トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


ハンターでの集い
日時: 2012/05/13 11:38
名前: カス (ID: ???)

ハンターの皆さんで、クエストやモンスターについて語り合い、交流を深めましょう!ただし、荒らしはやめましょう!どんなハンターでも大歓迎です!皆さんの書き込みを待ってま〜す!

メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 上位ハンターでの集い ( No.20 )
日時: 2012/04/29 15:40
名前: 大和・真 (ID: Ixcrnu2.)

完全にスレ違いですが敢えて見なかったことにw
上位での序盤装備ですかー…僕は下位ラギアからいきなりレイアSいったんであれですけども、ジャギィSかラングロS、狩猟笛得意ならペッコSあたりがいいかもです(あくまでも個人の意見です)
メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.21 )
日時: 2012/04/29 16:47
名前: 五流ハンター (ID: yjKb8kzy)

はじめまして五流ハンターです友達の中ではザコい方ですハンターランクは40です

メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.22 )
日時: 2012/04/29 20:02
名前: ザ・ヘリオス (ID: X2K/QUCA)

19へ
大和・真さんが防具について書き込んでいたので僕は武器についてかきます。
武器は双剣だったら火属性だけどツインハイフレイムをつくればいいと思う
下位でつくれる武器では攻撃力がたかいし、強化すればG級でもつかえます。
上位の最初でレイア亜種をたおさないといけないけど、雷に弱いのでラギアの笛でいいと思います。
逆鱗がいるけど頑張ってください。
メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.23 )
日時: 2012/04/29 22:23
名前: カス (ID: I3HzB8Og)

五流ハンターさんへ
全然そんなことないですよ!ましてや僕はHR5ですから!
さて、話は変わりますが、明日から1週間港クエの星3〜5のキークエ、クエスト攻略をみんなで行ってハンターどうしの交流、絆を深めていきましょう!
メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.24 )
日時: 2012/04/30 09:13
名前: アルバトリオン (ID: JQwYPPPg)

≪食材探索≫大砂漠の宴
僕は上位ハンターだったときは港クエストの中で
最初に悩まされたクエスト
多分みんなも港クエスト★5のなかで苦戦したのは
これか恐暴竜の根域ぐらいだと思う

僕は初めて行った時は レイアSにスノウツイング改だった
撃退が精一杯だった、(今は普通にいける)
撃龍槍と拘束用バリスタ弾をを上手く使いこなすこと重要。
第一ステージの時は、船の耐久値が下がるのは避けたい
ジエン・モーランの背中に乗って攻撃もいいけど
のし掛かりとか来たら大銅鑼で防ぐ
船の先端に来たら、まず岩飛ばしがくるので回避
で、突っ込んでくるので、2回目顔を出した当たりで撃龍槍を当てるのが、いいと思う
決勝に行く前、背中を2個破壊できたほとのダメージが
ないと撃退は難しい
決勝ステージの時は、あくまでも僕のやり方ですが
ジエンが船の遠くにいた場合、ジエンをひたすら攻撃、
狙いたいひとは腕破壊もいい(最初はやめたほうが、いいと思う 時間切れで終わるリスクが高まる あくまでも自分の考え方ですが、)
船に近づいて来たら 拘束用バリスタ弾を当てて 撃龍槍を当てる で、大砲で攻撃
のし掛かりがきたら、頭が一番高い位置に上がったら
大銅鑼を当てて、ほぼ間違いなくひっくり返るので
口の中を攻撃 弱点なので結構なダメージを与えれる
あとは、大砲などでひたすら攻撃、
大銅鑼や拘束用バリスタ弾が使えるようになれば
フルに活用する。
これで、撃退はできると思います。違っていたらすみません
個人考え方は違うと思いますが、

長文すみません
メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.26 )
日時: 2012/05/03 19:07
名前: カス (ID: mUlE11Kr)

すみません…。最近忙しくてくることできませんでした…。アルバトリオンさん、攻略法としては役に立ちます。感謝です!
それと皆さん、このスレが見れたらここに来るのが初めての人達でも自己紹介をして話あってください。すぐに馴染みますよ!
メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.27 )
日時: 2012/05/03 20:27
名前: 大和・真 (ID: dRS.cUL9)

>>25
それは大きな誤解かと、恐らく皆さんは用事や仕事などで忙しくて入ろうにも入れてないと思いますよ。
メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.28 )
日時: 2012/05/07 06:08
名前: ラ希亜 (ID: En52Vphi)

アルバトリオンs
有り難うございます。
峯山龍、僕まだたおせてないんですよ。
参考にしてみます
メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.29 )
日時: 2012/05/08 20:04
名前: カス (ID: QKBMZ.67)

さて、意見はアルバトリオンさんだけでしたが、皆さんは参考になりましたか?これでクエスト攻略情報提供は締め切ります。
引き続きまして、モンスターについての話題に入ります!本日の話題は…イビルジョーについて話し合いましょう!
メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.30 )
日時: 2012/05/08 21:20
名前: アルバトリオン (ID: Ps79ivpc)

イビルジョーですね、
イベクエの装備無しのイビルジョーがアルバ槍作ってやっと出来た
僕の周りでは、ブラキディオスより、PVで最後に出たイビルジョーが、『亜種だ! 亜種だ!』といって、ブラキについては一切無かったww
でも結果亜種じゃなく、飢餓だったと言うことにめっちゃへこんでた
メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.31 )
日時: 2012/05/08 22:03
名前: BB刑事 (ID: 4f5reaT3)

イベクエの凍土のイビルは鬼畜だった。
あいつ殺るの難しい。
メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.32 )
日時: 2012/05/08 22:34
名前: 大和・真 (ID: GLctPCME)

イビルジョー飢餓(怒り喰らうイビルジョー)

通常時( 常に怒り状態):腹部弱点
覚醒時:頭部弱点
有効属性:雷・龍・毒・麻痺・睡眠
無効属性:氷
作れる装備:バンギスXシリーズ

特殊行動パターン:覚醒時に前進噛みつき直後、高確率で通常の1.3倍はある広範囲ブレスを行ってくる(龍やられ)
なお、このブレスの際、隙が多いので上手く腹部に潜りこめれば腹部に集中攻撃が可能である。
拘束攻撃の際、通常よりもはるかに威力が危険なので『こやし玉』は必須。

主な出現依頼:『凶の兆し』不安定(クルペッコが確定で飢餓を呼ぶ)
『凍土に満ちる狂気』安定(ターゲットはイビルジョー飢餓である)

イビルジョー飢餓でしか入手できない素材
{ドス黒い血}

勲章:『ドス黒い血』

……とまぁ、ざっとこんな感じでしょうか
メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.33 )
日時: 2012/05/09 04:41
名前: 平太 (ID: j5ejaF2L)

はじめまして。HR33の太刀使いの平太です!

いきなりなんですが銀レウスが倒せなくて悩んでます。
良かったらアドバイスを、、装備はホムラで防具はリオハートZです
メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.34 )
日時: 2012/05/09 14:43
名前: アルバトリオン (ID: ???)

平太s
よろしくです。
銀レウスは 破岩双剣アルコバレノで行けば爆破値溜まれば爆発でほとんどの確率で倒れるので、そこを狙うといいです。僕はアルコバレノとリオソウルZと組み合わせて行きます、頭堅ので、心眼があるので
とても便利です。

メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.35 )
日時: 2012/05/10 02:44
名前: 音弥 (ID: JviX7Qlv)

>>33
部位破壊に拘らず、かつ時間を短縮したいのであれば、実は爆破よりも弱点の雷属性の方がよかったりします。
銀レウスに限らず、今作の希少種は全身が鋼の塊のように固いんですよ。
爆破にしろ毒にしろ、耐性値が溜まる後半になると、なかなか効果を発揮できずにジリ貧となります。
そうなってしまうと、心眼で強引に突破したとしても、無属性武器としてのダメージしか与えられないので……。
ガンキン相手に、無属性の武器で挑むようなもんと言えばわかりやすいでしょうか?
正直、こうなってしまうとメリットがあまりないんですね。

結局、こういった全身が固い相手に対して頼りになるのは、固さに関係なくダメージを与えられる属性攻撃ということになります。
どこを叩いても弾かれてしまうのならば、もう心眼+雷属性武器で強引に突破すると割り切って、後は火耐性だけ上げておけばよいでしょう。
雷系の属性値が高い武器なら、とりあえずはなんでもいいです。

太刀ならば、天雷斬破刀・真打などがいいでしょうか?
冥刀系列は性能は折り紙つきなんですが、ラギア希少種を倒さねばならんので、現段階では無理でしょう。
後は、片手剣の真・王牙剣【天賦】などが比較的作り易いでしょうか?

ちなみに自分は、初めてのときはガンキンZ一式とサンダーアークで挑みましたよ。
随分とヘッポコな装備ですが、火耐性の高さと雷属性攻撃の高さで、なんとか押し切ることができました。

最後にポイントですが、閃光玉は調合分含め、マックスまで持って行って下さい。
銀レウスはとにかくホバリングが鬱陶しいので、その最中に上手く閃光玉を命中させることができるようになれば、叩き落として無理やり地上戦に持ち込めます。
メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.36 )
日時: 2012/05/10 22:02
名前: 飛鳥 (ID: g8xKGKER)

よろしくです。HRは48でブラキX(ま、腰だけブラキですが・・・。)の女ハンターです。えー海竜の蒼天鱗って全部位破壊で捕獲するのですか?できたら教えてください!
メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.37 )
日時: 2012/05/10 23:00
名前: 音弥 (ID: JviX7Qlv)

>>36
G級限定のレア素材ですね。

原種、亜種ならば、頭の部位破壊で出ます。
後は落とし物と、尻尾の剥ぎ取りと、捕獲報酬。
全部位破壊は必要ありません。
まあ、どれも入手確立は2%〜3%と微々たるものなので、根気は必要ですが……。

希少種では確率が上がりますが、頭部の部位破壊をしても入手できない(代わりに『霊魂』という激レア素材に置き換わっています)ので、亜種を地道に狩るのが集めるための近道。

一度に倒す数が多ければ効率が上がりますが、水没林の2頭同時クエストでは、場合によっては頭部を破壊する前に討伐してしまうことも……。
その辺踏まえ、武器と防具の選択をするとよいでしょう。


メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.38 )
日時: 2012/05/12 13:37
名前: 飛鳥 (ID: y12dLcLf)

ありがとうございます!!
メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.39 )
日時: 2012/05/12 16:37
名前: カス (ID: 4pkZTxkO)

上位ハンターの集いを利用している皆さんへ スレ主から
このスレッドを利用している皆さんに厚く御礼申し上げます。さて、本日から6月1日までアンケートを取ります。皆さんの都合に合わせてアンケートにお答えして下さい。
Q1 好きなモンスターは?
Q2嫌いなモンスターは?
Q3 好きな武器は?
Q4このスレッドについてどう思いますか?
この4つです。先ほども述べたように、都合が良ければお答え下さい。僕からは以上です。
メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.40 )
日時: 2012/05/12 18:02
名前: 大和& ◆nsreB4kbGQ (ID: LGAZCBmK)

Q1:桜火竜 リオレイア亜種
Q2:ガノトトス亜種
Q3:上位ハンターの集い…というよりかは、もう下位•上位•G級ハンターの集いでいいほどですねw
色々知らない事とか聞けて楽しいですよー
メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.41 )
日時: 2012/05/12 23:01
名前: カス (ID: 4pkZTxkO)

No40の方、有難うございました。更に皆さんに使いやすいスレになるよう、今後も頑張ります!
メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.42 )
日時: 2012/05/13 08:07
名前: アルバトリオン (ID: nwF/2PGb)

ては質問に答えます
Q1 ラギアクルス種 ナルガクルガ種 イビルジョー
Q2 トボルベルク種 キギネブラ種
Q3 ランス 大剣 ライトボウガン 太刀
Q4 『上位ハンターの集い』って上位ハンターに限らず下 位、G級ハンターも来れるように『ハンターの集い』にしたらどうでしょう
メンテ
Re: ハンターでの集い ( No.43 )
日時: 2012/05/13 11:42
名前: カス (ID: QIylR3e5)

No4O、42の意見に答えてハンターの集いにしました!「上位」がなくなったので、皆さん、お間違いの無いようにしてください!
メンテ
Re: ハンターでの集い ( No.44 )
日時: 2012/05/21 14:47
名前: Pーchan (ID: 9jzWdR6e)

はじめまして(^-^)/
只今、HR3で村★9攻略中です。
まだ、ひよっこですがたまにお邪魔させて頂きます。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: ハンターでの集い ( No.45 )
日時: 2012/05/26 17:51
名前: カス (ID: LU.7v.UQ)

人気が無いのでロックさせていただきます。明日に新規スレを立てますのでそこでよろしくお願い致します。
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場