トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


ハンターでの集い
日時: 2012/05/13 11:38
名前: カス (ID: ???)

ハンターの皆さんで、クエストやモンスターについて語り合い、交流を深めましょう!ただし、荒らしはやめましょう!どんなハンターでも大歓迎です!皆さんの書き込みを待ってま〜す!

メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 上位ハンターでの集い ( No.1 )
日時: 2012/04/19 23:00
名前: 俺イビルw (ID: 4AvOzFSd)

村クエ6★の水没林に咲くがウザイw
クルペ亜だけならいいけどイビルでるから
てか、俺イビルw
メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.2 )
日時: 2012/04/20 14:42
名前: ジエンモーラン (ID: bZ7875jf)

Gハンです。カスさんは今どこですか
メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.3 )
日時: 2012/04/20 20:10
名前: アルバトリオン (ID: gEQKoVPO)

はじめまして、アルバトリオンと申します
G級ハンターです。
自己紹介
名前【ハンター】
HR【104】
主に、
スラッシュアックス
ランス
太刀
大剣
双剣
を使ってます

答えられる範囲であれば何でもお答えします。

よろしくお願いします

メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.4 )
日時: 2012/04/20 21:03
名前: カス (ID: kpCKwsPl)

すみません!最近忙しいもので来ることできませんでした!あと、1週間ごとに、下位ハンターさんも来ていいですよ!よろしくお願いします!
メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.5 )
日時: 2012/04/21 13:48
名前: カス (ID: IuG0sNpY)

アルバトリオンさん、HR104とはすごいですね!流石G級ハンターです!ちなみに俺イビルさん、悩んでいるクエ一緒ですね…。お互い頑張ってクリアしていきましょう!
メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.6 )
日時: 2012/04/21 16:39
名前: 音弥 (ID: 9TNuvuGA)

はじめまして、音弥と申します
G級ですが、ほぼ万年ソロプレイヤーです。

自己紹介
【プレイヤーネーム】
 Alice(映画版バイオのミラ様より)
【HR】
 82
【使用武器】
 愛用は、ガンランスと弓。
 相手によっては大剣かハンマー

 港ソロ攻略に関しては、答えられる範囲で答えられればと思います。
メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.7 )
日時: 2012/04/21 16:54
名前: 音弥 (ID: 9TNuvuGA)

>>1

早速ですが、ペッコ亜種の攻略法を……。

まず、イビル対策としてこやし玉は必須。
猫飯でこやし玉達人を発動させておくと、なおよいです。
G級になればバイオドクターを発動できるようになるので、その効果で猫飯スキルなくともこやし玉の性能を上げられますけど……。

また、こやし玉をぶつけるのは、実はイビルではなくペッコにした方がいいです。
同エリアに2頭の大型モンスターがいる場合、弱いやつの方が、こやし玉で早く逃げる確率が上がります。
音爆弾が間に合わず、『ああ、呼ばれたな〜』と思ったら、増援が同エリアに現れる前に、ペッコにこやし玉をぶつけてしまいましょう。

装備に関しては、剣士はジャギィ系を上手く使って気絶無効スキルを発動させるのが吉。
これならば、敵の閃光を完全に無効化して、逆に閃光発動中は殴り放題です。
チャナガブルなんかにも通用する戦い方ですね。

武器は氷属性のハンマーか笛。
亜種はとにかく翼が固く、大剣や太刀では不利です。
ハンマーの溜めや笛の旋律で、敵の肉質無視して叩かないと……。

ガンナーの場合は、実は弓が相性いいです。
ペッコはこちらと距離を取ることも多いので、曲射の射程にとらえられる機会も多くあります。
無論、弓が弾かれることはないため、結果としてスタミナ奪取からの曲射ハメや、全部位を楽に破壊するなどといった戦い方も可能となります。
歌を歌っている際も、曲射を叩き込み続けることで妨害できることが多いですし……。

ちなみにオトモはアイルーフェイク推奨。
音爆弾が間に合わないとき、オトモの小タル爆弾攻撃で代用できることもあるので……。
運ゲー要素強いですが、いざという時に救われることもあるはずです。
メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.8 )
日時: 2012/04/22 13:22
名前: カス (ID: Nyitk2mI)

どうも、スレ主のカスです。新コーナーとして、話題にそって交流を深めるコーナーを作りました!というわけで早速今回は僕の大敵、ギギネブラについて話し合いましょう!
メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.9 )
日時: 2012/04/22 13:54
名前: ブリュンヒルデ (ID: DNUDwewv)

ネブラかぁ… 上位だと下位と違って毒から猛毒に変わってるんで体力減るのが速いんですよね…正直やりにくい相手ですw 部位破壊すればその箇所の毒の留まる時間が短縮てわきていいんですがそれまでが…><
メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.10 )
日時: 2012/04/22 14:15
名前: ドナルド (ID: iE5pdDSl)

ネブラ強いけど武器強いから倒したくなりませんか
メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.11 )
日時: 2012/04/22 14:35
名前: ブリュンヒルデ (ID: DNUDwewv)

んー…強いのは知ってるんですがネブラ武器の中で大剣かわないしなぁ…迷い中
メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.12 )
日時: 2012/04/22 17:28
名前: アルバトリオン (ID: V3rCjmeD)

ギギネブラかぁ,,,,,, 僕も最初はギギネブラ大嫌いだった 特に上位の猛毒が、けど、風圧【小】無効、高級耳栓付けて、コツを掴めば意外にあっさり倒せた
でも、ネブラXとナルガ希少種の武器の組み合わせつよくないですか、あの組み合わせで、G級クエ行ったけど、ほとんど5分針だった、あの組み合わせは化け物だ!
メンテ
Re: 上位ハンターでの ( No.13 )
日時: 2012/04/22 20:02
名前: SOUL (ID: 7ViurytI)

クルペッコ亜種は最初苦労したよ。
でもボマーと罠師と火薬術があれば5分前後で倒せる。
上手くやれば爆弾だけでイビルジョーを呼ばせずに
捕獲ちょっと前まで削れるので楽。後は武器攻撃。

余裕があればイビルジョーも爆発に巻き込んで
部位破壊報酬を貰うのもいいが確実に怒るから注意。
奴の落としもの狙って鈎爪を入手するのもいい。

※大タル爆弾設置の際、チャチャたちに注意せよ。
 彼らも爆弾を置いてくれるが小タル爆弾やブーメランで
 起爆され下手したら自爆という形で力尽きる事もある。
メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.14 )
日時: 2012/04/23 17:49
名前: アルバトリオン (ID: pknAZNc3)

≫No.13
分かる!
僕も、クルペッコ亜種とイビルジョーが揃ったところを
初めて見たとき、クルペッコ亜種にこやし玉貼ったら
イビルジョーの龍属性ブレスで瀕死になり、(レウス装備で行ったため)秘薬飲もうとしたら、イビルジョーに投げたつもりの爆弾が、ハンターに当たり力尽きて終わったってことあった あの時は、正直イラッ!ときた
でもリベンジ戦の時、また瀕死になった時 今度はチャチャ、カヤンバが回復【大】を踊ってくれたから、少し見直した
メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.15 )
日時: 2012/04/25 16:03
名前: アルバトリオン (ID: siKDnk9g)

みなさん
もっともっと話し合って交流を深めましょう
よろしくお願いします
(なんかスレ主みたいに言ってるみたいですみません)
メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.16 )
日時: 2012/04/27 22:41
名前: カス (ID: LU.7v.UQ)

さぁ、今回も話し合って上位ハンターや、ハンターと交流を深めていきましょう!というわけで、下位ハンターの登竜門でもあり、上位になるとキングオブカスになり、G級になるとキレるとまぁ、攻撃速度の早いドスジャギイについて話し合ってみましょう!
メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.17 )
日時: 2012/04/28 07:39
名前: アルバトリオン (ID: ???)

ドスジャギィか、
熱砂の狩境で初めて狩った時は、

ガノスラッシャー改
アグナS一式だったけど、
ラングロドラ狩ってる時にドスジャギィが来て
なんか勝手にキレてあの異常な速さに
動揺してラングロドラど挟み撃ちで
2己だった

でも回避に慣れれば楽にできる
まぁ少し図体がでかいドスバギィはまた苦戦すると思うけど。
メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.18 )
日時: 2012/04/28 09:30
名前: ブリュンヒルデ (ID: hb7zqLqq)

あいつ…なぁ、大剣で溜めていざ、降り下ろす瞬間にバックジャンプするからいらいらするw 溜め無しでやったほうが楽かもね、ああいう類は
メンテ
Re: 上位ハンターでの集い ( No.19 )
日時: 2012/04/29 14:13
名前:  (ID: GLO9rPnc)

はじめまして^^
最近上位に上がった者です。
しかし、装備は下位のボロスしかなく、武器もラギア笛、双剣のみです。なので上位のクエストになると回復薬不足で3死も頻繁です・・・
序盤で作れる上位用の装備でおすすめとかありますかね?
少しスレ違いかもしれないですが、アドバイスいただけるとうれしいですm(_ _)m
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場