武器】ホムラ
【進行状況】全クエクリア、勲章コンプ
アドバイザーやりますのでじゃんじゃん質問しちょうだいq(^-^q)
メンテ
Re: モンハン3G 〜グラン・ミラオスを目指して〜 ( No.12 )
日時: 2012/04/30 22:37
名前: 大和・真 (ID: fJWYTIq4)

 大剣で言うと、四つん這い時の溜めメテオ時か防御力600〜にして死ぬの覚悟の上で下がってる胸集中して溜め斬り連発する、もしくはバリスタ、転倒時に溜め2〜3回、これらを続けてれば3〜5分で壊せます(心臓は瀕死時の肉質硬化時のみ破壊可能)(肩のコアはその部分の翼の先端のコア破壊後のみ破壊可能、ただし、翼の先端破壊しても肩のコアまで破壊しないとその箇所の部位破壊成立にはならないので注意。また、肩まで壊しきっていない状態で怒り状態にさせてしまうとまた始めからになる。怒り状態時に先に翼先端コアを潰しておくと楽)
メンテ
Re: モンハン3G 〜グラン・ミラオスを目指して〜 ( No.13 )
日時: 2012/04/30 23:08
名前: 大和・真 (ID: fJWYTIq4)

すみません、自己紹介するの忘れてました(連レス詫びます)
HR:50
武器、防具は毒大剣の愛剣ブリュンヒルデと大和・真一式、スキルは今のところ…金剛体、抜刀術【技】、集中、業物…です。
現状としては…まぁ、称号集めたり資源10万で出る勲章目指したりといろいろしてます
メンテ
Re: モンハン3G 〜グラン・ミラオスを目指して〜 ( No.14 )
日時: 2012/04/30 23:17
名前: MH初心者? (ID: WlDaqFvV)

>>13
初めまして
資源なら簡単に稼ぐ方法ありますよw
ガブルのひげや溶岩塊をたくさん集めて資源に変えますw
ひとつ1000以上はあるので楽ですww
メンテ
Re: モンハン3G 〜グラン・ミラオスを目指して〜 ( No.15 )
日時: 2012/04/30 23:36
名前: 大和・真 (ID: fJWYTIq4)

てことはアンコウ、カワンキン、アグナとかを狩りまくれと、そう言うことですねw 情報ありがとです
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.16 )
日時: 2012/05/01 10:25
名前: ユウスケ (ID: ???)

うぉぉ
増えてますね
うれしいです(^○^)
スポンサードリンク編集しときます
間違ってたら言ってください
題名変更しましたよ
見てください
あんまり変わってませんが…
いや、追加した、のほうが正しいです
>>6
すいません
HR6で大剣使いということは覚えているのですが
大剣の名前が分かりませン
できれば回答お願いします
僕の新しい名前(詳しくは>>0を参照)
も考えていっぱい書き込んでください\(◎o◎)/!
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.17 )
日時: 2012/05/01 20:43
名前: mirai (ID: dG63BoRt)

ブラの天燐ゲット
でも光る粘菌が取れない・・・
確率的にこっちの方が簡単なんだが・・・

>>ユウスケさん
HR7になりました
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.18 )
日時: 2012/05/01 21:57
名前: めらるぅ (ID: DRwkjBuw)

こっち来ました☆めらるぅですぅ☆
HR:7
武器:破岩双刃アルコバレノ
クリア状況:グラミラ前
です☆またよろしくですぅ☆
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.19 )
日時: 2012/05/02 11:54
名前:  (ID: NHVNqF.y)
参照: PCから

自己紹介テンプレ
【HR】(自分のHR)
【武器】(いまハンタ−が背中に背負っている武器)
【現在状況】(現在グラン討伐前・後 等)

テンプレこれでいいですか?

自己紹介テンプレ
【HR】83
【武器】破岩剣ディオホコリ
【現在状況】グラン討伐10回、ジエンTA練習中
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.20 )
日時: 2012/05/02 16:58
名前: ユウスケ (ID: ???)

いろいろ増えましたね
皆さんよろしくです
スポンサードリンク編集しときます
また見といてください
それでは第一回TAです
問題
HRを上げるには
港クエストをやる
必要HR1をクリアすると
HR2になる
で、HR5のをクリアすると
HR6になる
ではHRを6から7にするには
どうすればいい?
わかりにくくてすいません
一番最初に答えた人が
TAの対象モンスターをえらべます
まぁ、注意はありますが…
注意は>>0を見てください
TAの期間は
5月の6日の午後7時までとします
短いですがヨロシク
頑張ってください
僕のゲーム内での新しい名前も募集しています
できれば雷などのかっこいい言葉も
入れてくれると助かります
なるべく早くお願いします
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.21 )
日時: 2012/05/02 18:03
名前: SouthernCrossKnights (ID: E7lywNzo)

雷迅后斬(ライジングザン)とかどうすか?
・・・あとただたんに通りかかったとみなして
結構です・・簡単にいえば軽くスルーしていいです。
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.22 )
日時: 2012/05/02 19:12
名前: めらるぅ (ID: eTotyt5D)

嶐憂苦とかは?
リュークってよむのw
当て字ってけっこうかっこよくね?
(中二と思った方はbrowserback〜☆
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.23 )
日時: 2012/05/02 20:07
名前: 110 (ID: JzdaVh.c)

ユウスケs
男ですか、女ですか?(キャラ)
男なら「侍孔欧雷」とか、(何か出てきました)
女なら「雷那」とかは、
どうです?
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.24 )
日時: 2012/05/02 20:20
名前: イヴァン (ID: pAmIiMrB)

グランのTAとかやるの?
短文失礼
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.25 )
日時: 2012/05/02 21:09
名前: めらるぅ (ID: eTotyt5D)

・雷兎(らいと)・spark(スパーク)・Rising(ライジング)
・雷俄(らいが)・雷桜我(らいおうが)・黒雷(こくらい)
・稲光(いなびかり)
とかは?できるだけ雷系に近づけたつもりw
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.26 )
日時: 2012/05/02 21:47
名前:  (ID: NHVNqF.y)
参照: 3DSから

HR7にあげるにはリーゼント2頭狩猟(爆砕の連鎖)クリアする。

名前………中2くさいけど

双雷・雷花・ライトニング・雷人(かみなりびとでもいい)・雷狼人(らいろうびと)
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.27 )
日時: 2012/05/02 21:51
名前: K (ID: z.2U00I5)

通りすがりの人間ですけど・・・
問題の答えは

HR6のキークエをクリアして緊急クエストをクリアすると
HR7になります

以上です
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.28 )
日時: 2012/05/02 22:02
名前: 炊飯ジョー ◆9G12fmecqU (ID: uB4ZYAJV)
参照: HRが変わらないw(クエやれ)

どもども。自己紹介を。
【HR】46
【武器】破岩剣ディオホコリ
【状況】闘技場籠り中
ハンターの名前ですか…
雷兜(めらるぅさんと同じならいと)
雷峩(らいが) 雷刃(らいば)
勝雷(しょうらい) 轟雷(ごうらい)
狩雷(しゅらい) 轟雷斬(ごうらいざん)
武雷(ぶらい) 楽電(がくでん)
いろいろおかしいけれど以上で…
アドバイスは出来ればします。
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.29 )
日時: 2012/05/02 22:13
名前: BB刑事 (ID: Ap/0dUgi)
参照: 引っ越してきたぜ。

あのスレの名前かえて引っ越してきました。
初心者や上級者どちらも大歓迎なので是非きてください。
あと、遅くなりましたがアドバイスありがとうございました。
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.30 )
日時: 2012/05/02 22:21
名前: 渡久地 ◆YimlurMUfo (ID: 4bew4JPS)
参照: http://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=435

ディオスブレイドかディオスブレイド改もしくは
王大剣フウライもしくは王牙大剣(黒雷)だとおもいます。
証拠なら参照のスレで聞きましたらブラキかジンオウガの大剣だと言われましたので、この4つの中のどれかだと思います。
なら正解だったら上位のラギアクルスでいい?
あと6のキークエは
・桜色の雌火竜     
・翠色の奔流          
・熱砂の競技
・砂上のテーブルマナー
・熱砂の巨斧現る
・土砂竜ボルボロス
・雪原のスノーダンパー
・暗闇にうごめく猛毒
・疾風と雷撃
をクリアしたらでる・爆砕の連鎖をクリアすれば出ると思います
書くの疲れたあと希望はラギアクルス下位or上位がいいです
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.31 )
日時: 2012/05/03 00:16
名前: MH初心者? (ID: 3QCKzgeZ)

問題答え分からんえ〜んww
名前は刹那とかw(あれ?これって)
火竜の紅玉でねぇぇぇぇぇぇwwwww
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.32 )
日時: 2012/05/03 17:02
名前: アルバトリオン (ID: idn35h2G)

火竜の紅玉でしたら、G級のレウス亜種を頭部破壊して
捕獲すれば結構出ます
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.33 )
日時: 2012/05/03 19:49
名前: mirai (ID: Lg8nnIjZ)

HR5以上の人に聞きます
上位のアルバトリオン(港)は何分ぐらいで倒せますか?

武器は何でも良いです
ちなみに自分は破岩刃ホムラです
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.34 )
日時: 2012/05/03 20:11
名前: アルバトリオン (ID: z00rLL6Q)

上位アルバトリオンだったらグラスディーヴァでリオソウルz
体力-10消して耳栓を高級耳栓にして、お守りと残りの穴で
龍耐性【大】を発動させ、猫飯で龍属性得意発動させていけば、30分針でいけます
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.35 )
日時: 2012/05/04 10:52
名前: 渡久地 ◆YimlurMUfo (ID: npHZ.8w/)
参照: >>0さん来ていますか

>>31どのクエも出にくいのが当たり前です
だがお勧めは火竜サミットなどのG級の高難度クエがオススメです。
出るまで狩猟しるがいちばんいいことです
メンテ
Re: MH3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもしますよ ( No.36 )
日時: 2012/05/04 18:45
名前: ユウスケ  (ID: CibIyuXG)

すいません
TAのことすっかり忘れてました
第一回は期間を延長してスタートです
モンスターは
☆下位のラギアクルス☆(渡久地s)
です!!
皆さん頑張ってください
期間は5月7日(月)
までです
名前ありがとです
次は5月の7日に来るのでそれまでに頑張って
良いタイムを出してください
>>0も編集しましたよ(^○^)
また見てください
110s
できれば大剣の名前を書き込んでくれれば
と思います

※下位のラギアクルスのタイム※
※1位、
※2位、
※3位、
米4位、
米5位、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.37 )
日時: 2012/05/04 19:13
名前: ランディープ (ID: Cog4dcJN)

初めまして自己紹介です。
【HR】102
【武器】震撃鎚グロンドギガ
【状況】<<高難度>>検討中
新参ですがお見知りおきを・・・
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.38 )
日時: 2012/05/05 08:13
名前: 110 (ID: TFfpKwkB)

ユウスケs
今は、まだディオスブレイドです。遅くなってすみません。

あとTAについてですが、
防具、武器は下位縛りとかは、ないんですか?

渡久地s
ラギアクルス大好きなんですね、
僕は、ウルクススが好きですよ
ほかの皆さんはどうですか?

ランディープs
はじめまして
HR100越えすごいなぁ、これからよろしくお願いします。

メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.39 )
日時: 2012/05/05 09:48
名前: 渡久地 ◆YimlurMUfo (ID: 64Yptx8L)
参照: ラギアの結果はここだゼヨ

>>38縛りは無しみたいです
酒場
アルコバレノで7分20秒
使用アイテム強走薬×2
TAの結果を書いたコメント
>>39
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.40 )
日時: 2012/05/05 09:53
名前: tomitake ◆DtF8yiA89I (ID: zlOpsZF0)
参照: http:/

どうも、こんにちは(こんばんは)
tomitake(タチアナ)です
HR138
武器(えぇー思いつかない(汗)ごめんなさい)
状況。武器集めか冠集め
登録お願いします
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.41 )
日時: 2012/05/05 22:50
名前:  (ID: KV/W1D.s)
参照: 3DSから

テンプレは、
>>19, にて。これをコピペして使用してください。
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.42 )
日時: 2012/05/05 23:01
名前: K ◆WU311ujDWk (ID: qaUvl.Pd)

はじめましてKです
はいります
HR999
使用武器はホムラ
勲章集めの最中です
お願いします
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.43 )
日時: 2012/05/06 11:59
名前: BT (ID: OIdsk4Xz)

お初にお目にかかります。
名前:BT
HR:46
現在状況:
Gアルバ乱獲中につき防具は剣士・ガンナー共に残りは頭のみ。

宜しくです。
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.44 )
日時: 2012/05/06 18:49
名前: MH初心者? (ID: i5Testcs)

ユウスケs
僕はHR6になりました
直しといてくださいね
ナバル亜種は苦戦しましたよ
今はヘリオスZグリーブだけ作れてます
剛龍角さえあれば他のも作れますが
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.45 )
日時: 2012/05/06 19:31
名前: 死神 (ID: lIJ7gc.K)

HR143、はがんそうじんアルコバレノてゆーかHR999ってパチじゃない?ww
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.46 )
日時: 2012/05/06 22:11
名前: 腹減り倍加w (ID: 8z664OZ5)

死神s

俺は自力でやったぜ
高難易度やりまくればいけないこともない
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.47 )
日時: 2012/05/06 22:11
名前: 炊飯ジョー ◆9G12fmecqU (ID: z9Fabuaf)
参照: HRが変わらないw(クエやれ)

>>45s いや、行けない事はないはず。
ただ、ものすごくやりこまねば難い。
…もう最近モンハンに疲れてきた気がする…
ディ亜と戦うのは、半端じゃなく疲れる。
HR解放してから、作業に近くなった。
だから最近は、闘技場に籠ってる。
…2ndキャラ検討しようかな…
愚痴になってしまった。すいません。
好きなモンスターはウルクスス。
体験版で連戦したからなぁ〜
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.48 )
日時: 2012/05/06 22:53
名前: 大和・真 (ID: TrA/ZmeX)

HR999で勲章全て集めてないて………何してたんですか、またネギマバグとかしてたんちゃいますか?
999になるころには勲章、称号全て集めてて当たり前の段階ですし、それでまだ集めてないようではただの引きこもりと思われがちですよ、
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.49 )
日時: 2012/05/06 22:58
名前: K ◆WU311ujDWk (ID: IEu1h1Kv)

ビッグクラウンとスモールクラウンがまだ揃ってない
高難易度ばっかしてたから笑
ところでネギマバグとはなんですか?
全然知らないんですけど
あと勝手な想像しないで下さい
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.50 )
日時: 2012/05/07 20:22
名前: パクパク (ID: G8H97Dfy)

はじめまして、まず自己紹介。
HR 60
主な使用武器 太刀(特に破岩刀ホムラ)
今はイベクエの神の再臨を頑張ってクリアしようと励んでいますどうぞよろしくお願いします。
あと>>0に書いてあるBB刑事sのところの武器の字が違うということをご指摘します。
>>52
僕の名前も入れてぇ〜(涙)
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.51 )
日時: 2012/05/06 23:01
名前: 炊飯ジョー ◆9G12fmecqU (ID: z9Fabuaf)
参照: 君と最初会った時嫌な感じだっただろう で始まる曲はなんでしょう。

>>48s 勲章に資源100万Pがあってだな…
竜職人のトンカチもあってだな…
インテリアとかもあってだな…
ともかくHR999でも
勲章が全部集まるとは限らないってことで。
後ラギア4;28でした。
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.52 )
日時: 2012/05/07 19:28
名前: ユウスケ (ID: VEs2cJN6)

いろいろ増えてますね!!
>>0編集しときます
皆さんよろしくお願いします
ラギア一位は、炊飯ジョーsです
タイムは4分28秒でした(^○^)
(>>51を最初見たとき、4秒28?と思った…)
あまりここに来ませんが
どうぞよろしく
なるべく多く来るようにします!
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.53 )
日時: 2012/05/07 21:45
名前: 大和・真 (ID: 8p8BWcZO)

>>51
インテリア=夜の森行って狩りまくればいいだけの話
竜職人のトンカチ=全武器最終強化それぞれ10本
資源百万〜=これも同じく(以下略)
ちなみに、ネギマバグのやり方としては…
オンラインの港に行き、食事でネコの手配術を付ける、その後、イベントクエストのネギマに行き、直ぐにネコタクチケットが支給されるのでそれを納品して終了。高確率でHRP千くらいもらえるのでこればっか使ってHR500〜くらいまで行ってる人もいる(実際僕のふらハンで約1名居ます)
これの影響もあってバグか引きこもりと勘違いされてもしゃあないとしか言い様が御座いませんので悪しからず御了承下さい。
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.54 )
日時: 2012/05/08 22:01
名前: K (ID: t1AVu1PD)

>>53
なるほど・・・ありがとうございます!
まあ仕方ないですよねw
勘違いする人いますからねー
気にしないでください^^

ちなみにサブキャラのHR7です
やっとだーHR7になったぞー

メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.55 )
日時: 2012/05/08 22:40
名前: MH初心者? (ID: k40gesO2)

ユウスケs
僕ナバル亜種倒してます
HR6に直しといて下さいね
まだ、ヘリオスZメイルとヘリオスZグリーブしか作れてないですよww
ユウスケsも張り切ってください

追記
すみません
治ってましたね
無駄レスしてしまいました
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.56 )
日時: 2012/05/09 18:35
名前: ユウスケ (ID: MDZ8Utfm)

このごろ上位に慣れてきました
でも強いですね
皆さんも下位から上位、または上位からG級
など、クエストのレベルが変わったときは
慣れるまで、時間がかかりましたか?
そういえばもう一つ、
僕は、ある理由があり、
データを消すこととなりました(-_-)
そこで前にも名前を募集したのですが、
もう一度募集したいと思います
条件(?)は、
1、英語(例)spark
2、なるべくかっこよく(男キャラなので…)
なるべく雷系を募集します
でもほかのかっこいい系もほしいです
ところで質問です
英語の場合何文字まで行けるんですか?
>>55
P・Sのところ
治すじゃなくて直すですよ
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.57 )
日時: 2012/05/09 20:38
名前: mirai (ID: VxYCyuqR)

>>ユウスケさん
お久しぶりです
下位から上位、上位からG級に変わった時、慣れるまでの時間はさほどかかりませんでした(かかったといえば、防具の調達又は強化)

クエ状況は港のキークエ後3つほど、村はアルバ前です
武器は遂に破岩刀ホムラまで行きました
今はお守り求めて火山にこもっています

データ削除残念です(はぐれテーブルでも引いたのですか?)
でも新しく始めるなら早い方が良いですしね
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.58 )
日時: 2012/05/09 20:44
名前: ユウスケ (ID: MDZ8Utfm)

>>57
いや…
はぐれテーブルではありません
すごく仲がいい友達がいて、
その友達がMH3G買ったんですよ
だから一緒に初めからやろうと
ということになったんです
名前募集しています
詳しくは>>56を…
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.59 )
日時: 2012/05/09 20:55
名前: mirai (ID: VxYCyuqR)

>>ユウスケさん
そうでしたか
Lightning Zeusはどうですか?(入るか解りませんが・・・)
ねらい目はT1かT10ですね
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.60 )
日時: 2012/05/09 21:24
名前: BB刑事 (ID: hT5GzzFD)

僕のスレでは下位のラギアの縛りプレイを6月まで開催しているんでこちらにも是非みなさんきてください。
あと、このスレもたまにくるんで宜しく!
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.61 )
日時: 2012/05/09 21:38
名前: 炊飯ジョー ◆9G12fmecqU (ID: NHEFbrk4)
参照: 君と最初会った時嫌な感じだっただろう で始まる曲はなんでしょう。

>>58s じゃあモンスターから引用して…
爆蒼雷(ブラキ、レウス亜、ラギ亜)や…
爆雷斧龍(ブラキ、亜ドボル、ラギ亜、
亜オウガ)とかが雷の入ったやつで…
昂壊(ごうかい)や鳫火人(かりびと)
こんなのですかねw
英語じゃないんですがw
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.62 )
日時: 2012/05/11 19:20
名前: MH初心者? (ID: gQTEl6sh)

>>56
あ、確かにw

break(ブレイク)とか
sparking(スパーキング)などはいかかです?
というか、仲のいい友達が始めるから最初からって…
人がいいですね
僕なんかそんなこと言われても自分のデータなんか消しませんね
苦労したのにって
僕は、ほぼ全て自力でやってきたのでそんなの自力でやれよって言ってやりますがね
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.63 )
日時: 2012/05/11 19:24
名前: ユウスケ (ID: mpwuC/Ze)

呼ばれて飛び出て何とやら〜(呼ばれてませんが…)
ども〜ユウスケです
なかなか名前のほうがアイデア不足というか…
友達はもうそろそろ始めるので
早くアイデアがほしいです
僕もなるべくこの掲示板に来るようにしますので
皆さんも来てくださいね!(^○^)
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.64 )
日時: 2012/05/11 22:12
名前: BB刑事 (ID: cUjL0nWj)

わかりました。
なるべく2日に1回はレスします!
宜しく
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.65 )
日時: 2012/05/12 08:22
名前: ユウスケ (ID: NQgLQkLm)

すいません
スレ主ながらアドレスの貼り方が分かりません
右上のアドレスが書いてあるところを右クリックして
コピーして、貼り付けというところまではわかります
でも貼り付けの次が分かりません
このサイトの参照のやり方もです
どうぞ回答お願いします
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.66 )
日時: 2012/05/12 18:33
名前: 110 (ID: iGeObmYM)

貼り付けの次とは?
コメント欄に普通にコピーすると、
「使用禁止ワードが含まれています」と、
出ますが、
Http://~~の最初のh
要するにttp://〜〜
にすればおkです!
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.67 )
日時: 2012/05/12 19:03
名前: 誰でしょう (ID: EncKXa/V)

宣伝返し
h  ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/43216/
いろいろなゲームを扱ってるよ!
人気なのはDQM系、スマブラX、パルテナかな☆
MHもやってるけど
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.68 )
日時: 2012/05/12 19:12
名前: ランデュープ (ID: SB4PS2Ym)

>>0
自分の【ランディープの】
使用武器の名前少しまちがえてます。
訂正お願いします。【震撃鎚グロンドギガ】です。
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.69 )
日時: 2012/05/12 22:51
名前: MH初心者? (ID: 5NQ3wxpp)

ユウスケs
僕の武器爆砕の大剣に変えておいてください
なんかもう一人じゃなかなか進みませんww
明日友達に7に上げてもらってグラミラ一緒に行くつもりです
す、すげぇわくわくしてきた
オラ、ワクワクしてきたぞぉ(黙れよ
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.70 )
日時: 2012/05/13 10:28
名前: ユウスケ (ID: oGJDBlK.)

お久です!
>>0
編集しときました
>>69
グラミラ頑張ってください!!
いいですねぇ
手伝ってくれる仲間がいて…
僕は雑魚すぎるので
てづだっても意味がないといわれ
おもに一人でやってます
ここで名前の募集です(^O^)
条件は
1、英語
2、かっこいい
ぐらいですかね
友達がはじめてしまうので
早めにお願いします
いっぱいある場合はその中から選びます
まあいっぱいあったほうがいいです
最後に、副管理人を募集します
僕は管理人ながらあまりこれないので
誰か、気合があってなるべく多くこのカススレに来ることができ、このカススレを支持してくださる(?)人がいいです
我こそは!という人はいないでしょうか…
よろしくお願いします(^O^)
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.71 )
日時: 2012/05/13 11:20
名前: ウェン (ID: iahdEEmQ)


はじめまして
もしくはまた会ったね

ユウスケさん
きたよーー

僕は【HR6】で使用武器は「ブロークンハート」

名前は
ttp://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=236
で!!
知ってると思うけど
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.72 )
日時: 2012/05/13 13:16
名前: ユウスケ (ID: ???)

>>71
来てくれたんですね!
ありがとうございます
>>0に追加しときます
副管理人募集してますから
どんどん立候補してください
宣伝になりますが
ttp://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_capture/index.cgi?mode=view&no=213
もヨロシクお願いします
追加です
参照の書き込み方
誰か知らないでしょうか
知っていたら教えてください
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.73 )
日時: 2012/05/13 13:45
名前: ウェン (ID: iahdEEmQ)


追加されてる!!
ありがとうございます

今ドボベル亜種やってます。
短文すんません
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.74 )
日時: 2012/05/13 14:04
名前: ユウスケ (ID: oGJDBlK.)

>>73
ドボベル亜種倒せたら教えてくださいね
ついでにttp://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_capture/index.cgi?mode=view&no=213
もよろしくです
まだまだ未熟ですが
改めて皆さんよろしくです
なお、次は月曜の夜に来ます
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.75 )
日時: 2012/05/13 15:43
名前: ウェン (ID: iahdEEmQ)


倒せたよーーーー
(もっと前の時間でだったけど)
青と白の挽歌より時間がかかった・・。
ユウスケさんもドボルベルク亜種と
戦う時は尻尾破壊を優先したらやりやすいです。
以上。ほうこくおわり!!
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.76 )
日時: 2012/05/13 15:47
名前: ユウスケ (ID: oGJDBlK.)

>>75
おめでとうございます(^O^)
これからもこのスレを…
なるほど
尻尾破壊ですね
そこで宣伝です
なかなか人が来ないので
宣伝しちゃいます
ttp://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_capture/index.cgi?mode=view&no=213
皆さんほんとに来てくださいね
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.77 )
日時: 2012/05/13 16:47
名前: ウェン (ID: iahdEEmQ)


僕はもういったよ☆
ところで名前決定しましたか?

短文すんません
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.78 )
日時: 2012/05/13 16:57
名前: ユウスケ (ID: oGJDBlK.)

>>77
いや
なかなか決まりません
なにしろ僕は英語が苦手で…
変換とか好きじゃありません
今のところ
zeroかmagnumとかsparkとかが
いいと思います
ところでウェンs副管理人になりませんか?
まあほかの人でもいいですけど
ウェンsの情報も>>0に乗せたいです
あっそうだ
グラミ頑張ってください
確かウェンsだったと思います
千本桜sのスレに書き込んでたの…
>>0のために情報を書き込んでいただけると…
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.79 )
日時: 2012/05/13 17:22
名前: ウェン (ID: iahdEEmQ)


副管理人かぁ・・
まぁそこはユウスケさんの自由でいいですよ

ps
グラミまで行ってたのは竜人王さんです。
なんか勘違いさせてすんません
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.80 )
日時: 2012/05/13 18:05
名前: 110 (ID: v3CuWAao)

ユウスケs
思ったんですけど、
スレ作りすぎじゃないですか?
こんなに多いと一日で見切れないですよ。
それに返信とか、管理とか〜
大変ですよ?
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.81 )
日時: 2012/05/13 18:30
名前: 炊飯ジョー ◆9G12fmecqU (ID: hyzypZqc)
参照: 合言葉は アフロと軍曹

>>80s…80wって書きかけた…
まぁ副管理人が居ますし…
…あ、僕みたいに暇じゃないか…
僕ほどのチビなら出来ますが…
あ…でも僕じゃないか…
うーん…うーん…うーん…うーん…
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.82 )
日時: 2012/05/13 19:35
名前: ムスコ (ID: q//QWJ6w)
参照: 人がゴミのようだwww

俺こそ
副管理人
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.83 )
日時: 2012/05/14 19:04
名前: ウェン (ID: N8dfaEJk)


ムスコさん
いきなりなんですかww
副管理人宣言は管理人に直接言ってください

ついでにユウスケさん
名前案で雷系のものは
【sannda-】
【boruto】
【purazuma】
【ereki】
【raimei】
【Leiden】
【raidenn】

みたいな感じですね
【Leiden】と【raidenn】は同じ意味です。
まぁほとんどローマ字ですけどすんません
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.84 )
日時: 2012/05/14 19:16
名前: ユウスケ (ID: b1TYRP1b)

>>80
一応二つにしときました
確かに管理が難しいので…

>>83
名前ありがとうございます
今のところ
zero、spark、ryerow
などですかね
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.85 )
日時: 2012/05/14 19:26
名前: ウェン (ID: N8dfaEJk)


ユウスケさん
なるほど
今「疾風と電撃」やってます。
むずいけど・・。

そろそろパソコン終わりのときなので
さらばです

では
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.86 )
日時: 2012/05/15 17:48
名前: ユウスケ (ID: 5UU6rAbj)
参照: 炊飯ジョーsお久です

副管理人は
ウェンsです
いや、決まりました
なんかいっぱい来てくださるからです
しかしこれでずっといくわけではありません
7月になったら変えますので
立候補はいつからでもおKです
別に辞退してもいいですよ
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.87 )
日時: 2012/05/15 18:03
名前: ウェン (ID: U807WK24)
参照: 萌えはエロじゃねぇ!!2回目


・・・・・・・・
マジかぁぁぁぁぁ!!(驚き)

あ、ユウスケさんありがとうございます。
7月ってあと2ヶ月か・・。

で、副管理人になりましたが、そろそろさらばです。
では
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.88 )
日時: 2012/05/15 18:51
名前: ♪yusuke♪ (ID: da1Yi4W.)

どもです
覚えていますか?
ゆうすけこと♪yusuke♪です
部活があったもので ・・
ようやく遊びにいけました
よろです

おそくなり申し訳ありませんでした
メンテ
Re: モンハン3G〜グラン・ミラオスを目指して〜TAもする ( No.89 )
日時: 2012/05/15 18:53
名前: ユウスケ (ID: 5UU6rAbj)
参照: いやいや 心配しましたよ まあ一日ぶりだけど

>>88
おお
来てくれましたか
ところでここに
何回も来てくれますか
来てくださるなら
>>0
加えますけど
ところで昨日のスレ
どうしました?
新しいスレ作るきありませんか?
ところでttp://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=530
よろしくです
来てくださいね
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場